何となくこの人の経歴調べてたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:40:59

    ルーブルに絵が展示されたことあんの………????

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:49:39

    日本の漫画家の作品が展示されるのは史上初だったそうですな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:51:54

    けっこう最近じゃないっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:56:06

    2009年4月

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:57:16

    何回か展示されてなかったっけ
    実物見たことあるけど撮影禁止だったのが残念だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:57:21

    一時期グッチだかシャネルだかともコラボしてたよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:57:43

    >>6

    GUCCIだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:59:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:00:20

    >>8

    どしたん?話聞こうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:00:41

    >>8

    お前の人間性がクソカスだってことが分かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:00:51

    というか飾られてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:02:19

    まあ美術分野とかとの関係の深さは正直右に出る漫画家がいないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:04:08

    >>12

    尾田先生は結構比肩するんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:08:36

    この人がまず、ルネサンス期の西洋美術から多大な影響受けてるからね
    所謂「ジョジョ立ち」の起源はミケランジェロとかの絵画や彫刻に遡る(ガチ)

    だからルーブルに展示されたのはある意味逆輸入みたいなもんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:08:59

    >>13

    尾田先生は芸術というより結構イラスト寄りじゃない?鳥山先生の影響が強いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:10:26

    >>14

    ┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:12:00

    ジョジョ展図録によると2009年に岸部露伴ルーヴルへ行くの原画が展示されてる

    2003年にはパリの画廊で原画展、2013年はフィレンツェのGUCCIショールームで原画展

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:12:35

    >>16

    完全一致ですわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:13:12

    作品がルーブル美術館や国立新美術館で展示、グッチやブルガリ等のハイブランドとコラボ等
    まあ歴代の漫画家でも稀なレベルだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:13:33

    >>15

    ズニーシャみたいな例があるし、絵というよりは物語のネタとしてかなり美術を勉強してると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:22:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:23:51

    NHKだと美術の番組にはあらき先生とヤマザキマリ先生が結構出る印象

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:24:49

    >>12

    個人的にこの人がガチに天才だと思うのは


    芸大出でも絵の専門学校卒業じゃなくて、絵の技術は自分で西洋絵画を研究してたどり着いた独学という点よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:25:18

    絵に関してはおいといて大抵の漫画家は話作りや構図のために美術や神話宗教、映画あたりはある程度勉強してると思うよ
    荒木先生は特にイメージ強いし実際かなり造詣も深いだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:28:34

    >>23

    独学でここまで造詣が深くなれるなら美大って…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:29:20

    荒木先生は物事を自分の絵に落とし込む力が強い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:30:29

    ジョジョのキャラとか馬鹿みたいな服装してるのにカッコいいのはある程度ブランドとかファッションにも造詣が深いからなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:05

    ルーブルの目玉的な絵がこの2つっぽいけど
    浮世絵と写実的な絵のミックスみたいな良さがあるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:10

    漫画で何であの作画できるんですかねほんと…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:30

    ジョジョ立ちとかポーズもモデルさんのを参考・拝借してるし一部キャラの服は元ネタがあった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:45

    >>25

    独学で大成できるのは一握りの天才だけなんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:33:34

    >>27

    ブチャラティの服は「ブチャラティ柄」として流通してるらしいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:11
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:30

    >>25

    「宝くじで大金持ちになれるなら仕事してる人って……」って言ってるようなもんだぞそれは

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:02

    >>12

    ネタ抜きで猿渡哲也先生は比肩すると思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:25

    荒木先生を漫画家に導いた幼少期ディオのモチーフになった荒木先生のお姉さんに感謝

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:36:06

    >>35

    知名度がね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:36:18

    >>36

    やっぱ吸血鬼なのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:37:21

    >>37

    か、海外でも力王の人といえばそこそこ伝わるし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:39:22

    荒木先生がここまで至ったのは写実と印象の境目みたいな絵柄とハイセンスなファッションセンスや海外で話題になったものをすぐに取り入れる感受性の高さ
    あと漫画の熱量が絶対にある

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:40:58

    >>2

    荒木先生の前に手塚治虫先生がいるよ荒木先生が初なのは生きてる時に古典が開かれたというところ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:54

    モナリザのモデルやったんだから当然とも言える

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:27

    ちなみにかなり高偏差値の大学出身。中退してるけど。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:01:20

    >>41


    失礼しましたそして訂正ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:06:30

    >>25

    美大の写実方向に寄ってる人間の方がどう考えても造詣深いが、美大の内情や現代の作家なんてほぼ知らないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:06:46

    ミッション系の高校通ってたんだっけ
    信仰は持たなかったが影響はすごいあったみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています