推しの配信みたいけど長いから切り抜き使うか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:20:56

    よくよく考えれば推しの動画から利益掠め取っていくハイエナじゃねえか
    そんなやつの動画なんか見られるかよ
    大人しくアーカイブ1から追いかけるね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:21:22

    そっか、頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:21:39

    別に推してる訳じゃないけど内容は気になるから遠慮なく切り抜きだけ見るぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:12

    ちょっとわかるけどめんどくささには勝てなくて見ちゃう
    あと関係ないけどおとわっか味を感じた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:23:11

    >>4

    何で勘違いされんだよ

    教えはどうなってんだ教えは

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:00

    ぶっちゃけこっちはただ提供されたコンテンツを消費してるだけなのでクリエイターの利益がどうたらとかまで考えて見るものを取捨選択するほど殊勝にはなれんわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:26:27

    切り抜き見た後に元動画の序盤だけ再生するようにしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:27:55

    切り抜きの方が編集されてるし見所がピックアップされてるから仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:28:18

    そうは言うが切り抜きで爆発したライバーもそう少なくないぞ
    ンゴとか元動画がカルピス原液みたいなもんだから薄めないと初心者にはキツイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:30:14

    配信長い勢だと普通に4時間以上配信するVTuberもいるし流石にそこまでは見れない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:31:40

    >>9

    面白い部分をピックアップしてるのが切り抜きだから逆じゃね?少なくとも薄められてはないと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:50

    雑に一部分丸々上げてるのはあんま好きじゃないけど編集凝ってたり手描きだったりは普通に好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:38:48

    まあ公認のもいるし、ものによるんじゃないすか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:38:55

    そもそもライバー自身が割と切り抜き推奨してるし……
    一応本家の再生はしておけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:42:10

    あったら嬉しい、タイムスタンプ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:47:08

    タイムスタンプはマジでありがたいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:52:22

    3時間あるような配信全部追っかけるとかどうやっても無理なんすよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:10

    一昨年の歌謡祭の一曲丸ごと上げてた奴とかは嫌いだけどそれ以外はなんとも思わんな
    てか雑な切り抜きって悪意あるの除くとそんな伸びないイメージあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:57:07

    広告見れないから分かんないんだけど、切り抜きのチャンネルって収益化してんの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:49

    追うの厳しいならメンシ入っときゃ推しに利益行くから無理して再生数回すよりメンシ入っとけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:09:21

    してる奴もいるししてない奴もいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:00

    ガイドラインにちゃんと書いてあることのほうが多いんだから1はちょっとアレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:45

    推しの配信追ったら3時間で済んだわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:44

    こんな心意気の>>1をこよりファンとして洗脳してあげたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:50

    >>23

    それは「で済んだ」とは言わんのんよ…

    感覚麻痺してきてるぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:39

    >>23

    しかも3年間分のアーカイブ全部追ってだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:45

    content IDで収益分配できるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:18:32

    >>23

    語部やめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:03

    元動画のクリック、高評価を忘れないようにはしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:34

    切り抜き終盤に本編誘導を入れるタイプのは好感が持てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:30

    妙だな
    推しなのに配信追いかけずに収益を他人に取られる切り抜きだけを見るなんて

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:26

    >>31

    推しだからって本人の収益とかまで考えるほど視聴者が背負い込む必要はなくね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:42

    >>12

    自我が出てるから嫌い

    字幕やエフェクトは無用や

    素材本来の味を楽しむべき

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:27

    >>33

    素材本来の味とかいうならそもそも切り抜きを見ないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:55

    >>33

    そういう切り抜きはだいたいの場合でガイドラインで禁止されてるしYou TubeからBANされるわよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:30

    そもそもしっかり編集した切り抜きしてる人はファンでほとんど収益化してなくね?
    本当に切り抜いただけのやつほど収益化してたりしてて悪質なやつが多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:59

    >>11

    ウイスキーをそのまま飲むならショットグラスを使うだろ?コップにどぽどぽと酎ハイの如く注がないだろ?それと同じ感じだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:31

    >>28

    やめられてたまるか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:34

    つっても切り抜きないと新参者からしたら配信からとかハードル高いし導線としては丁度ええと思うで
    いきなりよく知らん人間の配信二時間、三時間も見れんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:22

    >>39

    ネタにマジレスはやめろーーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:25

    にじさんじの配信しないライバー筆頭のギルザレンでもアーカイブ全部見るとなると数日かかるからな叶くんとかちーちゃんとかのめっちゃ長い時間配信する人はファンでも全部見れてる人は少ないんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:09:09

    切り抜きとアーカイブを織り交ぜながらコンテンツを楽しむのは賢い手だと思うわ
    ただ切り抜きだけの知識で配信に持ち込んだりするのは危険だから概要欄とか非公式wikiもちゃんと見て活用しながら楽しんでいくといいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:25

    たまに2年前の配信とか切り抜いてくれる人いるからめちゃくちゃありがたい
    昔のことだと記憶が薄れてたりそもそもまだハマってない時期のモノだったりするし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:55

    切り抜きみたら本人に収益行かないって考えは切り抜き見た後元配信を一部でも見に行く(PCなら別窓で再生するだけしとくとかでもいい)って考えにすれば止められると思うんだけどなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:18

    >>33

    じゃあ素材そのままのする元配信見ればいいんじゃないか?

    俺の場合は切り抜きは「リアルタイムだからこその魅力があふれる配信を、動画だからこそできる字幕や編集でさらに魅力を引き立ててくれる二次コンテンツ」というそれこそ「配信という素材を使った料理」として見てる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:45:54

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:53:01

    >>47

    何が面白いと感じるかは人それぞれだからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:54:16

    ライバーが上げてる10分でわかるシリーズはほんと助かる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:40

    常人はな8時間のアーカイブとか見るのは不可能なんじゃよ
    5時間以上のアーカイブが毎日感覚で出てくるとかマジかよと

    何!?すべてのアーカイブに細かいタイムスタンプが押してある!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:59:34

    ようつべのコメントのとこで、時間と見どころまとめてくれてる人いると本編もサクッと面白いとこだけ見れるから助かる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:59:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:00:44

    >>52

    ガチやん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:01:34

    >>53

    もう触れない方が良さそうだぞ

    こういうのはズルズルネチネチ絡んでくるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:01:42

    >>52

    ○○やめろってネットスラングは○○に対して言ってるんじゃなくてそれを挙げている人に対しての回答とか突っ込みみたいなスラングなんだわ

    決してVをやめろと言う意味で使われてはいない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:37

    >>55

    あにまんってネット初心者がやたら多いからこういう事故がちょくちょく起こるんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:24

    あにまんのメイン層は女子中学生だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:16

    >>57

    あにまんやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:44

    劣情系と煽り荒らしの話題が1番スレ消費が激しいあにまんのメイン層が女子中学生だったら泣くわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:08:13

    >>59

    これが現代日本の女子中学生のリアルか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:08:38

    >>57

    つまりあにまんで流行った漫画は女子中学生に大人気とゆうことか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:09:25

    切り抜き儲かるからやるべき
    配信追いかけてついでに切り抜きしたら金も貰える
    推しを布教出来て更に金が手に入ってwin&win&winなんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:54

    >>59

    中学生なんて性欲の塊で調子に乗った煽りカスの時期だし当たってそうだなあにまん民女子中学生設

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:12:33

    >>63

    男性は中高生くらいが1番性欲あるけど、女性は30代くらいじゃなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:33:29

    15秒くらいの瞬間を切り抜く時って
    どう編集したらいいとかある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:24

    >>65

    youtubeのクリップ機能ではだめなん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:16:03

    >>65

    上にあるクリップ機能以外でちゃんと字幕等編集して投稿したいということなら、その瞬間がより際立ちそうな前後(伏線になりうる会話やフラグ)とかで数秒数十秒増やしてshort動画で投稿するとかどうだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:18:48

    >>53

    笹木ボイスで脳内再生された

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:32:32

    >>61

    やはりローゼンや淫獄やインフレは若い女の子に人気の漫画だったか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:22:47

    >>58

    そうじゃないんだってば!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています