こいつが勝つレースは

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:33:47

    割と順当な結果になりがち

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:35

    >>1

    そう…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:41

    なお本人は毎回なめなめされている模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:09

    こいつが一番人気でないだけで
    人気上位で固まってるからな
    昨今我らを悩ませる大荒れではない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:57

    >>3

    なめなめされてたか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:03

    5着になんか変なのがいたけどそれなりに堅い決着だったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:08

    そうだな、掲示板内は上位人気5頭で順当に…
    うん?なんかF4が6着なんだが5着は…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:24

    2-5-4-3-14-1人気
    順当ヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:35

    >>3

    今後なめられなくなるにしても先行出来るようになったのもあってマジでマックキタサン化あるで

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:52

    レコードホルダー君強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:00

    固い決着って1〜3で決まることのイメージなんやけど最近の傾向で脳がバグってませんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:40

    有馬でまたピンク帽芸人やらなきゃ普通に勝ちそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:47

    単勝1倍台ばっかだしまあ固い……のか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:38:30

    >>11

    いうて五番人気以内の決着くらいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:38:40

    >>8

    ハイフン打ち間違えてるぞ

    2-5-4-3-1-41な

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:38:48

    >>11

    一昨年のJCだけだろ

    あと近いのは去年のJCと秋天

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:38:54

    F4も体質弱いなり改善されてる感はあってにそれなりにジリっと伸びて、先行してる連中は割と前残り
    レーンは完璧な位置で競馬してパンサラッサはわりかし粘る
    ♦︎この5着は…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:39:08

    >>5

    ぼくはなめなめしてました…

    反省してます

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:39:43

    >>5

    番手だと勝ててないからパンサラッサが厄介って不安要素一点だけで

    関西輸送・急遽馬具装着・前走大敗のエフフォに一番人気を譲るくらいにはなめなめされてるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:12

    またしても何もわからないファンロン兄貴(牡5)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:36

    >>16

    重賞だけ見るならそうだけど平場だとあるあるよ

    印象はやっぱ見る人によるわね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:44

    >>20

    7歳やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:55

    >>5

    パンサに大逃げされて掛かりアフゴにちょっかいかけられて沈むかもとは言われてたな

    蓋を開けたらパンサをマックイーンみたく上手いこと突っついて超ハイペース化させて自分は悠々ストレートで抜き去るしアフゴに関しては関わることすらさせなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:41:14

    >>19

    言うて春天から宝塚記念連覇する奴も少ないし有力だって思われてるやつが沢山いたならぶっちゃけそこまで舐められてる感ないやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:41:43

    オークス馬の3/4兄
    2000の重賞勝利、2200の重賞2着がある
    阪神の春天で6着
    まあ結果論で言えば大阪杯9着より上にくるのは不思議でもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:30

    >>24

    オッズもさして差はないしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:33

    >>23

    それでもパンサアフゴよりは先着するって見方が多かったろ

    有馬もそうだったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:44:03

    >>24

    同じレースだとわりかし完璧な負け方してるのも多かったしな。だから今回の宝塚はF4ファンからしてもクッソ燃えたしまた頑張ってほしいって思える

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:44:28

    スタートで他馬と接触して出遅れたのに果敢に逃げたパンサラッサもかっこよかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:46:18

    不安要素を過大評価され過ぎてた印象だな
    まあもうこれで無礼無礼はされんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:46:53

    >>30

    阪神でしか勝ててないぞおじさん「府中中山で通用するかは未知数」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:47:44

    >>31

    弥生賞勝ってるぞおじさん「G 1ではまだ同期に負けっぱなしだから秋競馬楽しみやな」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:47:56

    タイトルホルダーファン(?)の無礼られすぎでしょwwww嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:49:31

    >>33

    まあ言わんとすることはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:10

    最近のコントやエフみたく
    最強扱いされた途端に連敗する例があるから不安だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:15:29

    >>35

    まぁ馬券外さなかったらそんな派手に言われんよ

    三冠馬でもないしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:15:41

    >>15

    何頭立てなんだよこのレース

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:16:16

    >>35

    競馬ではよくあることよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:18

    別に舐められてはなくないか?
    パンサラッサとアフゴに競りかけられて勝てるかなんてわかんなかったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:57

    >>5

    出るレースに人気の高い推し馬がいっぱいいるからね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:58

    そういや春三冠馬は現実には存在しないって聞くけど二冠だと誰かいるの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:59

    >>41

    大阪杯g1昇格後ならキタサンブラック

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:22:51

    >>33

    あんまり言われすぎるとね…

    ちょっと鬱陶しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:43

    一番惜しかったのってメイショウサムソンだったかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:05

    サムソンが宝塚を半馬身差で逃した

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:36

    大阪杯G1じゃなかったから惜しいとも言えないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:25:25

    2番人気で舐められてると言い張るのはいやーきついっす
    まあ多分荒らしでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:26:08

    阪神以外のGⅠ勝ってないし、もちろん海外適性も不明だからまだ強いとは言い切れないわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:26:19

    というかタイトルホルダー追ってる人でも毎回大丈夫か?でも成長してればいける…!って反応の人多いんよ
    よくと悪くも沈むとき沈んで勝つときは快勝してたから底が分からなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:26:45

    >>41

    同年に全て走って二冠なら

    メジロマックイーン マーベラスサンデー メイショウサムソン ドリームジャーニー キタサンブラック

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:07

    そんだけ去年のエフフォーリアが強烈だったからな
    春天に関しては長距離の実績
    まあ秋には一番人気もらえるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:28:20

    >>48

    今回も道中楽そうだったし展開に恵まれてたよね

    もっと厳しい流れになったらわからん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:28:22

    言うて実際毎回舐められてたろ

    菊花賞は前走大敗したからー
    春天はディープボンドに捕まるだろうからー
    宝塚は逃げれないし距離もなー

    いっつも事前にケチつけられてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:28:56

    >>32

    阪神以外のG1で勝ててないからここで勝ったらもう舐められんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:06

    エフフォーリアは秋天負けたらいよいよ評価下がるってところ
    タイホは煮え切らない評価続きそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:15

    >>52

    このタイムで展開恵まれてたって言うんなら逆に恵まれない展開ってのを教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:15

    >>52

    57秒台が楽そうってどんなペースなら苦しくなるんだ…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:53

    >>52

    キタサンブラック引退までずっと舐めてて損してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:18

    >>53

    ちゃんと人気してる馬が舐められたって何言ってるんだか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:36

    >>53

    満場一致で不安なしって言われなければ気がすまんのか?

    オッズより嫌いな書き込みの方が目につくならネット離れた方がいいんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:38

    >>33

    じゃあ仁川専とか言わんでくれ

    弥生賞無視され過ぎと府中×ばっか言われ始めたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:39

    >>51

    春天はそれに加えて追い切り細かく見てると見てるで状態悪すぎだろ…ってなってたし

    直前には回復してあれ?これ行けるのか?ってなったけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:41

    >>57

    馬場が前有利だったし他の馬から競りかけられなかったんだから十分楽だろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:42

    >>52

    レコードタイムぞ??

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:12

    そもそも今回の含めても総合で言えば負け越してるんよ。だからこそ今回の完璧な勝ち方は頭おかしいくらい焼き付いたし。〇〇があればなあを直近のレースで改善出来てるすごい成長力だから舐められてたって感じるんやろか?1番人気以外が不人気ってわけでも無いやろうに…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:15

    >>59

    実績から考えたら毎回人気低すぎるくらいだよあんなん

    今日もエフフォーリアに人気負けてたの心底意味わからん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:00

    タイトルホルダーが舐められてたのって春天まででは?
    その春天ですらタイトルホルダーが舐められてたというよりディープボンドが過大評価だっただけだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:03

    ふむ、本気か
    スルーで

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:24

    >>53

    不安要素無し!これはどんな展開でも勝てるな!って言われないとダメなんか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:30

    >>63

    序盤からいきなりパンサラッサが競ってきてるの見えてないんか?しかもアフリカンゴールドも無理やり着いてきてたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:37

    >>66

    そう言うから嫌われるの分からないんか?

    もはや荒らしやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:44

    まあ結果的にタイトルホルダーが一番楽なレースしてたかもしれない
    パンサラッサがくたばるのを待って踏みとどまるのと前に出る奴の負担は自ずと違う
    でもパンサラッサが引っ張るの知ってて前に行かないのが悪いんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:33:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:33:22

    今のところ1番人気を背負って勝ったのは新馬戦と日経賞のみ、1番人気で勝たないことには最強とは言えんわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:33:29

    荒らしとかじゃなくてマジでそう思ってるタイプ?
    触らん方が良いか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:33:31

    >>71

    とりあえずお前らが見る目がないのはわかった

    話にならん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:00

    >>73

    着差が少し変わるくらいって意見しか見なかった…少なくとも俺は。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:01

    >>75

    スレ主案件だね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:10

    >>70

    序盤だけじゃん、中盤以降は楽だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:36

    >>73

    いやそれ言ってたの一部のアレな人では……?

    ディープボンドファンの多いここですら放馬が無くても結果は変わらないって人が主流だったでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:58

    >>79

    57秒台の流れを2番手で追走が楽!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:35:06

    >>73

    プボファンだけどカラ馬なくたって3〜4馬身に縮むくらいの意見の方が多かったと思うが

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:35:19

    >>79

    馬体に負担は掛かるだろうけどもスペックに合った相当ちゃんとしたレース出来てたよなとは思う

    楽かは分からん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:35:48

    あの流れを楽って言えるのはタイトルホルダーが強いからだよ
    普通あんなペースを楽とは言わん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:36:16

    ほらやっぱり舐められてるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:36:49

    んーwwww

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:36:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:38

    逃げ先行馬が勝つと展開が楽だったって脳死で喚くやつっているからな…
    いくら負けてるんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:42

    >>87

    逆やろ…なんか異常にタイホについての評価を気にしすぎと言うか…こわひ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:47

    パンサラッサのペースに付き合うとか自殺行為なんだよなぁ(ドバイ見ながら)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:53

    馬券の勝ち負けなら舐められたほうが嬉しいのに…っていうのは内緒やぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:15

    舐められてたと言い張ることでタイトルホルダーが認められていたという意見を釣りたがってるファンの可能性

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:51

    パンサラッサが出遅れたのが有利だった気はする
    いつも通りロケットスタート決められていたらどうなっていたかわからん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:55

    >>92

    そんなしょーもない理由で好きな馬こき下ろせるんならそいつはファンでもなんでもねえ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:39:12

    荒らしなのかガチなのかわからんな
    まあ、どっちにしろ印象は悪いが

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:39:20

    >>94

    せーろんだめ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:39:27

    そもそも春天までだと普通に不安要素はあったし…それで序盤の不利受けつつも大外枠で勝って「クソ強くね…でも中距離だとどうかな…」ってのは真っ当な意見でしょ。まだまだ現役なんだから最初から評価が高いわけでは無いし、上下するよ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:40:45

    >>92

    意味不明

    認めてないから舐めるんだろうに

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:35

    後は関東でG1勝てるかな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:42

    もしかして無礼無礼論者はレースの結果が見えてる未来人じゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:43:00

    タイホに関する強火な奴が2人居て主張が逆だからめんどくせぇ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:43:49

    >>101

    俺知ってるぞ

    こう言う時は世代ごと再評価してみんな強えすればなんとなく収まるんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:44:11

    まあ舐められてるとまでは思わんけど毎回「ホンマにこのオッズで勝ってええんか?」とは思うな
    こっちとしちゃありがたい限りやねんけどなブヘヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:46:16

    宝塚直前ではエフフォーリアの方が実績あるんだし中距離ならエフフォーリアの方が人気でもおかしくないと思うが

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:48:26

    >>104

    宝塚記念勝ってタイホは12戦6勝

    F4は去年の段階で9戦6勝してるからまあぶっちゃけどっちが1番人気になってもおかしくなかったんよ。F4は今回残念やったけど改善は見えたしまあこれからに期待ねってコトで

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:50:58

    >>97

    そういうのは真っ当な評価って言うのよ

    問題なのは放馬だからノーカン、阪神専だからノーカンって類いの方よ

    その癖小倉巧者のアリーヴォは持ち上げて来るから最初から舐めるのが目的なの丸分かりで

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:54:10

    これマジでやばい人?それとも荒らし?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:39

    た、単純にアリーヴォのファンで身内で盛り上がってるとかそういうのはないのん…?
    そもそも前走も3着に粘ってたし…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:00:09

    >>107

    ただの荒らしと信じよう

    当時もここでもプボファンだって空馬なくても結果はほとんど同じだろうという意見が主流だしな

    これを何回も言ってもらえたんだからもしも本当にあれな人でも満足しててくれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:01:15

    タイホくん1000m通過58.2なんだけどこれ楽なの?後続が着いていけなかっただけじゃないの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:03:26

    >>110

    もう煽んなくて良いって…

    凄いって結論出てるから…勝ち方もクソ強かったし

    今までの負けたレース含めても再戦が楽しみ!で平和に終わるんやから

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:05:57

    >>111

    上の人とは別なんだけど単純にすごいな〜って思ってたからどうして楽に行かされただけとかそんなこと言われるのかなって本当に気になったんだ…

    ごめんね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:53

    >>112

    悪いこと言わんからもう少し流れを見るようにしようぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:49

    >>112

    ごめん

    言い方キツかったわ

    確かに負担のかかる展開では合ったかも知れないけどしっかりとスタミナもあってジリジリ伸びるタイプの脚を使うからもしかしたらこれが1番馬にとって楽な展開ってのはあるかもしれないって思う人はいると思う。ただ追走ペースは間違いなく頭おかしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:08:52

    >>105

    タイホは「番手いけるようになってたら1着争いできる、出来てなかったらパンサにハナ取られてヤバそう」って感じで事前にどっちになるか結論付けることは不可能(タイホが「順当に」勝ったというのは結果論でしかない)ので不安要素のアタリはある程度ついてて対策しててかつ地力では1番のエフフが1人気なのはわりと当然ではある、春天は強かったは強かったけど正確に力を測りにくい例外的なレースでもあったし

    自分はエフフは上半期はダメそうでタイホが番手できてる可能性の方が高いと思ったからタイホを信じて当てた(別にエフフは買い目から切ってないが)けど、結果的に当たってただけだからねこんなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:12:30

    >>109

    ここじゃないなら競馬板民って事か

    あっちはあっちでタイホ武器にキタサン・マック・スズカを叩き始めてるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:12:47

    春天は「ちゃんと突っつかれたらどうなるかは未知数だったから沈んだ可能性も否定は出来ないけど、着差が縮むだけで結果は変わらない可能性が高いし、そういうことにしといた方が角が立たないから春天で負けた馬のファンがタイホを下げずタイホファンも他馬を下げないだけでいい」って結論出たでしょおじいちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:27:48

    >>118

    あんたが誰か知らないけど素直に誉められてたからもうやめて

    何も言わずにそのレス消してROMってて

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:03

    >>118

    いや、普通に賞賛されてるじゃん

    春天の時は荒らしも湧いてたけど結局タイホすごいで落ち着いてるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:20

    マジでやばい人みたいで芝
    心配しなくてもタイホは評価されてるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:24

    とりあえずなんていうかタイホすごい 今後も絶対応援する

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:57

    タイホファンなのにタイホが普通に評価されてるの見えてないんか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:55

    タイホ最強!他の馬とか雑魚!相手にならねーわ!って言えば良いの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:33:03

    >>124

    誰もそんなことを言ってないしそういうの良くないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:34:25

    >>124

    という反応にならざるを得ないし、結局はただの対立煽りか

    面白みのない落ちだったね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:07
  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:25

    >>124

    そういうことじゃないの

    有馬のF4の時もそうだったが過信がすぎるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:28

    このスレはもうダメになってしまった…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:38:20

    ていうか多分双方とも悪くない
    悪くないのに互いに引かずに論破しようとしてるのが間違ってる
    だからもう止めろ

    それでも止めないなら鶴首詣召喚するぞ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:38:41

    結局は荒らしだったってことか

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:40

    春天で舐められすぎ←当時はそこまでの戦績じゃなかったしプボが人気だっただけ
    春天勝ったのに貶された←ほとんどの競馬民は空馬に関係なくタイホが強かったと言っている
    宝塚でも舐められた←中距離の戦績が足りてなかったから妥当
    他のスレで←アルミホイル

    まだなんかある?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:41:00

    特にないし走ってみればタイホが普通に強かったで終わり

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:41:04

    だからもう止めろってのに

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:41:40

    >>134

    キセキー

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:38

    >>134

    キセキいない宝塚寂しかったよキセキ〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:45:40

    >>134

    キセキがいないと予想が難しいよ….

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:30

    >>124

    っていうか決着直後に大量に立ってたタイホすげぇ!!!スレでなんなら過去の名馬(マックイーンとか)と比較して超えたなとか言ってる奴ちらほら見たしそれで満足してないの欲しがりすぎでは?(まぁそれ言ってた人達はテンションぶち上がりすぎてたんかなとは思う)

    本気で言ってるなら全人類がタイホすげぇって言ってないと暴れるタイプなんでちょっと…気持ちはわからんくもないけど心のうちに留めておいてもろて…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:15:47

    タイホは舐められてはいないだろ
    舐められてるってのはポタジェみたいな馬のことをいうのよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:20:04

    もう今後は中距離でも舐められないだろ
    順当に行けば有馬は1番人気だろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:07:31

    ちゃんと評価されてると思うよ、タイホは。
    その時点での相対評価だと弱点が割とわかりやすくて一番人気譲りがちだったけど、菊花賞勝ってたし、そんなに言うほどなめられてるという訳じゃない。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:52

    >>127

    確かに言いかたがひどいね まるで負けることを確定事項みたいに言ってる

    ただ、実際に有馬記念走ることになったら阪神以外ではまだ分からないことを不安材料にされると思うよ 昨年度有馬は大外という死に枠のせいとはいえ負けたわけだし


    実際に適正がないなら負けるし、タイホが苦にしてなかったら勝つ それだけでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:21:13

    >>142

    追記、不安材料として挙げられるだけで1番人気はタイホだとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:35:06

    >>143

    秋にどこまで同期のあいつが復調できるかによって変わるんでね? そうでもないか?


    >>142

    去年は大外枠に入って五着だしようやっとる方だと思う。ただ死に枠だから負けたといわれるとなんだかなって思う気持ちもある。なんやかんや去年の有馬の同期のあいつは強かったから。今は不甲斐ないけど去年の強さは本物だし

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:11

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:45

    >>134

    今年の宝塚にキセキがいればもっと面白かっただろうに……

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:39

    春天でプボ宝塚でF4の厨が痛いみたいな煽りが盛んだったのって、タイトルホルダー側に(純粋にタイホを応援してるわけでもない)対立厨がついてただけってこと???

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:10

    >>144

    読み直したらめちゃくちゃf4に失礼な文章になっていた すまん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:16

    >>145

    いや、気持ちはわかるよ。最近、そうやって去年を否定する意見を見たことがあってそちらの意見に過剰に突っかかっちゃったけど、実際有馬の大外は勝ち馬少ないから敗因にあげるのは当然だと思う。ただあの頃のタイホはまだ番手で抑えられたかわかんないからそこも原因かもだし、そもそもタイホは大外、エフフォは蹄負傷で接着蹄鉄だった有馬じゃ、どっちも大なり小なり不利があって、そこでどっちが強いみたいなこと言わん方が良いかもしらん。語気荒くてごめんな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:54:19

    >>147

    どうだろうね。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。シュレディンガーのなんとやらだね。

    でも仮にそれ言ってた人が純粋なタイホファンなら、正直あんまり良い印象持てないから多分ちがうと思いたいな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:31:21

    タイトルホルダーが勝ったG1に共通することは
    馬券内の馬で相対的に一番買えないのは勝ち馬のタイトルホルダー自身ということ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:33:37

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています