ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第63層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 16:14:54

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

    〈ざっくりあらすじ〉
    ついに劇団パラノイアの新作劇「クライシス」もついに後編に!
    『妖の王』に攫われた幼なじみの『歌姫』を救うために、彼女の従者とゴーレムと共に旅に出た1人の少年!
    怪しい商人に出会ったり、色んな戦いを潜り抜けたり、悪しきりゅうが死んだりと様々な冒険を重ねていった少年だが、少年の親代わりでもある男女の正体が『妖の王』の兄妹であることが判明して…!?

    団「あのりゅうをアドリブで何とかしてくれた人には後で報酬上乗せしておくよ……」
    【自分の吐いたゲロの始末をしながら】

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 16:17:27

    ざっくり言うと皆でダイスや多数決や即興アイデアでわちゃわちゃドタバタとやりながら劇を作っていくギャグイベです

    ※途中参加等は大歓迎。劇場自体はセントラリアの大広場にある設定なので気軽に帰ったり入ったりしてください。「劇を見に来た観客」という設定での参加もできます

    ※公演中はシーンの各所を役者になったキャラの皆さんがロール、もしくはGM側が勝手にざっくり説明することが大半です。
    劇の終盤にはとあるトラブルも…?

    ※劇団パラノイアに纏わる設定や情報は勝手に盛ってくださっても構いません
    展開や設定に対する事前相談等も御気軽にどうぞ

    ※劇はダイジェスト形式でGMがあらすじやナレーションの様にストーリーの流れを示し、それに応じて演者のPL様達にロールをしてもらうイメージです

    ※団長達の粋な計らいで今回はギルドに所属している冒険者はタダで劇を見にこれるようになっております。お気軽に見に来てくださいませ

    ※最後にもう一度言います。ギャグイベ……に、なるか怪しかったですが悪しきりゅうのおかげでギリギリギャグイベになったと思います

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 16:17:56

    解説
    〈劇団パラノイア〉
    セントラリア中央に存在する歴史の長い大人気劇団。売りは脚本クオリティの高さと魔法を使った美しい演出。そして何より『悲劇』を描く演劇が多いということだろうか
    ファンサービス精神も相まって専用劇場を設立し、新作のチケットは毎回売り切れるほどにファンも多い所だが、なんせその性質上
    「かつては過去に悲劇を求めすぎて深淵勢にまでなった団長がいたらしい(ガチ)」だの
    「観たものがその内容のあまりに次々と自殺してしまったせいで公開中止になって封印された作品があるらしい(真偽不明)」だのとぶっ飛んだ噂が流れることも
    実際歴代団長はどいつもこいつもクセの強い奴らばかりであり、現団長の時点で152代目にも及ぶ

    〈パラノイア劇団長〉
    劇団パラノイア152代目現団長を務めるうら若き青年。現段階では非冒険者
    明るく気さくな性格をしているが重度の劇ヲタクにしてバドエンヲタク。17代目団長の作品に強くリスペクトを抱いており、いつかは彼のような美しい悲劇を書くことを目標としている
    劇を書くことに命をかけており、徹夜してはぶっ倒れることはシバシバだったが17代目団長本人から直々にお叱りを受けてからはちゃんと毎日9時間睡眠を取るようにしているらしい

    〈パラノイア副団長〉
    劇団パラノイア152代目現副団長を務めるこれまた若い少女。現段階では非冒険者
    ムスッとした表情をしており真面目な性格だが描くのは王道かつコミカルなハッピーエンドものが多く、悲劇を愛する劇団パラノイアの中では少々異例の存在である
    団長とは血は繋がらないものの兄妹の関係にあり、よく作品の方向性の違いや推し(17代目団長)に対する解釈違いで大喧嘩をしている。暴走しがちな団長のストッパー係…と思いきや彼女も同じく劇ヲタクなため割と一緒に暴走したりもする

  • 4GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 16:28:45

    「クライシス」メインキャラ解説(現状)

    『少年』
    ・戦いにより家族を無くした所を兄妹に拾われ、2人に愛されて育った心優しく純粋な心の持ち主である主人公
    誘拐された幼なじみでもある『歌姫』を救うために仲間たちと共に旅に出ることになる

    『歌姫』
    ・主人公の幼なじみでもある愛らしい少女
    歌声により妖の力を目覚めさせる事が出来るが、その能力の影響で普段は喋ることが出来ない
    歌声の力を『妖の王』に狙われて誘拐されてしまう

    『ゴーレム』
    ・『歌姫』の護衛を務める石造りの妖であり主人公の仲間
    姫の忠実な家臣であり、真っ直ぐで優しい心の持ち主

    『サムライ』
    ・かつて妖に大切なものを奪われた侍であり主人公の仲間
    妖の事を強く憎んでいたが、どうやらその考えも川つつあるようで…?

    『兄妹』
    ・幼い頃の少年を拾い共に育ててきた美しい兄妹
    実は人に紛れて暮らす鬼の妖であり、『妖の王』の兄妹でもある

    『妖の王』
    ・多くの妖の軍を従える仮面を身につけた鬼の妖
    元は優しい男だったそうだが、最愛の恋人を失ってからというものの人間を強く恨み、『歌姫』の力を使って人間界を支配しようと企んでいる

  • 5GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 16:31:21
  • 6〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 16:39:42

    スレ立てお疲れ様です!
    保守しておきます

  • 7GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 16:40:44

    保守代わりにもしかしたらいるかなと思ったので劇団パラノイア施設にまつわるちょっとした解説も…

    〈アドーニス座〉
    セントラリア中央広場に建つ劇団パラノイア特設劇場
    創立からの歴史は長いものの絢爛豪華でかつ多くの者が集まれる広々とした作りとなっている

    〈訓練所〉
    パラノイア劇団員が御用達しているやや小さい木造の建造物
    10代目団長でかつ『団長殺し』の異名すらも与えられた伝説の男、デーモン・スパルータが作り上げたものであり、1度入ると特殊空間内で彼の幻影(?)にミッチリとスパルタ演劇指導を食らうことになる
    この指導により演劇力は大幅に上がるものの、大抵の使用者はメンタルがやられるため連続使用は1人につき3回までと制限が着いている

    〈資料館〉
    劇団パラノイアの歴史や過去の名作のパンフレットやポスター、過去団長の手記などの様々なものが展示されている資料館
    劇団ファンにとっては様々なレア物が見れるため割と見ものだったりする

    〈寮〉
    劇団員たちが住まう寮。現在色々とあって団員の9割が全滅しているので劇制作に協力してくれる冒険者には一時的に宿として団長達が貸し出している
    ちなみに団長達もこの寮に住んでいる

  • 8変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 16:42:47

    たておつです!
    保守しておきます!

  • 9騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 16:45:50

    たて乙保守です

  • 10迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 16:52:18

    保守でーす!

  • 11ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/26(日) 16:53:12

    立て乙です、保守ついでに観客席描写

    霊「そういえば青年さん、大道具の手伝いをしたって言ってましたけど何か作ったりしたんですか?」
    青「え?ああ、俺はほらあのでかい木とか」
    霊「……あれ本物っぽいですよね、もしかして作ったんじゃなくて本物を運んだんですか?」
    青「そうだよ、劇団の人たちが「リアルさを表現するためできるだけ現実にあるもので作成したい」って言ってたから、近くの森で適当な木を伐ったりして運んできた」
    霊「それ、道具作成なんでしょうか……」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:57:19

    立て乙です
    百鬼夜行が派手派手になりそう

  • 13迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 16:57:20

    19時までに書き溜めようかな…と思ったけど、その場のNORIがないと筆が乗らないタチなので…やるか…即興ロール…!!

  • 14〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 16:59:45

    斬糸とこいつで二人一役……
    導入はどうするかな……

  • 15変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 17:00:48

    スレ立てお疲れ様でした!
    やっぱり貴公子くんだけあんまり役と本人のキャラが変わってない気がしてきたな…
    口調くらい変えればよかった

  • 16シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 17:01:19

    >>14

    舞台袖にいるこいつに差し入れ持ってきてばったりとか

    いまなら中身いるんで導入描写ノれます

  • 17〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 17:02:25

    >>16

    ありがとうございます!

    お願いしてもよろしいでしょうか?

  • 18シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 17:03:58

    >>17

    どうぞどうぞ!

    シャドウナイトがどうせなら出ない?って誘う感じですかね


    【舞台袖で休憩、というより腹筋のダメージ回復中】

  • 19〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 17:07:44

    立て乙です
    【その頃のイビルナイト】
    「ひかえおろー」
    「大道具に登らないの!どうせ倒れて潰されるのがオチなのは見えていてよ」
    【お城のセットのバルコニーに乗ろうとする悪しきりゅうを伸びてきた桃色の尻尾が巻き付いて引き寄せる】
    【舞台の上でいきなり死んでいたりゅうに思わず飛び込んだあのあと、「よろしくお母さん」と悪しきりゅうを任されて帰るに帰れなくなっていた】

    ↑その横で腹筋のダメージを再発動させかけるやつ

  • 20〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 17:07:48

    >>18

    ではその形でお願いします!


    「師匠、差し入れ持ってきたよ。ルルマリーナの離島ダンジョンで手に入れた湧き水」

    【瓢箪に入れた水を持ってきた】


    斬糸「差し入れ持ってきたわよ。はい、のど飴」

    【いいところの店で買ってきたのど飴を差し出す】






    二人「「……………………」」

  • 21シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 17:10:58

    >>20

    「あらー…斬糸ちゃんもスーちゃんもいらっしゃぁい…差し入れありがとー…」

    【ニコニコしながら2つとも受け取り、ふと思いついたように】

    「ねえ…折角来たんだしさ…二人も劇に出てみたらどうかしら…?」

  • 22〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 17:15:55

    >>21

    「……劇に出る?私が?」 

    【きょとんとした顔】


    斬糸「……こいつはどうか知らないけど、私は大根だし……

    それに今からじゃ空いてる役も……」

    【自分とベールメアを交互に指差す】


    設定スレで頂いたアイデアですが、二人一組で女郎蜘蛛役(本体がベールメアで斬糸が糸係)を提案して頂けると嬉しいです

  • 23シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 17:19:14

    >>22

    了解です


    「ほらなんだっけ…極東にいるじゃない、蜘蛛女の妖怪…たしか女郎蜘蛛だっけ…?

    スーちゃんのブレードは丁度蜘蛛の足に見えなくもないし…斬糸ちゃんは演技は苦手でも、糸の扱い得意でしょ…?

    舞台にはスーちゃんが出て、斬糸ちゃんは舞台袖からエフェクトをやったらすごく迫力のある女郎蜘蛛ができるんじゃないかしら…」

  • 24〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 17:23:44

    「ナイスアイデアよシャドウナイトちゃん、それに私だって役なんかなかったわよ?4人一緒にお化け役、いいじゃないの」
    【とノープランで飛び込んでしまった人は語る】

  • 25〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 17:26:44

    >>23

    >>24

    斬糸「それならまあ……」

    (けど私と一緒に出たがるかしらね、こいつ……)


    「面白そう。やってみたい」


    斬糸「………分かったわよ」


    「ありがとうままー」

    【わざとらしく斬糸に抱きつく。クッソ棒読み】


    斬糸「……………やるんなら練習始めるわよ」

    【形容しがたい表情で】

  • 26シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 17:29:44

    >>25

    【吹き出すのを必死にこらえてぷるぷるしつつ】

    「後半に百鬼夜行が出てきて戦うシーンがあるから…出るならそこね…」

  • 27〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 17:30:48

    >>25

    「うふふ、頑張れ二人三脚、よ」

    「肩にのぼるよ」

    「――ああそう、好きなだけ私の枝毛を裂いてなさい」

    【自分を山に好き放題の悪しきりゅうを潰さないよう動けない状態になってしまい半目でなすがまま2人を見送る】

  • 28迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 17:35:44

    「はふ〜…ゴーレムさんと自分、出ずっぱりなのであります!セリフが少ないとか、すぐ場面展開するシーンでは代理人形が出て、短い休憩を挟んでいますがなかなかハードっす…!
     後半、これから盛り上がり時っすね!頑張ります!!」
    【レモン塩水をぐいっと飲みつつ、スタッフに汗を拭われ、衣装のヨレを整えられ、崩れかけたメイクを丁寧に直されている】

  • 29〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 17:39:33

    【舞台袖の斬糸が出す糸に合わせ、あたかもそれを自分が操っているかのように動く。ある意味自分同士であるからか、息はぴったり合っている】

    「……惑わば死ぬるぞ、せがれ殿」
    【激しく動きながら、苦無のようなものを投げる。謎にハスキーボイス。まるで老練のくのいちのような声である】
    ※演技力:78

    斬糸(私よりずっと演技上手いんだけど……何よこの敗北感は……)

  • 30残響紫桜・小紬22/06/26(日) 17:39:43

    スレ立てお疲れ様です

    「はぁ〜、笑った笑った。まさかあんなとらぶるが起こるとはのぉ…」
    【衣装と三味線の手入れをしながらものど飴を舐めている】
    「しかし、ああして悪役ヅラをするというのも楽しいものじゃなあ」

  • 31残響紫桜・小紬22/06/26(日) 17:40:50

    >>29

    「おお、姉さんも参加する者かのう?」

    「確かここにゃあ演劇の訓練施設とやらがあったはずじゃ。どういう訳だが入った奴は皆屍累々となっとったが…少なくとも演技力が上がるのは確かなようじゃの」

  • 32〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 17:48:56

    「ククク……やるじゃないか、せがれ殿」

    【舞台の天井近く、糸の足場の上に立ちながら】


    斬糸(なんでそんなにノリノリなのよ……)


    >>31

    「うん。飛び入り参加だけどよろしく。訓練施設があるんだ。行ってみようかな」


    斬糸「プロの指導は受けたほうがいいでしょうけど……」

  • 33シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 17:50:38

    >>32

    「覚悟はしていきなさいね…色んな意味で…」

    【いろいろあったことを伺わせる声音】

  • 34〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 17:56:35

    「私も行った方がいいのかしら?でも――目を離したら死んでそうだわ」
    【飛び込んだのでメイクもしてない無添加仕様】
    「なにがあるかな」
    「小道具をあさるのはやめなさいな」
    【りゅう捕獲】

    演技力は81あるから大丈夫なはず、多分

  • 35リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 17:58:18

    スレ立てお疲れ様です

    「前半はいきなり悪しきりゅうくんが落ちてきて焦った……お客さんは特に気にしてないみたいだし、良かったー……」

  • 36〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 17:58:46

    >>33

    「……分かった。気をつける」


    斬糸「これ、私も行く流れね……しょうがないけど

    ……保護者同伴で行く訓練場か……正直嫌な予感しかしないけどまあ、背中は預かったわ」


    「うん。ありがとうまま。ロッカーに預けるより安心できる」


    斬糸「ランキング何位よそれ……」 


    【そんなことを話しながら、訓練場に向かった】






    【そこが死地であるとも知らずに】

  • 37マーめいど(舞台袖)22/06/26(日) 18:01:01

    立て乙です!


    「妖軍に味方が増えるんだね〜!嬉しい〜〜!」

    【にこにこしながら台本(巨人サイズ)を捲っている】


    >>36

    「行ってらっしゃ〜い!

    …ほんとに頑張ってね〜…(ボソッ」

  • 38残響紫桜・小紬22/06/26(日) 18:02:07

    >>36

    「頑張るのじゃよ〜」

    ※演技力97なので地獄は受けずに済んだ鬼

  • 39シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 18:04:34

    (斬糸ちゃん生きてるかな…終わったあと…)
    ※好奇心で参加したあとぬいに煽られて意地張った奴

  • 40騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 18:07:20

    「おや?新しい妖が来るのか、楽しみだねぇ」

  • 41リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 18:08:31

    >>36

    「……頑張ってください」

    (※演技74+貴族の腹芸補正により実質100なので免れた女、ずるい)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:09:24

    このレスは削除されています

  • 43シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 18:12:05

    >>42

    【半透明のゴーストが背後から湧いて出ている……かのように見える背負うタイプの装飾品】

    【ガラス製なのでだいぶ重い】

  • 44歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/26(日) 18:13:21

    スレ立てお疲れ様です!
    歌「わたし、たしかこの後神様とお歌対決するんだよね?楽しみ!」
    人「…相変わらずこの劇場の作りは凝ってるな。こりゃ過去に随分と様々な技術者がいたと見た」

  • 45〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 18:15:43

    〜訓練場〜

    『……容姿、運動能力共に問題なし。そして背中の脚は自前と来た。必要なものは揃っている』 

    『───演技力以外はなァ!なんだその動きはァ!巣を張って獲物を待ち伏せる蜘蛛がそんな忙しなく動くかァ!動かねェように動けェ!』

    「無茶……言う……」
    【魔力が尽きない限り肉体的疲労の概念は無い筈の《見果てぬ夢》の、息が挙がっている】

    『───んでなんだ貴様その体たらくはァ!!舞台役者を舐めてんのかァァ!!貴様みたいな大根は見たことがねェぞ!!
    朝の市場に並ぶ採れたて新鮮お野菜か貴様はァァァァァ!!』

    斬糸「なんで……私まで……」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:17:54

    鮮度は認めてもらえてるんだ

  • 47保険調査員22/06/26(日) 18:19:07

    >>43

    「むっ……成程。これは……」


    dice1d2=2 (2)

    1:アイドル演技力さえあれば演出の助けは不要!

    2:言うて衣装とかあるやん?

  • 48騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 18:19:34

    >>42

    【鈴のような音がした後いつの間にか少し離れた場所に現れ】

    「調査員殿僕の集めた魔道具を少し貸しましょうか?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:20:09

    スパルータさんキャラとして面白すぎて正直好き

  • 50保険調査員22/06/26(日) 18:23:19

    「そうだね、お客さんから見て何か分からなかったら元も子もないし……シャドウちゃんと騒神ちゃんのおたすけ☆アイテム、使わせてもらおっかな☆」
    「というか正直私自身、アレが何かよく分かってないのはヒミツだよっ♥」

    【演技に関してはプロなのでトレーニングは気持ち程度で役作りに入る】
    【ほら、アイドルだから……と虚空に向かって言い訳をしている】

  • 51騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 18:24:49

    >>50

    「ふむそれではどの様な妖がよろしいでしょうかそれに合わせて選んできます」

  • 52〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 18:28:02

    演技力上昇ダイス 


    ベールメア 78++dice1d50=13 (13)


    斬糸 17(仮)+dice1d50=11 (11)

  • 53〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 18:28:47

    「なんだか恐ろしい気配が……行かなくてよかったかも」
    「スポットライトに落書きをするよ」
    「やめなさいまた落ちて死ぬわよ『コーリング』」
    【転移魔法で引寄せ】

  • 54シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 18:31:01

    >>52

    「おーい…生きてるー…?」

    【水持ってきた】


    エフェクト役なのに3セット突き合わされた斬糸がとばっちりすぎる

  • 55〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 18:31:03

    「演技力……上がった気がする……」
    【死地よりの帰還兵。演技力:91】

    「私は……あんまり……元がアレだし……」
    【帰還兵その2。演技力:26】

    ちなみに『動かないように動け』はクリント・イーストウッドの逸話が元ネタ

  • 56〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 18:34:20

    81はかなり高い方なんだけど相対的に大根になってる

    けど目を離したらりゅうが死ぬ


    >>55

    「ちょっと大丈夫?甘いものでも食べて一息ついたら?」

    【うつ伏せで悪しきりゅうに運動会されながらケーキを差し出す】

  • 57『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/26(日) 18:34:55

    立て乙です
    【舞台裏】
    冒涜「ふーむ、とっさに影を使う妖怪にしたのはミスだったかも知れない、自在に操るのがキツイ魔導具込みとはいえ」【魔力回復ポーションをがぶ飲み&台本読み込み中】
    転変少女「私なんて手加減しないと大惨事ですよ、何文句言ってんですかお師匠様」【両手足を動かしてアクションの練習中】

  • 58残響紫桜・小紬22/06/26(日) 18:35:23

    >>55

    「ほな、お疲れさん。ご苦労じゃったなあ?」

    【のど飴と水を渡す】

  • 59〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 18:35:55

    >>54

    >>56

    斬糸「ありがとう……」

    【水とケーキを受け取る】


    「無事に生きて帰れたね、まま」

    【斬糸にハグする】


    斬糸「ええ……あなたのお陰で……」

    【ハグし返す】






    斬糸「───私まで巻き込まれたわ!!」

    【そのままベールメアの両腕を掴み、背負い投げ】


    「いたい……」

    【背中から床に叩きつけられた】

  • 60悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/26(日) 18:38:38

    >>59

    >>56

    「ままー」

    【真似してイビルナイトの頭を投げようとしたがびくともしないのでぺんぺん叩いてる】

  • 61シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 18:39:21

    「舞台前から殺陣やってどうすんのよ…」

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 18:40:12

    すいません…一応どういうものが良いか聴いておこうと思って…

  • 63〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 18:40:33

    >>58

    斬糸「……ありがとう。本当に疲れたわ。まだ始まってもいないっていうのに」

    【貰ったものはベールメアと分け合って飲み食いしている】

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:58

    1セット一週間みっちりって何気におにちく難易度

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:41:33

    こりゃ団長殺しのデーモン・スパルータですわ…

  • 66保険調査員22/06/26(日) 18:42:14

    >>51

    妖かあ。あんまり詳しくないんだけど……

    取り敢えず、背中に刀とか武器とか沢山突き刺すことって出来るかな? そうしたらもう、明らかに人間じゃないからね。それが何の妖かは……知らないっ☆

  • 67〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 18:43:24

    >>60

    「ああ、はいはい母親役よ

    ――いつの間にかだけどね」

    【尻尾でつついて遊んでやる】


    ※竜なので無意識に甘い

  • 68〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 18:44:14

    落ち武者の亡霊とか……?
    お腹に竹槍とか刺さってたら伏見の農民が百万年無税になってるかも

  • 69マーめいど22/06/26(日) 18:45:17

    「お疲れさま〜!私は1セットしかやってないけど…本当に厳しいよね〜…」

    【黒っぽい色のポーションを飲んでる】


    >>57

    「力加減と手加減、大変だよね。分かるよ〜」

  • 70〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 18:45:23

    あるいは首から下に透明マントでも羽織って抜け首?

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 18:49:22

    >>66

    「了解しましたそれではこれをつけた後武器を刺していくのはどうでしょうか…」

    (つけている間アンデット属性を得る首飾り)

    「それかコレですね」

    (鉄で出来た所々に穴の空いた着物のようなもの)

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 18:51:30

    >>66>>71

    あとメタ会話では無い場合「」をお願いします…

    そして物騒&動きずらい物ですいません…

  • 73GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 18:55:56

    スパルータによる新たな被害者も増え、そろそろ人数も集まってきましたかね?
    予定時刻に開始です!皆様どうぞ最後までお付き合いくださいませ!

  • 74シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 18:58:12

    宣言通りいなくなりますので、お手数ですがGMさんあとよろしくお願いいたします!
    あと30分ではどのみちできることがないでござる

  • 75保険調査員22/06/26(日) 18:58:25

    >>71

    「……ここの劇団を見てると、演技って何だろうってちょっと分からなくなってくるな。首を斬る演技をするときに首を斬る劇団なんてそうそうないよ」

    「でもありがとっ☆ うんうん、それじゃちょっと借りるねっ☆」

    【首飾りを受け取ると鏡の前に立ち、自分をバラバラにし始めた】


    >>72

    またやったねえ! 一回気づいて消したのにねえ! すみませんでした!!

  • 76迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 18:58:36

    ふっと思いついたので提案だけ
    黒幕のシャドウナイト(猫女)さんをボコボコにして、でも殺さず、無力な猫(劇団の変身猫)になった状態で捕獲→重鎧(ゴーレム)さんと残響(妖王)さんに処遇を一任するみたいな流れ……どうです!?

    因縁解消ロール挟めるし、多分時間的にも中の人が戻ってきてそうですし…!

  • 77〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 18:59:29

    途中参加ですが、頑張ります!

  • 78GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 19:00:52

    >>76

    いいですね!考えておきます!

  • 79GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 19:04:14

    【『アドーニス座』にブザーが響き渡り、再び幕が開く】
    【さぁ、後編の始まりだ】


    三兄妹

    【母龍を制止した2人の妖は、再び少年の元へと歩み寄ると、やがてぽつぽつと真相を語り始めた】

    【自身は『妖の王』の弟と妹であること】
    【兄はかつては穏やかで、他者思いの優しい男出会ったということ】
    【彼がかつて起きた人間と妖の争いで、最愛の恋人を失ったこと】
    【それ以降、日に日に兄の様子はおかしくなり、やがては人間界を滅ぼす計画を企て始めたこと】
    【自分達は兄に正気に戻るように説得したが兄は止められず、結局彼とは仲違いとなり別れたこと…】

    【____彼らはかつて、兄から、この危機的な状況から逃れ、人間界へと落ちぶれた】
    【しかし、もう彼らは逃げようとはしない】
    【愛しい少年の為、美しい人間界のため、そして…”愛していた”兄の為】

    【鬼の兄妹は、少年達と共に、『妖の王』を倒すことを決めたのだった】
    ※リモンチェッロさんと貴公子さんになんかそれっぽく過去語りをして頂いたあと仲間入りしてもらう感じです!

  • 80愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 19:09:26

    【漆黒の着物をはためかせながら、男は少年の青空のような瞳を見つめ続けていた】
    【明らかに人ものではない妖の瞳、しかしそこにはたしかに『憂い』と『優しさ』が感じ取れた】

    「改めて、君達には話さなくてはいけないようだ。………僕達と、”兄上”の話を…」
    【そうして、男は再び妹の方を振り返る】
    「…妹よ、今宵の説明は、どうか僕に任せてはくれぬか」
    「____語らねばならぬ時が、今来たのだから」

  • 81迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 19:14:17

    【魔刀剣士さんが、魔剣でサァア…と静かな風を起こし、美形兄姉が互いを見つめ合う憂いを帯びた横顔を、揺れる髪が意味深に隠す演出を……】

    【さらに、師匠が、ポロー…ン…と切なくもの悲しい効果音を流す…】

  • 82〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 19:16:26

    この子昨日の予定だと悪しきりゅうを助けられたことで味方側という話でしたね
    百鬼夜行では一回目で出てくるけど「あの時の…!」みたいな感じで退場して2回目で主人公側に駆けつける感じでしょうか?

  • 83迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 19:17:41

    ※待てよ…?魔刀剣士さん普通にサムライ役の役者として舞台上に立ってるな?(今気づいた顔)風を起こしたのは魔剣を借りた師匠ってことにしてください

  • 84GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 19:18:17

    >>82

    そんな感じが理想ですね!まぁ細かい点はご自由にどうぞ!

  • 85〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 19:18:23

    そう言えば此奴はどうしましょう?
    一回目で出しましょうか二回で出しましょうか
    それによって役のキャラ付けを変えるつもりです

  • 86リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 19:18:30

    【ざあざあと幽かな風音が耳障りで、やけにぬるい空気が肌にまとわりつく中、女は口を開く】


    「そうですね、どこから話しましょうか

    かつて、上兄様とわたくしたちは……ごめんなさい、なんと言っていいか……」

    【口を詰まらせ、困ったように目を伏せる】

    >>80

    「…ええ、お願いいたします。兄様」

    【困り顔のまま、少し気が落ち着いた様子で兄の方を見る】

  • 87GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 19:19:02

    >>85

    そこは完全にご自由にどうぞ!

  • 88迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 19:23:18

    【師匠は、シリアスな場面が進行している舞台の裏で、アレ?風がぬるい…冷えた風が出せねェ……と魔刀剣士さんから借りた魔剣から出している効果が思っていたのと違う…と首を傾げていた!】

  • 89〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 19:24:50

    【舞台袖で悪しきりゅうが飛び出さないようにしている】

  • 90リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 19:25:17

    わーすみません!なんか不穏な風って温いイメージあるな……と思い勝手に変な描写をしてしまいました!

  • 91迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 19:27:35

    >>90

    あっ違います!すみません、リモンチェッロさんの描写に乗っかって、上で魔刀剣士さん二人に分裂させちゃったのを「いえ?魔剣演出は当然、最初から師匠がやってましたが…?」顔するための追加描写のつもりでした!

    あと、ギャグイベント要素を悪しきりゅう一人だけにはしないぜ…!というテコ入れのつもり……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:07

    舞台袖で見えない死闘が色々繰り広げられている

  • 93愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 19:28:28

    >>86

    「…無理に話すのは辛かろう。君は特に兄上に懐いていたから」


    「さて…。___会ったんだね?あの商人に」

    「もし、そうならば、ある程度は聞いていただろうが…兄上は最初から、人間を恨んでいた訳ではなかったんだ」

    「むしろ兄上は…誰よりも人間を愛していた」


    「あの人には…それはそれは、美しい人間の恋人がいてね。兄上は彼女の事を心の底から愛していたのさ」

    「時に月夜の泉でくだらない事を語り合い、時に僕らとも戯れて…心から幸せだったんだ、”あの頃”は…」

    「_____けど、そんな幸福にも終わりは訪れてしまった」

    【男は髪をぐしゃりと掻き分けると、牙の生えた白い歯を、ぎりりと歯ぎしりさせる】

    【焦燥感に苛まれ、囚われた過去に苦しむかのように】

    「……兄上の恋人は亡くなった。…妖怪と人間の争いで、命を落としたのだ」

    「最初の日の兄様は、ただただ泣き崩れてばかりだった。次の日も、さらに次の日も…いつまで経っても、閉じこもって泣き止むことは無かった」

    「…そんな日々も続く中、久しい音が…兄上の三味線の音が再び鳴り響いたのだ」

    「僕らは直ぐに兄上に駆け寄ったが…そこに、あの頃の穏やかで優しい兄上はいなかった」

  • 94リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 19:28:40

    >>91

    なるほどそういうことでしたか…すみません…

  • 95時計職人22/06/26(日) 19:30:53

    【メモ帳の用意は万全だ!】

  • 96家出未来人◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 19:31:22

    「イケメン!!」
    「六:静かにしなさい…!」
    「モガモガ…」
    「シ:…【没入してる】」

  • 97ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/26(日) 19:32:19

    霊「いよいよ後半みたいですね…人と妖の未来はどうなっていくんでしょうか…」
    青「まずは鬼の兄妹の過去からか、やっぱりあの二人は演技上手いな」
    「……演技の上手さも冒険者には必要なのか?精霊はどう思う?」
    霊「兄上!?まさか、妖の王様が鬼の兄妹さんたちのお兄さんだなんて…一体どうしてこんなことに……」
    青「話聞いてないな、また劇の虜になっちゃってるよ…」
    霊「戦争で恋人を…!何て残酷な……!」
    青「登場人物以上に入れ込んじゃってる…このままずっと劇団にいるとか言い出したらどうしよう」

  • 98〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 19:34:03

    >>87

    ありがとうございます

    では一回目で登場して倒される感じにします

    その後はその場のNORIで

  • 99愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 19:34:32

    ※連投失礼します

    >>93

    「黒い鬼神の面に身をまとい、恨みに満ちた声色で兄様が語り出したのは『人間界への復讐』だった」

    「共に人の世を滅ぼそう。これからは妖達が笑う時代が来るのだと、兄上は淡々と語り出したのさ」

    「……もちろん僕らは断った。恨むべきなのは『人の世』ではない。目の前の男はもはやあの頃の兄上ではない…そんな相手に従うつもりはなかった」

    「____だから、僕らは人の世へと逃げ延びることにしたんだ」


    「_______少年よ、どうか僕らを罵っておくれ、どうか殴り飛ばしておくれ。そしてどうか…僕らも戦いに連れて行っておくれ」

    「僕らは大罪人だ。逃げてしまった。兄様から、人の世に、妖怪の世に蔓延る危機から目を背けてしまった……」

    「だからどうか、最後だけでも…立ち向かわせてはくれまいか」

  • 100転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/26(日) 19:35:47

    「そう、悪役の哀しさ!これがいいんです!こっからどう結末にもっていくか!」
    【ポリポリ】

  • 101放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/26(日) 19:35:52

    「切々たる語り、見事なものだな」
    【ほうと感心に息を吐きながら裏方の手伝いに回っている魔術師】

  • 102変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 19:38:09

    [擬]「あの大根がここまでになるとは…凄いな、本当にあの訓練所って効果あるんだな…」
    [元]「あ、あのコーチさんって本当に幻影なんでしょうか…というか、あの人何者なんですかね…?」
    【桜の花弁を散らしつつ、照明仕事続行中】

  • 103騒々神舞台袖◆ySEje71eXM22/06/26(日) 19:40:36

    「ふふふ」
    (怪しげに笑いながら刀を手入れしている)

  • 104〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 19:43:27

    「役の性格はどうしよう」

    斬糸「最初の敵だし、あっさり目がいいんじゃない?一行に最初の試練を与える役、みたいな位置づけ」

    【役について相談している】

  • 105歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/26(日) 19:46:01

    【舞台裏にて化粧直し中】
    人「…歌唱、服は大丈夫か?髪は?声は?」
    歌「わたし、大丈夫だよー!頑張るね!」
    人「おう、頑張れよ」

  • 106リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 19:46:55

    >>99

    【滔々と語る兄、それを聞く少年達、そしてこの場に居ない上の兄、それらが頭をぐるぐると廻り、何も言えなくなっている……と】

    「兄様、どうかお気をたしかに……それ以上は御身に障ります」

    【そう兄に駆け寄り、少年達へと向き直る】

    「……上兄様とわたくし達の過去は、兄様が語った通りでございます

    …貴殿方は……貴方はわたくし達を恨むでしょう。上兄様を止めることを放棄し、人の世へ逃げ出したわたくし達を……貴方のことを騙し、半ば利用するように扱ったわたくし達を……」

    「貴方には、その資格があるのです。……もしも、わたくし達に復讐をというのであればいくらでも受け入れましょう……ごめんなさい、あなたを辛い目に合わせてしまった

    ……そう、わたくしたちは、今から上兄様の元へ向かいに来たのです」

    【どこまでも静かな無表情で、しかし確かな覚悟を感じさせる口ぶりで少年に語りかける

    しかし語る内容はいささか支離滅裂であり、それ十分に彼女の哀しみを伺わせるものだった】

  • 107〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 19:50:22

    【in舞台袖】
    「ラストでああいう感じになったからこの場合の立ち位置としては――ぶつぶつ」
    【ノープランの埋め合わせを模索しつつ立て掛けてある梯子にのぼろうとする悪しきりゅうを捕獲】

  • 108残響紫桜舞台裏22/06/26(日) 19:50:37

    「…ほほほ、悪くない。可愛ええ弟と妹じゃのう」
    【なおこの後】

  • 109迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 19:51:32

    >>86

    >>93

    【主人公は、大切な「家族」が顔を曇らせて兄を見守るのを───幸福だった"あの頃"、もう戻らない"日々"が終わってしまったという語りに耳を傾けている。

     自分の知らない、自分と出会う前の2人のこと─────「友達」を拐ったあの鬼。憎悪、怨恨、殺意。深い闇に覆われた王。別たれてしまった「兄」の話……

     ハッとした表情を浮かべ、思い悩むように瞼を伏せ、苦しそうに顔を顰めて歯を食いしばり、悲しみに目を潤ませ─────】


    >>99

    【ぐっと顔を上げたその顔は、真摯なまでの意志が宿る。スポットライトの光に照らされ、七色のプリズムが散りばめられた青い瞳は力強く煌めいていた】


    「自分は───

     旅でたくさんの人と出会いました。悪い妖怪もいたし、良い妖怪もいました。子を見捨てる人がいれば、子を亡くしたと嘆く竜もいた……。

     「人の世の滅び」、「妖の世界の危機」────あまりに大きくって、よく分からないよ……」

    【手のひらを翳す。小さな子供の掌。刀を握ることさえ難儀する幼く細い指だ】


    「友達を助けたい。あの子とまた笑い合いたい。自分はそれだけです。そのために旅に出たんだ………!

     妖の王のことも、世界を救うってことも!どうやったら良いか分からない!でも───でも、友達は、あの子を絶対に助ける!!」


    【小さな少年の身体が、まるで一回りも二回りも大きくなったような錯覚────それほどの気迫】


    「往こう!共に!

     逢いに行こう!!

     貴方たちの「兄」に!

     大切な人に!!」


    【舞い散る桜吹雪が、まるで意志を持ったかのように、少年の周囲をぐるりと廻転し、兄姉へ手を差し伸べて力強く告げた瞬間、花咲くように弾けた!】

  • 110迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 19:53:09

    ※ハァハァ待たせて本当にすみません…!!

  • 111愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 19:55:26

    >>109

    「………………!」

    【___ああ、この目だ】

    【この青空のように…いや、空よりもずっと澄み切った瞳に、懐かしさと愛おしさを感じた】

    【この優しい瞳、真っ直ぐな、綺麗な心。……昔の兄と、瓜二つだった】


    「………ありがとう」

    【思わず溢れ、零れ落ちた頬を伝う雫を拭い、鬼の男は顔を上げる】


    「______共に行こう、『妖の王』の元へ…”あの子”の元へ!」

  • 112GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 19:57:00

    リモンチェッロさんの反応が来次第次行きましょう!

  • 113リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 20:01:45

    >>109

    【桜吹雪に包まれ、途方に暮れた顔で少年を見る。

    その様はまるで迷子の幼子にも似て、彼女の、その幼さすら残る花貌をより少女然としたものへと変える】

    「…どうして……?どうして、貴方はわたくし達を赦すのです…」

    【かすかに震える声は、少女がまるで泣いているかのように響く】

    「わたくし達は、貴方には恨まれてもいいと…そう思われても仕方がないと……!」

    【肩を震わせて叫ぶ少女は、かつて少年を導いた育て親の兄妹……その妹である女のものではなく、兄を止めることが出来なかった憐れな少女のものでしかなかった】

    【けれど──】

    「嗚呼……貴方はそういう子でしたね……」

    【少年の言葉に、救われる気持ちになるのもまた事実であった】

  • 114リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 20:02:04

    すみませんおくれました!

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/26(日) 20:02:37

    ※まだWi-Fiではありませんが一応復帰できました…!

  • 116迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 20:02:42

    主人公くんのメンタルが強くてびっくりする…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:50

    団長が勝ってたら主人公死亡の絶望的なバッドエンドだった間違いない

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:25

    IFストーリー……観劇(み)てぇなぁ……!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:09:36

    この人数をまた予定合わせるのはるなてぃっくだからセルフ脳内でやろう!

  • 120GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 20:09:38

    ※皆文章力えっぐいなぁ…すげぇなぁ…


    いざ行かん、百鬼夜行

    【____少年、ゴーレム、サムライ、兄妹の一行は、遂に妖の王の居城へと辿り着いた】
    【空には暗雲が轟いて、木枯らしの音が全てを嘲笑うかのように鳴り響く】

    【彼らは共に城の門を潜ると、やがてまた、あの時のように三味線の音色が聞こえてきた】
    【邪魔はさせないと言うかのように、怒りと狂気に満ちた妖の王の笑い声…そして、それを合図に再び無数の妖達が、鬼火と共に舞い降りた】
    【まさにその姿は……百鬼夜行と言うべきだろうか】
    【少年一行は、そのまま妖の軍へと立ち向かっていく】
    ※お待たせしました!妖役の皆さんは思う存分にバトってください!
    ※あとこの途中でゴーレムさんは何らかの形で妖バレして頂けると助かります。本人からの伝言によりその際のサムライさんのロールはGMが代理致します
    ※結果は疲労困憊しつつも主人公陣営が勝利するイメージで…!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:30

    そうか…そういや団長達が殴り合いして結末どうするか決めたんだったな…ありがとう副団長…勝ってくれて…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:08

    「折れた闇と折れぬ光、どちらが残るかは役者次第、だが…善い闇ではないか、お前もそうだろう?」
    「我輩はもう少し絶望が背を這う様な展開が好きなのですが、フフ…とても興味深いと思いますよ、劇であることが残念なほどに人々の感情が渦巻いていますからねぇ」

  • 123犬騎士◆1BQPVmMPfE22/06/26(日) 20:12:27

    遠吠え合唱団ワンシーンだけだしてもよろしいか
    犬だけに

  • 124迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 20:14:18

    遠吠え演出絶対かっこいい…

  • 125迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 20:15:54

    ※なお主人公くんはまごころ勝負系なので戦闘力は……
    百鬼夜行バトルでは影薄になります。よろしくお願いします。

  • 126残響紫桜22/06/26(日) 20:16:29

    【___ああ、また憎たらしい姿ではないか】

    【妖の王は、門の中へと足を踏み入れた少年達の姿を、蔑むような、哀れむような、憎むような出で立ちで見下している】
    【あのうざったるい少年に続き、石造りの反逆者、惑いし復讐者…………そして】
    「……!」
    【そこには、”愛していた”逃亡者の姿もあった】

    「クククッ…………そうか……そういう事か…!」

    (嗚呼、そうか………彼等すらも、我を見捨てるというのか!)

    「___クククッ……ハハハハハハハハ!」

    【恨み、悲しみ、怒り、やるせなさ、諦め…そして『絶望』】
    【それらが喉を滾るように熱くこみ上げ、やがて笑いへと変わっていく】
    【その笑い声と共に、紫に輝く妖の炎が辺りを包み込み、城を『戦場』へと変えていく】

  • 127GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 20:17:16

    >>123

    最っ高ですねお願いします

  • 128リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 20:17:36

    まごころキャラで和風ということで主人公くんの脳内イメージが回転むてん丸になりつつある

  • 129〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 20:19:19

    先鋒行きます

    「来たか」
    【妖達の最前列に立つ、腰に白鞘の刀を差した、袴に羽織姿の女。外見は若いが、身に纏う雰囲気は老境のそれであった】

    「皆、良い眼をしておる。
    ……しかし、力無くば何も変えられぬ。あのお方を止める事も、然り」
    【立ち向かってくる少年達を前に独り言ちる。表情と声色から察するに、その胸中は複雑なようだった】

    「望みがあるならば、力を以て我を通すがいい」
    【そう言って、白鞘の刀を抜き払う。それと同時に、その背から八本の、刃の脚が出現する】

    【そして何処からともなく、鈍色の光沢をたたえた糸が張り巡らされる】

    「───迷わば、敗れるぞ。小童共」
    【少年達に切っ先を向けて放った開戦前の最後の言葉は、忠告のようにも聴こえた】

  • 130迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 20:19:44

    【師匠は、魔刀剣士さんから借りた弾幕用刀弓と、ビームを放つ刀を使って、百鬼夜行の雷光、無数に飛び交う妖の影演出を準備をしている…】


    >>128

    絶望に負けない和風系希望ヒーロー!つ よ い

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:21:12

    劇団パラノイアは寿司屋だった…?

  • 132迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 20:22:36

    多種多様な闇堕ちと絶望で情緒ぐちゃぐちゃにされるという意味では…確かに…

  • 133リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 20:23:05

    むてん丸は!いいぞ!同作者さんのすしペットも良い……曇らせのちハッピーエンドの最高のマンガだ……

  • 134遠吠え合唱団◆1BQPVmMPfE22/06/26(日) 20:23:55

    『ォオオオォォォ―………ン』
    【高く低く、遠吠えが響き。舞台の下から、客席の間から地獄の炎が立ち上る。
    それはたちまち炎を纏った黒犬の姿となって赤い渦を巻きながら風のように舞台の上へと駆け上がり、紫の炎に混じって怪しく城を照らし出す】
    ※ヘルハウンド君たちです
    ライブとかでよくある舞台の外や客席から登場な感じ

    『ハー…ッ、ハッハッ』
    【天空からはオーロラを纏った真っ白い姿。吹雪の中に赤い目と牙をちらつかせて雪狼が空を駆ける。いつもなら人懐こいその笑い顔は、赤と紫に照らされてまるで彼らを嘲笑うかのようにも見える】

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/26(日) 20:24:10

    ※動いちゃっても大丈夫です…?

  • 136観客22/06/26(日) 20:24:17

    「主人公が光ると比例するように妖王が闇堕ちしていく…!なんて禍々しさだ……」

  • 137マーめいど22/06/26(日) 20:24:29

    >>120

    【巨大な妖が宙を飛びながら少年達を見下ろしている】

    【少年とサムライの事は気にする素振りも見せず、その周りにいる「妖達」に対して理解の出来ないモノを見る様な、そんな目線を向けながら口を開いた】


    「あなた達はどうして妖王様に歯向かうの?私たちと同じ妖なのに」

    「人間なんかの味方しちゃってさぁ…妖王様を困らせないでよ」


    【そう言いながら──『両手で抱えていた大岩』を、一向に向けて放り投げた!】

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 20:24:35

    【鈴の音とともに着物をまとい狐面で顔の上半分を覆うった幼女のような妖が現れる】
    「おやおや?皆さんお揃いでなんの用かなァ?」
    【そう言いながら小槌を振るい唐傘や一反木綿ぬりかべなどの妖を召喚し立ち塞がる】

  • 139愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 20:26:33

    「………懐かしい」

    【よく兄達と隠れんぼをして遊んだ庭、塀を昇ろうとしては兄に怒られていた門、兄達と共に暮らし、共に笑っていた城………しかし、そこにもう笑顔なんてものは存在しない】

    >>126

    【思い出に浸り、罪に苛まれる中、響き渡る高笑いに思わずハッと顔を上げる】

    「…あに、うえ…」

    【…しかし、次の言葉を発する猶予などはなく】


    >>129

    >>134

    >>137

    >>138

    「ッ………!」

    「少年!絶対に僕達から離れるな!」

    【再び姿を現すは百鬼夜行、対するこちらはたったの5人】

    【しかし___これは引けない戦なのだ】

    【鬼の青年は、その髪のように、角のように黒い大鎌を取り出すと、妖達へと立ち向かって言った】

  • 140GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 20:27:24

    >>135

    ええOKです!妖達とバトってください!

    >>131

    つまり団長達は実質寿司職人だった…?

  • 141保険調査員22/06/26(日) 20:29:16

    「また……また誰かが眠りを妨げているのですか……?」
    「哀しい……嗚呼、酷く悲しい……私ももはや……抑えきれないほどに哀しい……」
    「それが……なんとも愉しい……!」

    【先の日に見た姿よりもずっと無惨な、身体中を切り刻まれた何かが それでも確かな悪意を持って、刀を抜く】

  • 142『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/26(日) 20:29:52

    すいません遅くなりました

    妖(冒涜)「………悪くない…踏み潰すのにはな…!」【凶悪な笑みを浮かべ影より出現する】
    妖(転変少女)「ツマラナイ……コンナ……キボーニミチタカオガ……!!」【憤怒の形相で登場する】

  • 143リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 20:30:00

    【かつんかつんと城の中で歩を進める】

    【かつて暮らした城、兄たちと共にかけた愛しき場所、けれど今となっては見る影もない底に、胸底で寂寞のような何かを覚えながら】

    >>126

    【……遠く響く哄笑に、今は気をとられまいとしながら】


    「……みな、わたくしと兄たちと様の後ろに、貴殿方はわたくし達が守ります!」

    【手に青の花を構え、周囲に美しく輝く水の護壁を張る】

  • 144観客22/06/26(日) 20:30:57

    >>134

    「うわああっ!!ヘルハウンドが!!」「後から後から湧いてくる!終わりが見えない!こんな数にどうやって突破するんだよぉ!」「パラノイア劇団十八番の絶望だ!!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:27

    >>137

    「久方ぶりですね…!」

    【両腕で岩を受け止める】

    「なぜ歯向かうのかですか…歯向かうとか従うとかではありません…!

    ただ…友人として…彼を…姫様を救うためにっ動いているのですっ!!」

    【腕に妖気【推進機の熱の陽炎】を纏い宙を泳ぐ妖目掛けて投げ返した!】

  • 146愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 20:34:36

    >>137

    「彼らが死ぬのは…僕の次だ!」

    【大鎌は岩を真っ二つに断ち切らんとばかりに降りかかる、そして岩を踏み台にして飛び上がると、異形の妖にその刃先が向かう】


    ※元ネタは某海賊漫画の某人のセリフ。何気に貴公子自体の元ネタがこいつだったりする

  • 147〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 20:34:43

    【死闘を繰り広げる者達、それを見下ろすやや離れた位置に、翼を広げて竜の化物が姿を表す】
    【妖と戦っている"それ"を見た瞬間、その竜は目を見開き、しがみつく子竜に目を落として動けなくなる】
    「妖王様のご命令――でも――ああ――そんな――
    あれは、あの者達は――…!!」
    【胸の我が子を助けたのは誰だったか。憎い人間ではあるが、いまこの子が息をして、母の胸の中で甘えているのは――】
    【動けなかった】
    【できることはただ、迷いの滲む咆哮と共に飛び去ることだけであった】

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:35:09

    鎧「うおおおっ!?天井に妖怪が!アッチにもコッチにも!オァーッ!?今俺をすり抜けられたんだがァ?!」
    鞭「舞台の上どころか通路も…天井も…百鬼夜行に支配されてんね〜、ほんまに虚仮威し?本物みたいやわ……」

  • 149ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/26(日) 20:37:06

    青「うおおおお!始まったぞ最終決戦!俺も戦いてぇ!」
    霊「青年さん!大声出ちゃってますよ!(小声)」
    【これまで小声だったが次々に現れる冒険者と演出に興奮して大声を出してしまう青年くん】
    霊「それにしても凄い数の妖…まるで世界が妖に支配されちゃったみたいです……」

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 20:39:27

    すいません一旦落ちます…呼び出した妖は倒しちゃっていいですしいない間はNPC扱いお願いします……

  • 151放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/26(日) 20:39:42

    【機材の操作を手伝い、照明が戦い動き続ける役者達を照らすよう動かし続けている男】

  • 152GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 20:39:50

    >>150

    了解しましたー!

  • 153リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 20:39:53

    【無数に湧き出る妖怪を前に、表情を引き締め美しい花を翳す】
    「露払いは引き受けましょう、わたくしとて妖魅のはしくれ、かような有象無象に遅れを取るほど弱くはありませぬ」
    【そう言うと、他の面々に襲いかかる木っ端妖怪達を水を操り撃ち落としていく】

  • 154〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 20:40:34

    【ってな感じでやってた実情は】
    (頼むから動いたり余計なことを言わないで頂戴……!!)
    「(もがもが)」
    【悪しきりゅうはしがみついていたのではなく押さえつけられて口を塞がれていたのである。ここで「おばけだよ」とか言われたら雰囲気が死ぬ】

  • 155ケーちゃん◆jBToGexAu222/06/26(日) 20:41:34

    【分裂と合体変身を併用し、空を浮かぶことで無数の雑魚妖怪役を演じている
    色に関しては幻影魔法で上手いことやってるらしい】

  • 156重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/26(日) 20:42:48

    >>145

    コテがっ!?

  • 157〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 20:44:29

    あるある

  • 158舞台開幕前のやりとり22/06/26(日) 20:45:07

    「じゃあ、サムライ風味の武人キャラで行こう」

    斬糸「折角舞台が極東風だしね。口調に関しては……」
    【斬糸があれこれレクチャーした。参考にしたのは、知らない仲でもない極東出身の剣士】

    【前々から自分と戦いたがっていた、刀を振るって斬撃の嵐を起こす巫山戯た男】

  • 159マーめいど22/06/26(日) 20:46:40

    >>126

    【主人が発した血を吐く様な笑い声を聞き、その相貌を歪める】


    「妖王様を……あの方を、悲しませるな!!

    「お前たち」如きがァ!!」

    【声を荒げ、主人が生み出した紫色の炎を両腕に纏わせる。激しい痛みに襲われるがそれを感じさせないほどの「怒り」に支配されていた】


    ※同じ痛みを背負ってあげたい的な意味もあります。ご主人大好き系モンスターなので…


    >>146

    「……!小癪な!!」

    【妖炎を纏った巨拳を振るおうとするが】


    >>145

    「な、にッッ!?」

    【予想外の反撃を視界外からモロに受け、大きな隙が生まれる…!】

  • 160『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/26(日) 20:46:43

    妖(冒涜)【照明のスポットライトからできる影を操り攻撃する、所々で魔導具も使って魔力の消費を抑えているが】
    妖(転変少女)「フシャーーーー!」【異形の両手足を用いて縦横無尽に暴れ回る】

  • 161愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 20:52:54

    >>159

    「ご名答…兄上を悲しませたのは…苦しませたのは僕達だ」

    「そして…兄上を倒せるのも、”僕達”だけだ!」

    【青年は妖の元へと落下していきながらもその独白を叫ぶ、漆黒の大鎌の刃先が、薔薇色の輝きを纏っていく】

    【周囲には薔薇の花弁を纏った妖気が満ち溢れ、彼は勢いよく、上空から妖を断ち切った】


    ※確定ロールにしちゃってすみません…!多分演技だし演出だけ派手にして上手いこと当たりところ避けてます…

  • 162冬魔導士22/06/26(日) 20:55:43

    「皆色んな禍々しさでいい感じですね~その分主人公たちが輝いて見え…うわこっわ」
    【数体の妖に体をすり抜けられ素っ頓狂な声を上げている】

  • 163GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 20:55:44

    ある程度いい感じにドンパチ繰り広げたらまた次行きます!

  • 164〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 20:57:39

    こちらから仕掛けても大丈夫でしょうか?
    今のところ対戦相手のいなさそうなリモンチェッロさんにでも

  • 165保険調査員22/06/26(日) 20:58:11

    【戦いの余波に巻き込まれて上半身が下半身から離れて吹き飛ばされる……ところを、空中で二つの肉体を刀の一本で貫いて一つに纏める】(きゃーっ、こわーい☆)
    「貴方はいつかの木偶人形。何故そんなにも哀しそうなのです? 元を辿れば……同じなのに、如何して。私を哀しませるのです? 元を辿れば同じなのに」

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/26(日) 20:58:13

    >>159

    「私では届きません…あとはお願いします…!!」

    【そう叫び】

    >>138

    「貴方たちには…もう負けませんっ!!」

    【ぬりかべの一体を掴んで】

    「姫様を…私の友人を返してもらいます!」

    【そのまま武器のように振り回して周りの妖怪を勢いのまま吹き飛ばしていく!】

    >>141

    「そこを退いてくださいッ!!」

    【そのままぬりかべを遠心力で抵抗を封じながら武器として使い飛びかかった!】

  • 167リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 20:58:33

    >>164

    あっいいんですか?

    言動的に人間キャラ相手の方がいいかなーと思っていたのですが……

  • 168迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 20:59:34

    【鬼王の哄笑と共に、無数の百鬼夜行が襲い来る。絶対零度の恐怖の権化。只人が直視すれば心臓が止まってしまうほどだ】

    「────彼らが死ぬのは…僕の次だ!」「───友人として…彼を…姫様を救うためにっ動いているのですっ!!」
    【鬼の青年が黒い鎌を振り回し、岩石の妖が岩を跳ね返す───】

    「露払いは引き受けましょう───」「邪魔立てするな妖ども、斬り捨ててでも進む───」
    【鬼の淑女が流水で撃ち落とし、侍が光る斬撃と共に道を切り拓く───】

    「………悪くない…踏み潰すのにはな…!」「ツマラナイ、キボーニミチタカオガ……!!」「嗚呼、酷く悲しい……なんとも…愉しい……!」「おやおや?皆さんお揃いで……」「妖王様を困らせないでよ… あの方を、悲しませるな───!!」

    【炎を纏った黒犬の無数の遠吠えが不気味に響く中、百鬼夜行たちが絶叫する───焔が走り、閃光がぶつかり、風が荒れ狂い、空気がひび割れる
     此処は戦場。命を奪い合う狂乱の地獄だ】
    【そんな中、主人公は仲間に庇われて立っている───】

    「力無くば何も変えられぬ───
     望みがあるならば、力を以て我を通すがいい」
    【八本の刃脚を突き付ける、袴に羽織姿の女がそう宣う。心意気ばかりで無力な少年を睥睨するようにして】

    「───迷わば、敗れるぞ。小童共」

    【その言葉を受けて、少年の心は烈しく燃え上がる!】

    「どんなに雲に覆い隠されても、どんなに雨が降っても!夜が長くたって────青空はあるんだ!!
     祓えない闇が皆んなを苦しめるのなら、自分がそれを終わらせるんだ!!」
    「あの子は信じてくれる、こんな自分を!約束したんだ!3人で旅に出ようって────!」

    【不思議な翁に託された絵巻物が白い光と共に形を変えていく───其の剣の名は、天叢雲(アマノムラクモ)!
     曇天を斬り裂く一振りの刃を携えて、少年は────】

    「推して参る────!」

  • 169〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 21:00:33

    >>167

    >>168

    やっぱり迷子スキルさんの方が良さそうな気がしてきた……

  • 170迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 21:01:36

    ※むてん丸みたーい!って発言でインスピレーション降ってきちゃったから…影薄ですよろしくって言ったけど手のひらクルクルして描写しちゃいました!

  • 171遠吠え合唱団◆1BQPVmMPfE22/06/26(日) 21:01:44

    『ガアゥッ!?』
    『ギャイイン!!』
    【斬撃にあわせて妖犬が腹を見せて転がり、炎と共に灯が消えるようにその姿が闇に消えていく…】

    【舞台袖にて】
    「やあ、お疲れ様。得意の芸だね?」
    【出番を終えて戻ってきた仲間を迎える犬騎士の前で、ヘルハウンドと雪狼はごろんと腹を見せてもう一度「撃たれたふり」をしてみせた】
    ※指で鉄砲作ってバンのあれです
    遠吠え合唱団のワンシーン終わり、ありがとうございました

  • 172騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 21:03:29

    戻りました

    >>166

    「小癪な真似を…!!」

    【そう言うと唐傘お化けの足を掴み槍のように投げつける】

    【唐傘お化けはまたか…と言うような諦めの表情だ】

    >>168

    「馬鹿な…!!その剣は!」

    【出現した天叢雲剣を見て驚愕するも気を取り直し小槌のような刀で切り掛る】

  • 173リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 21:03:44

    もし迷子さんとベールメアさんでマッチングするなら私は背景雑魚散らしお姉さんやりますねー

  • 174〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 21:04:24

    多分次の出番まで必死にりゅうの世話

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 21:04:48

    すいませんとりあえず斬りかかってしまいました…適当に弾くか誰か割り込んでください……本当に申し訳ありません

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:20

    このレスは削除されています

  • 177とあるパラノイア古参ヲタク爺22/06/26(日) 21:06:31

    「ほっほっほっほ…!伊達に最高傑作と呼ぶだけあるのぉ!冒険者達を使った本格的な演出とバトル、入念に作り込まれた愛と絶望の物語…まさに劇団パラノイアの良さが詰まっておる!」

  • 178リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 21:07:21

    了解です

    >>172

    【小槌がごとき剛剣が少年に襲いかかる刹那──】

    「お待ちなさい!」

    【鬼の女が花を構えて間にわりこむ】

    「その少年に、手出しはさせませぬ!」

  • 179迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 21:07:49

    ※覚醒してなんとか押し返すけど、ボロボロにやられるのは確定なので、きっと暇神さんと良い感じに戦い、八脚さんに良い感じに導かれて何かこう…なんかあった感じかなって!(ワヤワヤ)(想像力におまかせする雑想定)

  • 180マーめいど22/06/26(日) 21:08:04

    >>161

    「っ!!……ぁ?」

    【咄嗟に反撃をしようとするが……眼前の妖と「誰か」の姿が一瞬だけ重なり、体が硬直してしまう。──そして大鎌の一撃によって、その巨体は切り裂かれた】


    「妖、王様……ごめん…なさい……」

    【宙から堕ち、主人に対する謝罪の言葉を口にしながら異形は地に沈んだ】


    ※全然大丈夫ですー!やられ役ですし!

    そして兄弟設定が頭をよぎってノリで姿を重ねてしまいました…

  • 181リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 21:08:54

    個人的に迷子さんとベールメアさん戦がみたいあまりに勢いで割り込んでしまった…これ大丈夫ですかね?

  • 182転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/26(日) 21:09:32

    「名演…それ以上の言葉はいらないでしょう」
    【御満悦の表情】

  • 183『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/26(日) 21:10:30

    >>168

    妖(冒涜、転変少女)【両者獰猛な笑みを浮かべて】「「………オモシロイ!」」【そう言って争いに本格参戦する】


    とりあえずは主人公勢にガンガン襲いかかるように描写します

  • 184迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 21:11:01

    ベールメアさんと迷子スキル対峙→ほう…?となるベールメアさんだが暇神さんが割り込んでくる→迷子スキルvs暇神+ベールメアさんになると思いきや、リモンチェッロさんが加勢
    こんな感じかな…少年漫画展開だあ!

  • 185迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 21:12:26

    >>183

    大乱闘いいですね!

    細けェことはレスとレスの間で読み取ってくれスタンスです。GMさんが良い感じにまとめてくれると信じております…!(無茶振り)

  • 186放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/26(日) 21:12:40

    「O(オビラー)・N(インワズ)・I(イサー)”鬼兵”」
    【魔術師は舞台裏で呪文を唱え、異形の兵を作り出しては送りだす
    ざっくり切り伏せられ消し飛ばされては消え去るやられ役の雑兵補充】

  • 187愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 21:13:28

    >>180

    「…………どうか、今だけは…君にも安らかな安息を」

    【青年は花弁が地に舞い落ちるかのように、ふわりと地に足を付けると、沈みゆく妖に手を合わせた】

    「…さぁ、おいで。遊んであげる」

    【そして再び、刃先が薔薇色に輝く大鎌をクルクルと振り回し、無数におそいかかる妖へと笑いかける】


    【目に入れても痛くない、愛しい妹と少年ならば…きっと乗り越えられるはず】


    【自分は今は、彼らへと降りかかる塵を掃き取るのみだ】

  • 188〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 21:13:58

    では迷子スキルさんと対戦させますのでしばしお待ちを
    リモンチェッロさん申し訳ない……

  • 189GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 21:14:21

    …すげぇことになってきたぜ
    さて!ナレーションは次スレにて!

  • 190リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 21:15:12

    いえ全然大丈夫です!
    流れ的に私は騒々神さんと冒涜師弟さんかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:56

    「あれ……?保健調査員さんってアンデッドだっけ……?」
    【演出の一言では片付けられないソレに呆然とする冒険者】

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/26(日) 21:16:16

    私は保険調査委員さんかな…?正体バレもしようかと…

  • 193〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 21:19:28

    【少年の前に立つのは、袴姿の女剣士】


    「寄って見れば、尚の事良い眼をしている。一人の兵《つわもの》の眼であるな」

    【老境の空気を纏った剣士は、少年を見てそう呟く。その眼は、覚悟を決めている者の眼だ。己が身命を賭して、魂を燃やして奮い立った者の眼だ】


    「……是非とも、『先』を見てみたいものよ。ここで斬るのは、まこと惜しい」

    【言葉と共に、二人の周囲を糸が囲む。邪魔が入らぬように、と】


    「……だが、それが戦場の常よな」

    【白鞘の刀を、正眼に構える。少年の眼を真っ直ぐに見据えて】

    「…………『女郎蜘蛛』、参る」

    【名乗り終えると共に、人ならざる妖の膂力で以て、少年に撃ち込んだ】




    この次のレスで大技を撃つので、いい感じに正面から打ち破ってください


    >>190

    ありがとうございます

  • 194迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 21:19:38

    レス打ち込むのに必死で打ち合わせ見ておらず失礼しました…ベールメアさん対戦よろしくお願いします
    相手さん強すぎない?主人公くん挑んじゃうの?スゲェ…

  • 195穏便な保険屋22/06/26(日) 21:19:58

    「……アイツだよな? ……アイツあんな感じだったっけ? もっと……五体満足だった記憶があるんだが」

  • 196〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/26(日) 21:20:52

    次スレを待とう!

  • 197GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 21:24:16
  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/26(日) 21:24:43

    立て乙ですー!

  • 199リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 21:25:07

    スレ立てお疲れ様です!

  • 200〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 21:25:19

    立て乙です


    >>194

    こちらこそ、よろしくお願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています