ここだけワンピースのキャラの過去が

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:29

    悲惨な程強くなる世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:55:29

    ローが強そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:14

    四皇
    悪魔の子 ニコ・ロビン

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:55

    ブルックが全員薙ぎ倒していった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:57:20

    じゃあルフィ雑魚じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:57:48

    自分でレベルが違うと言うドフラミンゴはどうなるかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:12

    オロチがジャック並みに強くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:53

    赤鞘だけでカイドウ、ワンチャンいけるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:00:02

    ルフィ激弱じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:00:12

    カン十郎の裏切りが洒落にならない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:00:18

    >>5

    親に捨てられ祖父に虐待され、山賊に殺されかけて尊敬する人が自分のせいで片腕を失い、山賊に虐待され海賊に殺されかけ、義兄が死ぬのは十分重い過去だよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:00:30

    オモチャから解放された瞬間
    ドンキホーテファミリー全員の首を飛ばすキュロス

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:01:48

    >>12

    強さ以前にこの人には首を切る権利あるよ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:03:45

    ロビンブルックローで三皇狙えそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:03:57

    >>11

    ドラゴンに捨てられたっけ?

    他もあの世界ではよくあることというかむしろじいちゃんのお陰で血統エリートなのに自分から約束された立場捨てて海賊になったのはベラミーと大差ないというか

    そしてシャンクスの片腕なくなったのはルフィの悲しき過去というより四皇なのにただの魚に食われたシャンクスの悲しき過去

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:18

    ゾロとウソップが(比較的)軽い過去になるバグ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:06:48

    >>6

    割と元とあまり変わら無さそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:28

    旅から帰ってきたらめちゃくちゃ強くなってた…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:09:15

    実の親に捨てられました
    とても悲しい過去なので四皇になります

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:10:07

    >>19

    母親から暴言吐かれて役に立たないからいらないと捨てられたベビー5も四皇になれる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:07

    一味ならブルックロビンサンジの三強だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:12

    >>3

    なんなら海賊王でもいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:40

    >>4

    ブルックは命の理に逆らってるんだから相応の罰どころかまだ足りないぐらいだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:41

    >>16

    これ絶対言われるけど意地でもルフィ入れないの草

    ゾロとウソップと変わらないだろ悲しき過去度

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:54

    ミンゴとキュロスの衝突で天が割れそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:54

    ここのドレーク大将になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:02

    他の漫画なら身内や友人など大切な人が亡くなってるのは普通に悲しい過去

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:36

    客観的事実なのか当人の認識なのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:41

    アカンドレスローザが最強国家になってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:00

    >>15

    まああくまで客観的に見た時の話で、ね

    ドラゴンがどういう経緯でルフィをフーシャ村に置いてたのかは分からないけど親の顔も名前も知らないのはちょっと……サボの件以外ルフィはあっけらかんとしてるけど7歳児が体験する出来事としては悲惨と言っていいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:28

    >>28

    コレ

    マムの大好きな恩人と友達を知らないうちに自分で食べちゃったのはかなりやばい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:32

    >>29 もしかしてマムがやばいんじゃ・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:49

    大丈夫?
    アーロンで詰まない?
    サンジいるから大丈夫か

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:03

    >>31

    どちらかと言えばガープのしごきを悲惨な過去として認識しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:13

    >>34

    ナミが殴れば良いから無問題

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:22

    >>31

    ドラゴン別に死んでないから多分いずれサボ経由で会う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:21:02

    ワンピースのキャラ割とお辛い過去持ちばっかだからな…
    過去明かされてないキャラもきっと悲惨な過去持ちが多い気がしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:21:38

    ジャックとドレーク以外の飛び六胞がさらに弱くなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:20

    敵キャラの悲惨な過去が描写され始めたのが割と2年後に入ってからだから途中までは仲間の悲しい過去で殴れそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:41

    >>38

    悲惨な過去持ちは多く語られなくてもモネシュガーくらいは匂わせてるからそれすらないならないと思う

    まあキャラ全員にあったら流石にくどいし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:23:27

    コ口シアムを自力で優勝するレベッカ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:23:56

    ホーディ絶対強いんだろうな……って思ってたらめちゃくちゃ弱くてびっくりするやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:10

    >>43

    あいつには何もなかったからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:48

    >>38

    回想で悲しい過去が開示されたら戦闘力が上がる方式にしよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:05

    なんだ!? オトコが覇王色を!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:13

    北の海出身が軒並み強化される

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:23

    止めにきた黄猿を直接殴り殺せるゼファー先生

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:12

    この設定なら美少女幼馴染のウタちゃんまで出されたルフィが弱くなっちまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:12

    新旧四皇だと描写の量もあって現時点ならマムが最強かな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:20

    >>1

    こいつも中々悲惨(モブのくせに)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:23

    >>41

    ミホークが一般人並になった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:09

    分からんぞ
    ミホークにもピエロが語りたくなるような過去があるかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:57

    えびす町が戦闘民族の街になってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:17

    >>41

    それなら麦わらの一味が世界ランクを独占するからこのすでは麦わらの一味以外の話題を出すのを禁止にしよう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:07

    ルフィが戦ってきた章ボスの中だとドフラミンゴが1番強くて次がアーロンとかか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:30

    まだ出てないけどハンコックはめちゃくちゃ強いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:47

    イワさんが握ってるっていうクロコボーイの秘密によっちゃクロコダイルもすごいことになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:15

    金名声妻子供仲間好敵手この世の全てを手に入れたロジャーよく海賊王になれたな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:40

    ひょっとするとキングがカイドウさんの強さを超えるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:26

    >>58

    大したことなかったらこの世界のビビ1人で勝てる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:23

    ナミの助けてとルフィの当たり前だが逆転する

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:24

    >>41

    ブラックマリアとササキが懸賞金詐欺師から懸賞金大詐欺師になるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:20

    >>21

    当人の認識で決まるならブルックロビンナミになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:48

    >>59

    たしかロジャーもエースに似た境遇で仲間を失うのを極端に恐れてたみたいなことどっかで言われてなかった?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:56

    >>65

    似た境遇?親が世界一の大犯罪者だったってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:52

    白ひげの政府非加盟国の孤児ってのも大分辛めの過去のはずだけど、描写がないのと本人が強いせいであんま悲惨な感じがしないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:15

    >>66

    これかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:00

    >>36

    アーロンを殴れるなら悲惨な過去は大分軽減されてしまうのでは…?

    なんならベルメールさん射札された時点でアーロン殴り倒せそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:04

    >>23

    仲間全員皆殺しにされて49年間魔の海域を脱することもできず孤独に白骨化した体で彷徨い続けてまだ足りないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:18

    >>20

    十分つらい過去だけど四皇には足りないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:23

    現在進行形で曇ってたり悲惨だったらそれも足される?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:39

    今のところ声が多い四皇候補

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:53:17

    >>24が意地でもルフィ下げたい定期

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:10

    (正直カイドウは過去回想審議中だからわからねぇ)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:20

    >>73

    納得のメンツ

    奴隷枠から1人入れるならコアラとか?

    サンジの親からの虐待は他の三皇にはない悲惨属性

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:27

    >>75

    カイドウさんは現時点だと貧乏国家の兵士やってて参加権ほしさに海軍に売られた感じだから白ひげの方が強いかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:34

    >>76

    幼少の頃早々に助けられたコアラはまだ良い方では

    ハンコックたち3姉妹とテゾーロステラが候補

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:51

    >>78

    あとくま

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:13

    >>79

    新四皇来たな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:19

    悲惨な過去持ち多すぎて四皇+七武海ぐらいは作れそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:28

    サンジは9歳の時が最強でゼフと出会って徐々に弱くなっていくな。いい事だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:09:56

    >>73

    個人的には救いのなかった期間の長さ的にローより先にナミドレークを入れたい

    ローは13歳からは辛い期間一応終わって仲間もできたしその前にもコラさんとの2人旅は幸せなことも多かっただろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:16

    ローの故郷が滅ぼされる+自分を庇い恩人が死亡+不治の病に罹る
    も中々ポイントが高いから悩ましいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:16:38

    不幸な過去の中に幸せなことがあったって加点にするか減点にするか悩むな
    その後に悲しいことがあると悲惨ポイントは上がる気がするし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:37

    13歳つったら現実換算だと中1~中2だしな、ナミさんがアーロンに支配されたのが10歳で小4って考えると小学生と中学生の差は大きく感じる
    比べるようなもんじゃないとは思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:09

    3船長の中で一人だけ置いていかれるキッド

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:40

    アイスバーグさん普通に戦えるやないですか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:35:30

    サンジは
    ・生まれから血統因子操作
    ・父親と兄弟からの虐待といじめ
    ・人として生んでくれた母との死別
    ・親からの存在否定からの半年地下牢に幽閉
    ・幽閉中もいじめられる
    ・海賊に襲われてオービット号船員と死別
    ・80日間の飢餓生活と襲った海賊が恩人となり自分を生かす為に足を食う
    って箇条書きするとやばいんだけど一応10歳までに全て終わってる(数年に詰め込んでるのはそれはそれでやばい)のとソラレイジュオービット号船員という味方がいた時期もあることとなにより本人が終わった過去として現在の自分と切り離してるので他より一歩劣る
    なおほじくり返すWCI

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:05

    大将(主にサカズキ)の過去はなかなかヤバそうで期待できるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:39

    wci編それその物が強化イベントなのウケるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:46

    >>84

    しかも恩人の直接的な死因が、勇気を出して助けを求めた相手を間違えたって言うのも中々ポイント高いと思う

    ヒエッ…ってなったシーンを挙げる趣旨のスレでよく挙げられてるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:46:21

    ドフラミンゴに一矢報いるヴィオラさんの姿が見られる可能性…?
    見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:49:11

    恩人や家族のような信頼できる人の存在が近くにいたかも関わってくるよな
    ナミには家に帰ればノジコやゲンさんもいたし、なんだかんだサンジにはママレイジュゼフがいたし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:51:35

    ラスボスになるはずのイム様には800年越しのお辛い過去があるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:53:35

    リク王は「戦う王」の異名を奪えるレベル

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:03:29

    >>41

    シャーロット家全員の名前とキャラデザを作ってる尾田先生のことだしどうだろう...

    セニョールピンクの過去とか本来は本編に出す気なかったって言ってたし隠された(作中で出す気のない)過去を持つキャラはいそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:06

    片田舎のチンピラレベルだったデュバルがある日を境にすごく強くなるけどまたある日を境に元の強さに戻る

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:58

    不幸比べでイキるとかこの世界全員ドフラミンゴかよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:09:29

    ブルック
    ロビン
    ロー
    キュロスの四皇

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:01

    死後の扱いも含めるならシンドリーちゃんがめっちゃ強くなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:44

    段々弱くなっていくナミやロビンちゃんやサンジの概念良いな…って思うけど弱くなってくの困るよな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:14:40

    未知なやつでダークホースになりそうなのは藤虎か?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:51

    圧政で民衆が強くなるなら支配者が軒並み優しくなりそう
    特に子供には優しくして反乱の芽を摘む

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:34:48

    >>104

    逆に軍隊とかでは徴兵するときに両親を自分の手で殺させるか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:19

    キュロスは海賊じゃないから四皇にはならんだろう

    ニカやリューマみたいに伝説の英雄扱いはされそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:38:57

    ”海賊王”ブルック
    懸賞金55億6600万ベリー
    私の財宝ですか?欲しかったらあげますよォ!!!探してみなさい!この世の全てをそこに置いてきましたよォ!!!ヨホホホホ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:14:34

    つまり、戦闘民族と化して政府や海軍、海賊を蹴散らすオハラやフレバンス国民、オレンジの町やココヤシ村の人たちの姿も見られるってこと……??
    この世界の海賊すぐいなくなりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:26:05

    赤犬の幼少期見た感じめっちゃ悲惨な過去ありそうだからな…元々強いけど、さらに強くなりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:56

    ドレスローザ編出てくるやつモブも強過ぎで草なんだけど!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:32:45

    マリージョアが四皇養成所になってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:09

    東の海最強の男
    ガイモン

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:35

    この世界天竜人即滅ぶやろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:45:23

    >>72

    戦いの中で成長する展開あるでしょ?あんな感じになるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:47:23

    >>43

    初めからヨボヨボのおじいちゃんになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています