イグナーツって問題を起こさない丸藤翔って感じがするんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:23

    ゲーム本編だとやらかしは無いんだけど何故か嫌われているメガネキャラみたいな印象から
    ちょっと丸藤翔っぽいなって思ったりした
    みなみけの冬木感もある

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:55:05

    気弱で弱腰、みたいな性格がちょっと似てる感じがある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:55:30

    イグナーツ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:57

    ラファエルを帝国に引き込んで戦わせると覚悟ガンギマリっぷりが見れて好き
    正直金鹿やってる時よりもその時の会話で好感度爆上がりした

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:57:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:57:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:20

    イグナーツみたいなタイプは馬鹿にしても良いと思ってる層が出がちなのでは?延々と同じネタを擦ってるから大体面白くないが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:23

    敵対時のイグナーツは覚悟決まっていて本当にカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:36

    正直5年後のセリフが全体的にマイペース過ぎてこいつ本当に戦争してるって自覚あるのか?とは思った
    帝国ルートでラファエルと戦わせたときのセリフでとっくの昔に覚悟完了してるだけってわかってからは好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:27

    >>5

    何それ教えてほしいだで

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:00:30

    >>5

    学生時代から帝国が攻めてきた時に覚悟完了してたりで兆候はあったのよね

    敵対した時にこそその覚悟がよくわかるわけだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:01:02

    どんな事があってもほぼ確実に自分の夢である画家になるの凄いと思うよ
    あとルナティックではいつもお世話になってます

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:01:40

    一部終盤の段階で覚悟決まっているのが本当にメンタル強いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:01:47

    何となくだけどイグみたいな弱気系眼鏡キャラは叩かれやすいなって思ったわ
    同じ眼鏡キャラでもハンターハンターのレオリオみたいな三枚目兄貴枠とかダンロンの十神みたいなクール系の眼鏡キャラなら好かれていた感はあるか
    この手のウジウジ系はイマイチ人気でんよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:04:58

    >>11

    Twitterでその部分の動画上げてる人いたわ

    声優の演技すげえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:06:04

    本編のメリセウス要塞で偽の伝達係になってるんだよな
    ああいうのってバレたら助からないし勇気あるよなって思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:06:18

    わかりやすくて好かれやすいラファエルと違ってイグナーツは評価されづらいなって思ったりした

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:16

    絵の上手いのび太君
    きれいなジャイアン
    ノブレスオブリージュスネ夫のトリオ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:09:03

    芸術方面のセンスは本物だし、ほぼ全ての後日談でその才能を花開かせることができるのは本当にすごい子
    地味に弓兵としても作中最強クラス
    ルナ終盤では金鹿で最も頼りになるキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:19

    イグナーツいいキャラしてるんだけどな
    ローレンツとの支援会話とかで繊細で柔らかい面が書かれてるけど、いざ戦争が始まってもウジウジせずに覚悟決めて自分なりに割り切って戦ってるところとかめちゃくちゃかっこいいなって思った
    ラファエルとの戦闘会話とかほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:19

    うろ覚えなんだけど戦争始まってから大修道院のスケッチ描いてたか何かしててこういう人いるから歴史的価値あるもんの情報が後々残るんだなあって好感持ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:50

    無双のラファエルの説得にイグナーツ必要なのを見てこの二人はやっぱり親友なんだなって思った。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:25

    >>16

    カッコいいよ本当に

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:29

    『ルナティック』やるときに命中率20%アップの固有スキルがめっちゃ助かる
    アーチャーのマスタースキルと併せて40%アップは強い
    力が足りなくなってきがちな後半もデバフ戦技や応援スキルでサポートに回れるのがいぶし銀って感じでお気に入りだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:02

    言うほどのび太には似てないよな
    のび太はお人好しとは言え自分から何でも進んでやるみたいなタイプでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:10

    ヒーローズのクリスマスイグナーツめちゃくちゃ可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:58

    >>14

    金鹿ルート2部だけだといまいち緊張感が無い能天気な発言ばかりに見えるけど


    実は1部で戦争が始まったその月の内に

    困惑してる生徒達の中にありながら

    「好きな場所、好きなものを守るために戦います」と覚悟完了してるだけというね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:51

    イグナーツ実は好き嫌いがそんなにないキャラなんだよな
    食べ物だと
    辛いものが嫌いなくらいで他は好きなものが多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています