もうすぐにじさんじ甲子園かな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:35

    という訳で監督予想しよう
    ちなみに舞元は主催で監督はやらない予想
    個人的には人数は去年と同じ8人がリーグ戦で1番面白くて、リスナーが追える限界かなと思うので8人予想
    メンバーとしては、限られた期間で栄冠3年を終わらせるだけの体力と計画性、それから指示厨で溢れかえるコメント欄に耐えられる精神力を持つライバー、更に野球の知識や愛が合った方が配信的に楽しそう
    以上の点からメンバーとしてありそうなのは、にじ甲二大巨頭として信頼と実績の椎名、でろーん、昨年優勝者の社長、KONAMI大好き若女将。
    そして、野球好きかつ最近勢いに乗ってる長尾も可能性高そう。あとの候補としてはかなかなやふわっち、イブちゃんやレオスとかもありそう
    正直、女性陣は上の3人以外はあんまり思いつかないけど、あり得そうなのは緑とか?(性別不詳だけど)
    個人的に見てみたいと思うのはでびちゃん監督

    みんなの予想も教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:39:59

    レオスは来そう
    後個人的に委員長を見てみたいが...

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:50:11

    監督予想とはまた別だけど、大会発表と同時に切り抜き解禁はありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:50:19

    1期生から来るとしたらそろそろしずりん監督かなって思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:18

    栄冠をまだやってない人のが可能性は高そう
    やっぱりその作品内でやった経験ってデカいし、公平性の為にも監督は事前の栄冠控えてって言われてるかもしれない
    実際、でろーんとしいしいも社長も栄冠してないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:02:32

    おりコウはもうやったから来ないかな
    逆に一回やってノウハウ積んだから来るか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:04:14

    >>2

    エデン組は誰か来そうだな

    オリバー先生もENってことで使いやすそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:22

    アルス

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:18:14

    ちなみにこちらが、2021年のにじ甲です。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:13

    >>10

    相変わらず、抽選のはずなのに6位でV西に来たえるさんが面白すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:21:38
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:01

    そろそろ甲子園の時期だけど舞元も天開も配信中に甲子園の話してるの見てないから開催しない可能性もありそう
    コナミが主催する可能性も考えられらけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:38

    上場後初の大きな箱イベントになるだろうし一気に倍にして16人参加の一大イベントにしてくると予想
    これなら歴代チャンピオン枠や野球好き枠パワプロ素人枠や運営プッシュ枠を無理なく出せる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:05

    >>13

    天開は知らんけど、舞元はかなり匂わせてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:14

    コナミ的にはせっかく2022発売したんだからやってほしいだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:02

    8チーム追うの大変だったから6チームに戻して総当たりリーグとかだと良いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:04

    天開は神域リーグあるからどうなるかわからん
    本人も濁してたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:25

    別に全チームおわなくていいんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:42:13

    >>19

    むしろ6チームの頃から全チーム追う奴の方が稀だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:48

    一昨年監督した人がリベンジするみたいなのないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:50

    司は関わってて欲しいけどその場合夏が甲子園、神域リーグ、朝配信って地獄になるから悩ましいわね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:04

    そもそも去年は監督の半分(でろーん、椎名、葛葉、社長)が育成期間に行われたARライブの出演者だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:16:27

    各リーグ1校ずつ追って他は見れそうな時は見るぐらいがちょうどいい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:31

    去年のアンジュみたいな初見枠としてンゴが就任とか?

    あとはよつはぴあたりがやりたがりそうかなー。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:55:35

    >>22

    元から地獄だから一つくらい地獄追加しても…かまへんか!(屑)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:53

    >>20

    追ってるの舞元ぐらいだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:49

    去年レインボールを特に応援してたから若女将にリベンジしてほしい気持ちはあるけどそれやりだすと他のライバーもキリが無くなるしどうなるかなあ。順当に行けば去年優勝、準優勝の社長としぃしぃ、企画の顔の1人のでろーんもあり得るかなって感じかな?
    新しい監督としては野球好きでパワプロ知識もそれなりにある長尾は可能性高そう。
    一昨年参加監督のリベンジなんかも見てみたい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:00

    誰か去年と一昨年の監督たちがキャラクリしたライバーの画像貼って

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:45:16

    早くしてくれ
    また
    #にじさんじアルプススタンド
    を徘徊する亡霊になってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:36

    去年は一昨年のドラフトを含めたネタとか合ってエモかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:36:55

    続投組4人(椎名・でろーん・社長・若女将)と
    入替組4人と予想している。

    入替組は長尾の他に誰がありえそうかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:35

    アプリでイベキャラ化してる夜見、3Dで野球した長尾辺りが来そうかな

    個人的にセレ女・エデン組から来て欲しいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:59

    サロメを一巡目で指名できる空気の読めない奴が必要だから椎名は内定だと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:32:48

    去年の黒井みたいな尖った選手来ないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:21

    あるなら花鳥風月の最後に発表かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:46:26

    野球とパワプロを両方知らないは去年の見てると辛そうに感じる
    出来れば片方の知識はある人が新監督に来た方がいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:16:21

    >>36

    Yostarのゲームの大会でコナミのゲームの大会告知するのは流石によろしくなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:19:43

    >>33

    同期がガチャ狂いしたりプロメンヘラーしたりNornis結成したりパルケエスパーニャしたりで知名度を上げているのでそろそろコハックに陽の目を…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:36:40
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:41:23

    >>40

    >>5

    この理屈で行くと、樋口監督無しかな?

    まぁ、全然推測の段階でしか無いけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:48:59

    イブラヒムにやって欲しい。キャラデザとかはテニプリ甲子園で折り紙付きだし見てないと気づきにくいけど実は箱愛が強くてちゃんと案件とかのしっかりしないといけない場ではしっかりするからやって欲しいかな。パワプロの知識もあるしコメ欄捌きもうまい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:49:22

    >>38

    つまり…


     第 二 回 ロ ー シ ョ ン カ ー リ ン グ 開 催

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:51:47

    社、社長と来てチャイカか夢追、って感じで続いて欲しいな後それ同じような流れで戌亥が来ると予想

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:56:16

    >>43

    花鳥風月→何か→甲子園は割とありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:57:47

    >>5

    逆に今回は前までとは結構使用が違うから、一度実際にやってもらう説もあるな

    OB問題はアカウント変えれば良いはずだし?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:58:33

    >>43

    黛が密かに呼ばれなくてショック受けてたから第二回はありえる

    お前がローションやんの!?って面子を揃えてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:01:28

    >>22

    仕事が増えるってことはその分見返りもあるはずだから……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:12:12

    長尾、コハック、レオス辺りに来て欲しい気持ちがあるなぁ……個人的にはチャイカ監督も見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:32:39

    ニュイとかどうよ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:40:43

    おニュイは過去のパワプロでも育成めちゃくちゃ上手いし適正も高いんだけど本人がほとんどコラボしない人だからドラフトの人選がね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:37

    そもそも最低10人いないと足りなくないか?
    wikiだと141人+EN20人で161人、1球団がだいたい17〜18人だし
    足りなかったら選ばれなかった人出ちゃうし

    個人的にはアルス監督が見たいです

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:45:02

    またあのカッコいいPVが見たいよおれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:48:37

    >>51

    言っても去年と同じなら直接指名するのは最初の数人だけだし平気平気

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:55:07

    というか別に関わりのある人や関係性でチーム組まなくてもいいんだよな
    あの人はこのポジション強そうとかそういうのでいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:02:29

    >>52

    最初の5人以外はただのくじ運だから選ばれなくても仕方ないってならない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:20:42

    ON砲とか女将がガチャ天井で長尾引いてなかったら未だに絡みなかったかもしれないし
    新たな可能性を発掘するにも抽選ドラフト制度は良いものでおじゃる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:11:44

    >>57

    うーん、確かにくじ運だけどそれでもかわいそうかな

    出ないなら出ないで本日のニュースみたいな感じのコーナーで出番ができてほしいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:31:04

    月ノ監督の下スラッガー樋口楓を見てみたい気持ちも割と十二分にある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:29

    おニュイはライブアライブとゼノブレイド3が7月終わりに来るから多分、無いよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:17:04

    願望だけでいったら社→社長→ゆめおのアラサー継投(チャイカは選手で居て欲しい)とか、リゼ→アンジュ→戌亥のさんばか制覇、ふわっちかなかな辺りのエース上がり、あとはリゼ様のショートとかリオン様のギャル見たいな高校生監督っぽい差分をあまみゃで見たい…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:22

    >>45

    去年の例だからあくまで参考なんだけど、7/10ローション最後に告知、7/17ドラフト、8/13~15本戦&決勝だから花鳥風月杯で発表か本筋だと予想。もしくは最後に別枠誘導するか、かな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:13:42

    >>63

    雀魂に協賛して貰ってる花鳥風月で他ゲー大会の告知はないでしょ

    あっても近々大きい発表があるよっていうお知らせのお知らせレベルじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています