最近の現役最強(級)馬で

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:08

    父がマイナー種牡馬なのって誰かいる?
    スレ画はメジロの執念は分かるけどそれはそれとしてなんだその父と言いたくなるやつ
    あと多分ハヤヒデもその類

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:10

    ブラックタイドのキタサン?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:27

    >>2

    ???「プイ!?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:40

    >>3

    そうかジェネリックだもんな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:28:14

    持ち込み馬の中から日本の芝適正がある奴を待つしかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:29:44

    メジロティターンって戦績見ると今より少し楽な勝ち上がり式天皇賞とセントライト記念と日経賞か
    最近で言う誰だろ
    てかこの馬自体もなんでそこから出てきたレベルの父なんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:29:55

    知ってる中でマイナー父って言うとセイウンスカイかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:30:45

    真面目な話すると現代でマイナー種牡馬が活躍馬を出すことはほぼない
    生産頭数の減少と1頭あたりの種付け頭数の増加、さらにいい肌馬も大体社台SSにいるからマイナーどころには勝ち目がどんどん無くなっていった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:32:10

    マイナーではないけどゴールドアリュール産駒で芝G1勝ったナランフレグはそんな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:32:59

    マイナー血統自体もう勝てないから種牡馬になれないしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:07

    最近G1を勝った父マイナー種牡馬を探した方が早いのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:54

    現役最強格ではないけどサトノクラウンとか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:28

    ウマ娘になってる中だとセイウンスカイとオグリキャップくらいしか思いつかんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:54

    >>9

    芝馬としてはまあまあマイナーか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:49:37

    最近のっていうのが難しい…モーリス?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:51:43

    アサマ→ティターン→マックイーンと続いただけでもキセキみたいな血統なんやで
    パーソロンはルドルフも出してるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:52:47

    突然ホームラン打ってくるオペラハウスとかいう劇場
    最近じゃない?そうだね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:53:35

    マイナーというか新興種牡馬ならジオグリフのドレフォンとカフェファラオのアメリカンファラオで良いんじゃないかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:00

    >>15

    それはモーリス父のスクリーンヒーローがマイナー種牡馬だと言いたいのか

    ゴールドアクターもいるんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:57:08

    インティ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:59:28

    >>19

    そうは言うけど年度代表馬とか眺めてても父スクリーンヒーローより種付け少ないのいなさそうだったし…

    現役最強クラスじゃなくてG1勝ち馬ならもう少しいるんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:37

    スレ主の基準がわからん
    東京大賞典ディフェンディングチャンピオンのお父ちゃんのスウェプトオーヴァーボードはこの枠に入るのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:20:28

    ナランフレグとかジオグリフの父が芝だとマイナーなのはそう
    現役最強はちょっと分からないっすね…ブライアンズタイムサンデーステゴディープカナロアエピからのドゥラが今って感じで全員マイナーではないですね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:59

    >>16

    キセキとはまた全然違うやろ

    って書きそうになったところで気付いた

    競馬の文脈でカタカナで書かれると紛らわしいんじゃ

    というかお前の予測変換なんだそれキセキ民か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:30

    >>16サクラショウリ「おい誰か忘れてないか、一応サクラスターオーの父だぞ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:54

    オペは日本ではまあまあじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:20

    >>26

    一応オペラハウス産駒は他にも勝ってるから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:30

    基準わからんけど近10年なら
    ブラックタイドありならキタサン、スクリーンヒーローありならモーリス
    15年ならタニノギムレットありならウオッカ
    オペラハウスありならオペラオーまで遡らなくてもサムソンで十分現役最強級

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:55

    非サンデー非キンカメはマイナーと言って過言じゃないと思う
    サンデー主流キンカメ準主流だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:33:41

    >>29

    年度代表馬ベースだとモーリス、ウオッカ、アドマイヤムーン、シンボリクリスエス、ジャングルポケットか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:36:52

    >>30

    直系だけで見てたがモーリスとアドマイヤムーンにはサンデー入ってたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:37:54

    >>31

    これは父がマイナーか否かだから母方のサンデーつまり主流が混ざってても

    父側がマイナーにはなりうる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています