ここだけベレトスが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:42

    教会で育っていた世界線
    因みにシトリーの遺体は普通に墓で葬られている

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:12

    ジュラルトはいない感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:41:01

    >>2

    いる感じで

    レア様から説明されて教会に留まってるとの想定

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:44:19

    レア様からほぼつきっきりで英才教育受けてそうだな
    無表情無感情はそうそう直らなそうだがアロイスおじちゃんには滅茶苦茶懐いてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:46:40

    教会育ちなら学校にも通うだろうな
    卒業後は昔在籍してたクラスの担任になる感じで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:47:25

    (この世界線でもなぜか壊滅しているベルラン傭兵団)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:33

    傭兵をしてたからこそ生徒たちと絆できたんだろうし、無難に先生になって覚醒せずに寿命迎えそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:50:32

    本編時間に突入した頃にはある程度は感情出るようになってそう
    なんだかんだで教会勢はいい人ばっかだしいい育ち方するでしょ
    ただ、次期大司教としてレア様がノリノリで喧伝してそうだから三級長と距離縮めるのは一苦労するだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:51:54

    >>8

    一苦労しつつも持ち前の愛嬌とカリスマでなんだかんだ本編と同じぐらいに生徒と仲良くなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:52:41

    かわいい子供ベレトスに話しかけようとするとジェラルトとアルファルドさんの目線を感じるらしいな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:53:58

    幼い頃からアルファルドさんやアロイスさんに懐いていそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:55:37

    ジュラルトとレア様との仲がどうなるんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:06

    レア様の秘蔵っ子が教師やってるとなるとどこか1学級の担任になるのは無理そうだな
    絶対三国との余計な摩擦が生まれる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:57:46

    >>12

    説明をちゃんとされたら不信感もそこまでないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:00

    エガちゃんとクロードからの第一印象は絶対本編よりも悪くなる
    教会と王国の関係はいいからディミトリはなんなら幼少期から顔合わせてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:58

    ツィリルからの辺りが柔らかくなってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:58

    本編開始時の段階で天帝の剣を使っていそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:01:18

    小さい頃からフレンと仲良くしてそう
    フレンちゃん達が何時から修道院にいるのかは知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:02:33

    >>18

    フレンは本編の一年前に来ている設定だね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:02:57

    可愛がるだろうけど、それはそれとしてシトリーみたいに特別な地位につかせるんじゃなくてガルグマクで自由に暮らさせるだろうから先生になりはするんじゃね
    英才教育も受けて本編以上のスペックになってるだろうし、教会の人達の暮らす中でソティスも本編みたいな性格になるだろうから無双みたいになる心配はなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:04:57

    >>14

    ベレトスに紋章石があるのはシトリーの頼みだからって分かれば、ジェラルトもアルファルドさんも納得してくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:23

    果たしてこの世界線は紅花に分岐することができるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:43

    灰狼のメンツとは予め知り合ってそうだな
    ユーリスバルタザールハピはガルグマク暮らしそこそこ長いでしょ
    小さい頃からこっそりアビスに遊びにいってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:06:55

    レア的にはベレトスを助けるためとはいえ、シトリーの死期を早めてしまった負い目があるからなかなか言えなかったっぽいからねぇ
    ジェラルトがもうちょい強く聞いてたら多分答えてたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:07:38

    英才教育をされて戦闘能力も本編並みになっていそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:30

    >>22

    身内同然の人達と生徒達を幾度も危険に晒したテロリストなんだからジェラルト殺しの仲間である本編のただでさえ低い確率が完全なゼロになるから無理やろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:09:15

    >>23

    アビスの治安でも自衛できそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:10:45

    ずっと修道院の中にいたから外の世界に憧れてクロードとは仲良くなれるかも
    エガちゃんはなぁ…ツィリルみたいにセイロス教徒にならずにいれば逆に気に入られるかな?本編通りの紅花ルートには派生しようがないきがするが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:10:49

    これはコスタス君の生存チャンスなのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:24

    中にいるソティスを早期覚醒する為にはどうしたら良いんだろ
    最強の騎士団長ジェラルトを20代で追い抜く才能持ちとかそうそう死の危険に瀕しないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:42

    >>27

    レア様達はもちろんのことアルファルドさんからも可愛がってもらってるだろうからな

    傷でもつけたら修道院からもアビスからもフルボッコよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:32

    >>30

    本編同様にコスタスの襲撃でいけるいける

    級長達についてる時に襲撃されたら無双時空への分岐もおきないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:45

    >>29

    ベレトス目標の無茶な修行をせずに順当に強くなったシェズがPOPするのでダメです

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:23

    >>32

    まぁ変わらずエガはやろうとするだろうし、その時に覚醒するだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:59

    クロードやディミトリとは本編同様に付き合えそう
    エガちゃんはどうすればいいのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:37

    >>13

    それなら灰狼の担任とか良さそう

    5年後は銀雪っぽいルートに行く感じで

    人数不足はフレン・ツィリル追加でなんとか…シェズも参加させたいけど、どうするのがいいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:37

    >>35

    教会に対する謎の敵意を捨てればイケるイケる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:46

    ガルグマクは平等をうたってるから王子様お姫様みたいな扱い方はされないだろうが歴代最強騎士団長の子で大司教の勲等を受けてるってだけでほぼ王族並みの特別視は避けられまい
    縁談の話山程来てそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:16

    この世界線ならソティス目覚めても本編のソティスになるだろうし、他の三国とも協調取れるからかなり良いルートになりそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:29

    >>38

    第一試験:アルファルドと聖典討論

    第二試験:ジェラルトと模擬実戦

    最終試験:レア様・セテス・フレンと四者面談


    これらを突破した者が支援Sに辿り着けるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:35

    この時空ならアルファルドさんとの支援ありそう
    昔のジェラルトとかシトリーの思い出話聞かせてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:05

    この時空だとアルファルドさんは追放されないし、ソティスは確定で本編の性格になるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:15

    …………この世界線でもベレスのタイツは変わらないのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:59

    >>43

    レア様もセイロスとしての姿は大概だから容認してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:18

    >>40

    突破率何%になるんだか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:50

    >>45

    殿下なら第二試験はいけるか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:14

    先生じゃなくて皆と同じ生徒かもしれない
    懸念点は傭兵経験がなくなることかな?実戦の経験とセンスは何やかんやで大事

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:58

    >>47

    ジェラルトが任務に連れ出していれば経験は問題なしよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:27

    >>47

    そこら辺は生徒たちにも実習させてるから同じくジェラルトと一緒に治安維持活動やるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:02

    この世界線だとレア様の影響で格闘術が本編以上に強くなっていそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:06

    >>37

    その為には短剣の誓いを裏切らなければならないんですよ

    そして短剣の誓いがなかったらたぶん闇うご実験で壊れる

    あらやだエガちゃんってば詰んでるじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:17

    この世界線だとシルヴァンの支援Bはどうなるのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:36

    教会で育ってたとしても父親がセイロス騎士団団長の関係上奉仕活動も盗賊退治なんかの荒事も長期遠征もあるだろうし、基本的にはやってることは変わらなそう
    単純に魔法やセイロス神拳なんかを早く覚えるので更にハイスペックになるのと、教会の実家感が高まるくらいの変化なのでは
    とりあえず紅花には絶対分岐しないというのはわかる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:48

    カトリーヌやツィリルとは支援Cの段階で親しい関係になっていそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:50

    >>51

    でもその方がフォドラが圧倒的に平和

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:39

    >>51

    短剣の誓いって教会を滅ぼすって内容だったか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:43

    セイロス騎士団の銀色の天使とか言われてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:06

    このルートなら感情豊かになってそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:16

    天帝の剣とセイロス神拳の合わせ技でラルヴァに乗っ取られたシェズを完全に無力化していそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:07

    本人はそこまで神学には興味ないのに不思議と信仰の授業が大人気になりそう
    何故だか女神様から御言葉を賜ってるような気分に浸れると生徒以外の教会員も教室にやってくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:43

    フレンとは本編開始時の段階で仲良くなっていそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:03

    >>60

    大司教専用席がある……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:45

    ソティスが目覚めたら本人の同意も得てレア様に話していそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:49

    >>62

    後方保護者面の人達めっちゃいるだろうなw

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:01

    メルセデスやマリアンヌとは本編とは変わらない付き合いになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:50

    ツィリルとはどんな関係になるだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:22

    無双時空だと教団に留まり天帝の剣を使って帝国を蹴散らしていそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:55

    >>56

    「君の望む未来を切り開くんだ」だったと思う

    この言葉を支えにしてエガちゃんは闇うご実験に耐えれてしまって、紋章を憎むようになって、紋章システム撤廃という理想の未来の為に女神の眷属排除に漕ぎ出す

    なので誓いがあるかぎりエガちゃんは折れない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:42:04

    教会に留まるということは
    シトリーの心臓移植なしで生存した世界か?
    もしくはジェラルトの勘が鈍かったとか?
    どちらにせよレア様はソティスのこと諦めてくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:42:46

    >>69

    レア様が説明した可能性が高そう

    それならジェラルトも納得してくれると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:43:48

    >>68

    折れないのは全然いいんだけどそれで人を盛大に巻き込みながら突き進むのが間違った方向ってのがダメなんだよなあ

    あと折れないってのは人の話を聞かないって意味じゃないぞエガちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:21

    >>67

    そのルートの無双DLC下さい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:42

    >>66

    普通に仲良くなっていそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:45:48

    >>72

    最後は同盟を相手にしてレア様とジェラルトとの連携で同盟軍を壊滅させて降伏させてるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:45

    シトリーの心臓埋め込んだってことは説明してても実はシトリーの心臓がソティスのものってことを隠せば一応不信感で教団を離れるルートはいけそう
    なんだかんだいい人たちなのは知ってるから通称家出ルート

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:08

    一部終盤で行方不明になった後の騒ぎが本編どころではなくなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:09

    というか普通に教会に寄り添うルートが欲しいのよ。本編での銀雪にあたるルートが。
    3つの国3つの学級とは言うが、1番味方して支えてやりたいの圧倒的に教会だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:19

    >>75

    ベレトス「む〜説明してくれないレア様大っ嫌い!(家出)」

    レア達「待ちなさい!」

    ジェラルト「やれやれ…」

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:34

    最初から闇うごの暗殺対象に含まれそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:35

    銀雪ルートが原作で1番好きだったので無双で無くて泣いた
    作品の顔が級長達だからってあんまりだ
    教会メンバーが好きな人だっているんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:55

    ifってこんな風にもしこうだったらどうなるかなって楽しんで想像するものなのに、何で無双ではあんなことに

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:05

    この世界線だとベルラン傭兵団やシェズはどうなっているのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:07

    >>75

    その放浪期間にエガちゃんと出会ってたらまた運命変わりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:45

    >>79

    何十年も教会に潜り込めてたのに接触する機会が多かったモニカしか手を出せなかった闇うごに教団&ジェラルト保護者組のセコムを突破できるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:39

    >>83

    その場合でも流石に身内のレア達に刃向けるのは無いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:53:22

    アロイスさんやアルファルドさんが頼れるおじさんポジになっていそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:39

    >>85

    みんな戦闘後に説得でなんとかなるゆるゆるルート

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:55:01

    >>83

    本編通り4ルート作るならそれに加えてエガちゃんに戦争回避させるくらいの力業を合わせないと無理だな…

    教会関係者とは知らないで仲良くなったベレトスが実はレアの秘蔵っ子だと知って脳破壊される可能性も無くは無いが

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:55:53

    クロードは最初警戒しつつも学生生活を送り交流する内に仲良くなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:03

    >>87

    この世界線なありそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:15

    なんか主人公よりジェイガン枠みたいになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:37

    >>91

    主人公はシェズにするか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:06

    >>88

    それまで仲良くしていたのに教会関係者だということが分かっただけで自動で敵対対象になるならそれはもう相手のことなんかひとつも見ちゃいないレイシストってだけなので、いくらエーデルガルトでもその展開はないと思いたい...と言いたかったが、あの子本編でもフレンと一緒に過ごしてたのにお前女神の眷属かよ引っ込めって言い出してたわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:08

    だけど相変わらずコスタスに殺されかけるからコスタスの戦闘能力も盛られてるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:37

    ミスリルの皇帝コスタス!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:51

    >>94

    あいつマジでなんなんだろ

    筋力ゴリラのディミトリも逃げの一手取るくらいなのおかしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:57

    >>94

    でも結局コスタスは生き残れないんでしょ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:24

    >>95

    おそらくこの世界線だと炎の紋章抜きのネメシス並みだと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:59

    最初からセテスが有効的な態度をとりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:27

    >>68

    折れないのは良いが、その方向性をどうにかしろってことやろ

    別に折れないってのは間違いを正さないってわけじゃないんだから

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:40

    >>94

    >>98

    闇うごに支援されまくったコスタスがラスボスのルート作るか…その頃にはもうライバル的な友情芽生えてそうだし、序盤の敵がラスボスになるって燃える展開でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:29

    >>101

    なんだろう…悪ノリ抜きで純粋に面白そうで困るぞ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:37

    >>99

    寧ろフレンほどではないが過保護になって教師やるのも天帝使わせるのも反対しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:49

    >>93

    本編クロードやソティス、ドロテアなんかは士官学校での他者との触れ合いの中で自分の中にあった認識をどんどんアップデートして偏見を無くしていってたが、今思うとエーデルガルトだけ一切精神的に成長してなかったんだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:51

    >>93

    本編時だと戦争のための準備も諸々終えてるし今更引き下がれないってのもあるけどもう少し子供の時期なら多少なり考えが変わる切っ掛けなるかもしれない という淡い希望

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:07

    >>100

    折れないは諦めないことであって他人を無視して我を通し続けることではないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:38

    >>93

    教会関係者ってだけならまあエガちゃん的には敵対しなけりゃ許容範囲っぽいが、女神の眷属でレアの秘蔵っ子で…ってなると無理そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:42

    騎士団の任務をやっている内にシェズに遭遇して圧倒的な戦闘能力を見せてシェズが自分を弟子にしてほしいと頼みそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:31

    家出したらそこかしこで行き倒れてそう
    マークやルフレの前例があるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:43

    >>105

    ぶっちゃけ、準備したのをそのまま突き通したらリアルで侵略し出した某国みたいに損害が甚大になるんだからやめた方がいいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:18

    >>107

    敵対しなけりゃとは言うが、自分の身内が一方的な言いがかりで殺されかけてるのに黙っていられるわけないだろという

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:20

    >>109

    食事量が半端じゃないからな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:09:04

    幼少期からディミトリや王国の次期大貴族嫡子と顔を合わせていそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:09:12

    >>112

    一応何日食べなくても大丈夫らしいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:09:34

    >>112

    あの二人は飢えて倒れた訳じゃないだろ!……多分

    イレースとかギィみたいな前例はいるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:28

    烈火マークとルフレは行き倒れ
    クリスは方向音痴
    って歴代のアバター寄り主人公を考えると爆食するベレトスはまあ行き倒れるだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:19

    ベレトスがエガちゃんと信頼関係を築いた上でレア様や女神の眷属たちがしてきたことや良さをしっかりとエガちゃんに説明した上で自分がこれからの教会を変えていくとはっきりと言えば流石に大丈夫なんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:21

    無双時空だとジェラルト共々、教団所属で固定されているんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:32

    >>97

    先生はコスタスを殺せないって言ってる人時々いるけど、ただ単に殺すタイミングが違うだけで本編でも普通に粛清されてるからなあいつ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:02

    ドロテアに『先生が養ってくれますか?』って聞いたら教会で育って自分基準で考えて簡単にOKしそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:16

    >>117

    あの石頭じゃ無理でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:34

    >>101

    レア様の後継者vs盗賊でセイロスvsネメシスの再現もいけるし、ネタ抜きでかなり熱いシチュエーションだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:04

    >>119

    それはそう

    ただしその時のコスタスは騎士団に追い詰められているから無傷のコスタスと盗賊団とは殴り合っていないから純粋な殴り合いが見たい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:15

    >>117

    教会を変えるって言ってもフォドラのためになってるから変える点がないという‥

    紋章問題ならハンネマンがいるからじきに解決する問題でしかないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:18

    >>117

    「あなたは幼い頃から教会に洗脳されているのよ!教会関係者を殺してその認識を正してあげるわ!」とか言い出しそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:42

    >>120

    ドゥーン↷


    いや、ストリートチルドレンから泥水啜りながら歌姫に成り上がったドロテアからすりゃ地雷過ぎる返答でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:00

    >>125

    ガチでありそうなヤンデレルート止めろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:13

    >>124

    教会は技術抑制があるから…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:15:08

    >>128

    エガはそんなこと知らんぞ

    あと、それ無くしたら頭フォドラ人は戦争起こしまくって世界巻き込んで自滅するやろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:16:23

    >>122

    見てみたいシチュエーションすぎる

    ネメシスとの対決も燃えたけど、超強いコスタスも燃えそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:00

    >>128

    でもそれしてなかったら他でもないフォドラ人の手によってフォドラが滅ぶんだぞ

    貴方は喧嘩大好きなヒャッハー集団に化学兵器の技術や核爆弾のボタンを持たせたいと思うのかい?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:31

    >>131

    まあ民度関係なくフォドラばかり進んでいたらヤバいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:54

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:00

    教会育ちベレトスの話題から逸れすぎないようにね…
    平和に語ろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:17

    行き倒れたベレトスがコーデリア家に拾われて暗部に勘づく展開見て〜

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:26

    エガちゃんの信頼度とか初っ端から掻き消えてない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:28

    >>127

    エーデルガルトにとって自分の考えに反するもの=間違っているだから仕方ない

    もう本人の記憶を初期化して真っ当に教育し直すしか周囲が幸せになれる道はないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:35

    >>134

    せやな

    ここまでにしよう

    それはそれとして、ベレトスのスペックはどんくらい高まるんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:07

    初期から全部Cぐらいはありそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:15

    >>112

    シェズに拾われて餌付けされるベレトス?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:35

    >>138

    魔法を使いこなして、肉弾戦も強くなり、知能や政治家としての能力も最初から本編終盤並みのスペックになっていそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:20:03

    セテス達と一緒に釣りしてるの見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:20:10

    >>141

    なろう系主人公か?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:20:43

    傭兵としての実戦経験がないから初期技能は高くても初期ステは低そう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:21:03

    >>143

    本編からして頭おかしいスペックだし、最初から英才教育されていたらありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:21:22

    >>139

    本編でも全部Cくらい初めから欲しかった

    Eなのに初期値でE+やDのキャラに教えられるのが不自然だし

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:21:46

    >>145

    うーん‥超天才が英才教育受けたら誰も勝てんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:21:48

    エガちゃんは闇うご実験のお陰で石頭通り越してマジで頭のネジいくつか外れてるっぽいからな……それっぽい台詞あったでしょ確か
    それをある程度自覚した上で理想達成の為に爆進するから、滅茶苦茶ヒデェ言い方するとフォドラとそこに住む人達からすればもう災害とか害獣に近い(自分はそんなエガちゃん好きです)

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:22:32

    たまにインデッハやマクイルに会いに行っているんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:22:52

    休日にはレア様とのお茶会がお約束になってて欲しい
    本編だとレア様ももっと気軽に誘って欲しいけど皆遠慮してて寂しいって言ってたし

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:19

    うっかりフレンのことをお姉さまと呼んでしまうのを生徒に見られる先生はあります!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:21

    ベルセルクのガッツじゃないけど、教会内で充実し過ぎてるせいで自分探しの旅に出てたりして

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:43

    >>148

    もうエーデルガルトの話題やめようぜ

    どう転んでも火種にしかならん

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:30

    >>153

    それはそう

    クロードとはどんな関係になるのか見たい

    フォドラの夜明けの言葉に惹かれそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:33

    セテスのことおじ様って呼ぶたびにセテスが狼狽えてそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:25:16

    >>152

    日常的にふらりといなくなって真顔で魔獣狩って帰ってきそう

    帰る度にジェラルトの拳骨を受け、アルファルドさんから優しくお説教され、アロイス殿に大袈裟に泣かれると尚良し

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:26:01

    ディミトリ相手に本編以上の優しいメンタルケアをしているんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:26:34

    >>157

    この世界線だと幼少期からの知り合いだろうしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:26:38

    レア様が嘗て奪われてしまった家族が増えると考えるだけで喜ばしい
    幸せになってくれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:10

    知らず知らずのうちにシェズやバルタザールと共闘することもありそう
    特にバルタザールがアビスに転がり込んできた時に「「あの時の!」」ってなるとか

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:14

    ぶっちゃけ、並行世界線の数で言えばこっちの方が多そうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:19

    >>158

    男女どっちでもディミトリの初恋かっさらってそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:45

    霊廟の玉座に座ればソティス復活すると本編レア様は思ってたっぽいけど実際あれに意味はあるんだろうか
    命の危機じゃなくてもあそこに座ればある程度ソティス起きたりするかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:46

    >>158

    ダスカーの悲劇の後に入学したディミトリを見て心底心配しているんだよね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:28:43

    >>157

    教会でもメンタルケアとかあるだろし経験が生きるだろうな。だいたいのキャラに対して有効そう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:01

    >>163

    あれベレトスのことをソティス本人だと思ってたっぽいからベレトスの中にいるソティスの記憶が戻る感じじゃね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:36

    幼少期のエガちゃんとディミトリの交流に遭遇する場面とかありそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:22

    シャミアとカトリーヌに可愛がられてそう
    カトリーヌとはロナートの一件でギクシャクしてそうでもあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:34

    >>166

    ブレワイで英傑達に纏わるものを見て思い...出した...!をするのと同じ要領だったと思われる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:34

    >>166

    普通にソティスが目覚めてたら「座り心地良さそうじゃの~」ってちょっと機嫌が良くなる程度で終わりそう

    上機嫌ついでに神託くれるヤツ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:12

    なんならいくつか歳上だから幼少期のエガディミからお兄ちゃんとして見られてそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:27

    子供の頃に会っていると『歳の近い先生』じゃなくて『お兄さん、お姉さん』になるんやな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:43

    >>170

    レア様からすればソティスに一言頑張ったなと言われれば幸せだろうしね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:03

    眷属たちが幸せそうにしてたらソティスも優しく見守ってくれそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:33:16

    騎士団としての仕事もしているから実践経験も豊富なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:33:19

    >>174

    ソティスがインデッハ達の様子が見たいって呟いたのを聞いてベレトスがガルグマク飛び出しそうだなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:07

    >>176

    そこから幻影兵と殴り合いをしてインデッハやマクイルと話しているんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:36:47

    >>169

    >>170

    うーん‥ソティスがそのまえに消滅するとかタイミングが悪すぎたな‥

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:34

    >>178

    一応、ベレトスの中で静かに存在していたから…

    以前ほどの影響力はないけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:53

    本編でのたった一年であんだけ生徒達をいい方向に導けるカリスマっぷりなんだから二十年近く教会で働いてりゃとんでもない数のシンパが生まれてそう
    文句無しにレア様の後継者だろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:39:37

    ベレトスが教会で育つif妄想でここまで伸びるとは・

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:39:39

    >>151

    幼い頃からの付き合いだからふとしたタイミングで付け焼き刃の年下ムーヴが剥がれて幼少期のお姉ちゃんムーヴが顔を出すフレンか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:40:34

    >>182

    ジェラルト保護者組と眷属組でと一緒に旅行してそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:07

    この世界線だと仲の良い大人がたくさんいそうだし楽しそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:08

    >>176

    原作における5年後の枠で手が空いてるメンツ(当時の生徒たち)を集めて各地の巡礼をするベレトとか面白そう

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:53

    たまにジェラルトやレア様にアルファルドさんと一緒にシトリーの墓参りにいってるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:55

    そういえばモニカ失踪の話にも立ち会うんだな
    当時19歳だから十分戦える頃だろうし

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:44:06

    >>181

    無双で荒んだ教会好きの心にスーっと効いてこれは……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:44:50

    モニカと仲良くなってたから探しにいってピンチになってソティス不完全に覚醒が一番平和なのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:45:47

    トマシュがソロンと入れ替わったのにベレトスは気づくかな
    ソロンの入れ替わりっていつなんだっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:45:53

    ソティスの言葉をソティスの許可を得た上でレア様に通訳していそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:46:39

    >>190

    8年前のはず

    復帰したのが本編の1年前だと記憶してるけど違うかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:46:50

    >>188

    これまで肩身の狭い思いをしていた教会好きにとってはとても楽しいんだこの話題

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:48:59

    このルートでソティスの記憶が完全に戻ったとしたらどうなるかな
    邪神モードにはなるまいがベレトス越しに会話するのか自分は死んだ身だからとベレトス以外とは会話せず見守るだけか

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:49:54

    >>194

    隠居を気取るけど何だかんだベレトスに情が湧いてちょくちょく口出ししたり力貸したりする感じはどうだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:50:05

    最初からベレトス相手に祖母ムーブをするレア様が見てえ〜

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:50:39

    教会好きと言うと「は??どこがいいのあんなカルト集団」とか言われてきたので教会メンバーについて好意的な話ができるのとても嬉しい
    そこに関しては本当にありがとう無双
    後はレア様が作中でも幸せになれるルートの追加をですね·····

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:51:27

    >>197

    無双でも大体ひっでぇ理由で殺されてるからな‥

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:52:06

    完走しそうだな
    次スレあってもいいのよ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:52:11

    そういえば無根拠でベレトスの容姿は原作と同じ位って考えてたけど教会暮らしで早期覚醒の結果ロリショタのまま容姿が固定されるベレトスってのもありうるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています