なぜか敵がガチャで味方になる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:45

    その点アークナイツって凄いよな
    魅力的な敵でも大体みんな死んでいく

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:00

    就活失敗おじさんを面接してえ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:34

    だぶち……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:48

    おねショタ枠かなと思ってました

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:39

    フロストノヴァはちゃんとロドスの一員になっただろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:02:59

    >>2

    生きてはいるだろ多分!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:06:18

    敵だけじゃないぞ、ドクターの懐刀で最古参のメンバーの一人且つ狙撃能力最上位でwに最高の兵士と認められるロドス最高クラスの戦力レベルの味方がサクッと死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:07:13

    スレ画は別に仲間になってよかっただろ!!!完全にお膳立てできてただろ!!なんでそこんところきっちりしてるんだよ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:28

    敵も味方も無関係もサクサク死ぬ
    死だけは平等

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:09:45

    >>8

    魂はロドスと共に居てくれてるから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:10:14

    何なら味方プレイアブルキャラで今後の死亡が確定してる子とかいるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:35

    ロドスの仲間として埋葬したから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:58

    「消えてしまった人たちは、もう二度と戻ってこない」
     8章CMナレーションより

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:21:10

    画面にいるキャラクター最終的にみんな死ぬよって言われてもですよねーって感想になる作品だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:54

    ドールズフロントラインとか、アワアワスプレーとかで拘束してAI弄って仲間にするから、ちょっとこれ思っちゃう

    シナリオ的には先にボロボロのノラになってるの発見して鹵獲フラグ建ててるからそんなんじゃないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:33:02

    一応未来の時間軸のキャラいるし過去の時間軸でくるかも知れないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:29

    むしろ仲間になったダブチがおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:35:09

    >>15

    AIを弄ってるのは自我が無い雑魚的だけで、頭が良いボスは説得してるはずだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:36:59

    FEHの敵もみんな死んでくよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:39:21

    Wは純粋な敵キャラじゃないからな…
    完全な敵は誰も仲間になってないんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:08

    なんならプレイアブルキャラでも未来が怪しいからな
    フェンとかビーグルとかドベ教とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:12

    濁心スカジにいたっては存在がifだから戦場に出せるのがおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:43:26

    まぁダブチは過去に仲間だったし、結局テレジアの真相を知る、ドクターに真相を思い出させる、テレシスの野郎ぶちのめすのが目的だから元から半分仲間みたいなもんではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:47:02

    >>18

    でもMUG程度なら弄ってるうちに入らないぐらいの倫理観っすよねあの世界

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:52:37

    フロストノヴァはこっからもう一回彼女をロドスの一員とするべきかどうかでドクターとケルシー先生で議論あったの本当にすごいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:01:33

    ドクターと直接関わってなくてもアリーナとか超仲間にしたかった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:09

    フロストノヴァ埋葬時、何気にオリジニウム・ダストの伏線張ってたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:05:41

    現状だとクラウンスレイヤーがワンチャンあるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:05:54

    >>24

    MUGってなに?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:52

    >>25

    こういう敵を仲間として扱う話って創作でもその辺の問題掘り下げないイメージあったけど、「君の立場でそれをする意味を本当に分かってるんだな?」ってちゃんと触れてくれたのよかったよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:05

    メンタルアップグレードだろう、あれキャラが全然別物に成ったりするし

    バックアップとかも出来るし、割と普通に人形の人格切り貼りできる印象はあるわ

    >>29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています