正直宝塚が終わった後どんだけ荒れるんだろうかと心配してたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:37:10

    露骨過ぎる煽り野郎がいる以外はほとんど荒れてなくてビックリ
    全員が力を出し切った上で圧倒的な力を見せつけるのはやっぱみんな納得するんやなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:03

    あにまんの予想からそんな外れなかったし
    あと文句のつけようもないレース結果だしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:43

    まぁ文句つけようがないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:39:03

    レコードは本当に黙らせるだけの力がある
    パンサラッサが引っ張ったのもあるが最後まで粘り抜いたタイトルホルダーだからこそ出せたレコード

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:39:58

    やっぱバーン様は正論しか言わねぇわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:40:10

    激ヤバラップ&レコードだったのも一役買ってると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:43:28

    マジで強かったからな
    2着3着4着も前残りだしなんかおかしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:55

    言うまでもないタイトルホルダーの強さもそうだし

    パンサラッサは8着と粘りまくって1800までならどんな相手でも勝負になる競馬
    ディープボンドも逃げ馬の後ろについて3コーナーからガシガシ追いまくるこれ以上ない騎乗
    ヒシイグナスは本格化したという走りにふさわしい最後の追い込み
    デアリングタクトは上がり3F二着の差し切りで復活の気配漂う3着
    F4もデアリングタクトに塞がれた&暑さでの集中切れの中でこの成績なら秋は問題なさそう

    と、今挙げた以外の馬も合わせて、どの馬も最善を尽くしてたからね
    跡は怪我をしないで、全頭無事であってくれることだけよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:48:18

    ハイペースが過ぎてプボは4着頑張ったね❤︎だし
    F4はもともと不安もあったしやっぱ関西があれなんかなって感じ
    タイホはうっひょ速っパネェ〜だし
    荒れる要素が今回はあんまり

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:53:27

    ここまでのレコード圧勝だと負けた馬の悪口も言いづらいからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:53:34

    こういうのは変に他の馬の名前出す奴とか現れない限りそうそう荒れないのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:55:35

    まず掲示板内の奴らは頭おかしいレベルで頑張って1着がもっと頭おかしいって感じやね
    それでいてレース前の感じダメそうやったけど前走よりはしっかり走れてたエフフォーリアとか思ったより沈まなかったパンサラッサとか細かいところ見てみるとやっぱりちゃんとしてる。
    でも夢のグランプリだからな…推しが勝てねえとやっぱ…つれえわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:56:54

    恐れてたのはボンドがタイホに先着して春天がどうたらなる展開なだけで
    タイホの完全勝利なら問題はないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:31

    不安に思ったオーソリティ除外もその後の検査で異常なしで、むしろこんなハイペースに右回り‪✕‬でまともに走ったら大怪我しかねなかったから結果的に良かったのではって評価だしね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:59

    プボファンだけど和田さんがやれること全部やってたのがわかったから満足してるわ
    タイホ強すぎるんですけど!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:58:47

    ヒトミミでもキツイ高温多湿な環境下でそれでも全力を出した全人馬と、全力を出せる展開であったことに感謝をするしかない
    そして現状ではタイトルホルダー最強で異論がなくなってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:31

    >>16

    とりあえず凱旋門全力で応援するわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:49

    >>12

    言えたじゃねえか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:02:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:04:19

    負けた馬もその理由が明らかだからね
    その上でレコード決着なんだから納得以外のもんでもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:04:32

    多分1部の馬のファンがあにまんを離れているからだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:06:32

    >>21

    ぶっちゃけあの春天の荒れ具合見てウマカテ離れた人も多いんじゃねえかな……

    酷かったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:06:33

    >>19

    プボ好きだからこそプボの弱点から目を逸らしちゃいけないってわかってるけど普通に言い方悪いな!

    荒らしかもしれないけど気になっちゃったぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:06:48

    >>21

    自衛できる素晴らしいファンじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:07:11

    春天→宝塚で勝ったのディープ以来ってのがタイトルホルダーの強さを示してると思うわ。しっかりレコード出すし、強かったよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:07:33

    >>23

    どうみても荒らしだよ!!おらっ通報!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:08:04

    >>24

    一時期は語る機会と場所を確保することすら難しかったんですが………

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:08:26

    春天みたいにうーんともいえないでタイホがただただ強い完璧なレースだしハイペースなのに前残りしてしまうエフフにとって苦しいレースでたけしも糞騎乗したわけでもない

    正直これで勝たれるのは仕方ないなと思えて納得できる名レースだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:11:18

    不安要素大きかったエフフォはそれでも前走より着順あげられたし、タクトは怪我明けでこの面子に三着だし、レコードぶっ飛ばしでもパンサラッサは二桁に沈まなかったしね。もちろんエフフォ推しだから勝って欲しかったけどそれはどの馬推しの人も同じだもん、荒らす必要もないさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:08

    正直前荒れたの全力出せてないレースでアホほど煽るやついたからだしね
    今回は言い方は悪いがどの馬も全力出し切ってから負けてるから煽られてもしゃーないってなるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:23:02

    真面目に何十年後かにまた語られててもなんらおかしくないってくらいには素晴らしいレースだった
    宝塚史上稀に見る好メンバーで内容まで凄いレースを見せてくれたのに感謝だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:05

    レコードが皆本気出した証明になるし、だからこそ体壊してないかとかの心配に向くし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:16

    >>32

    タイホ側は煽ってなかったけどカラ馬によって怪我した馬は実際にいたよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:38:19

    >>32

    タイホ側の皮を被った荒らしも結構多かったんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:38:41

    >>34

    ごめん、被害があったこと自体はわかってる

    誇張が酷すぎたって言いたかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:38:57

    >>32

    タガノディアマンテは怪我してなかったか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:39:14

    変な話かもしれないけど、今日の勝ち方のおかげで春天のケチも払拭できた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:39:16

    タガノディアマンテを忘れるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:02

    宝塚の話では荒れないのに結局未だに春天の話は荒れ出すのほんま

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:45:52

    このハイペースでこうも完璧なレースされたらお手上げですわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:21

    個人的には不満があるが個人的にだからな
    多くの馬が全力を出した中でタイトルホルダーも完璧に走り、力を見せつけた
    申し開きもない好レースだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています