スケバンバトル小説書いてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:09:40

    全国のご当地スケバンが全く思い付かないから力を貸して欲しい!

    ちなみに書いてる小説は「神緒ゆいは髪を結い」って作品に影響されてる!

    現在決まってるスケバンは
    埼玉、福井、岐阜、静岡、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、東海道新幹線、のみです!

    スケバンは一人一つ能力を持ってて
    例えば静岡県死のヴァイオリンスケバンは、弾いたバイオリンの音を聞いた者を死なせる能力を持ってます!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:10:42

    能力はなるべくその県に合ったご当地能力が欲しいです!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:11:24

    新潟のヤンキー少女は笹団子型の爆弾を投げまくる爆弾魔ヤンキーにしないか?(名案)
    勿論爆風は緑色

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:11:41

    北海道札幌雪祭りスケバンで雪を操ればいいじゃろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:15:37

    >>3

    爆弾能力出そうと思ってたけど、いざ爆発したら現実じゃ死ぬよなって思って迂闊に出せなかったけど小説だしいいか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:17:01

    >>4

    大阪の激寒オヤジギャグスケバンと被ってるから厳しいかも!!

    ただ氷雪系を2人出すのもありかも!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:24

    >>6

    北海道のスケバンなら自分をヒグマだと思いこんでる異常者とかで

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:35

    沖縄のスケ番はゴーヤを地面から生やして攻撃
    植物を支配する能力(ゴーヤ限定)だね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:32

    >>7

    平太師匠はフィジカル強過ぎる!

    でも主人公もフィジカル強いタイプだからありかも!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:20:42

    >>8

    振り切った能力が好きだからこういうの好き!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:21:15

    鹿児島のスケ番は特産品のボンタンをゲートオブバビロンよろしくどかどかと射出する能力

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:22:58

    決まってたのはこんな感じです!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:24:02

    岡山は桃太郎モチーフで洗脳能力にしよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:25:33

    >>11

    昔ボンタンアメ凄く好きだった!

    バッドカンパニーみたいな能力も考えてたから繋げたい!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:26:45

    >>13

    女王様キャラが洗脳させて子分を引き連れる話考えてたけどどの県にしようか迷ってたけど岡山ありだね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:28:15

    宮城のスケバンは眼帯着けた独眼竜スケバンとかどう?
    眼帯の下は隻眼でもいいし魔眼みたいにしてもいいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:31:27

    >>16

    キャラの姿とか見に見える特徴があると個人的に書きやすいしキャラ付けもし易いからめっちゃいい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:31:56

    広島のスケ番は地元球団が好きな野球女子
    武器はバットを振り回すだけ
    ただし、射出された攻撃を正確に打ち返す技量があるので
    射出系能力者に対してはアドバンテージがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:33:48

    埼玉スケバン決まってるみたいだけどファンとしてはガリガリ君要素欲しいです

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:32

    東京のスケ番はスカイツリーを外から自力で登る登坂能力と頂点から自由落下しても平気で
    着地できるフィジカルモンスター。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:39

    >>18

    全然違う作品でそういう能力の敵考えてたけどやっぱスケバンの方に吸収してキャラ考えてみる!ありがとう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:36:47

    >>19

    埼玉は何も思いつかなかったから飛んで埼玉にかけて脚力超強いバッタみたいな能力にしようと思ってたけどもっかい考えてみる!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:16

    >>20

    スケバンってか人間超えちゃってるよ!!

    まあこの世界でのスケバンはNARUTOでいう忍者BLEACHで言う死神みたいなもんだからいいか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:43:43

    スケ番たちが戦う理由が気になる
    聖杯戦争的な争奪戦?
    それともバトルロワイヤルみたいな戦わなければ生き残れない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:46

    能力についてだけど、それぞれの県のスケバンしか持っていない能力だけでなくて、他の県のスケバンも持っている可能性もある「かぶり有りの能力」もいれない?
    例えば空港がある県のみが持っている能力や、ある農産物が有名な県とかね
    能力「みかん」は愛媛や静岡も使えるけれど、和歌山のが強いとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:48:51

    >>24

    元ネタだと主人公の元に昔倒したスケバン達が御礼参りにくるってスタイルだったんだけど


    個人的にはご当地スケバン達は日本一のスケバンを目指そうとしてる設定にしようと思ってる!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:51:00

    えっ嘘…青森のイタコスケバンがまだ出てないってどういうこと…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:51:01

    >>25

    確かにありかも!

    飛行機がある県特有の能力とかかっこいいね!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:51:11

    スレ主さんはそれとわかるようにお願いしたい
    それと東海道新幹線に誰もつっこまないのは何故??w

  • 30ウラバン22/06/26(日) 17:52:43

    >>27

    忘れてた!

    昔ムダヅモ無き改革読んだ時にすごく印象に残って他の覚えてる!

    これで昔の女武将を召喚して闘わせることもできるのか!

  • 31ウラバン22/06/26(日) 17:53:54

    >>29

    見やすいようにウラバンにしたよ!


    東海道新幹線をシマにしてるスケバンも当然いるよね!


    多分北陸新幹線にもいると思う!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:54:56

    >26

    主人公が日本一のスケ番を目指す動機が薄いと

    読者を納得させられないから気を付けて。

    共感できるできないはさておき、主人公の動機は大事だから。

    海賊王になるとか火影になるとか、わかりやすいことも重要。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:56:01

    >>30

    せやで、だから例えばりんご生産量二位の長野県がたてついてきたとして

    りんご生産量一位としてがっつり締めるときに信濃国(現在の長野県)のスケバン武将だった巴御前の力で屈服させ

    おめーの力も誇りもうちにはかなわねえんだよ!みたいなことができるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:57

    >>31

    ありがとう

    新幹線は一体だけでライバルにリニアが出てくると踏んでたのに、外れたかw

  • 35ウラバン22/06/26(日) 17:58:15

    >>32

    前も言われた事があるから気を付ける!!

    できるなら共感して貰えるような動機づけにしたい!

  • 36ウラバン22/06/26(日) 18:00:08

    >>33

    漫画特有の究極理論滅茶苦茶好きだから見ただけで笑えるような展開沢山書いていきたい!

  • 37ウラバン22/06/26(日) 18:02:16

    >>34

    リニアか!盲点だった!

    新幹線より強い能力者になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:05:22

    秋田 なまはげスケバン
    シマは農村
    長崎 清楚シスタースケバン
    シマは島原
    京都 童子(幼い)スケバン
    シマは大江山

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:10:28

    鳥取のスケ番はクロコダイルみたいに物質から水分奪う砂人間にしよう
    砂丘あるし

  • 40ウラバン22/06/26(日) 18:10:51

    >>38

    京都は大江山って事は酒呑童子か!

    天橋立関連で何か考えようと思ってたけど、そっちもありだね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:04

    北海道 誠の旗スケバン
    シマは五稜郭
    石川県 かっぺスケバン
    シマは寺社仏閣
    滋賀県 鳰(かいつぶり)スケバン
    シマは沖島

  • 42ウラバン22/06/26(日) 18:12:39

    >>39

    鳥取は鳥取砂丘の砂の入った砂時計をひっくり返すと時が止まるスケバンにしようと思ってる!

  • 43ウラバン22/06/26(日) 18:15:58

    >>41

    鳰って何だと思ったら鳥か!

    鳥を操るスケバンは見栄え良さそうだけど魅力を書ききれるか心配だ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:18:07

    博多のスケ番はお祭り娘
    神輿に乗って敵をひき殺すおっかねえ女
    ただし祭のシーズン以外はテンションがダウンしてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:19:40

    県単位で考えて良いんだよね?
    例えば、愛知県でいうと名古屋市と豊田市(自動車メーカーのトヨタ)含め全ての市町村の特性を持っているって感じで

    それとも愛知の名古屋市出身って方がいいのかな?
    能力や姿も名古屋市限定で

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:21:28

    三重県 ゴージャス(伊勢エビと真珠)スケバン

    シマは鈴鹿

    山口県 傾国スケバン

    シマは長門(楊貴妃の伝説)

    宮崎県 不死鳥(県の木から)スケバン

    シマは霧島


    >>43

    カイツブリの生体的にスイマーでも良さそう

  • 47ウラバン22/06/26(日) 18:21:47

    >>44

    昔近所に喧嘩が始まると神輿を担いでくるヤバい先輩がいたのを思い出した!

    いっつも神輿担いでくるから誰も殴れなくて神の使いって渾名が付いてた!

  • 48ウラバン22/06/26(日) 18:22:49

    >>45

    県単位でいいよ!

    何ならだいぶふんわりしててもいいよ!

    ちょっとご当地要素あればね!

  • 49ウラバン22/06/26(日) 18:25:16

    >>46

    山口県って佐賀と違って何も無いすらない県だって思ってたけどちゃんと何かあったんだ!

    県の木か!県の鳥花辺りから取ってくるのも良さそう!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:39:48

    佐賀県 武士道(葉隠より)スケバン
    シマは玄界灘
    熊本県 くまもんスケバン
    シマは熊本城
    鹿児島県 死に急ぎ(島津要素)スケバン
    シマは桜島

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:41:47

    >>44

    博多モチーフならそれ神輿よりよっぽど殺傷力高い代物だと思うんですけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:45:22

    >>11

    ボンタンより桜島大根を飛ばそうぜ。殺傷力が倍は違う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:47:04

    山梨県 ギャンブラー(甲州博徒)スケバン
    シマは裏富士
    長野県 巫女スケバン
    シマは諏訪
    福井県 希死念慮スケバン
    シマは東尋坊

  • 54ウラバン22/06/26(日) 18:50:53

    >>50

    ご当地スケバンは四捨五入したらゆるキャラみたいなものだからくまもんと相性いいかも!!

  • 55ウラバン22/06/26(日) 18:52:17

    >>52

    調べたら世界一桜島大根コンテストっていうのがあるらしい!!ご当地要素強めだね!

  • 56ウラバン22/06/26(日) 18:57:07

    >>53

    長野には諏訪があったか!

    逃げ上手の若君を忘れてた!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:24

    >>52

    各地の大根対決は見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:21:03

    徳島県 アルビノ(白鷺要素)スケバン
    シマは吉野川水系
    香川県 ドラゴンスケバン
    シマは竜王山
    愛媛県 海賊スケバン
    シマは芸予諸島
    高知県 犬娘(土佐犬)スケバン
    シマは四国山地

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:48

    香川県「ゲームは1日1時間スケバン」戦闘が一時間を越えると強制勝利にできる能力。
    そのためにあの手この手で長期戦化を図り、つかず離れず(あまりに遠くへ逃げると逃亡敗北判定になる?)嫌らしく戦う。

  • 60ウラバン22/06/26(日) 20:39:11

    >>58

    愛媛はオレンジジュース

    香川はうどんだし

    くらいしか思いついてなかった!

  • 61ウラバン22/06/26(日) 20:41:42

    >>59

    こういうノリの能力も面白くて好き!

    どう魅せられるか考えてみる!

  • 62ウラバン22/06/26(日) 22:07:40

    >>53

    希死念慮って知らなかったから調べたら心の相談ダイヤル紹介された...

    また一つ賢くなれた気がする!

  • 63ウラバン22/06/26(日) 23:49:42

    とりあえず今の所バトルとオチまで思い付いて決定したスケバンがこれです!!

  • 64ウラバン22/06/26(日) 23:50:08

    こっちが検討中のスケバンです!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:31

    京都で「皮肉」とかどうかな
    自分の命令に対する絶対服従能力。
    ただし命令は回りくどい表現…つまり「皮肉」を込めたものでなければならず、それに対して適切な返答をされた場合、能力は不発となる。

    例)
    「死.ね」→《あんさんのご先祖さんもあんたに会いたいと思ってるんとちゃいますか?》
    能力の対象者が「死.ね」の意図に気づき、適切な返答で拒否できない場合、命令が実行されて対象者は死ぬ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:23:40

    群馬県だとかかあ天下とからっ風っていうし
    冷たく乾いた強風を吹かせて乾燥させるとか吹き飛ばすとか
    物言いがはっきりしてる感じとか

  • 67ウラバン22/06/27(月) 07:47:01

    >>65

    これ滅茶苦茶面白いけど皮肉の言い回しに作者の技量がかかってる気がする!!

    書けたら面白いだろうなぁ

  • 68ウラバン22/06/27(月) 07:55:05

    >>66

    性格にもご当地っぽさ反映するのいいね!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:45:41

    各スケバンの名前を県花・県木・県鳥の組み合わせから取ってみてはどう? と提案しようとしたんだ
    それでそんなHPを見ていたんだけど、鳥取県がどうしようもなくなってますw
    あと宮崎県はフェニックスちゃんだね

  • 70ウラバン22/06/27(月) 19:31:14

    >>69

    既に書き終わってる話の中で出てくるご当地じゃない野良スケバンの名前は地元の地名とかから取ってるし、ご当地スケバンはその地域にあった名前にしたいね!


    不死身キャラは対策が難しそうだ!!と言うか不死身のスケバンって何だ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:27

    主人公たちと似たような理由でスケバン狩りをやってるダークホース的なライバル勢力はいるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:46:56

    >>69

    めっちゃ被る奴

    ライチョウとか何県県の鳥にしてるんだっていう

  • 73ウラバン22/06/28(火) 12:49:06

    >>71

    隣県同士で同盟組んでたり鎬を削り合ってるスケバンはいるかも!!

    3県境での会合とか書いてみたい!!

  • 74ウラバン22/06/28(火) 12:50:30

    >>72

    調べたらオシドリですら3県位ダブってた!!

    こういうの被ってていいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:26

    栃木県 陽キャスケバン
    シマは日光東照宮
    茨城県 ロリBBA(水戸黄門モチーフ)スケバン
    シマはなし(そこら辺をぶらついてる)
    福島県 忠臣蔵スケバン
    シマはなし(現在進行形で東京都にカチコミ中)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:35

    熊本 阿蘇の姉御スケバン
    後方支援能力というかMP的なのを送る能力で、緊急時にはそのラインを逆流させて一気に活性化する。さながら恵を齎しながらも時には全て焼き払う噴火の如く

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:21

    群馬県いろいろ
    糸使いスケバン
    シマは富岡製糸場
    剣聖(上泉要素)スケバン
    シマは箕輪城跡地
    直情径行(百足要素)スケバン
    シマは赤城山
    怒髪天(火山要素)スケバン
    シマは浅間山

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:12

    群馬県
    雷とからっ風から風神雷神みたいに風と雷を操るとか

  • 79ウラバン22/06/28(火) 18:19:06

    >>75

    栃木県は丁度🙈🙉🙊で考えようと思ってた!!

    茨城県は正直納豆くらいしか思いついてなかったから臭くてネバネバしてる能力にしようかと思ったけどそれってスケバン云々の前に女の子としてどうよって思ってて困ってた所だった!

  • 80ウラバン22/06/28(火) 18:23:18

    >>76

    普段は優しいけど怒ったら怖いタイプか!!

    よくよく考えたら47人もキャラ考えなきゃいけないの凄く大変だ!!まあいけるだろ!とか思って既に何話か投稿しちゃってるし見切り発車って怖いね!!

  • 81ウラバン22/06/28(火) 18:25:37

    >>77

    秘境の地グンマーなだけあって要素が強いな!!

    関東のスケバンで一番クレイジーなのは群馬って設定しか決まってなかったから色々あると考えやすい!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:27:27

    本家のコメント欄で生まれた香川県喉越し斬殺スケバン饂飩川小麦と
    太陽系第三金髪碧星スケバン垓亜明日子なんかどうや

  • 83ウラバン22/06/28(火) 18:28:55

    >>78

    群馬にもその要素があったか!

    一応岐阜県のスケバンが荒薙神社の天狗から取って風と雷使いだったんだけどもっかい考えてみる!

  • 84ウラバン22/06/28(火) 18:30:55

    >>82

    この名前の勢いだけで笑わせられるセンスが欲しい!!

    喉越しと斬殺なんて一生組み合わせることのない単語でしょ!!

  • 85ウラバン22/06/28(火) 19:44:14

    そういえば昔右手から小麦粉左手から片栗粉を出す能力者を別の作品で出そうと思って保留してたの思い出した!!
    一時期スケバンの主人公の能力にしようかと思ってたけどダサすぎてやめてたんだった!!
    香川県のスケバンにしよう!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:29

    うどんの材料!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:42

    日本の三大うどんと言えば
    香川県の「讃岐うどん」
    秋田県の「稲庭うどん」
    が確定してるがあとは揉めてるらしい
    群馬県の「水沢うどん」
    長崎県の「五島うどん」
    富山県の「氷見うどん」
    愛知県の「きしめん」

  • 88ウラバン22/06/28(火) 23:00:10

    >>86

    やはり神はいたか!!いや居たのは神緒ゆいか!

    この能力でのバトルのストックが何戦か合ったからあとはそれにご当地要素を小さじ1杯いれて完成だ!!

  • 89ウラバン22/06/28(火) 23:02:16

    >>87

    決まってないのか!!

    三大饂飩スケバンの方が先に決まりそうだな!!

    と言うかきしめんってうどんだったんだ!

    歌しか知らなかった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています