ウマ娘化したタイトルホルダーのシナリオには

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:10:50

    どうやって父・ドゥラメンテの死を落とし込むのだろうか?
    実父が死ぬのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:11:15

    実父はただの人だよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:11:43

    尊敬してた先輩程度でお茶を濁すんじゃないかなあ
    流石にマジの身内を出すのは難しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:11:46

    普通に母が取れないまま怪我で引退してその取り残しを取るんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:01

    早期引退とかで誤魔化すんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:19

    んー、尊敬していたウマ娘選手が急遽選手生命を断たれてしまう、とか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:26

    >>4

    母にするとメロディーレーンが出せなくなるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:42

    憧れの先輩であるドゥラメンテが学園を去っていったとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:49

    「父が死んでしまいました」
    開口一番担当が告げた言葉だった

    こんな感じでスタートか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:13:18

    父親がドゥラメンテのトレーナーだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:13:21

    指輪とフランス遠征は絶対入るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:13:21

    タイトルホルダーだけが出るならまあ…だけどメロディーレーンも出そうと思うとどうしても母親はメーヴェさんを想定しないといけなくなるから難しいわね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:13:48

    原作でドリームトロフィーリーグとやらがまったく触れられてないけど、
    怪我でトゥインクルシリーズを途中離脱して、ドリームトロフィーリーグでも早期引退してしまった
    とかでいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:14:10

    まあ姉が故人だったり妹が故人だったり貧困家庭出の娘もいるから
    何が来ても受け止められるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:14:19

    ウマ娘だと父親は憧れの先輩や仲間になりがち

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:14:20

    ウマ娘は無理でしょ
    馬主も許可とれてないところだしドゥラメンテ後継種牡馬として活躍するだろうから

    どっちかというとメロディーレーンと一緒に走ってる部分が特集されそう
    最強クラスの姉と体格の割に大活躍してる妹が一緒に走るのはサラッとやってるけど凄いことじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:14:24

    >>12

    トレーナーにカズオ要素は盛られるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:16:17

    >>17

    キタサトコンビとかフラッシュとかいるのにそれ今の段階で言っちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:17:48

    >>19

    現状唯一に近いドゥラメンテ後継は無理無理

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:19:10

    est三冠三人で実装されたらどんな関係になるかな………まぁ今年の秋古馬戦線の結果次第でまだ変わるだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:20:10

    >>20

    どういう理屈で無理って言ってる?

    教えて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:20:26

    >>20

    妄想するだけならタダよ許しておやり

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:13

    >>22

    これ気になる

    種牡馬になるから娘化無理って論理がちょっと分からないですね

    許可取れてないってのはまあそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:23:52

    種牡馬としてのイメージダウンになる!って理由ならキタサトフラッシュゴルシが出てきてるのはおかしいわけだしな
    こんなん結局は馬主次第でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:23:59

    馬主も許可取れてないところって言うけど、馬主さんタイトルホルダーが初の億越えホースだし、2021年以前で許可取りに行く理由があんまり……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:24:20

    そういえばデザインどうなるんだろ
    あの逃げシス2022が頭から離れないんだけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:24:50

    >>24

    なんか昔めちゃくちゃ言われてなかったっけ

    現役種牡馬のイメージに影響するからウマ娘にはならないって

    >>26

    7億くらい稼いだ馬いない…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:11

    馬主の許可が取れてないのではなく単純に取りに行ってないだけじゃないかな
    同じ馬主でウマ娘化に足りうる実績持ってるのって他にサウンドトゥルーしかいないし
    なんならサウンドトゥルー引退したの去年だから仮にウマ娘化決定してたとしても出すにはまだ早すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:28

    >>28

    それなら>>25のメンツは全滅なはずなんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:45
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:26:24

    >>30

    それは…そうなんです

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:41:07

    まあウマ娘化するにしても相当あとでしょ
    まあ現役が近かったから勢いに乗ってウマ娘になるかもね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:42:40

    メロディーレーンがウマ娘になるならタイトルホルダーもなるよ多分

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:30

    マルゼンシナリオのチヨノオーみたいに
    先輩が憧れてたレースを!って感じで走るんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:50:02

    固有二つ名の条件に「皐月賞とダービーを勝ったウマ娘から継承」がありそうだとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:51:38

    >>31

    アフゴがかなりのナイスデザインだと思うこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:52:01

    キング母やダスカママみたいな父と母合体パターンもあり得る。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:52:43

    とりあえず熊出して熊と戦わせておけばなんとかなる🐻

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:53:26

    そういや育成のクラシックで一着指定のキャラってまだいないよね

    見てぇなあホルダーちゃんが天に掲げる勝利の証

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:03

    >>33

    まぁありえない推論だが仮に馬主が超乗り気でかつ良く言われる今年で引退がマジだとして、今から許可とって準備して年末の有馬で引退&同時に参戦発表!とか電撃参戦やっても育成ができるようになるにはさらに1年か2年かかるわけだしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:58

    「いつか見た青雲」
    とかいうタイトルで菊花賞逃げ切り勝利時のイベントはあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:55:29

    目標レースの天皇賞春で謎のモブ芦毛ウマ娘が登場してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:57:47

    >>43

    後方向けのデバフスキル持ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:57:52

    種牡馬が~は上に出てるように他の例で完全に論破されてる
    許可出してない馬主だし~といってもこの馬主さんの持ち馬でウマ娘化しそうな実績持ってるのはタイホ以外だとダートのサウンドトゥルーくらい。コパノリッキーがようやくなのにこっちがまだなのは当たり前のレベル

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:00:21

    >>44

    幻惑のかく乱

    伏兵◯

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:50:24

    >>40

    スイープは秋華賞1着指定だったわ

    同じターンだし菊花賞1着指定の可能性も無きにしもあらず

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:06

    菊花賞の勝ち方横山家繋がりでスカイと接点欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:18

    >>39

    保健室で熊と闘うんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:58

    >>47

    はえスイちゃんがか

    これからそういうキャラ増えるのかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:56:41

    ちょっと親問題は軽くなるけど尊敬している先輩とかでいいんじゃないか
    血縁でも先輩後輩になってる例はあるんだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:58:53

    >>49

    夢の内容が「散歩していたら熊に遭遇」

    成功→うまく逃げ切れたor戦って倒した

    失敗→捕まったところで目が覚める

    みたいな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:00:28

    >>52

    いいねそれ

    お姉さんと一緒にいて守れるかどうかみたいな感じで

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:03:40

    むしろ現状21世代の三冠分けた中では個人馬主で一番許可獲れる可能性ある方だろタイホ
    F4・シャフは他にも活躍した馬いても一頭もウマ娘になってない馬主クラブ系ばっかだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:40:06

    固有二つ名の条件は

    ・皐月賞とダービーを勝ったウマ娘から継承(>>36から拝借)

    ・菊花賞、春天、宝塚を「逃げ」で勝利(今後有馬も入るかも?)

    になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:43:56

    >>51

    テイオー→会長の時点で単なる憧れの先輩なんだから何が軽いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:48:45

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:49:18

    >>12

    指輪ってのは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:56:27

    タイトルホルダーのシナリオの主軸はケンイチ路線だろうなあ。多くの師、多くの先輩に助けられて強くなる馬よ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:37

    やたら落とし物を拾って交番に届けに行ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:07

    >>59

    トレーナーもあっちこっち駆け回って頭下げて菊花賞がフロックじゃない事を証明するために春天・宝塚に備えるみたいになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:42:45

    ドゥラメンテもウマ娘にして菊花賞以降のIFルートを見せた上でタイホシナリオで怪我させよう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:46:24

    姉と走ると戦績良いはどう落とし込む?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:51:02

    横山家3代制覇×3
    兄弟乗り替わり
    エフフォーリアへの雪辱
    ドゥラメンテ
    メロディーレーン

    要素が多い…っ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:56

    >>63

    普通に姉にいいところを見せたいと思って張り切る、でいいと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:11

    あげ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:14

    春天ライバルがセイちゃんで有馬ライバルがキタちゃんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:02:41

    騎手要素入れるならクラシック間一緒に頑張って菊勝ったのはたけしと田辺さんだし
    有馬から翌年古馬で日経→春→宝塚はカズオなのよね
    育成シナリオだと基本単体Tしかありえないけど叶うなら途中でT交代するとかも見てみたいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:16

    現役の馬だから今は100%無理って理屈ならそれはそうってなるけど種牡馬になるから無理はわからん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:11:03

    >>68

    システム的にアプリだとメインシナリオじゃないと無理そうだけどエフシャフ無しでやるのはうーん…

    あとは二歳がダノンとシュネル居ないと寂しくなりそう

    育成シナリオくらいならネタになりそうな話は多いから武史と和生合体させてドゥラメンテの忘れ物と姉、長距離逃げきり成分に注力すればなんとかなりそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:36:03

    >>70

    ノースヒルズと広尾Rに頭下げて

    プボとパンサが欲しいです先生!


    特にプボ~

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:34

    >>62

    ブリュスクマン「I am……」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:40

    ウマ娘で言われてるあの馬は実装できるできないはオカルトレベルの話と思ったほうがいいんだ
    それはそれとしてタイトルホルダーとメロディーレーンはもしウマ娘になったとしても確実に姉妹になりそうで楽しみなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:57:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:00:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:29:14

    同期との絡みとかで代わりになるウマ娘いる?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:56:16

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています