あにまんウマ娘になりたい部Part84

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:16:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:16:47

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:16:52

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:17:55

    >>3

    白状します

    ネタ切れ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:20:07

    野郎のメス落ちはホモビじゃねーかよ えーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:21:39

    そんなあなたに

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:24:35

    待てよ
    相手がスパダリ系女子ならホモじゃなくても一応成立するはずなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:25:52

    たておつー
    サンドバッグを殴るのはゲーム的にパワートレーニングなのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 9プログレスの人22/06/26(日) 17:26:04

    ところでこのドーベルTなんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:27:16

    >>9

    メス(物理)やろ

  • 11ラピッドホライゾンの人22/06/26(日) 17:28:38

    立て乙ッス

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:29:12

    人はそれをTSと呼ぶ
    が!!あくまでトレーナーウマ娘化はあっちの領分なので!!!
    なので心だけをメスにさせろ

    させるな

  • 13ホーラの人22/06/26(日) 17:30:27

    立てオクトパス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:47

    前スレでタイトルホルダーのラップタイム見て運動強度推測してみると言ったな
    追い切りデータかき集めなければならなくなったのでちょっと時間かかる

    安易にあんなこと言うもんじゃないね(死)

  • 15ホーラの人22/06/26(日) 17:33:46

    え、ここにいるトレーナー全員をメスに!?
    アグネスタキオンでも思いつきませんよそれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:29

    トレーナーなんてボタンひとつで性別変わるからまあ
    バラカトレが普通に女性だった世界線もあるかもしれません(なおシステム上辛辣漫才は変わらない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:47

    ここに夢女製造機な寮長を投げます
    追加でライジョウドウのおもりを押し付けられた方のシンボリを投げます

      終
    制作・著作
    ━━━━━
     ⓃⒽⓀ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:41:09

    >シリウスシンボリに絡み危うく回し蹴りを食らいかけたチームカオス

    >謝罪の条件として降伏の証に舎弟としてやってきたのは芦毛のマイラーウマ娘だった

    >次回「最初から仕組まれていた」「埋伏の毒」「珍獣覚醒」の三本です

    >じゃん けん ぽん ! うふふ


    うーんこの

    あにまんウマ娘になりたい部Part30|あにまん掲示板あぁぁぁ─────ッッ!!!お、俺……ウマ娘になってるッッ!?!?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/347157/アーカイブhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
  • 19プログレスの人22/06/26(日) 17:42:23

    >>17

    ここでライジョウドウを投入してみましょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:45:57

    皺寄せがトレーナーに向いて本来の目的はパァになる(それでいい)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:48:02

    最近謎に流行ってるよネMGRのmeme

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:54:06

    MGRもMGSVも発売開始と同時にやってるけど急にミーム流行るのは草

  • 23フラワリングイケメン22/06/26(日) 17:54:36

    フラリン「やあトレーナーさん。ご機嫌麗しゅう」
    トレーナー💮「どうしたんだ?なんか随分雰囲気が変わったけど……」
    フラリン「なにって、いつも通りじゃないですか。変わったトレーナーさんですね」
    トレーナー💮「(なんか距離が近い……)」
    フラリン「そうだ。トレーナーさん、ペロペロキャンディ。食べてもいいですか?」
    トレーナー💮「え?あ、ああ……良いけど……」
    フラリン「ありがとうございます。でも私はキャンディより……トレーナーさんを味見したいですけどね」
    トレーナー💮「えっ……!」ドキーン
    フラリン「あ……トレーナーさん。ちょっとストップ。そのまま動かないで……」ズイッ
    トレーナー💮「ぇ……ちょ、リング……?」
    フラリン「動いちゃ駄目…じっとして……」
    トレーナー💮「そ、そんな……」ドキドキ
    フラリン「……はい。かりんとう、髪についてましたよ」カリッ
    トレーナー💮「かりんとう……?は、恥ずかしいっ……」カァーッ
    フラリン「まったく、トレーナーさんは慌てんぼさんですね。そこがカワイイんですけど」ポリポリ
    トレーナー💮「も、もうリングったら……ところで、ダイエット中じゃなかったか?」
    フラりん「……………………」ダッ
    トレーナー💮「逃げた……」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:00:45

    フラリンの髪がいつもよりふわっとしてて神

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:01:16

    >>22

    MGRはミームもテーマなので

  • 26ホーラの人22/06/26(日) 18:09:44

    MGRのミームはよく見るな病院 突撃大統領

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:10:30

    病院はMGSVだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:18:29

    凄まじい少女漫画リスペクト

  • 29ホーラの人22/06/26(日) 18:19:21

    メタルギアシリーズめ!

  • 30メジロエスキーの人22/06/26(日) 18:36:57

    みんな、お待たせ!

  • 31けみー22/06/26(日) 18:38:39

    にまんごせんえん・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:20

    ポタジェェ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:44:20

    なぜポタジェがエスキー/エスキモーの頭をこれほどまでに焼いたのか

  • 34シュウマツノカジツの人22/06/26(日) 18:46:44

    そんで外してて草

  • 35メジロエスキーの人22/06/26(日) 18:47:56

    >>33

    混戦だね→分からないね→おっ、小回りで強いポタジェいるじゃーん。しかも人気全然ないじゃーん→大外! 宝塚は8枠有利! キタコレ勝つる


    はい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:18

    実質蛍原
    まあうちで当ててる人は誰もいないんだけどなガハハなにわろてんねん

  • 37ホーラの人22/06/26(日) 18:48:40

    ひぇぇぇ、かなり大博打

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:49:51

    ポタジェは確かに入れる価値ある馬だったけどそんなにドカンと出せるほど信頼出来る馬でもなかったやろがい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:50:10

    鞍上の吉田は実質病み上がりみたいな所あったはず…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:50:40

    ここで焼きそばおじさんよりありがたいお言葉

  • 41メジロエスキーの人22/06/26(日) 18:51:31

    あと数日で入るボーナス前借りしただけなのでこの程度全然痛くなんてないのだガハハ()
    ……腹立つので実は昼には書き上がってたバラカのお話投下しますね

    ─────
    「ふぅ……2本目終了っと。また下まで戻って数分休憩のあと3本目走ったら今日は終了ですね」

    鬼畜、もといトレーナーから「今週は坂路強化週間だから」といういつもと変わらねえじゃねえかと愚痴をこぼしたくなるトレーニングの途中、ふと後ろから声をかけられた。

    「あっ、バラカ先輩!」
    「その声、その姿はエスキモーさん。奇遇ですね」
    「私たち走るレース真逆ですもんね。もしかして今トレーニング終わっちゃったところですか?」
    「いえ2本目終わったところでこれから坂路3本目に向かうところですよ」
    「さ、3本……凄いですね……」
    「エスキモーさんも走ったら慣れますよ。それで何か僕に用事ですか?」
    「今から3本目走るならご一緒してもいいですか? 誰かと併走したくて探してたところなんです」
    「いいですよ。僕も1人で黙々と何本も走るの飽きてきたんで」
    「ありがとうございます! では先に下りて体解してきますね! バラカ先輩は走ってきたところですしゆっくり戻ってきてもらえたら!」
    「ではお言葉に甘えてのんびり行かせてもらいますね」

    (エスキモーさんとは無理なく話せてるな……)

    そう、僕はエスキーさんに少し苦手意識を持っている。詳細については話の趣旨と大きく離れてしまうから避けるけど、彼女に話しかけられると一瞬身構えてしまう。彼女には何か異質めいたものを感じてしまうから。あと某事件のせいで。
    そんなことがあるからエスキモーさんにも最初身構えてしまったところがあった。ただ彼女とは走るレースこそ真逆で交流する機会自体少ないけれど、特に一歩引くことはなく、むしろ謎の親近感をほんの少し感じてしまっている。これが俗に言うウマソウルの影響だろうか。

  • 42メジロエスキーの人22/06/26(日) 18:52:17

    >>41

    「……哲学的な話は誰かさんに任せるとして、エスキモーさんを待たせすぎるのも悪いですし早く行きますか」


    そう呟き小走りで坂路のスタート地点へ向かう。体に疲労が残らない程度に。


    ─────

    スタート地点に到着するとエスキモーさんがちょうど準備運動を終わらせたところだった。


    「お待たせしました」

    「いえ、私も今ストレッチ終わったところなんで全然待ってないですよ!」

    「それならよかったです。では早速スタートの準備を」

    「はい! じゃあタイマーをセットしてっと……はい、大丈夫です」

    「……せっかくですし何か賭けて勝負します?」

    「……それ私明らか不利じゃないですか?」

    「いえ、僕もこれで3本目で疲れてますし、ちょうどいいコンディションかなと。賭けっていっても負けた方が勝った方にスポーツドリンク1本奢るぐらいならちょうどいいかと」

    「……分かりました。勝ちに行きますからね」


    ピッ

    (まあ疲れてますし? 本当に負けるかもしれませんが)

    ピッ

    (無抵抗でただ負けるのは性に合わないので)

    ピッ

    (僕だって少しはやるんだぞってとこ見せないと)


    ピーーーーーッッッ!!!

    (よしっ!)

  • 43メジロエスキーの人22/06/26(日) 18:52:44

    >>42

    ─────

    2人ともタイマーに遅れず勢いよく駆け出していく。ただ並んでいたのは束の間、脚質の差か単に慣れの問題か徐々に僕が前に、エスキモーさんがその後ろにつく並びに変わった。


    (勝負といっても焦らずいつも通り。疲れは……大丈夫、残ってない)


    そのままの隊列を保ち、早くもコースの半分を過ぎる。ここからゴールの手前まで傾斜が徐々にキツくなっていく。


    (エスキモーさんは……流石メジロ家。エスキーさんと走ることもあるって言ってましたししっかり付いてきてますね。少し見くびりすぎましたか。ですがここから……!)


    「……うそっ!?」


    早くもスパートを掛けると、後ろからつい零してしまったのだろうエスキモーさんの声が聞こえてきた。


    (スポーツドリンクはいただきますよっと……あれ?)


    ペースを上げたはずが突き放せた感じがしない。むしろ詰められているような……


    (ですがそんなに簡単に負ける僕じゃないですよ……!)


    残り200m。もう1度足を強く踏み込む。


    「ああああああああああっ!!!!!」


    「……っ!」


    それでも彼女は伸びる。1バ身、半バ身、クビ、アタマ……


    ──2つの影が再び重なったところがゴール地点だった。

  • 44メジロエスキーの人22/06/26(日) 18:54:05

    >>43

    ─────

    「ハァ……ハァ……ふぅ、お疲れさまでした。最後凄かったですね」

    「ハァ……ハァ……お、お疲れさまでした……それを言うなら……バラカ……先輩こそ……」


    結果は同着。写真判定でもすればどちらかがハナ差出てたかもしれないけど、本番のレースでもない併走トレーニングなら大体で十分でしょう。


    「いえいえそんなことは。それこそ賭けの話ですがどうしましょうか。同着ということでお互いに1本ずつ奢るというのは」

    「ですね。どこかで買って休憩しましょうか」


    ──そうして名もなきレースは終わる。同着という結果を残して。

  • 45メジロエスキーの人22/06/26(日) 18:54:42

    >>44

    ─────

    エスキモーさんとのおしゃべり込みの長い休憩が終わり、更衣室へ足を向ける。そこに、


    「あっ、バラカちゃーん! ちょうどいいところに!」

    「ファ、ファル子さん……どうしてここに?」

    「今から逃げシスのゲリラライブするんだけど、急に1人足りなくなっちゃって……バラカちゃんも逃げだしどうかなって☆」

    「……今帰るところなので他の人を探してください、では」

    「待って待って! えーっと……あっ、そうだ! 今からひと勝負してファル子が勝ったら来てもらうっていうのはどうかな?」

    「……僕が勝ったら?」

    「今度ウイニングライブのトレーニングに付き合ってあげる☆ 駄目、かな?」

    「……分かりました。男に二言はありません。男じゃないですけど」

    「よーっし! じゃあ早速いっくよー☆」


    ─────

    ──まあ万全の状態でさえ勝てるか分からない勝負を坂路を3本走った状態で走ったらどうなるかは目に見えていたわけで。


    「キャー!!! バラカさーん! こっち見てくださーい!」


    (エ、エスキーさん……どうしてここに……!)


    その声と姿に気づかないふりをして踊り続けるバラカさんでした。おしまい。

  • 46メジロエスキーの人22/06/26(日) 18:55:32

    キャラ崩壊? なんだそれは。関係ない!

    はい。ということで書いてやりましたよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:01

    >>40

    わかりました馬券舟券車券組み合わせます


    >>45

    馬券外してこのクオリティのSSが増えるなら毎週外してほしい

    何なら地方競馬も外して平日も書いてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:57:49

    やはりウッドチップ競馬でダート芝両方の馬が活躍する場を作るべきでは???

  • 49ホーラの中身22/06/26(日) 18:58:40

    馬券買った事ないや

    馬券外すたびにSS投稿されるなら、外す儀式毎度せねば
    外れろーー外れろーーー

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:46

    地方は簡単おじさん「地方は簡単だぞ」
    ただし絶望的に儲けがない

  • 51けみー22/06/26(日) 19:00:18

    外した金額が多い程面白くなる説を提唱する

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:02:35

    それ言い出したら日本で一番面白い芸人が霜降り明星になるが、大丈夫ですかね…

  • 53フラワリングタイムではない人22/06/26(日) 19:08:21

    トレーナー🌸『リング。紹介するよ。この人が俺の…ッ♡』
    知らない男性『やぁ!君が彼の担当バのフラワリングタイムさんだね!彼のことは僕が責任を持って幸せにするよ!!さあそれじゃあ行こうか塚田さん』
    フラりん(130cm)『🤯🤯🤯🤯🤯』

    〜1年後〜

    マッチョりん(175cm)『はいっ!筋肉ムッキムッキ〜!💪 まだまだ筋肉が足りませぇぇぇぇぇん!!!プロテインとブロッコリーをください!!!🥦』

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ─ ジリリリリリリリリリ!!!!! ─


    フラりん(130cm)「う…うーん……トレーナーさんが……トレーナーさんがぁ……うぅ……」
    ライジョウドウ(150.9cm)「スヤァ……無限に広がる大宇宙……むにゃむにゃ…」


    その日、遅刻寸前で教室へ滑り込んだ2人のウマ娘の姿が目撃されたという…



    その時、ふと閃いた!
    このアイディアは、バラカドボナールとの
    トレーニングに活かせるかもしれない!

    バラカドボナールの成長につながった!

    体力が20回復した
    根性が5上がった
    賢さが3上がった

  • 54けみー22/06/26(日) 19:10:13

    粗品、エフくん軸で60万負けてたから25,000円の損失に抑えたエスキー先輩は競馬上手だね

  • 55シュウマツノカジツの人22/06/26(日) 19:12:07

    まだ1万5千円しか負けていません 余裕です

    ちなみにカジ中は基本軸馬が飛んでヒモで決着する負け方をしているので、今後私が予想出した時は本命選びの参考にしてください かしこ

  • 56フラワリングタイム脳爆22/06/26(日) 19:13:31

    >>53

    🤯🤯🤯🤯

    はいっ!筋肉ムッキムッキ〜!💪


    私は1000円しか負けてないんだよね 競馬上手すぎ

  • 57ホーラの中身22/06/26(日) 19:15:10

    みんなけっこう賭けるのね(一度もかけた事ないやつ)

  • 58メジロエスキーの人22/06/26(日) 19:16:30

    >>53

    塚田さんって誰だよ

    >>54

    そもそも60万って金は捻出できないんだ……

    みんなも馬券は程々にね! それはそれとして競馬場に行くのは非常に楽しいから機会があったら行ってみてね!

    運が良かったらこんな感じに芝生の上を歩けるよ!

  • 59けみー22/06/26(日) 19:16:39

    (そもそも買える年齢じゃないやつ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:02

    わあSSいっぱいバラカの人うれしい ほんでエスキモーちゃんと仲良く先輩後輩ゲェッスマートファルコン!
    バラカは割と(?)アホ(知ってる)なので斯様に不利な条件でも挑戦には応じてしまうわけですね

    そして謎のマッチョりんによってトレーナーさんがひらめいてる……

    「トレーナーさん……?」
    「待て。違うんだ。コレは本当にただこう、ふとひらめいたんだ」
    「頭おかしいのかテメー(さすがトレーナーさんですね)」
    「流石にその言い草は傷つくな……」

  • 61フラワリングタイム本人22/06/26(日) 19:20:15

    >>58

    塚田さんはwiki版SSのプロフィール欄で限定公開しているトレーナーの本名なのでござる

  • 62メジロエスキーの人22/06/26(日) 19:24:04

    >>61

    知らなかったそんなこと……(画像略)

    また何かのコピペから引っ張ってきたのかと思ってた

  • 63フラワリングタイム本人22/06/26(日) 19:30:09

    そしてワシ、この塚田さん呼びを使って突飛なSSを書く人の正体に心当たりがあるんや……
    この前の無刀陣SSを書いた人こと、ブレイブ・ロードや!
    オラーッ 出て来いやブレイブーッ(決めつけ)

  • 64スリーピースピネルの人22/06/26(日) 19:31:48

    ウマ娘ストーリー
    スリーピースピネル
    第2話『梅雨送りジャーキング』

    ◎横画面   ◉縦画面

    ◉ボイスあり ◎ボイスなし

     キャンセル   OK

             Now Loading…🏃‍♀️


    スリーピースピネル:トレセン学園へ入学したことに、それほど大きな理由はない。

    スリーピースピネル:私の母親はGⅠレース、桜のティアラを勝ち取ったウマ娘で、だから同じ道に進むことに対して、私は反対する意思を持たなかった。走ることも嫌いではなかったし、自分に能力があることは自覚していたから。

    スリーピースピネル:自分と周りの温度差もそれほど苦にはならなかった。トゥインクルシリーズで蹄跡を残すために一日一日を必死で消費している周りのウマ娘にしてみれば、私はそれはそれは怠惰で無気力に映っているのだろう。

    スリーピースピネル:事実、私には熱意というものが欠けている。ぼんやりとぼやけた未来図へ向かって、なんとなく宛をつけて走っているだけだ。こだわりもなく、とりあえずを重ねて。

    スリーピースピネル:それはもちろん、レースになれば勝ちたいという思いは生まれるし、負けたくないと振り絞ることもある。でも、そんな気持ちもふっと切れてしまうのだから仕方がない。

    スリーピースピネル:次は勝とう。そう思って毎日トレーニングを重ねているのは私だって同じだ。確実に昨日の私より力はついていて、それでも勝てない。

    スリーピースピネル:熱意が足りない……必要なのだろうか。身が焦げるほどの熱意が。

  • 65スリーピースピネルの人22/06/26(日) 19:32:07

    ――選抜レースのあの日からしばらく、スリーピースピネルの様子を追いかけていた。
    トレーニングを行っている時間はそれほど長くない。それこそ、他の選抜レースを走っていたウマ娘に比べれば。しかし、全く足りていない、サボっていると言えるほど短いわけでもない。生来のセンスからなのか、ランニングフォームやペース配分に指導しなければならないような場所はないように思える。

    ???:ねぇ、あなた、あの子になにか?

    えっと……君は?

    シェリーアイリーン:シェリーアイリーンよ。あの子、わたしのルームメイトなのよ。

    シェリーアイリーン:それで? あの子の走りを見て、なにか思うことでもあったのかしら? あなた、トレーナーみたいだけど。

    あ、うん。えっと……

    選抜レースや模擬レースでスリーピースピネルが選択していたレースを見ると、どれもマイルのレースだったことに気づいた。
    でも、見る限りスリーピースピネルは明らかに――

    ――スプリンターだよなぁ……って。

    シェリーアイリーン:……そう。やっぱり、トレーナーから見てもそう思うのね。

    スリーピースピネルの母親はマイルのレースである桜花賞を制覇している。だからマイルにこだわりがあるのかと思って、スプリントのほうが向いていることを告げづらかった。

    シェリーアイリーン:……ちょっと、あなた言ってみてくれないかしら。

    ……へっ?

    シェリーアイリーン:わたし、マイラーだから。わたしから言うと体よくライバルを他路線に追いやったみたいで角が立つのよ。あの子、そういうアドバイスで怒るような性格じゃないし、今ならスカウトできるかもしれないわよ?

    ……確かに、スリーピースピネルの能力は高くまとまっていると言っていい。スカウトできなかったとしても、トレーナーとしてウマ娘の迷走を放置するのは気が引ける。
    意を決して、休憩中のスリーピースピネルに話しかけてみることにした。

  • 66スリーピースピネルの人22/06/26(日) 19:40:31

    シェリーアイリーンは非実在馬ですが、1人1ウマ娘のルールを破る気はないのでしっかり設定を作る気もないです

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:43:22

    >>61

    フラリンの人じゃねえのかよ!

    >>53まじで違うじゃねえの…


    >>66

    この絶妙なタイミングで次回に繋げるやり方…公式だな???

  • 68けみー22/06/26(日) 19:44:24

    口調的にシェリーさんがザパール姉さんで脳内再生される

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:57

    踊りだすのか…。

  • 70フラワリングタイム本人22/06/26(日) 19:45:18

    野生の公式は素晴らしいなぁ……
    どうやってトレーナーになるのか気になる

  • 71メジロエスキーの人22/06/26(日) 19:46:05

    >>65

    素晴らしい……公式風に自分も書いてみたいなあ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:30

    ガチのマジで塗りが無限に終わりませんわ
    服の皺とか生み出す物理法則なんて滅びてくださいまし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:53

    物理法則滅んだらケツワープが当たり前の世界になりますわ!

  • 74スリーピースピネルの人22/06/26(日) 19:57:23

    >>68

    モデルは名前がモロモロのモロなので分かる人はすぐわかると思う

  • 75ホーラの中身22/06/26(日) 19:57:42

    続きが気になるぞコレ、新刊は新刊はまだか

  • 76フラワリングタイムの人22/06/26(日) 19:58:30

    ワシ、シェリーアイリーンの正体に心当たりがあるんや!
    その正体はアポ(ry

  • 77フラワリングタイムではない人22/06/26(日) 20:01:48

    スピネルとトレーナーの今後の関係性に期待が高まるべ



    >>60

    ホントは夢の部分と寝坊するところをバラカのとこにするかでちょっとだけ迷いました


    >>63

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:59

    早く天井まで回すのです…
    貯金を崩して回すのです…

  • 79ホーラの中身22/06/26(日) 20:04:59

    アポ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:01

    最近フラリンがマネモブ化しつつある

  • 81フラワリングタイムの人22/06/26(日) 20:11:11

    タフカテに入り浸る中の人に悲しい現在……
    タフが思ったより面白かったんです……

  • 82スリーピースピネルの人22/06/26(日) 20:13:01

    >>64

    あ! 梅雨送りジャーキングは第3話のタイトルじゃ!


    第2話は『卯花腐ナイトメア』です。訂正してお詫びいたします。

  • 83けみー22/06/26(日) 20:30:22

    タイトルの字面が物騒だぁ・・・
    春時雨、卯の花区たし、梅雨送りだから季節順なのか
    意外と雨の異名多くて4話のタイトル予想できんなー

  • 84ホーラの中身22/06/26(日) 20:46:58

    よく考えてるな

  • 85メジロエスキーの人22/06/26(日) 21:14:42

    固有2つ名やカード(?)名はおろか、固有スキル名すら考えてない自分とは一体……

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:36

    固有二つ名は考えて無かったな……
    今から考えよう…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:57

    ふふふ
    ゲーム的な要素一切抜きにリアルでウマ娘になりたいと考えている私なので何もしない(できない)

  • 88ラピッドホライゾンの人22/06/26(日) 21:17:22

    私も何もやってないんだ…
    悲しいけど現実なんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:59

    二つ名は…まあウマ娘になって結果残せたら自然とついてくるべさ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:13

    今から考えようって思ったけどよく考えたら最初から一つしか無かったフラワリングタイムに悲しい現在

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:42

    >>87

    こういったけど仮にクインリィトゥルーとして目標レースで結果残せたのなら二つ名は確実に"変則三冠"なので単純明快

  • 92ホーラの中身22/06/26(日) 21:21:29

    とんでもない子現れたて話題になるわ

    一応固有は考えてるけどコレでいいのか、て思ってるやつ

  • 93スリーピースピネルの人22/06/26(日) 21:24:08

    >>83

    春時雨は途切れ途切れに降る不定期な通り雨のこと、ドーズオフはDoze offで微睡むという意味

    意識が浮かんでは沈む微睡みの様子と春時雨をかけた題名


    卯花腐は文字通り卯の花を腐らせてしまうほどじっとりと長く降る雨のこと。ナイトメアは知ってる通り悪夢を意味する。悩みというほどでもないけどスピネルに根を張っている低迷を表した題名


    で、次回の題名が送り梅雨ジャーキング(そもそも題名を間違えてた)

    送り梅雨は梅雨の終わり頃に降る雨。ジャーキングは、例えば授業中居眠りしてる時に急に体がビクッとして起きてしまうあの現象。

    それぞれ、送り梅雨は卯花腐が、ジャーキングはナイトメアが唐突に終わりを告げることを意味しているので、次回の第3話はスピネルの低迷が解決する話ですね

  • 94メジロエスキーの人22/06/26(日) 21:27:49

    メジロエスキモーの固有2つ名の獲得条件で1番難しいのが「無敗で凱旋門賞を勝利したウマ娘から因子を継承する」という部分なのは有名な話ですね

  • 95スイセイレッカの中身22/06/26(日) 21:46:31

    固有スキルの効果だけ考えて肝心の固有スキルの名前が、何なら固有2つ名もネタ切れになってるレッカちゃん横になりますね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:47:18

    固有演出もかなり悩むことになるぞ
    少なくとも朝日杯フューチュリティステークスwwwwとか言われるのは嫌だ

  • 97プログレスの人22/06/26(日) 21:48:25

    名前が物とかじゃなくて曖昧な単語にしたせいで固有スキル名とか全力で母と父の名前から取ってるプログレちゃんちょっと縦になりますね…

  • 98スリーピースピネルの人22/06/26(日) 21:50:20

    固有スキルも固有二つ名も考えてあるけど固有スキルに比べて固有二つ名が割と適当だぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:22

    ナイトメアで思い出したけど悪夢と夜の牝馬をかけたダジャレみたいな絵あるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:56:08

    >>99

    そもそもナイトメアはメアっていう悪夢を見せてくる牝馬の悪魔から来てるからダジャレも何も語源……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:27

    個人的には固有スキルどうこう…みたいなスペック勝負より、道中控える位置、人気馬に対するマーク、ペース配分等々全てで完璧なレースを行いたい

    >>100

    知らそん…

  • 102ホーラの中身22/06/26(日) 21:58:09

    悪夢を見せてくるウマ娘、需要ありそう.......

  • 103カラレスミラージュの人22/06/26(日) 22:02:24

    本格化前の固有演出をPart82でエスキーさんに書いていただいたので、本格化後&心情の変化で強化された(?)新固有演出を考えるのが楽しいミラージュ(えっこのセンスに満ちた口上をさらに変化させるの……?)

    むしろ二つ名を考えるのにだいぶ時間かかりそうでアレ(カード名は偶然の発見で上手いこと名付けられたと自信あり)


    >>102

    nightmareとhorrorとhopeless、考えてみると近いようで存外遠い……

  • 104シュウマツノカジツの人22/06/26(日) 22:05:26

    元ネタがあると固有2つ名とか固有スキルは作りやすいですね その辺はダビスタ,ウイポ産のやりやすさ
    でも君まだストーリーが出来てないじゃん はい……(執筆中)

  • 105ラピッドホライゾンの人22/06/26(日) 22:05:29

    固有系は素案あるけど、練りがよわよわの民なのがここ最近判明しつつある
    やはりストーリーを練らねば…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:05:52

    >>101

    正確には、ゲルマン英語におけるmareには悪魔と牝馬の両方の意味があって、それと夜を表すnithが合体した形で輸入されてnightmareに変形した

    で、元々mareはさらに古い言葉で女性の悪霊や死を意味するmorが語源で、このmorが変化してマーラになったりしてる(印欧祖語だからインドとかヨーロッパの言葉の大元なんだと思う)


    >>102

    このメアって悪魔、夢魔(サキュバス)の一種で夜に上からのしかかってくる悪魔なんだぜ……

  • 107けみ22/06/26(日) 22:06:49

    美術史をかじった記憶によると絵画の「夢魔」のメアが馬の形をしてるのはダジャレからの連想だったような

    それはそうと「夢魔」の説明wikiだと牡馬になってるんですが...

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:09:05

    ロキとか言う我々の先駆者みたいな神

    なお世界を滅ぼす模様

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:09:54

    >>107

    ダジャレって言うのかね、富士と不死を掛けるのと同じようなのが根っこにあって、かつ歴史的には語源に近い位置だから存在の根幹からダジャレっていう悲しい存在になりそうだけど……

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:14:45

    延々お絵描きしてたら話が進んでるやっとできた

    バラカの固有スキルとか所持スキルはなんとなく本体の性能をゲームナイズしたらこんなんかなってノリなので細かいところはフィーリング……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:16:43

    それはそれとして個人的にバラカのカード名と☆3固有スキル名は(自分的には)かっこよくできたので好き
    カード名について知られたら「白雪姫wwww」とかトレーナーに煽られるのは言うまでもない

  • 112けみー22/06/26(日) 22:20:48

    ゆる言語学ラジオで多義語の語源やってたね

    メアについて触れてたような気もするし、触れてなかったような気もする・・・

    >>110

    なんか色がキリッとしてて綺麗だなあ

    ミーもそういう着彩覚えたい

  • 113エノラの人22/06/26(日) 22:38:41

    ちなみにエノラの固有スキル electragedy-alone は「電子」を表すエレクトロ(electro)と「悲劇」を表すトラジェディー(tragedy)を合わせた造語なんですよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:47

    >>112

    キリッとして、てのはよく分からないですけど

    影や光の境界にこう、彩度の高い色を挟むとかっこよくなったりしますね

    あるいは稜線的に出来る影の縁を暗くしたり……明暗の印象を強くするというか

  • 115ホーラの中身22/06/26(日) 22:42:00

    ホーラは固有は映画要素ネタにしようかなぁ

    雷絡みのホラーてあったけな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:44:59

    >>115

    そりゃ古典『フランケンシュタインの怪物』一択

  • 117スリーピースピネルの人22/06/26(日) 22:48:16

    『雨音トロイメライ』
    トロイメライはドイツ語で夢想を表す単語であり、シューマンの作曲したピアノ曲の1つでもある
    雨音は1/fゆらぎを持つ音のひとつであり、聞くことで自律神経が整って精神的に安定するという
    雨音ララバイ(ララバイは子守唄の意味)も考えたけど語感の良さでトロイメライに

  • 118けみー22/06/26(日) 22:53:57

    英語語源サイトで調べたところ牝馬のmareは馬を表すmarko-、夢魔の一種であるmareはmaro(邪悪な女性の霊)や mor-(悪意を持つ女性の霊)から来ているようですね

    また夢魔のmareは語源を遡っていくと死を表すmer-から来ているらしく、苦しみを与えるだけの存在なのでえっちな要素はないみたいです

    お馬さんのmareは牝馬だし夢魔のmareも語源は女性霊だそうですがそれは偶然なんでしょうか?

    >>113

    それはそうなんですが元がアルバム名・・・

    >>114

    稜線的っていうとよく分からないけど色の境界付近を濃く描くのは上手い人がよくやってるイメージあるかも

    同じ境界線なんかする技術で色収差ってやつもやってみたいなあ、せっかくデジタル始めたし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:08

    固有スキル
    『開花の刻』
    なんのひねりもありませんね!
    固有二つ名
    『桃色の閃光』
    作中で何度も出てきたからこれしかありませんね!条件はよく分かりません!

  • 120ホーラの中身22/06/26(日) 22:58:25

    固定スキル
    Lightning! Horror! Break through!((稲妻を!恐怖を!打ち崩せ!)
    どっちかと言うとホーラ側じゃないわ

  • 121プログレスの人22/06/26(日) 22:58:45

    固有スキル:狂い事回して、頂点へ
    可愛げがありませんね!でも牝馬なので可愛いですね!
    2つ名?(まだ)ねーよんなもん

  • 122ホーラの中身22/06/26(日) 22:59:25

    >>116

    フランケンシュタインの怪物 コレをどう使うか......いや、難しいなコレ!

  • 123けみー22/06/26(日) 23:28:15

    >>119

    フラりん先輩のウマ娘名と二つ名の、カッコイイんだか可愛いんだか判別に困る感じ好き


    ミーの二つ名と固有スキルの元ネタは史実設定から来てるんだけど、肝心の史実設定が現在ふわふわリングタイム中である

    アルケミー自体もかつてはスイープトウショウの2015だったので魔法×金細工=錬金術という発想だったし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:32:37

    >>110

    うおっ 塗りだけですげえ立体感

    髪とか尻尾の影の具合とか上手くて尊敬する

    あと毎度のことながらお腹から腰回りにこだわりを感じる

    腸骨稜!って声が聞こえてくる(は?)

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:18

    >>122

    この手の古典文学とうまいこと繋ぎ合わせるのは教養が求められるからな…。

  • 126エノラの人22/06/26(日) 23:36:25

    >>118

    まぁ確かに元ネタは『電子悲劇〜Enola〜』だな

  • 127ホーラの中身22/06/26(日) 23:47:39

    >>125

    調べてみた結果、フランケンシュタインの怪物が動いた理由は不明 作品内では同じ悲劇を繰り返さないため記していない。

    雷で動いた話は映画での設定これを誤解して、雷の電気ショック、心肺蘇生で蘇ったと勘違いしたもの(中の人も雷だと思ってました)


    もう少し頭が良くなりたいものです、国語苦手

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:54:12

    固有「独走オーバーラン!」
    診断回した結果をまんまとってきてるので、かかり気味で最終直線入る→わりとそのまんまオーバーランする勢いで突き放していくイメージ・・・後々整備するかもしれない
    診断さんのかしこさ低い方が発動する謎仕様ネタ固有なんだけど、面白いのでわりと好き
    二つ名「白い珍獣」
    北海道銘菓うそ三秒で思いついた。誰かが言ってたツインターボ2世とかのほうがありそう。サドンソーの代表産駒の勝ち鞍が七夕賞だったし母方(芦毛で史実の産駒の名前あんま出てこないって理由でヒメサントとかネタで言ってた)近親が半妹の仔で適性距離じゃない菊花賞で逃げて垂れたキョウエイボーガンになっちゃうし

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:57:43

    >>128

    「ウマなみなのね~」

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:58:37

    >>127

    原作の方は「フランケンシュタインの怪物~あるいは現代のプロメテウス」なんでギリシャ神話のプロメテウスが火を盗んだ話をインスパイアしてるっぽい

    人間に同情して便利なものを与えたけど、人間はおばかさんなので危険な火の力を弄んで破滅したりしちゃう奴や兵器に使おうとする奴もいっぱい出てきたって意味で

    まあでも映画ネタは映画でくくった方がいいと思うよ・・・映画は少女との交流とか知能が子供の人造人間が無邪気にやったことで悲劇につながるシーンとか原作と描写かなり違うっぽいし別物別物

  • 131ホーラの中身22/06/26(日) 23:58:55

    >>129

    「貴方〜とっても〜」

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:57

    ちな医学生フランケンシュタイン博士のモデルというか作者が話を思いついた古城は
    青酸の分離とか研究成果を上げた錬金術師が所有してたってトリビア

  • 133ホーラの中身22/06/27(月) 00:05:45

    一応、名前がないらしいけどフランケンシュタイン博士が作り出したから、フランケンシュタインJr.でも違和感ない筈 怪物て言われてるけどあんまり怪物感はない小説は

    >>130

    プロメテウスが出てくるとは 結構ギリシャネタなのね


    映画と小説で違いすぎて驚いてます。凄く優しいのね小説版のフランケンシュタイン

  • 134スリーピースピネルの人22/06/27(月) 00:06:42

    ウマ娘ストーリー
    スリーピースピネル
    第3話『送り梅雨ジャーキング』

    ◎横画面   ◉縦画面

    ◉ボイスあり ◎ボイスなし

     キャンセル   OK
             Now Loading…🏃‍♀️

    今、ちょっといいかな?

    スリーピースピネル:……?

    呼びかけられてこちらを向いたスリーピースピネルは、焦点があっているのだかいないのだかよくわからない瞳でこちらを見つめてくる。じっとこちらを見る目は表情が感じられず、スズメとかウサギとかがこちらを観察している目に似ていた。

    スリーピースピネル:スプリンター……? 私が……?

    スリーピースピネル:……………………。

    (ち、沈黙が怖い……!)

    スリーピースピネル:……なるほど。盲点。

    納得したんだ……

    スリーピースピネル:集中力が保たないなら距離を縮めればいい。単純明快。なるほど……

    再びトレーニングを始めたスリーピースピネルを見送る。これで上手くいってくれればいいのだが……

  • 135スリーピースピネルの人22/06/27(月) 00:08:13

    スリーピースピネル:……!

    ベテラントレーナーA:ほう、前よりはだいぶよくなっているようだな。

    中堅トレーナーA:もともと体格とか走り方はスプリンターのほうが適格っぽかったですからね。

    スリーピースピネル:……ん……!

    中堅トレーナーB:しかし……まだ少し早いな……

    ベテラントレーナーA:初短距離だからな。慣れればコツが掴めてくるとは思うが……

    スリーピースピネル:違う……(スパートのタイミングはわかってるけど……やっぱりまだ集中力が保たない……)

    スリーピースピネル:…………そうだ。

    🕒

    あれ? スリーピースピネル? どうしたの?

    スリーピースピネル:……集中力を高めたい。気が散らない方法、ない?

    えっ? うーん……

    スリーピースピネルから突然受けた相談に若干戸惑いながら、記憶をひっくり返す。

    ゴーグルを着けてみる……とか?

    スリーピースピネル:ゴーグル……なるほど……

  • 136スリーピースピネルの人22/06/27(月) 00:08:31

    新人トレーナーA:あら? あの子、なにか着けてるみたいだけど……

    中堅トレーナーA:ゴーグルだな。飛んでくる土対策か?

    スリーピースピネル:(……視界が狭い……布団の中みたいで、なんか、落ち着く……)

    スリーピースピネル:(……前の子、邪魔……)

    スリーピースピネル:……むぅ……!

    ベテラントレーナーB:今回はスパートタイミングはよかったが、動きが固かったな……

    中堅トレーナーA:集中力がきれてはいなかったけど、途中少し乱れたな。

    スリーピースピネル:…………。

    スリーピースピネル:前の子に集中力を乱されるなら、先頭を走ればいい……。うん、きっとそう。

    スリーピースピネル:いつもより……目に見えて改善の効果が出てる。闇雲にトレーニングしてるだけじゃなくて、理解してトレーニングできるようになったから……?

    スリーピースピネル:……外からちゃんと見てくれる人、重要かも……

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:06

    新鮮なSS乙にござる
    トレードマークのゴーグルってトレーナー立案だったのね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:20:14

    お題になるかわかんないけどよそのスレで面白そうなメーカー見つけたよい

    https://seikaku.hanihoh.com/s_card/


    質問はブレイブレイブロード目線で回答したよ

  • 139アルケーミ22/06/27(月) 00:25:00

    >>138

    職業「勇者」

    「基礎能力は高い冒険者だが、最大の武器はエネルギーと“狂気”である。」

    「“ネジが外れていて”、実行力があり、目標にまっしぐら。」


    結構イブ先輩っぽいかも〜

  • 140スイセイレッカの中身22/06/27(月) 00:28:46

    少しパクりっぽくなったけど、何とか固有スキル名絞り出せた…2つ名ァァァ…

  • 141ホーラの中身22/06/27(月) 00:31:54

    SSの起承転結がうまいです、すごいなぁ
    トレーナーとの関係性もしっかり表現されてるし

  • 142ホーラの中身22/06/27(月) 00:34:32

    フランケンシュタインのネタでどうやって固有ぽくするか
    映画のネタ、だと雷で動く 終盤だと炎 コレかなり要素になりそう

  • 143スリーピースピネルの人22/06/27(月) 00:51:54

    案外しっかり当ててくるねこれ

  • 144ホーラの中身22/06/27(月) 01:15:35

    かなり当たってるね

    割と正確すぎてややホラー

  • 145アルケーミ22/06/27(月) 01:20:16

    このアルケミー様がランクSSSじゃないだって〜!?舐め腐りよってからに〜!
    診断の結果自体は当たってるとこもあれば全然違うとこもあるっていう感じかなあ

  • 146ホーラの中身22/06/27(月) 01:34:13

    小さい子が泣く寸前が好きてホーラそこまで酷いことはしないよ

    ハロウィン 仮装は当たってる

  • 147カラレスミラージュの人22/06/27(月) 06:00:31

    犠牲的な責任感だけが強くて図々しさが薄いの、孤独時代に戻りたくないって悲哀を感じますね(愉悦)
    だから友達との交流で図々しさが増したり、レースやトレーナーとの交流を通じて責任感投げ捨てていく姿が尊いんだ

    出遅れたけど固有スキルの話も
    固有スキル『Sink into the Mirage』
    ウマの名前も含め読んで字の如く……と見せかけて、実は”Sink(沈む、沈める)”の他に”Sync(同期する、同調させる)”、”Think(思考する)“の掛け言葉でもあるという裏事情(あと「辛苦」も掛かる?)
    シングレだったら全員の視界とか思考巻き込むタイプの傍迷惑な領域に違いない(確信)
    二つ名はこれから考えます……Thinkします……

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:25:28

    割と合ってるな……バラカお前属性中立すぎないか

  • 149プログレスの人22/06/27(月) 06:48:40

    ゆ る キ ャ ラ

  • 150メジロエスキーの人22/06/27(月) 06:48:44

    エスキー目線でこれ……いや凄いなおい

  • 151エノラの人22/06/27(月) 07:10:30

    小学校の頃〜 がエノラの特性的に埋めれなかった

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:13:53

    そういえばバラカの固有スキルのMarch-Hare, R/L-un-a-way!ですが
    左のマーチヘアは「三月のウサギは気が狂ってる」みたいな慣用句及びそれを元にした不思議の国のアリスの三月ウサギから
    右のは「Run away(逃げる)」と「Luna way(月の道)」をくっつけただけですが、LunaはLunatic(狂気)の語源である(古来より月光は狂気をもたらすとか云々)ため、ざっくりと「狂気の道を逃げろ」みたいな感じですね

    バラカは言うほど頭がおかしくはありませんが、でもまあマトモでもないかな……って感じなのでこんな感じで良いかなと

  • 153踊り子タイムの人22/06/27(月) 07:22:46

    つまり新参ホイホイバラカさん……?

  • 154ラピッドホライゾンの人22/06/27(月) 07:30:06

    診断系はこんな感じかー

    固有系はラピッドに合わせると風系統で、ホライゾンに合わせると海系統になるから名前由来だとある程度の被りは覚悟せねば

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:22:08

    なんかとんでもない時間に診断メーカー流行りだしてんな…

  • 156メジロエスキーの人22/06/27(月) 08:32:22

    >>155

    謎の時間にスレが伸びるのは稀によくあるからね。部員が増えた今なら特に

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:52:25

    とっとと寝ろ太郎「体に悪いから寝てくれ…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:14:01

    そこそこ合ってる…?(出遅れ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:17:11

    この診断メーカーでまとめられた特徴はエミュする人に簡潔に伝わって中々良さげなのでは?

  • 160エノラの人22/06/27(月) 09:23:02

    >>151

    なんかかわいがられカンストしかけてる…うっそだー

  • 161メジロエスキーの人22/06/27(月) 09:35:18

    唐突に思いついたので適当に投げていく


    『名馬の肖像 No.☓☓☓ メジロエスキー』

    夢見た先に


    君だけが知っている

    負けられない辛さを

    君だけが知っている

    負けられない厳しさを

    君だけが知っている

    勝ち続けた先にあるその景色を

    そして君は言うだろう

    「美しい」と ただ笑って


    >>159

    一理ある

  • 162メジロエスキーの人22/06/27(月) 09:56:18

    連レス失礼


    >>103

    白と黒との対称性、そして幻影というまさに幻と世界という現実との対比構造の上に「白き世界」=自分も憧れの眩しい世界を見たいといったミラちゃんの隠れた心情が乗っかった素晴らしい前口上ですね!(白黒の対比以外後付け)


    それと今ふと思いついたんだけど、「絶望を喰らう幻影」って二つ名案どうかな? 獲得条件は「作戦:差しor追込かつ2番人気以下で○○(任意のレース名。複数可)を勝利する」とかで

  • 163シュウマツノカジツの人22/06/27(月) 10:32:31

    ざぁこ♡って言われた気がします

  • 164メジロエスキーの人22/06/27(月) 10:37:23

    >>163

    かわいがられ力高い上に攻撃力低くて回避も防御も甘いあたり小動物感がすごい

  • 165ケミー22/06/27(月) 11:11:08

    まだウマ娘のキャラが固まりきってないとはいえ中の人に寄せて回答したことを後悔するアルケミー(今更)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:16:20

    >>158

    今気づいたけどこいつヒモ適正高そうだな

    なるか!トレーナーのヒモ!

  • 167メジロエスキーの人22/06/27(月) 11:28:30

    カード名思いついたわ
    [Vault The BorderLine]メジロエスキー
    [Beyond The Dream Line]メジロエスキモー

    ……どこかで聞いたことある名前なのは内緒だ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:53:02

    >>166

    もっとこう…あっただろう!言い方が!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:26:38

    >>165

    中の人とほぼ合致するバラカちゃんをディスってんのかおめー(言いがかり

    中の人と違ってツラは良いんだぞおめー(?

  • 170カラレスミラージュの人22/06/27(月) 12:34:47

    >>162

    本当に後付けなんですかって突っ込みたくなるくらい練り込まれている……!至高の領域に近い……!

    序盤のレースへの心情としては本当にピッタリだったので、後はレースへの向き合い方、特に観客などに対する思考が変わる後半以降にどう変質するか(>>147の掛け言葉の部分)を考えるのが今から既に楽しい


    「絶望を喰らう幻影」(なお絶望を与えたい側)で少々芝

    伏兵◯持ちだったり、「人気」をテーマにしたいプロット持ちとしてはピッタリな取得条件なので参考にさせていただきたいところです

  • 171スイセイレッカの中身22/06/27(月) 12:43:34

    合って…る?割と合ってない…?
    …どう思う?レッカ

  • 172ケミー22/06/27(月) 12:57:35

    >>169

    バラカ先輩が面倒臭い酔っ払いみたいになってる!

    キャラ設定バチバチに作り込んでいたミーだけど最近は中の人ソウル全開でも「ウマ娘になりたい」というコンセプトとして筋が通っている気がしていいなーと思ってるの

    つまるところバラカ先輩リスペクトってことなんです勘弁してくださいまじであっ

    >>171

    職業ゆるキャラじゃん〜

  • 173メジロエスキーの人22/06/27(月) 13:03:20

    >>170

    (こっちの意味で理解してくれてたなら無視してね)二つ名の意味合いとしては、「自分(ミラちゃん)の走りを見た者から産まれる絶望を食い尽くす」って意味だから「絶望を与える側」の意味で使ってる。分かりにくくて申し訳ない


    >>171

    チームでゆるキャラ2人目じゃん

  • 174スイセイレッカの中身22/06/27(月) 13:08:53

    職業ゆるキャラとは…ゆるキャラとは…グゴゴゴゴ(アタマグルグル)

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:21:02

    >>168

    でもワタシは、ヒモになるのもいいと思っていますよ(クライム氏)

  • 176ホーラの中身22/06/27(月) 14:30:26

    ゆるキャラが2人もいる時点ということは戦いが行われるどちらが真のゆるキャラに相応しいかの闘争が

    このパーティで魔王退治いけるはず

  • 177ホーラの中身22/06/27(月) 14:31:48

    >>144

    無駄にステータスはいいのに戦力外扱いされるホーラ当たってますわ 役に立つと思わないでください

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:47:54

    ティッシュやコオロギを食べると思われてるのなんなんですか!
    ティッシュやコオロギなんて食べませんよ!好奇心で金魚の餌とか醤油入りコーヒーとかもっとぬるいものしか飲食してません!

  • 179メジロエスキーの人22/06/27(月) 14:51:06

    >>178

    いつかやるでしょ()

    というか甘い匂いするからって鼻セレブ口に入れたことあると思ってるよ自分は(偏見)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:53:42

    >>179

    そんな高級ティッシュ買うわけないですよ!駅前のティッシュでかい袋一杯溜まってるのにもったいない!

    いつか食べたいです。

  • 181ホーラの中身22/06/27(月) 14:57:28

    極限まで追い詰められたら迷いなく食べてそう

    鼻セレブはやってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:57:33

    ここで速報です ライジョウドウならここまで食える委員会発表の見解によりますと

     「昆虫じゃないなら絵具や香り付き文房具くらいなら平気で食うだろう」

    とのことです

  • 183ホーラの中身22/06/27(月) 14:58:41

    綿埃やおがくず、コピー用紙、新聞も食べれますか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:00:38

    >>181

    追い詰められてなくても過去スレで自作の魔法の薬(石鹸と絵具と雑草ほかいろいろを混ぜて放置したもの)飲もうとしてたんだよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:36

    >>182

    >>183

    苺の匂い消しゴムはたべました。

    新聞紙は塩を挟んで折りたたんで環境に優しい自作ガムにしました。

    くっそ怒られました。

  • 186ホーラの中身22/06/27(月) 15:04:26

    やべぇて 胃の中どうなってんだ

  • 187フラワリングタイムの人22/06/27(月) 15:05:10

    なんでそんなもの食べちゃうの(ドン引き)
    と言いたいけど似たような経験のある中の人は何も言えなかった……

  • 188ホーラの中身22/06/27(月) 15:05:53

    何処ぞの悪の秘密結社に所属しても何とかなりそう
    1ヶ月コピー用紙生活

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:06:25

    チームカオスで一番「鼻セレブ食いそう」と思われてるウマ娘ライジョウドウ
    コオロギ喰いそう一位は海老と似たようなもん認識しているバラカドボナールでよろしいか?

  • 190メジロエスキーの人22/06/27(月) 15:06:52

    >>185

    新聞ェ……


    あっ誰かスレ建て準備お願いします

  • 191ホーラの中身22/06/27(月) 15:07:28

    がんばろ、たてるの

  • 192ホーラの中身22/06/27(月) 15:17:20
  • 193メジロエスキーの人22/06/27(月) 15:18:46

    助かる

  • 194メジロエスキーの人22/06/27(月) 15:23:48

    あれ、人いなさすぎて埋める人いないのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:24

    新聞紙を食べるなおじさん「新聞紙を食べるな」

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:27

    うめぼし

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:37

    うめガム

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:51

    うめ酒

  • 199ホーラの中身22/06/27(月) 15:26:21

    めずらし

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:26:24

    こうめちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています