ラーメンって健康に悪い食べ物代表みたいな風潮あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:02:57

    麺+多少のスープ程度ならめちゃくちゃ塩分摂るわけでもないし何なら他の外食(ヘルシー系除く)ガッツリ食べた方が体に悪い可能性十分あるよね
    スープ全部飲んで頻繁にラーメン屋通うような頭つくし卿は知らない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:03:35

    憧れは止められねぇんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:06:46

    普通のラーメンだと栄養のバランスが悪いんだよな
    バランスという1点のみなら野菜たっぷりの二郎系の方がまだマシとか言う人すらいる
    カロリーは考えないものとしての話なんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:06:59

    人間は塩分を一日6g摂取してもいいが超えたらいけないことになってるんだ
    まぁそれを律儀に守ってたら毎日病院食になるらしいやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:09:44

    ちっちゃい駄菓子に1グラムも塩分含まれててビビったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:10:46

    インフルエンザには家系ラーメンが一番いいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:08

    月一でいくラーメン屋はむしろ健康にいいから
    あの塩分で体が元気になるんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:50

    丁度夏だから食った分動いて汗流せばいいんだろ知ってる知ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:13:07

    天然素材だけしか使って無く比較的低カロリーで栄養バランスもマシな(他のラーメンと比べて)一蘭ですら汁飲まなくても糖質多すぎだしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:13:14

    ちなみに中華麺100gあたり400mgほどあるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:13:35

    >>10

    塩分がね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:19:44

    毎日食べるわけじゃなきゃ他の2食である程度帳尻合わせられるレベルだろうな
    スープ飲み干したり追い飯なんてやり始めたらヤバさが倍付だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:20:41

    >>6

    問題はインフルエンザの時にはラーメンなんて重いものが食えないってとこだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:28

    >>10

    それはナトリウムであって塩化ナトリウムとは違う成分なんだ

    中華麺は大体1~2g含まれているが茹でることで塩分が外に出ていくから成分表通りに塩分を摂取するわけじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:28:30

    〇〇が食べたい!と思うってのは、その〇〇に含まれる栄養素が今足りてないことを本能的に察知してるって事だから、暴食するのでなければラーメンでもなんでも食べたいものを食べるべきだってのは俺がダイエットの食事制限を諦めるときによく使う理屈だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:31:27

    スープは飲み干すのがマナーみたいなところあるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:31:54

    >>16

    それをマナーにするのは流石にヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:32:41

    >>16

    別にそんなマナーは無い事を教える

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:28

    >>15

    15は詭弁と承知で言ってるんだろうけどたまにこの論を本気で言ってるっぽい奴いて心配になるんだよね

    依存症とかご存知ないのって

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:43

    伏せ丼…聞いたことがある
    全てのスープを飲み干したあと店員へ感謝の意を表すために丼をひっくり返す所作であると

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:17

    >>20

    それむしろ失礼に当たるんじゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:33

    >>20

    聞いたことはあるんだけどこれテーブル汚れちゃわない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:41:47

    >>21

    >>22

    店員にとっては迷惑なだけよ

    実際はそんなものないけどマナー講師が新しいマナー作ろうとするようなノリで昔のネット住民がそれっぽく語った結果拡散されていったという

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:52

    家系だと完まくスタンプカードとかやってるとこあったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:51:16

    店側としては脂分の多いスープを処理するのが大変だから全部飲んでもらった方がありがたいんだよな店側としては

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:08

    塩分減らせとは言うが10g以下は食の楽しみが減る
    6g以下が健康に良いは流石に冗談 浮腫みと炎症だらけになるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:01:36

    これからの社会、食事に楽しみを見出す文化をどうにかするべきかもな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:15

    別にラーメンだけ突出して悪いというのはない
    だが美味しい内に食べるとなると噛まないのが非常にいけない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:32

    康太も1000杯くらい二郎完飲して何回も死んでは生き返ってるしへーきへーき

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:07:21

    これまでの情報を総合してみれば…スープは数日に一回なら全部飲んでいいってことだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:09:17

    >>28

    血糖値が急に上がるから良くないんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:09:38

    >>13

    家系ラーメンがどんなものかは知らんが、鼻詰まりになってる時は坦々麺がいいんだよな。

    坦々麺だとめちゃくちゃ大量に鼻水出てきてスッキリする。普通のラーメンやうどんとかじゃここまでは改善しない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:09:52

    焼肉はどうなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:12:15

    >>33

    何にせよ食い過ぎやバランス考えないなら良くないんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:12:15

    >>20

    2chコピペで

    吉野家でそれをやっていたけどある日「お客様。あの行為はお盆が汚れますのでやめていただけませんか」と店長に注意されたのがあったな。

    ちなみにオチは緊急の電話が入って急いで対応。慌ててるうちに無意識にまだ中身が残ってる丼を伏せ丼にしてしまい出禁にされてしまうという。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:13:02

    >>33

    逆に聞くけど焼肉ってそんな大量に塩分含まれてるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:13:20

    >>13

    インフルエンザで38度超えてた時の俺の食事は牛丼、ラーメン、ミートソース、カレー、ペペロンチーノ、カツ丼だった

    美味しかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:15:41

    >>30

    ネットの声に騙されるな

    実は1日三食ラーメンにしてスープも毎回飲み干すのが1番健康にいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:15:54

    ヒカキンも38度ぐらいの風邪を引くたびにラーメン屋行っていたな。麺所くるりでのお話。
    今言ったら大炎上しそうな行為である。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:18:18

    >>36

    タレの量やサイドメニューにもよるだろうけど

    焼肉で問題なのは塩以上にコレステロールだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:29

    >>33

    焼肉は飽和脂肪酸っていう体内で蓄積されやすい脂があるから食べ過ぎると肥満やら動脈硬化で危なくなったりする

    塩分に関しては自分でガンガンつけるようなことでもしなきゃ基本問題ない、焼肉のタレも大体は醤油ベースじゃなくてフルーツ系だから

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:16

    >>25

    今は流石にキツイけど一番小さいサイズとは言え二郎系の店でスープ完飲してた時期があったわ

    下げ膳の時店員さんがいつも「綺麗にありがとうございます」って言ってくれてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:32:03

    >>35

    それ吉野家じゃなくて松屋じゃなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:38:39

    >>1

    ラーメンは塩分過多+粉もの+脂分マシマシという不健康欲張りセットなのが一番ダメ

    野菜多少盛った所でなんの足しにもならん

    チートデイのように週に一度食す程度ならまあいいだろうけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:52:14

    >>16

    気持ちは分かるが年取ってからはやめることを勧める

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:24

    >>19

    身体が欲しいものと食べたいもの一緒なのもウソ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:54

    >>46

    チョコレートが食べたい時は「マグネシウム不足」なんかじゃなくて「チョコレートが不足してんだよ」という話わかるtogetter.com

    まあ結局これで食いたいものを過度になりすぎないように気を付けるのが良いと思わなくもない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:42

    スープを飲まないだけで大分マシ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:57:54

    分かった麺をストロー状に作ってスープを吸いながら麺を食えばいいということだな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています