最近古めの作品のアニメ化多いからさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:41:48

    鉄鍋のジャンもアニメ化しないかな。中華料理ゆ真摯に取り組みながら煽ったり奇想天外な料理や地味ながらも大事な基礎料理やったりで映像映えもしそうなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:48:05

    ちょっと過激だからなァ…でも間違いなく面白いし名作よね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:49:45

    社長の犬のところは無理やろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:03:51

    >>3

    中国人走ってるものは車以外食べちゃうとかネタもあるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:10:21

    薬を盛るような作品はNG

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:10:52

    ・初めて見たけどジャンより相手のがやばいな
    ・日本一の中華店のくせに店員のレベル低すぎない?特にミスター望月

    この辺は絶対言われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:11:43

    >>5

    五行「わかりました。毒ガス吸わせます」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:11:57

    >>5

    薬盛ったことなんて一度もないぞ。唯の食材の組み合わせがハイになるだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:13:44

    キリコが死ぬほど叩かれるのは見える

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:15:18

    これ作る制作過程地上波で行けるのかとふと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:17:30

    >>8

    ケシの実はセーフなのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:18:10

    >>11

    普段から食っとるやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:18:22

    >>11

    ケシの実って市販の七味の中に入ってるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:20:26

    >>13

    !!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:29:33

    放映中何回この画像貼ればいいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:11

    >>6

    ジャンが卑怯なことやるのって特にやる必要のない予選くらいなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:52:25

    よく言われる大前のあれも
    ジャンそこまで悪いか...?
    大前がダメなだけじゃん
    ってなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:02

    料理アニメのアウトレイジとか
    汚いソーマとか言われて盛り上がりそうな気はする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:55:08

    小此木ヒロインじゃんwww女ならよかったのになあ→女になったぞ(麻雀漫画の画像)→!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:13

    食い物主体でこの過激さは
    動画にされるとちょっと苦情続出だしファンから見てもきついのもあるかも…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:03:33

    >>20

    過激というが食材を美味に調理してるだけなんだがな。露悪的に人やら獣やらを殺すよりよっぽど真っ当だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:03:58

    >>14

    用法用量を間違わなければ芥子は普通に香ばしさのある食材だよ

    そもそも麻薬原料として使うのは未成熟の実らしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:04:26

    芥子の実知らんやつ今どきいるとは

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:07:25

    大.麻ミルクとか知ったらびっくりしてくれそうな子がいるな

    ちなみに芥子の実はアンパンにも乗ってたりしたぞ
    焼き立てジャパン読もうぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:07:38

    >>22

    あれ唐辛子の粉末だけだと思ってたぞ

    よく考えたら七味ってなってるから7個あるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:44

    >>25

    一味唐辛子と七味唐辛子の差異すらわからんって何を見てるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:09:29

    >>26

    一味唐辛子の存在をこのスレで初めて知った

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:10:39

    >>24

    ここのスレに河内みたいな人いて面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:06

    >>27

    どんな狭い世界で生きてきたんだ?いやマジで。うどん店でもいいが普通は一味と七味くらい揃えてるだろうしスーパーなら隣に置いてるだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:15

    >>24

    調べたらこの作者のヨーヨーのやつは読んだことある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:14

    >>29

    刺激類基本ダメだから食べないからかもワサビもからしも食えん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:30

    >>27

    一つ賢くなったやん

    マジの唐辛子オンリーが一味、七種の使って辛さは抑えつつ複雑な薬味にしてるのが七味ね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:27

    はぇ~薬味?もいろいろやな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:18:00

    醤や霧子の観客が驚くような超高速調理の描写とかかなり難しいだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:44

    ここで言われてること考えると無印よりRのほうが一般受けするのかも知れんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:55

    ジャンとかがやってた餃子の皮を叩いて浮かすのはやってみたけどどうしても無理だったよ
    あの机はトランポリンみたいな素材で出来てるのかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:22:35

    >>36

    ジャンは秋山やってるからな

    秋山流の特訓やらなきゃ無理だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:49

    >>37

    修羅の国みたいな黄家の修行より大分有情そうなんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:50

    青竜刀の刃の上に乗って鍋振りとか、意味はまるでわからんがとにかく凄い自信だ!
    往年のジャンプ漫画かな?でも世界一の料理人ならそれくらい出来そうだし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:00:09

    芥子の実の色々は焼きたてジャパンで知ったなぁ

    ちなみにめちゃくちゃ可能性は低いけれど、七味唐辛子の麻の実を巻き続けると芽が出るやつもたま〜〜〜〜〜にあるってほんとうかしらん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:07

    >>40

    発芽しないように熱処理してあるけど、ごくまれに加熱が甘くて発芽するやつもあるよってだけ

    大.麻キメたさにそんな事するのは現実的ではない


    ちなみに大.麻は毒性が他の麻薬よりかは低いってだけで、常習するようになったら結局変わらん

    ゲートドラッグと呼ばれるのは伊達じゃないから絶対に手を出すなよ、外国でキメても日本に帰ってきたら捕まるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:55:49

    そもそも醬の料理で犯罪に片足突っ込んでるの当時は関係なかったマジックマッシュルームくらいしかないのよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:47:17

    >>42

    ゼンブ料理の効能ではあるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:59:06

    >>38

    蘭青と違って負け犬呼ばわりはしてるけどちゃんとジジイ尊敬してるっぽいしなジャン。普段負け犬呼ばわりなのも味覚障害患ってるのに気づいてなかったことを自覚して別れも告げずに焼身自殺しちゃったからだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:16:15

    最後の大会決勝で主人公が審査員に蛆虫カルパッチョ食わせた挙げ句にダチョウの群れにボコられて終わる料理漫画とかアニメ制作陣頭抱えそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:18:09

    アニメ化するには色々問題ある描写多いんだよなあ
    チャンピオンだったから連載できた作品だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:24:19

    >>42

    ・パーティに爆発物アンド煙幕持ち込んで乱入

    ・対戦相手の包丁に塩酸ぶっかける

    ・深夜の路上で料理して振る舞う

    ・ゴミ漁り

    ・ダチョウ泥棒

    料理はあんまり関係ないな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:32:44

    むしろこれ、連載中にアニメ化出来なかった理由って何だろ

    昔は規制厳しくなかったし行けたと思ったりするが

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:21:43

    蟇目との対決で出た麻婆豆腐が放送出来るかって話で現実の芥子の実が問題ない云々は少なくともこの話題じゃ関係無くない?
    サムゲタン?ナツメグと高麗人参しか使って無いからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:30:31

    >>48

    秋田書房にアニメ化のコネなんてあるわけないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:18:32

    >>17

    大前孝太、普通に無能だからな

    ジャン戦

    ・自分の料理が冷めたらまずいことを理解してない

    ・ロクに練習してない本で読んだだけのレシピをぶっつけでアレンジ(1試合前に死んだ化学調理と同じ失策)

    ・審査員の満腹感を無視してただでさえ脂っこい料理の鶏肉をウナギに変更するクソアレンジ

    ・そもそも課題はレンコン料理だって言ってんだろ、ウナギ主役じゃねぇか

    小此木戦

    ・自分が作ったチャーハンと小此木が作ったクソ不味チャーハンの区別つかないの…?

    ・自分が人のチャーハン盗んでった癖に「アイツがすり替えたんだ!」はクソの極みでは…?


    とぶっちゃけ料理スキルも人格も作中だと底辺の方だから……薬膳の藤田のほうが100倍マシ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:02:27

    >>51

    薬膳の藤田はジャンからもいい出来だと褒められる腕はあるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:24:33

    「料理人ならお玉ですくった時の感触で油の種類がわかって当然、調味料もグラム単位でわかる」って領域の世界で、同じ作り方してたからって他人の作ったチャーハンと自分が作ったヤツ間違えるの普通に無能なんだよな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:09:38

    >>50

    そういうことか、ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:06

    薬膳藤田はRだとジャンに評価される&審査員点数でも通過者含めて第3位と、負けたとはいえ「鼻の通り良くするなら鼻かめばいいじゃん」なんて言われてた無印から破格の扱いになったよな
    速い者勝ちレースでは負けたわけだから腕前自体が上位と一概には言えないにせよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:22:52

    >>51

    無能は言い過ぎ

    大会には向いてない、店から出てくるな

    ぐらいでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:24:57

    >>56

    正直チャーハン取り違えは料理人として致命的レベルでは……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:27:12

    ぶっちゃけジャンが悪意を持ってとどめ刺しただけで、満腹気味の審査員にクソ重い油料理出そうとしてた時点で勝負と関係ない「心の料理」面でもダメだからなアイツ、客のこと考えられないってことだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:34:31

    同じ大会でキリコが「それぞれの満腹感に応じて選べるデザート」という完全上位互換の回答を出してるしな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:02:00

    そもそもジャンが先になったの普通に大前が遅かったからだよね?Rみたいにジャンが後ろから卓に皿投げつけたりしてるならまだしも大前は制限時間すぎても盛り付け終わってなかったはず


    ...やはり自業自得では?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:01:38

    >>55

    散々酷評されてた鼻の通りがよくなる餃子って

    味自体はそんなに美味しいわけじゃなかったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:29

    >>9

    キリコはキリコで七転八倒する努力家だからなあ。

    性格自体はあまり良くないとは思うけど。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:47

    大前は息子の料理がダメなことをすぐに見抜いた父親なんてのが身内にいるのに一年後でもあの体たらくだからな
    聞く耳がないのかまともに指導してもらえなかったのか知らんけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:03

    >>27

    そんな生き物が鉄鍋のジャンに縁があるというのが仰天なんだが。

    辣油作る時一味唐辛子の話してたはずなんだが。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:27

    なんならジャンは後攻でも味が損なわれないし「満腹でも食べやすく満足感のあるデザートスープ」自体は普通に勝負できる料理だったからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:28

    1クールなら五行まで行かないだろうから描写的にはましだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:50

    >>58

    普段相手してるのが腹減らした労働者達だから、経験が足らなかった面もある…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:04

    >>61

    黄の餃子が八つ頭のシャクシャク皮で餡を包み、タレが一番奥というびっくり餃子なのに対して、鼻の通りを良くする以外は見た目にも皮にも特に工夫がなかったのが痛かったかな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:16:51

    ジャンがアニメ化するならやはり無印が一番いいと思う面白いし話もまとまってるしね
    ただあの濃い絵柄をアニメにするのはすごい作画カロリー持っていかれそうだな・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:26

    大谷日堂という萌キャラをもっと知ってもらいたいね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:26:24

    大前もRでは成長するから・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:51

    女性陣の胸のサイズをどこで固定するかが問題だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:22:36

    >>63

    多分客にちやほや擁護されてたんだと思われる

    絶対「ジャンが悪い!あんたの料理は完璧だった!」とか言われてたと思うわ

    結果チャーハン間違える凡ミスかます

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:25:06

    >>73

    料理自体は悪くないどころか最先端の旨さだよ。作った本人が駄目なだけで

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:51

    >>74

    まあ料理自体はたしかにいいんだろうけどさ...

    テーマガン無視やら腹いっぱいな時に食いたくねえ

    とかそっちのやらかしでダメなのにその辺も擁護されてそうなイメージがある

    あの世界ジャンの態度が悪い!→よし叩いたろ!な民衆だし


    まあサメの時は「性格悪いと思ってたけどすげえよ!よく頑張った!」ってきちんと評価してるんだけどそれ以外の民度がね...

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:49

    >>75

    マジックマッシュルームで病院送りしてる時点で好感度最低なのは当然だからなぁ。あと一応あの観客は料理関係者が大体だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:48:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:50:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:08:20

    >>74

    本当に出来立てでもちゃんと旨かったか?に関しても「本で読んだだけで自分で作ったレシピじゃない」「練習を重ねた訳ではなく思い付きの調理」「その場で行きなりアレンジかます」と死亡フラグがビンビンなんだ鰻のココナッツミルク炒め

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:12:33

    鶏肉の代わりに鰻を使ったってのがなぁ
    ココナッツオイルの分離もだけど、鰻の脂っこさが絶対拍車をかけてるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:16:19

    鶏肉の淡白さを補うためにココナッツミルクで油分を上乗せする料理だろうから、そこに「俺は浜松出身!浜松と言えば鰻だぜ!」で脂追加するの一言で言えばバカの所業

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:19:52

    鰻を先に蒸したりして脂抜いたのかもしれんが
    それはそれで時間内に配膳出来なかった理由それだろってなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:23:29

    >>79

    ミスター味っ子ならその場の思い付きは勝ちフラグなのに・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:34:53

    >>83

    陽一くんはいうて本チャンで行きなりアレンジはせんやろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:47:34

    脂落とし、やったらやったで「鰻は脂がうまいんや、ここまで脂落とすんなら鰻でやる意味ないやろ」とか言われてボコボコにされそうなんだよな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:35:40

    >>84

    焼き鳥対決のときに唐突なひらめきで

    タレにきなこぶちこんでる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:36:51

    確か前の試合で「お前はその料理を何度作った? 積み重ねこそ料理」的なことをジャンが言ってた気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:38:14

    >>87

    化学料理相手の時だね

    あの時のジャンの料理は結構手が込んでいたのを覚えている

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:51:38

    >>87

    ジャンてやってることがアレなだけで料理に関してはマジで真摯なんだよな

    そこが魅力

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:15:53

    基本スタンスとしてちゃんと良い料理作ったらそれは認めるしな、俺の料理の方がそれ以上にすごい!!ってだけで

    あっミスター望月はすっこんでてください

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:44

    望月のチャーハンは捨てたけど、自分がちゃんと教えて小此木が練習して作った飯は普通に喰ってるっぽいしなジャン
    多分あの時期の小此木はまだ蟇目とかは吐き出してブチキレて暴力振るうレベルだろうに…ちゃんとアドバイスとかもしてそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:30

    そもそもこの世界観においてちゃんと教えてくれる人材が希少すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:44:13

    ぶっちゃけ指導者としては作中トップクラスに有能だしパワハラ度に至っては作中でも一番マシ
    ジャンJrに対してマトモな指導してなかったっぽいのが悔やまれる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:41

    >>93

    養育をキリコに取られてたのと、小此木が言ってたとおり自分がきつかったことをあまり他人にできないんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:49:28

    正直河原くん(調理機械使う人)は第二回大会の時大分僅差だったの惜しいなと思う
    ゆらゆら泳ぐ金魚餃子よりもゼリー使った涼しげな金魚餃子のが美味しそうと思いました(小並感)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:57:52

    報酬もあるにはあったとはいえ下手にでて頼んだらステーキの焼き方めっちゃ丁寧に教えてくれたからなジャン
    あれマジで優しくて笑う
    基本的には悪意に悪意で返してるだけで
    小此木もそうだが善意で付き合ったりきちんと頼めばちゃんと答えてくれんのよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:15

    >>51

    まあよりによってジャンと同じ店の奴だから汚い手を使ったって思われても無理はないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています