何気に今回タイホくんが一番凄かったのが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:52:46

    2番手から勝利出来たこと
    凱旋門賞とウマ娘化楽しみにしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:53:37

    もしかして上半期無敗?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:54:10

    あのハイペースで2番手追走しながら上がり3位はなんかおかしいな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:54:17

    >>2

    日経、春天、宝塚のはずだからはい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:54:18

    >>2

    せやな

    3戦3勝

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:54:47

    この馬にとってはレコード以上に凄い事だと思う 先行もやって見せろよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:56:09

    2番手で勝った上にスロー逃げからハイペース追走って真逆のレース展開なのに勝ったのヤバい

    テンも速くて終いも速い馬は強い、当たり前のことだけどそんな馬いねぇってやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:56:42

    勝鞍が軒並みハナ奪っての逃げ切りで番手は負けてたしパンサにハナ奪われるの予想通りだったからな
    それが有馬の時と違って番手でも勝利できたから本当収穫がでかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:58:07

    ハナ取られて2番手走ってた時に我慢してたのはでかいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:58:16

    中長距離歴代最強クラスも有り得るんちゃうかこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:58:57

    見れるのか…?年間無敗が…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:59:04

    むしろそれを宝塚が始まる前に1回でもやってくれてりゃ文句なしの1番人気だったよ!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:59:48

    正直パンサと並走共倒れを最初の段階では見てた
    なんかすっとパンサにハナ譲って普通に番手競馬してんの

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:59:52

    >>12

    今年は1番人気じゃ勝てないんじゃ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:00:12

    レース前に散々問題点挙げられて不安だ不安だ言われるのに、いざレースになったらその問題点乗り越えて圧勝しちゃうんだから気持ちがいい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:25:10

    番手の勝利はマジですごい
    しかもレコードで圧勝…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:26:34

    >>11

    凱旋門行くらしいけどこのまま秋古馬三冠狙ってくれないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:52

    >>17

    秋は輸送無しのエフフォーリアが待ち構えてるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:33:06

    >>11

    秋に復調したエフフォが来るならきついかも。あとシャフがJC来るだろうからそこも鬼門。

    ただエフフォは秋に復調してくれるかどうかがちょっとね……。多分メンタル的なものが原因だろうからさ。

    逆に言えば、秋×関東で復調したエフフォと府中2400無敗(一戦だけど)なシャフに勝てるようなら年間無敗も夢じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:33:54

    >>19

    📞「あの」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:33:56

    もうこいつ大外有馬でも勝ちそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:23

    エフフォからはそこはかとなくテイオー味を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:06

    ウマ娘化は無理だろ
    馬主が許可出すか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:47

    >>15

    毎回これな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:36:39

    ウマ娘化は100%とは言わないけど薄すぎる
    許可取れる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:37:35

    >>17

    凱旋門賞で勝てば問題ないな!ヨシ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:37

    ウマ娘化なんぞムリムリ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:40:12

    まあウマ娘にはならんだろうな
    今まで許可が出てない馬主だから

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:40:49

    ウマ娘になる頃までウマ娘が生きてるんですかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:41:21

    擬人化は無理でしょ
    これからエピファネイア後継の種牡馬になるのに擬人化の許可が出るとは思いにくい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:02

    >>30

    ついに他所の子供を囲うようになったのか・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:07

    >>30

    いつからタイホはエピファネイア産駒になった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:39

    いやー(種牡馬予定の馬は)きついっしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:43:43

    怒涛の実装悲観で芝も生えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:45:43

    >>33

    ですので

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:29

    今回の勝利は
    超ハイペースで普通バテるところをステイヤーのスタミナがあったから耐えれたこと
    距離落としても問題ないスピードがあったこと
    ハナ取れなくてもレースできる賢さがあったこと

    この辺の複合勝利ってことであってます?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:59

    現役種牡馬でウマ娘になってるのゴルシ以外にいたっけ
    …エイシンフラッシュいたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:48:06

    >>37

    キタサトコンビ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:51:38

    日経賞 1着
    天皇賞・春 1着
    宝塚記念 1着

    90年代の名馬かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:51:47

    岡田スタッド生産でウマ娘になった馬っていたっけ?
    なんというかウマ娘になりそうな要素がなさすぎるしならなさそうな要素が多いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:39

    >>40

    そんなん言われたらコパノリッキーが来た理由分からんなるし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:53:30

    >>41

    サイゲの社長と仲良いからそこは不思議じゃない

    でもタイトルホルダーはウマ娘と関連がなさすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:54:56

    >>42

    はいゴルシ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:09

    >>40

    ファル子は岡田スタッド生産馬や

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:46

    >>40

    スマートファルコン…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:58:43

    タイホがキタサン化してきてる…
    まじで強かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:01

    >>30

    エピファ...??

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:20

    >>40

    スマファル・・・

    生産で言ったらノーザン生産馬だっているし関係ないと思われ

    結局馬主ですな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:01:02

    もし地方実装の流れでサウンドトゥルーが来たら期待せざるを得ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:02:57

    >>20

    ごめん……。そうだわ、去年のJC君だったね…許して……あのJC実況とキセキの挙動含めて本当に大好きなんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:04:31

    >>50

    自レスですまんが無知って本当に駄目だね……。あんなに意地を見せてくれたコントに失礼だわ。修行し直します

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:08:30

    でも社台でも金子氏でもないんでしょ?可能性ゼロとは言えんのでは?
    それまでにコンテンツ自体が続いてるかは別として

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:10:54

    現役種牡馬中にウマ娘化はできないだろうし許可取ったとしても10年後とか?
    …グラブルが8年とか続いてるしわからんけどきつそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:10:57

    アーネストリーみたいな感じになるかなと思ってたら正にそうなった…
    ただナムラクレセントと比較するとパンサラッサの強さが分かる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:11:13

    個人馬主だし一口と違って可能性はある
    サウンドトゥルーもウマになって欲しいな
    キタサンブラックにサトノクラウンにタイトルホルダーまでいたらドゥラメンテいないのが惜しいどころの話じゃなくなるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:13:02

    >>53

    キタサトコンビみたいな例もあるし断定しきってしまうのはどうかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:16:52

    タイホの同期ってエフフォはキャロットだから厳しいだろうけど他はどうだっけ。ステラとかは須貝さんとこだから平気かな? でもやっぱ父子の絡みとかクラシック三冠組の絡みとか見たくなっちちゃうよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:08

    >>53

    ウマ娘に出る事で宣伝出来るかもって思うかもしれないし結局は馬主の判断だろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:44:09

    華のある世代だしストーリーは作りやすそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:01:13

    >>59

    ただ華がありすぎてやっぱりあの馬がいないと!みたいなことにならない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:04:21

    少なくともクラシック組とプボとパンサラッサとお姉ちゃんが居ないとね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:15

    >>46

    ドゥラメンテ産駒なのにライバルに似るって面白いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:17:32

    >>37

    何ならグラスもウマ娘一期の頃にはまだ種牡馬やってなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています