秤先輩は乙骨に勝てるとは思えないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:11

    かといって乙骨と鹿紫雲が戦っても乙骨の勝ち目なさそうなんだよな
    もしかしてこの3人って3すくみ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:36

    いや乙骨は勝てるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:13:21

    全員まだ奥の手残してる可能性あるし決めつけるの早いだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:14:30

    >>1

    秤の無限呪力が普段からある様な存在が乙骨でそれ以上の力を持つリカがいます。

    そして領域展開が出来てます。擬似簡易領域を使っても領域バフでパワーアップした乙骨とリカを相手にしなければなりません!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:14:31

    実際鹿紫雲の必中電撃の後に乙骨の反転が間に合うかによる
    秤先輩のはフルオートだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:13

    鹿紫雲は耐久面で底が見えなさ過ぎる
    秤の攻撃力が弱いだけなのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:19:23

    個人的に乙骨は鹿紫雲に勝てるとも勝てないとも言えない微妙なラインかな 現状の描写だと
    乙骨は腕生やせるか不明だし生やせたとして秤ほど早く生やせるのか、腕生やして呪力消費大丈夫なのかとか心配なところはある
    何より頭パーンやられるのが怖い
    個人的に乙骨の反転が秤のオートほどの速度や精度のものとは思わないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:21:47

    雷撃がどれくらいリカちゃんに通じるかだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:22:53

    秤は乙骨に勝てる気はしない、鹿紫雲対乙骨は分かんない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:30

    乙骨もカシモも相手変わればスタイル変えるだろうからな
    そういう意味では秤が現状1番底が見えてる
    明日どうなるかだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:25:25

    実際の戦いだと乙骨がいきなりリカ開放領域までやるとは思えないし近接やっちゃいそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:43:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:44:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:57:20

    乙骨は石流のグラニテを素手で防げるレベルだからカシモの攻撃もどのくらい通るのかは分かんないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:14:36

    乙骨じゃあまず頭に電気流し込まれたら死ぬだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:09

    リカちゃんという乙骨以外の硬さに加え脳とかの急所がない最強の盾がいるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:59

    仙台で激レア術式ゲットできたしパリッてするやつもどうにかなるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:23:52

    >>17

    これは弾道を曲げたりして逸らすものだから、鹿紫雲の雷撃はもう片方の電荷が溜まってる物に文字通り必中すると思う

    というかいくら乙骨でも雷撃に反応するのは無理

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:25:20

    >>14

    鹿紫雲のやつとか内部から破裂してそうだからどうだろうか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:30:14

    乙骨の呪力ガードを突き破ってくる威力が鹿紫雲の雷にあるかどうかかな?秤の無限呪力に攻撃は通ってたけど、ぶっちゃけ無限呪力を防御にどんくらい回してるかは細かく描写されてないのよね。纏ってる呪力もただの演出って可能性もあるし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:56:26

    >>2

    乙骨でもコレ食らったら死ぬでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:58:21

    >>21

    コレされる前にコピーした術式とリカと乙骨のフィジカルでゴリ押すって感じかな ビームの遠距離攻撃ができるのも大きなアドバンテージになると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:13

    5分しかない完全顕現モードをいきなり使うとは考えにくいし、様子見して接近戦に付き合ってる間に稲妻食らっちゃいそうな危うさはある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:07:16

    >>23

    実際烏鷺相手にも石流相手にも初撃をモロ食らっちゃってるからな

    それに関しては反転と耐久と呪力ガードでどうにかなる範囲だったけど、鹿紫雲相手にそれやったらちょっとヤバいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:10:46

    >>18

    逸らすんじゃなくて透過させることもできるんじゃない?

    逸らすなら軌道を領域にする攻撃は式神が亨子を避けるように通っていくから意味をなさないはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:11:07

    乙骨にはデコイとして式神出したりリカとの連携があるんだからそもそも秤相手みたいに脳みそ直撃で電撃流すなんて早々できないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:13:28

    乙骨はやれること多すぎて秤みたいな単純な殴り合いにならんぞ。そもそもやろうと思えばリカ接続直後に呪言で動き縛ってからの首チョンパないし心臓一刺しできる。烏鷺でも引っかかるのに今のところ同レベル帯に見える鹿紫雲が防げるとは思えん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:14:14

    仮に電荷溜まっても呪力放出で自分の呪力もろとも飛ばかもしれんからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:15:20

    >>28

    そう言えばなんで秤は呪力放出しないんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:17:06

    >>29

    乙骨ですらリカ完全顕現じゃなきゃ高出力指向放出はできないから得意不得意があるんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:17:26

    >>29

    出力が低いんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:18:17

    >>31

    無限なのに?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:18:17

    なんで鹿紫雲は最初から頭狙わないんだ?結構神経使うのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:18:18

    >>31

    低くはないだろうけど、リカや石流程ではないって可能性はあるか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:18:44

    >>32

    出力は無限じゃないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:18:47

    >>32

    出力と総量はまったくの別物です

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:19:00

    電撃がクソ強いからな、秤も確変中に戦闘始めたから耐えただけでヨーイドンなら死んでるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:19:25

    >>33

    宿儺について聞くため

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:19:48

    >>33

    頭にもかなり叩き込まないとダメなんでしょ。それこそ皮はげて肉丸出しになるレベルの攻撃とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:05

    >>27

    これできるのが強すぎる。なんで烏鷺に対しては素手で殴りに行ったんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:46

    >>38

    >>39

    なるほど理解したわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:23:31

    >>40

    まあ領域爺やゴキブリに比べて話が通じるし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:31:19

    というか本来なら乙骨は呪力特性で感電するぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:32:55

    >>43

    さすがに乙骨も秤位にピリピリするだけじゃないか?乙骨で感電したら術式無しで感電しない奴いないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:11

    >>43

    しないぞ。出力と呪力量で無視できる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:23

    >>44

    いや秤は自前の特性で相殺してるだけ

    呪力vs呪力+特性

    だと特性を無視できずにモロに受けることになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:26

    秤は術式の特性的に致命傷食らってもガンガン行こうぜって戦術を選択してるからな
    本来なら鹿紫雲相手には一番アウトな戦術と言える

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:58

    >>46

    自前の特性ってなんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:48

    >>46

    まじで!?特性で相殺できるもんなの!?てっきりアホみたいな呪力量で特性無視してると思ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:30

    >>48

    なんかヤスリみたいに痛い奴じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:31

    呪力量と出力だけで無視できる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:54

    >>46

    ザラつきのこと言ってるなら関係ないぞ

    呪力量と出力がビリビリ無効化に必要で、まあでも通常時乙骨は秤よりは耐性ないと思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:02

    >>51

    アンサー投下サンクス

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:15

    >>48

    >>49

    虎杖の言った

    ヤスリみたいな痛さ云々

    の効果が呪力特性でそれがカシモのを相殺してるんじゃ無い?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:39

    >>43

    乙骨じゃ勝てないことにしたいからってハート自演しすぎだろw

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:38:28

    >>55

    ちゃんと読んでるやついないだけだからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:39:26

    たかだか5個くらいで自演認定はちょっと過敏じゃね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:39:39

    石流の発言的に出力自体はそこまで高くない乙骨じゃビリビリ抑え込めないんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:39

    >>58

    ナンバーワン石流がまあまあって言うならそんな高くないなんてことは無いぞ。むしろ石流から見てまあまあなら高い方だと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:57

    >>58

    ここで大事なのは呪力量じゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:42:02

    >>58

    石流(最大出力)だぞ……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:42:07

    呪力量無限の秤でまあ無視はできるってレベルで(100%無効化ではない)、通常乙骨の耐性はどれくらいなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:42:16

    >>57

    自演じゃなかったらちゃんと読んでないで判断するやつが5人もいるみたいになるじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:42:56

    >>60

    呪力量は高出力の呪力を纏い続ける為に必要なモノであって出力がダメだったらあんま意味ないんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:29

    >>64

    それもそうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:44:02

    >>64

    出力がダメならまず石流と呪力砲打ち合えないのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:44:19

    >>64

    そもそも乙骨の出力が低いなんて言われてないし、石流から見てまあまあってかなり高いってことじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:44:22

    この漫画ミスリードばっかだから宿儺やメロンパンさん以外の発言はあんまりアテにならんし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:44:38

    まああの石流がまあまあと評する以上決して低いわけじゃないから耐えれるんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:45:51

    石流を100点として、乙骨80点完全体リカ95点くらいの印象

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:46:10

    >>66

    今の乙骨の議題はリカ完全顕現前の状態なので素の出力についてじゃない?て

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:46:33

    リカ接続時はともかく通常時乙骨の呪力特性耐性にそんなに確実性があるようには見えんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:46:55

    >>66

    本来なら押し合い無理だから石流が溜めきる前に早めにチャージしたんじゃないの

    しかも最大出力同士だと描写的にめっちゃすぐに押し負けてたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:46:59

    >>71

    完全顕現前でも出力まあまあって評価だから決して低くはないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:47:28

    >>51

    これが出力ならビーム撃ったり出来るのでは

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:00

    >>34

    鼻から出てた呪力が明らかに乙骨や石流未満だったからな

    下手くそなのかもしれんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:08

    >>74

    それはそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:11

    なんで石流に押し負けたら出力低いってことになるんや…。じゃあ鹿紫雲も出力低いねって話になるぞ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:52

    鹿紫雲の出力の話は誰もしてなくないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:49:15

    >>78

    乙骨の付け入る隙が出力低いこと(低いとは言っていない)しかないからしゃーない

  • 817122/06/26(日) 18:49:43

    >>74

    すまん言い方が悪かった、あくまで素の方の出力で考えるべきって言いたかったんや。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:50:11

    >>78

    いや出力がダメなら石流と打ち合えないだろって発言に対して

    そもそも打ち合ったと言えるほど出力近くないぞ 圧倒的だったぞと言いたかっただけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:50:31

    パッシブの電気打撃は確変秤ほど無視は出来なさそうな気はするな
    つっても過去回想見るに鹿紫雲と石流なら良い感じに戦いになるんじゃない?って雰囲気だし仙台四天王と連戦して普通に勝った乙骨なら勝てそうに思えるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:51:48

    >>51

    横からだが無視できるのは痺れじゃない?

    電気自体は呪力放出で飛ばすしかないはず

    呪力量多いとダメージが軽減されるため、ある意味部位破壊するまで溜める必要はあるので実質的な軽減効果はあるかもだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:53:14

    >>84

    鹿紫雲本人が俺の呪力特性をほぼ無視できてるって驚いてるじゃん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:53:27

    でも地の文では「やや劣る」だからリカ完全顕現してたらそこまで圧倒的な出力の差はないんじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:50

    >>85

    その特性は痺れのことオンリーを指してるのではないのか?

    実際電撃による腕の切断攻撃は普通に効いてたし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:55

    >>86

    そうじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:55:46

    >>86

    でもその割に即押し負けてるから説得力を感じないんだよなそこの文

    グラニテブラストも術式の有無で威力大きく変わるから

    術式抜きの出力なんじゃねぇかと思った

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:04

    >>87

    無視できるのは痺れだけってこと?それなら賛成だけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:08

    >>87

    大袈裟に言うと、本来なら10万ボルトくらいダメージある所をビリビリペン受けた程もダメージがないってことよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:55

    >>90

    そういうこと

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:08

    >>87

    あれは電撃によるのが重要なんじゃなくて、攻撃の本質的には石流のグラニテと同じよ。相手に呪力をぶつけてる。普通ならそこに電撃の特性も加わるところを秤は無視してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:08

    >>89

    すぐとは言うが石流は汗だくになって消耗してたし漫画の書き方上一瞬に見えるだけでちゃんと競り合ってはいたんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:15

    >>89

    術式なしでも同じ技を使える石流

    vs

    術式回復してない乙骨

    って感じでやり合ってたけど石流が術式回復したって描写は確か無かったから乙骨と打ち合ったアレは術式なしの可能性もあるのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:39

    >>91

    鹿紫雲と殴り合うと常に自分だけ電撃デスマッチ状態になるのが普通なのに、秤は静電気受けたくらいしかダメージないってことか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:00:51

    一応言っておくと乙骨はリカちゃんいなくても呪力の放出はできるぞ 刀とかの武器は必要かもしれないけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:01:00

    >>89

    地の文疑い出すのは良くないわ。少なくとも地の文は石流≧乙骨+リカって言ってるんだからそれでいいじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:01:10

    >>86

    それは二人の共同作業によるビーム限定だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:02:55

    競り合ってるとは言えると思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:03:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:04:25

    だいたい、本調子では無いとはいえ虎杖を全く寄せつけない出力してるのに低いわけが無い

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:04:26

    >>101

    今のところトントンぐらいに見える

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:04:30

    秤戦を再現するから
    パンダを殺しそうなところに登場となると異常仲間愛者の乙骨的にブチギレて速攻領域展開しそうじゃね?
    領域展開の能力次第では鹿紫雲に勝てるだろ
    乙骨が鹿紫雲相手に近接では不利ってのは同意だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:09

    >>104

    リカいるのに不利にはならんよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:22

    通常乙骨の出力はリカ接続乙骨とか大当たり秤と比べてどれくらいなんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:30

    >>103

    近接はトントンくらいで

    放出は乙骨というか秤が苦手なのか出来なそうに思える

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:55

    まず2対1になるだけで鹿紫雲圧倒的不利だろ。リカって出力なら乙骨以上なのに

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:57

    >>100

    その後即乙骨の目と鼻の先に迫ってる描き方が良くなかったよな

    少しずつ押し負けるよう描いてくれれば少し劣る程度にはありそうに見えた

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:06:50

    秤が出力が大したことなさそうだよね
    特に防御が硬い設定や説明もない鹿紫雲が大してダメージ食らってないところを見ると

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:07:10

    鹿紫雲って近接しかないし電撃にも溜めがいるから遠距離攻撃手段豊富にある乙骨キツイだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:13

    鹿紫雲は宿儺の名前出して引っ張った割に大した強さじゃないからなぁ
    乙骨には普通に負けるでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:34

    >>110

    硬いとは明言されてないけど呪力操作がうまいのはパンダとの戦いで表現されてるから硬いのは察しつきそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:45

    乙骨コピー術式多くてやれること多いしな
    なにできるかがわからないから評価が難しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:47

    他のスレで言われてたけど完全体リカと乙骨の二人で殴りかかられたらウロはおろか石流でさえ何もできずに殴られてたからな 石流はリカの接続が途中で切れたから殴り返して倒すことができたけど切れないなかったらそのままやられてたと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:51

    >>112

    それで反転アンチでも生まれた?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:09:31

    >>115

    +呪具があるからな 適当な刀あるだけでも全然違うだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:09:35

    鹿紫雲って電荷を何にでも貯められるなら理論上雷撃は近接格闘なしで何発でも撃てるんじゃ
    まあ性格的にそんなコソコソ準備しないかもだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:10:28

    鹿紫雲の真人みたく一番対策って触れられないことだよね
    たかこの術式をコピーしてる乙骨ならその辺クリアしてね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:10:56

    乙骨の呪言のチートっぷり忘れられてる?鹿紫雲でもあそこからの畳み掛けで終わりでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:30

    >>119

    鹿紫雲はめちゃくちゃ早いから防げないらしいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:47

    >>120

    これを耐えてるゲロ女がおかしいだけなのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:01

    >>122

    そこから二手に別れてるからな。ずっと殴り続けてたら死んでるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:46

    >>115

    思ってたよりちゃんと喰らってたしかもこの後頭から血ダラダラ出してるし接続切れなかったらこのままボコってそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:16

    >>121

    そんな描写あったか?電荷からの攻撃が早いだけで鹿紫雲自体の動きは秤もついていけるレベルなんだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:22

    鹿紫雲ってもっと自由に雷使えないのだろうか?必中ではないけどマーキング不要で使える雷呪力ビームとか自分の周りに雷放出して防御とか
    もしそういうことができないなら一発殴ってマーキングが必須かつ溜めが長い能力ってことになるから秤と違って手数多くてリカもいる乙骨相手はだいぶキツくね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:18:19

    秤が8分以上掛けても倒せない時点で乙骨でも無理でしょカシモは
    もう何回も言われてるけど5分制限がキツ過ぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:41

    >>126

    >>118が可能ならあるいは

    まあ最低でも1発分は殴打による貯めなしで雷が打てる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:11

    >>127

    結構言われてるけど秤はステゴロしか出来ないけど乙骨はビームだったりコピーした術式だったり呪具だったり秤より出来ることが多すぎる しかも今の乙骨はウロの術式をコピーしたから防御貫通もできるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:39

    >>127

    ウスラビは防御貫通っぽいしいけるんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:58

    元も子もない事言うけど両方ともまだ能力が全て出たからわからない状態だから決着つかないと思うわ
    乙骨の出力は間違いなく高い方だと思うけど、秤も五条と乙骨に評価されてるし、殴り合いしか出来ないのにボーナスタイム中の出力が低かったら評価されるところがなくなる
    それとやり合ってる鹿紫雲の出力もある程度高いだろうから

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:21:20

    秤の強みはそこじゃ無い気がするわ
    秤の強みは出力を最大にしても全く底をつかない無限呪力でしょう
    乙骨はもう無限じゃなくて量が多いだけだから、脳死で最大出力で使ってはいられないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:10

    >>131

    これに同感、正真正銘白黒つけたいならもうちょい描写が集まるのをまつべき

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:16

    乙骨はストックしてる術式と呪具がどのくらいか、領域展開の効果が不明で鹿紫雲も雷が術式なのか呪力コントロールなのか領域が使えるのか不明 まだ結論でないな
    秤は栃木に帰って八百長でもやっててくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:41

    >>132

    石流と最大出力の打ち合いをした後も石流はめっちゃ消耗してたけど乙骨は全然そんな感じしなかったからリカと繋がってる状態だと呪力切れはほぼ無いと見ていいんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:23:33

    >>131

    いや、秤は学生メンツの中では一線を画した実力だし、乙骨に劣るから期待されないとかステゴロしかできないから評価されないとかそんな話じゃないでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:23:37

    >>132

    出力を最大にして出来ることがオート回復しかない感じだから

    強く見えないんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:03

    >>129

    出来ることが多くても出力は変わらないからなあ

    8分ゴリゴリに殴り続けても全然ピンピンしてるカシモに5分じゃ倒しきれないでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:16

    >>138

    ウスラビ

    ラクダワラの術式

    リカのビーム


    確実に削れる技これだけある上に、単純に秤×2にタコ殴りにされるんだよ?秤1人に殴られるのとはダメージが段違い

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:34

    >>138

    秤は無敵時間中に殺されかけるくらいには

    やられてるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:59

    >>138

    だから乙骨は今防御貫通の手段も持ってるし刀を始めとする呪具もいっぱいあるしリカと二人で戦えるから攻撃力が全然違うんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:16

    >>139

    呪言で無防備にされたところで攻撃叩き込まれるのもかなり痛い

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:30

    本当にノってる時は僕より強いのか!?乙骨!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:21

    >>143

    真希さんもそれはナイって言ってたじゃん!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:24

    秤は乙骨、鹿紫雲と比べるとどうしてもワンランク落ちるように思える 鹿紫雲がそれは雑魚の思考だしてくれなかったら高確率で負けるわけだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:33

    >>143

    秤がフィーバータイムで

    乙骨が単体でステゴロに付き合えば

    流石に秤に軍配は上がると思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:36

    乙骨特有の身内過大評価か
    あるいは芥見は乙骨より強いつもりで描いてるけど読者的にそう見えない感じか

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:47

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:33

    >>148

    そりゃ乙骨やろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:07

    >>122

    1対1だとこれを5分続けられるって考えたらヤバいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:30

    乙骨の負け筋はリカ顕現前の様子見段階だな
    模倣もリカも無い状況で頭に雷撃喰らったら流石にしぬ
    リカ顕現後は鹿紫雲があり得んくらい堅いとかやべー術隠してたとかじゃない限り

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:36

    そもそも現代に4人しかいない特級術師なんだし1人でどのコロニーでも平定できるくらいじゃないとね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:58

    現代に少ないだけで呪術全盛平安にはザラにいたぜーっ! 
    とかいう話でもないっぽいしね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:34

    考えれば考える程、鹿紫雲の恐ろしさが浮かんで来るな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:27

    >>154

    それと渡り合う秤も勝てる可能性の高い乙骨もヤバいね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています