聖プボニスト教会9

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:48
    聖プボニスト教会8|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/732488/の続きですプボ。対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。また、持ち出しがダメなら当然、他掲…bbs.animanch.com

    の続きですプボ。

    対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。

    また、持ち出しがダメなら当然、他掲示板からの持ち込みもこれからは控えて欲しいプボ。

    それらの防止も兼ねて、当スレでは語尾を“プボ”にするルールがあるプボ。

    ただしF4くんとかお友達のみんなは特例として免除プボ。

    ディープボンドと和田竜二に関する話題なら競馬でもウマ娘でも構わないプボ。

    みんな仲良くお話してほしいプボ。

    プボの民は平和を重んずるプボ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:23

    建て乙プボ。

    ちょっと泣いていいプボか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:28

    今回のペースヤバすぎるプボ…
    プボくんが無事であることを祈るプボ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:36

    立て乙プボ…
    負けたのやっぱり辛いプボ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:07:02

    スレ立てありがとうぷぼ
    まずみんなほんっとうにお疲れ様プボ!
    頼む!怪我なく戻ってきてくれ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:07:23

    あんなハイペースに追走できる上に最後の直線での粘り見る限りはまだまだ希望持てるプボ
    やっぱり2200mは短かったかもしれないプボ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:07:40

    ありがとうございますプボ~!

    多分一週間ぐらい引きずるプボ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:10

    地獄のような環境でレコードですからね、おかしくなった子がいてもおかしくない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:52

    まずはタイホくんおめでとうプボ〜!!
    みんなお疲れ様でしたプボ。

    でも、気温高杉&ペース早杉で正直、全馬負担になってないか不安だプボ…
    次走に備え、みんなゆっくり体調整えてほしいプボ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:09:08

    立て乙プボ
    今回は逃げ馬さんたちの作った超ハイペースがかなり先行以降の戦術を取る子達にとっては苦しくなる展開だったけどその中粘り倒して掲示板内に飛び込んでくれたのは間違いなく確かな実力がある証拠プボ
    ともあれ無事に帰ってきてくれたし悔しいのも拭えないけどこばのなかあでもやはり引けを取らないものがあると感じさせてくれるレースだったプボ。お疲れ様!とにかく今は休んで秋に備えてほしいプボ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:09:31

    でもなんか春天よりはスッキリしてるプボ
    結局プボがいつ枯れるかなんてまだわからないから
    引退まで追うプボ…追うプボ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:01

    負けちゃったけど、それでもこれまでのプボくんにない可能性を感じたプボ!
    これが次に繋がって、戦い続ける限り頑張って応援させてくれるプボくんであり続けてほしいプボ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:37

    ちゃんと冷やさないと体にくるプボ
    今年度のダービーみたいなことにはならんでほしいプボ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:58

    リュージはベストな騎乗してたプボ
    あれで負けたらしゃーないプボ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:04

    明日から前向きになるから今日だけは悲しませてほしいプボ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:20

    位置取り自体はばっちりだったからあの殺人ペースが全てプボ。

    あれでなんでタイホは垂れないプボ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:22

    とりあえずプボと他の子たちの無事を祈るばかりプボ
    久々の中距離でタクトと首上げ下げなら立派プボ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:41

    キレイなレース運びで期待してたプボ
    まあ…タイホくんが前にいて一瞬戸惑った可能性も
    無くはないプボが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:01

    でも辛いもんは辛いプボ…あんなに頑張ってるのに、一回ぐらい報われてもいいじゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:05

    >>15

    感情は出せるときに出さないと体のダムに溜まって決壊するプボよ

    心の放水しておいでプボ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:48

    応援するって辛いプボ…。
    でも君とリュージのファンになったからには、いつか来るお別れの時まで応援し続けるプボ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:13:04

    これで春天のモヤモヤは取れたプボ
    プボも凄かったってことが証明されたと思うプボ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:13:29

    スレ立てありがたいプボ〜!
    今日2着だったヒシイグアスも6歳プボ
    プボくんはまだ5歳だって思ってるプボ まだまだやれるって信じ続けるプボ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:13:47

    >>20

    ありがとうプボこれから仕事にぶつけてくるプボ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:14:32

    唯一の救いはこのペースでちゃんと走れる事が証明出来た事プボね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:15:00

    でもやっぱり……やっぱり……来年の天皇賞でタイホ君にリベンジするプボ君がみたいプボ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:15:49

    結果的に枠はもう少し内の方が良かったかもしれないプボね
    ただ内容的にはやっぱり能力は充分有る事分かったのが収穫プボ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:17:57

    でも次走はどこにすればいいプボ?

    プボくんに府中が合うとは思えないから海外遠征も視野に入ると思うけど

    ロンシャンは割と走れるけどタイホくん行くだろうし
    メルボルンカップかカドラン賞の方が勝負になる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:31

    フェアに走れた事もあって春天程のショックは無いプボ
    いや、悔しいのは悔しいプボけどね
    次走が何処になるか気になるプボ〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:19:15

    >>28

    カドランは流石に長すぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:19:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:19:49

    語尾取れちゃったプボ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:19:49

    負けたは負けたけど力を出し切って騎手の騎乗にも文句無いレースはやっぱり気持ち良いプボ
    馬券は大負けだけどこれを見れたなら文句は無いプボ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:19:53

    時勢もあって凱旋門直行もあるかもプボ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:26

    いつか………いつか
    例え6歳でもなんでもいい
    いつかG1を見せてくれ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:43

    >>28

    周りとのキレ勝負になるとかを抜きにしてプボくんのコース適性だけで考えれば府中自体は合うかも知れないと思ってるプボけど…

    うーん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:22:00

    メルボルンカップは春天とおなじ3200なのが気になるプボ
    香港ヴァーズは短すぎるプボ…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:22:36

    >>37

    とはいえ香港ヴァーズは切れ味勝負になりにくいから分からないプボ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:22:44

    辛いかもだけど結果プボ。逃げの出す上がりじゃねぇプボ。


    それでも立派にディープボンドは答えたプボ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:26

    ベストな騎乗をしてもらって負けたけどすっきりした気分プボ
    ひとまず体に異常がないかがはっきりしてからまた応援するプボ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:36

    中距離のハイペースを前から走っても沈まないのが分かったのは収穫プボ
    しっかしあのペースで2番手追走して上がり3位ってタイホくん怖すぎプボ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:24:16

    凱旋門ならとにかく日本馬たくさん出して
    誰か取ればいいわけだから(暴論)
    プボくん陣営が出したって全然いいとは思うプボ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:24:44

    やっぱり2200は短かったかもしれないプボ
    スピード、スタミナ両方の完成度を求められる厳しい展開、そのうえでその両方を満たす力のある馬たちにより前で起きたイカれた競り合い……
    あのペースで垂れなかった相手の能力がイカてるプボ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:25:22

    現地で見てたけど感情ぐちゃぐちゃで泣きそうになったプボ
    ハイペースなレースでもしっかりついて行けて結果を残せているからすごいプボ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:25:26

    >>42

    でした。さんも日本馬18頭出せば凱旋門取れるっていってたから妙案プボ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:25:30

    >>41

    実はヒシイグアスも結構前目に居て後ろ壊滅レースだったのが今回プボ

    どっちかと言うと大外ぶん回して差して来たデアリングタクトが意味分からんプボ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:25:49

    タイホくんと一緒に凱旋門をくぐるプボ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:28:38

    もはや国内でタイホくんに勝てる馬はいないプボ………

    G1もないししばらく競馬から離れようかと思うプボ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:29:02

    頑張ってくれプボ
    いつでも、どこでもプボくんを応援するプボ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:30:07

    プボくんの幻覚描いてこころを落ち着かせるもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:30:42

    >>48

    一度離れて気分をリフレッシュするのも大事プボ。


    それで良かったらまたプボ君の次走にでも戻って来てもらって一緒に応援出来ると嬉しいプボよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:30:46

    とりあえず今泣ける分は泣いてきたプボ。今後の進路が気になるプボね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:32:34

    >>48

    それもありだと思うプボ 気持ちが切り替わったらまた一緒に応援するプボ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:35

    めちゃくちゃ悔しいプボ
    でも暫くは過剰に盛り上げられたり過剰に叩かれたりもしなくなるかもしれないと思うとどこか一安心してるプボ
    ここ一週間くらいここでもそれ以外でもただ応援したい人たちの前で不安材料の話ばかりで疲れてたプボ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:34:44

    見れなかったけどどんな展開だったプボ?
    次こそはって可能性があるならそれだけで前向きになれるので…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:35:11

    >>51

    >>53

    ありがとうプボ。

    取り敢えずしばらくは競馬から離れてみるプボ。

    秋こそはプボが活躍する姿が見れるよう祈るプボ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:37:32

    >>55

    前半57の超ハイペースだったプボ

    プボくんは前目前目で逃げ馬のすぐ後についてたけどタイホくんが全く垂れずにゴールしたプボ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:38:07

    >>55

    とりあえず一言じゃ言い表せないほど情報量の多いレースプボ

    プボくんがやったことないハイペースで前に出てそのまま大きく垂れることなく進めた、負けちゃったけどプボくんとタイホくんの凄さが分かるレースプボ

    プボくんとリュージは一着のためにやれることを全部やったプボ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:38:59

    賞金額が昔よりも上がっているとはいえ
    このまま無事に走ってくれれば引退時には
    G1未勝利馬の獲得賞金総額ネイチャ超えるのは確実プボね
    もちろんG1の悲願が叶うのが一番だけどプボ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:39:43

    >>58

    2:10:3は立派なタイムプボ(レコード2:10:1)、けど前にはレコード超えが2頭と三冠がいたプボ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:41:59

    >>55

    パンサラッサが1000m57秒台を叩き出す超ハイペースプボ

    先頭パンサラッサ、3番手アフリカンゴールドが逆噴射していく中、同じく3番手で進めたディープボンドはリュージの必死のガシ追いも借りて最後まで食い下がったプボ

    結局は内を突いたヒシイグアス、外から伸びたデアリングタクトに抜かれて4着だったけど、ディープボンドは頑張ったプボ


    そして……2番手から突き抜けたタイトルホルダーには完敗プボ、名実ともに現役最強プボ

    タイトルホルダーに勝てるとすればたぶん、府中や京都、阪神外回りみたいな直線が長いコースなら或いはディープボンドが更に加速できて差しきれるのかも……プボ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:43:05

    プボ君は全然いいレースし通しなんだけど前が会心のレースを繰り出してくるプボ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:44:56

    競馬ファンとしては強い競馬が見れてワクワクしたし無敗三冠牝馬の意地も見れて痺れたプボ
    でもプボ君ファンとしては悔しくて仕方ないプボ!!!プボ……

    走っている限りチャンスはあるし無事を祈りつつこれからも応援するプボ
    除外になったオーソリティも何事もないと良いプボね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:46:36

    リュージがスタートからグイグイ先行して勝つためのレースしてるのがわかったから満足プボ
    2400〜ならもっと良い結果になると思うプボ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:47:43

    >>62

    タイトルホルダーが当代屈指の名馬の可能性出てきたからなプボ

    正直パンサラッサと潰し合って沈んでいくと思ってたプボ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:51:31

    >>65

    ぶっちゃけプボもパンサラッサに突っつかれ通しで沈むと思ったプボよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:52:48

    有馬記念のときに見せたキレが見えなくなってる気がするプボ
    もう一回フランスに行って、ロンシャンでひいおじいちゃんとおじいちゃん、お父さんの残留思念を取り込んでディープダンシングボンドに変身するプボ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:07:03

    ウインズで見てたけど57秒って出た時点でどよめいていたくらいの激ヤバペースだったプボ
    そして3,4着のスロー映像が映った時には「うわーっ!」(ウオッカ先輩では無いプボ)って声があちこちから聞こえたプボ
    複勝だけかもしれないけど多くの人がプボくんを応援してたと思うプボ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:09:00

    ここのプボニストたちがこれだけ辛い思いしてるならプボ君本人と名誉プボニストのリュージは本当にポンポンがひっくり返る思いをしてるプボよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:14:29

    あの走りをされたら仕方ないって意見もわかるけど……タイホくんがはちゃめちゃに強いのもわかるけど………
    決して惨敗した訳じゃないしまだまだ先はあるのもわかるけど………
    悪ぃ やっぱ辛ぇプボ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:17:29

    でも今年阪神のG1ないしどこで勝てばいいプボ
    有馬以外で好走出来そうなg1はあるプボ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:22

    とりあえず今は怪我も何もないいつものこしあんボディを見せて安心させて欲しいプボ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:25

    >>71

    うーん国内はもう有馬まではキツいプボ

    秋天は短いしジャパンカップは距離は兎も角一番苦手な上がり勝負だしプボ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:56

    凱旋門は行けそうプボ?
    そこら辺心配

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:01

    >>71

    凱旋門プボ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:11

    >>71

    やっぱり海外プボ?

    パンパンの高速馬場じゃやっぱり不利プボ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:25

    >>71

    好走なら2200以上ならおそらくどこでもできるプボ。

    けど、プボニストが真に見たいのは「好走」じゃないんプボ、「一着」のディープボンドなのプボよ。

    海外レースにいいとこあればって、感じな気はするプボが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:32

    >>74

    凱旋門賞はタイホ君も来るし、何より向こうの3歳馬たちがバケモンすぎるプボ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:21:06

    >>78

    それは凱旋門行かない理由にならないプボよ

    色々やってみてほしいプボ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:21:48

    >>67

    今回のキレに関してはずっと外目外目をあのペースで走らされたのが大分しんどかったのも有ると思うプボ

    そう言う意味では同じかそれ以上にしんどいレースしてたデアタクに負けたのがしんどいプボ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:22:16

    1Rから12Rまで現地行ってきたプボ(芝コース開放は落選)
    悔しかったけど無事で何より、いいもん見れたプボ
    あんな横綱されたら敵わんプボ…
    次は凱旋門プボね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:22:21

    >>71

    中山G1はもうちょっとほしいプボ

    もう有馬しかないプボ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:22:44

    今回は有馬のときと違って積極的に前に行った結果最後の脚がなくなった感じプボ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:23:09

    >>78

    でも正直プボ君がG1取るには何処かでタイトルホルダー君を撃墜しなきゃいけないプボ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:23:11

    >>80

    タクトちゃんは最後のハナ差に三冠牝馬の意地を見たプボ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:23:26

    そこは怪我とブランクがあってなお強しの流石無敗三冠牝馬プボね
    いやはや…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:25:29

    タイホと同じレースには出ないほうがいいんじゃないかと思うプボ
    特に関西

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:27:49
  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:29:32

    >>88

    リュージ…

    うおおおおん!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:30:06

    >>88

    やっぱりリュージとプボくんは最高の相棒プボ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:30:13

    >>88

    プボもダム決壊したプボ。「相棒」がもう辛くてな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:15

    今食べてるこしあん団子がしょっぱいプボ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:51

    あのペースでバテても止まってもないってやっぱりプボ君はすごいプボ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:54

    >>92

    いっぱい泣くプボ

    泣いて泣いて、また夢を見るプボ

    そして無事も祈るプボ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:37:38

    混乱してきたプボ
    適正距離がわからんプボ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:41:13

    バテなかったとはいえ、体に異常がないかは少し心配プボ。お祈りするプボ
    極めて暑い中であれだけのハイペースを保ち続けたんだから相当の負担がかかっていると思うプボ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:22

    >>88

    プボもこれを貼りに来たけど遅かったプボ

    バテても和田Jに応えようと走ってくれたプボね

    本当にプボくんは頑張り屋さんプボ……


    夏はヒルズでゆっくり過ごしてほしいプボ

    プボくんもここのプボたちも和田Jもみんなみんなおつかれさま……秋こそ戴冠プボよ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:29

    今のところ2400〜2800あたりと見てるプボ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:27

    アンカツおじさんから持ち味は出せてたとのコメント

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:35

    前から分かってたけど緩急の激しくないラップで上がりが掛かる展開が向いてるのは再確認できたプボね
    リュージ師が言ってた「本質は2200〜2500の馬」というのもそれより上限は上っぽいけど間違ってなさそうプボ
    レコード級の高速決着はさすがに厳しいみたいプボが

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:48

    あのジェームズ・ボンドだって結構やらかしと失敗が多くてスカイ・フォールなんかめちゃくちゃ無様な姿を見せてたプボ
    それでもボンドは最後には必ず任務を成功させて手強い極悪人たちに勝利したプボ
    プボくんだってどんな苦しみを味わおうと最後にはジェームズ・ボンドのように手強い相手に勝利してみせるプボよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:08

    関東からプボ君応援に行った甲斐はあったプボ
    旅費はかかったし馬券も外れたけどそれでも良かったプボ
    これからもファンで居続けられると再確認できたプボ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:02:32

    >>99

    持ち味(プボ味)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:05:26

    初めてウインズで馬券を買ったけど他にちょこちょこ買った馬券は当たったのにプボくんの応援馬券だけ外れて手元に残ったのはちょっと悲しいものがあるプボ
    いつか勝ってくれると信じて記念に取っておくプボ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:09:54

    秋からは凱旋門で呪いを打ち破って欲しいし有馬でタイホくんや復活したF4、クラシックの強豪達と勝負した上で勝って欲しいプボ
    でもまずは何よりもわぁい夏休みプボみたいな感じの元気なプボくんが見たいプボ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:10

    プボくん最大の持ち味と言えば……はっ!つまり海外輸送適性!?
    国内だと適鞍がもうJC有馬くらいしかないけど、海外だと2400mくらいのGⅠそこそこあるプボ
    ソードダンサーSとかバーデン大賞とか凱旋門賞とかBCターフとかこう……どうプボ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:13:47

    とりあえず大山ヒルズと大久保調教師は随時プボくんの情報を更新してほしいプボ。秋までもたんプボ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:15:22

    やっぱりプボリュージは最高のコンビだプボ〜!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:15:45

    >>106

    バーデンはここを勝ったトルカータータッソがその足で凱旋門賞取ってるしアリとは思うプボ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:16:53

    >>106

    香港ヴァーズにアイリッシュセントレジャー、ロイヤルオーク賞もどうプボ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:17:43

    プボくんも和田さんも本当に頑張っていたと思うプボ。勝ち馬が強かったっていうのもわかるプボ。それでもやっぱり負けてしまったのが悲しいプボ…
    しばらく宝塚は振り返れないかもプボ……
    あとはとにかくプボくんの体が心配プボ。ゆっくり休んで秋にまた沢山応援させて欲しいプボ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:26

    >>110

    ヴァーズは有馬が被るのでちょっと…有馬はタイホが帰ってくる?それはそうプボ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:21

    でもよぉ、タイホ&エフフ相手に有馬ファックキメたら最高に気持ちいだろ!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:52:02

    前々スレでプボランチを味わい前スレで地元の神社でお参りしてきたプボだプボ!
    今日は午後からお仕事だったから、今ようやく結果を知ったプボ

    ……悔しい!本当に悔しいプボ!!
    でも猛暑のなか、異常なハイペースからのレコード決着で4着は大健闘だと思うプボ!
    2着3着を捨てて本気で1着を獲りにいっての敗北なんだから誇れる結果プボ
    タイトルホルダーは強かった。でも、天皇賞春よりも着差はないプボ。少しずつ、少しずつ近付いているプボ。諦めなければきっと届くプボ!

    あと、地元の八幡様、プボくんとリュージさんを無事にレースから帰してくれて本当にありがとうございますプボ
    これからも結社諦めないこのペアをお見守り下さいプボ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:33

    いい加減競馬の神様とやらはこの人馬に栄冠を与えるべきプボ。
    こちらもプボニストとして他者に迷惑をかけず正々堂々と推し活をしていくことを誓うプボ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:01:33

    抜群の安定性の代わりに伸びきれないプボくん
    つまり周りがぶっ潰れるまでL〜E区分のG1出まくるしかないプボ?

    まあそんな長距離G1なんてなかなか無いんですけどねヘッヘッヘ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:01:57

    終わったすぐは吐きそうなくらい落ち込んだけどちゃんと出し切ったレースが見れたし無事に帰って来てくれたしそれだけで良かったプボ
    いつかプボくんがG1とるまでの長いための期間なんだと思って応援し続けるプボ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:02:47

    惜しいところまで行けるのに…が続いてG1未勝利獲得賞金ランキングで2位まで登ってたのには正直驚いたプボ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:38

    このまま引退したら確実にカノープス枠プボ
    いやーやっぱ諦めきれないプボ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:07:53

    正直なところ春天の時よりはショック受けてないプボ
    負けちゃったけどハイペースに追走してたし中距離でもやれるってわかったしこれからに希望が見えたレース内容だったと思うプボ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:07:55

    最後まで諦めないのがプボくんの強さプボ
    プボくんもやるもん!G1勝つまで諦めなければやれること見せてやるんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:10:43

    何だかんだ今回のレースはイマイチ消極的な所が有った和田が勝ちにだけ執着したレースをしてくれたのが本当に嬉しいレースだったプボ
    あれをやり続ければいつかは勝てるかもしれないプボ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:08

    今回はリュージがグイグイ先行してたの痺れたプボ
    闘魂注入プボ〜!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:11

    なんで勝てないんだろう悔しいとか、春天のモヤモヤが少し取れてホッとしたとか、中距離でハイペースでも食らいつけるじゃんとか、ピークが近づいてたらどうしようとか
    色々考えが纏まらないけど
    やっぱりプボくん大好きだなってなるしプボくんもリュージも陣営も報われてほしいなって思う。プボ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:52

    正直この馬が阪神2200で10秒台、それも10.3を出せるとは思ってなかったプボ
    衰えは避けられないがとりあえず今はまだ大丈夫だと思うプボ、秋に期待したいプボねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:47

    競馬に絶対はないプボ
    カンパニーおじさんみたいな前例もあるし、諦めなければきっとプボくんもG1勝利できるって信じてるプボ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:12

    >>123

    完全に気分はもんもん亭だったプボ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:06

    >>127

    クランモンタナくんの影が見えたプボね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:55

    リュージ宝塚の後もレースしたプボ?
    鉄人すぎるプボ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:08

    >>104

    兼任の民が話していいのなら

    でちでちくぅちゃんの馬券がまだ手元にあるプボ

    彼女も勝ちきれないプボ

    いつか勝てると信じて2頭とも推し続けるプボ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:22

    負けたけど確かな強さを見せてくれたからどこかスッキリしてる自分がいるプボ
    リュージとプボ君はこの分ならきっと絶対G1取れる、そう感じさせてくれる走りをしてくれたプボよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:16

    一息ついたところでファンキープボくんと驚くリュージプボ。ようやくちょっと笑えたプボ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:27

    今回は全部出し切っての負けなのでモヤモヤはないプボ、さらに天皇賞春もすっきりした気もするプボこれからも応援するプボよ〜

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:54

    国内現役最強馬タイホ、ダービー馬ドウデュース、ロンシャン勝ち馬プボ、海外連勝馬ステフー、海外G1馬パンサ達のガチパ凱旋門見たいプボ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:14

    プボくんぬいほしいプボ〜

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:45:31

    >>130

    くぅちゃんもエンジンのかかりが遅いのよな…3勝目待ってます

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:27

    >>135

    この人本当にプボ君愛してるんだなってツイート内容から伝わってくるから好きプボ

    このイラストみたいな不屈の闘魂をこれからもプボくんには見せてほしいプボね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:57:28

    >>137

    この人が描くプボくん好きすぎるプボ

    自分の幻覚がだんだん鮮明になっていくのがわかるプボ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:13

    心を落ち着かせたくてTwitterを見てたら

    柴田騎手の引退に立ち会った時のリュージがいたプボ

    推しの!顔が!良いプボ!


  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:36

    プボ~~~...出先で結果を確認して苦しくなったプボ...
    でもプボもリュージも全力で戦って負けたプボ...本当に頑張ったプボ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:16:16

    プボくんもリュージもおつかれさまプボ、人馬一体の走りお見事だったプボ
    負けちゃったのは悔しいけど…プボくんファンはよくやった!次こそ!の大合唱で安心したプボ
    プボくんがプボくんらしくリュージと走っていけるようにこれからも応援するプボ〜
    今日の暑さとハイペースでも闘志が切れないプボくんかっこいいプボ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:35

    頭をプボプボにしてたらプボくんの妹さんが見つかったプボ

    せっかくだから新馬戦から見たいけどいつ頃になりそうプボ?


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020106011/

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:53

    >>142

    レーヴスレアリーズちゃんプボね!流星が可愛いプボ~

    どうも数ヶ月前に捻挫しちゃったみたいだからデビュー時期は慎重にタイミングを見極めると思うプボ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:22:20

    >>142

    しかもパパがキタちゃんプボ!?

    楽しみプボ~~~~!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:32

    そういえば今回の宝塚の名馬の肖像はダンツフレーム先輩だったプボ

    ちょっとプボ君とも重なる名文だから是非読んでほしいプボ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:46

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:11:48

    しかし競馬YouTuberのレース観戦動画とか見てると
    未だに3角からプボに鞭使うリュージにびっくりしてる人ばっかプボねぇ
    プボニストには当たり前の映像だからびっくりすることにびっくりするプボ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:22

    現地から帰宅したプボ
    これはプボ君の追い切りの時のカッコいい姿プボ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:18:12

    プボのスレは温かい人が多くて心温まるプボ〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:25:45

    >>148

    おかえりなさいプボ〜暑さは大丈夫だったプボ?

    現地からの写真ありがとうプボかっこいいプボ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:28:41

    スタート見てるとリュージが妙にふらついてるから
    接触したプボ!?ってヒヤッとしたけど
    すぐにガシガシ追ってるだけだと気づいて
    その…失礼だけど笑っちゃったプボ

    もちろん適正より短そうなレースで
    位置取り優先のスピード勝負に出た結果の
    真面目な戦法なのはわかるプボ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:56

    >>148

    ありがとうプボ、これって保存していいプボ?今度は現地に行って必ずこの目にプボを焼き付けたいプボ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:41:49

    >>148

    お疲れ様でしたプボ!かっこいいプボとリュージは健康に良いプボ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:48

    >>150

    暑かったけどメインレース前くらいから少し雲が出てきたから大分楽になったプボ〜

    >>152

    悪意ある使い方とかしないなら全然いいプボよ〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:54

    >>151

    あのガシガシはちょっとビビったけど

    レース後インタビューを見てもタイホ君徹底マークを最初から決めてて

    上手く交わせれば1着、そうでなければ着外も覚悟の

    文字通り「2着はいらない」を体現したベスト騎乗だったと思うプボ

    それでも届かなかったのはやっぱり悔しいけど、あれがあったからレースそのものに悔いはないプボ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:17

    まつかさ兄貴姉貴のコンプボ本当に尊くて好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:00

    阪神には行けなかったから東京競馬場でレース見てたプボだけど(スレ立てプボとは別プボ)
    開幕ガシガシして先団でアフゴくんと競り合うプボリュージには歓声上がってたプボね……夢見せてもらったプボ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:09

    和田さんが積極的にレースしてたのが良かったプボ
    本気で勝ちを狙いに行った騎乗だと思ったプボ
    次のレースも期待プボ〜!

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:11

    >>155

    そう、やることやった感があるから不思議と傷が浅いプボ

    やっぱりスポーツは全力出してナンボプボねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:14

    ウインズ観戦だと3角闘魂注入の時に「おっ!?」とか「マジか」みたいな声は聞こえたプボね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:58:37

    >>155

    和田さんはいつも馬に全力を出させるから基本負けても全力出したししょうがないって諦めもつくプボ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:00:13

    おこめ県競馬場で観戦プボだったけどこっちもプボとリュージに歓声が聞こえてたプボ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:07:59

    スタート直後に上がって行った時はドキドキしたプボ
    やっぱり和田さんとプボくんのコンビが好きプボ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:08:10

    夢は終わらねぇプボ〜〜〜〜〜!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:11:51

    先週今週の阪神の芝は明らかに前残り傾向が強かったプボ
    それこそリュージが先週勝ったマーメイドSも先行抜け出しの勝利プボ
    その上で、逃げ馬であるタイトルホルダーに勝とうと思ったらぴったりマークして最後に交わすしかなかったプボ

    マークして交わす……言葉で言うと簡単だけど、ライスシャワーの菊花賞や春天、グラスワンダーの宝塚みたいには中々行かないプボ
    だけどこれ以外に勝ちの目はなかったプボ、今回は人馬とも最善を尽くした上での負けプボ
    悔いはないプボ

    嘘プボ
    アフリカンゴールドが垂れ始めたとき、単独3番手で食らい付くディープボンドに拳を握り締めたプボ
    リュージのガシガシに反応してスピードを上げようとするディープボンドに行け、上がれと声が出たプボ
    タイトルホルダーとヒシイグアスに離され、デアリングタクトに詰め寄られるディープボンドに意味をなさない悲鳴が漏れたプボ
    見たかった……ディープボンドがGⅠ馬になるところをどうしても見たかったんだ……プボ

    また明日から応援するプボ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:15:23

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:16:19

    >>166はちょっと読み間違えてレスしちゃったプボ。

    気にしないでプボ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:21:48

    悔しいけど、プボ君が無事走り切ってくれただけでうれしいプボ
    いつかG1をとれることを信じていくプボ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:22:01

    もともとタイホが番手できるようになってたら現役最強クラスと思ってたからそんなに今回の敗北はショックではないプボ
    それよりプボくんがこのペースで追走できるなら海外含めた中距離をいくらでも狙えるプボ
    プボくん、香港やドバイの草は美味しいプボよ〜?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:23:55

    パドックに長居したせいでポジ取り合戦に負けておっきいおにーさん達に揉まれながら観戦してた現地プボプボ
    ターフビジョンも全く見えなかったせいで周囲のどよめきでレースの雰囲気をなんとなく掴んでたレースだったプボ……
    でも雰囲気的にまだ3コーナーくらいの場所でプボの隣のおにーさんが「リュージめっちゃシバいてる」って言った時にはつられてちょっと笑っちゃったプボねえ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:29

    >>169

    ドバイの道草プボプボするプボくんみたいプボ〜

    となるとやっぱりシーマプボ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:27:07

    キング爺も高松宮記念取るまであと一息が届かないことばかりだったプボ

    爺の不屈の塊を受け継いできっとG1を取ってくれるとプボは信じるプボよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:05

    2200のG1で好走できるっていう事実は想像以上に大きいプボ
    2500以上じゃなきゃノーチャンスなんじゃないかっていう想定が覆ることで今後のレース選びが楽しみになったプボね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:28

    >>169

    世界の芝を食べ尽くしてお水も飲み尽くすプボ~

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:10

    >>171

    やっぱりシーマだと思うプボ

    正直タイホくんと正面衝突するのはまずは一勝でもいいからGI取ってからだと思うプボ

    そのあとは挑戦者としてどこかでリベンジかましてくれれば自分は大満足プボ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:35:04

    真面目にG1勝つか勝てないかで引退後の種牡馬評価が段違いプボ
    無論海外評価の高いキズナ産駒の後継種牡馬なので悪い扱いは受けないとは思うプボ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:35:33

    香港瓶も悪くないけど、時期的に有馬が厳しいので入れ辛そうプボ。あと香港でやたら強いネオメジロの栄光瓶も居るプボ
    ドバイシーマも春天がちょっと難しいプボ……?来年も走るならゴルシ以来2頭目の阪大3連覇してほしい気持ちもあるプボ
    距離適性と輸送適性はよくてもローテが難しいプボ……これを考える調教師は大変プボね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:37:40

    ローテはひとまず置いておいてちょっと中国表記ディープボンドの文字面は見てみたくはあるプボ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:57

    >>178

    ↑のツイートを見る限り「緣厚情摯」らしいプボ

    何か情に厚いって感じで良いプボね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:46

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:37

    >>180

    シンクロニシティしちゃったので消したプボ

    ちなみにズナパパは「高情厚意」だから親子でつながりが見えてグッドネーミングだとプボは思ってるプボ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:45:23

    >>179

    >>180

    おおう情報ありがとプボ~

    プボ君ほんとに良い名前貰ったプボ~

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:45:25
  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:45:55

    上の人とは別の現地勢だけど今日のプボくんの写真って需要あるプボ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:47:01

    >>184

    現地プボお疲れ様、欲しいプボ欲しいプボ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:47:05

    >>184


    プボくんの写真はなんぼあっても良いプボ

    お願いしますプボ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:50:45

    じゃあ一枚目1周目スタンド前の逃げ馬についてく…ついてく…プボくんプボ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:09

    二枚目同じタイミングのプボ君真ん中写真プボ
    襲歩してるお馬さんってタイミングによってはマヌケに見えるプボ
    プボみ感じるプボ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:57:35

    三枚目最終直線プボ
    良い位置に居たしいけ!させ!って願いながらシャッター連射してたプボ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:58:59

    現地写真うれしいプボ!応援しながらきれいな写真もとれるのすごいプボ〜

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:27:29

    とりあえず今日の応援馬券は写真立てに飾っとくプボ
    いつかみんな羨ましがるプボよー

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:32:31

    >>187

    >>188

    >>189

    現地写真ありがとうプボ~!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:38:01

    突然サーバー落ちてびっくりしたプボとりあえず今日のお出しできそうなプボくん写真はこんなもんプボ
    良いレースだった強い内容だったG1取れる器だと思いながら帰ってきたプボ紛れもない本心プボ
    だけど写真整理してたらプボくん勝てんかったなあ……って気持ちもこみあげてきたプボ
    こういう形で吐き出させてもらったプボお粗末でしたプボ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:51

    あと阪神大賞典や天皇賞春でも写真撮ってるプボ
    現地勢みんな写真持ち寄って今シーズンのプボくんの振り返りとかもやりたいプボねえ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:31

    >>193

    お写真ありがとうプボ〜!暑い中観戦お疲れ様でしたプボ!

    普段はプボッとしてて可愛いけど走ってるときは凛々しくてカッコいいプボね…

    プボくんは可愛いとカッコいいとプボ味の三つの要素を併せ持ってるプボ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:41

    そろそろ次スレ要るプボね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:34

    次スレ立てましたプボ

    https://bbs.animanch.com/board/755766

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:44

    >>197

    感謝プボ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:51:28

    またこしあんぼでーで戻ってきてほしいプボ〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:51:49

    埋めるプボ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています