でもオレ声優とかアナウンサーのアイドル化ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:03

    あの手の職業にとって大事なのは「声の良さ」とか「滑舌の良さ」なのであって、顔面の良さなんてどうでもいいでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:44:42

    >>1

    待てよ

    「声が良い」「滑舌が良い」ことなんて前提で

    大量に応募してくる中から

    「顔も良い」「スタイルも良い」「キャラも立ってる」

    奴が選ばれるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:46:02

    商売としてウケればそれでええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:50:31

    しゃあけど無数のキャラが入れ替わり立ち替わりする昨今だとクールや作品を超えて存在する声優の方がキャラ商売の維持がしやすいんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:37

    怒らないでくださいね
    なんで顔が良いだけで顔だけ採用なんて思うんです?
    オーディションに受からなかった人が採用された人より優れてた保証もないじゃないですか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:18

    アイドル売りもアレだけど中の人とキャラの同一視も危険だと思ってるのが俺なんだよね
    不祥事起こしたときのリスクが半端ないでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:44

    怒らないでくださいね
    なら新人でもちゃんと食えて業界も儲かるビジネスモデルの提案でもすればいいんじゃないスか?
    それだけのアイデアと実力があれば自分も儲け話に乗れてハッピーハッピーやんケ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:56

    >>1

    待てよ演技力が無くても顔の良さだけで選ばれるアイドル声優には需要があるんだぜ

    演技力が無いってことは他の仕事に出番取られることがないから毎回リアルLIVEに参加してくれてハッピーハッピーやんケ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:01:32

    当たり前のことを抜かすな過ぎて普通に批判・反対意見が集まってくるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:02:33

    せやけどせっかく声が良くて滑舌も良い「声優」という職業の人々がいるのに、客寄せのために端役ならまだしもヘッッッッタクソな声優未経験の芸能人がメインキャラを務めさせられるのがこの業界やのん
    ウ…ウソやろ。こ…こんなことが。こ…こんなことが許されていいのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:04:38

    アナウンサーは元々から職務として顔も見せる職業じゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています