アカムやウカムとかいうヤツら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:21

    古龍じゃないのにあの強さなのバグでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:00:49

    まあ実質古龍みたいなもんだし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:03:47

    古龍じゃないは大人の事情しか感じなかった
    まあ魔法は使ってないから古龍っぽくはないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:04:29

    いいだろ3界モンスだぞ
    アルバと並ぶ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:06:32

    ポッケ地方の古い言葉で「災厄」を意味する名前で神の名を冠するモンスターだぞ、強いに決まってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:07:18

    古龍も古龍みたいなヤツらもみんな怖いでヤンスねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:07:43

    そもそも飛竜要素も骨格しかない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:40

    数少ない神と称されるモンスター

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:10:06

    なんかティガと骨格似てね?
    ティガも原始的な骨格残してたけどひょっとしてそれよりもさらに古い飛竜の始祖的な奴なんじゃね?
    調査の結果それっぽい事が分かりました!古龍じゃなくて飛竜です!みたいな感じであの世界で分類されたんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:00

    アカムウカムと来たら何故かアマツのイメージがある
    サンブレイクで来ないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:31

    特殊な性質持ってなくて既存の種の枠組みに当てはまればどんなにクソ強くても古龍には分類されないんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:12

    >>6

    こいつは本体はそんなに強くないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:27

    カマキリは人類技術の発展で危険度が上がった珍しいパターン
    カムラに来たら禁忌になりかねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:37

    >>6

    お前よりドスヘラクレスの方が強いもんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:54

    古龍ってよく分からん未知の種の総称だっけ?
    既存の種の枠組みに当てはまるなら古龍にはしないんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:13

    >>11

    そう


    別に強さで古龍分類してるわけじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:31

    >>15

    それ言い出すと古龍級ってなんだよ…って思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:40

    一応古龍だなって判断する基準はあるっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:52

    >>1

    >>6

    そういやアカムもカマキリもATMになってたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:20

    >>1

    >>6

    こいつは生態系において明らかなバグ枠だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:22

    実装された時期的な都合なんだろうけど、アイスボーンのジンオウガ亜種は調査クエの難易度がジョーやラージャンと同じだったな
    クエストの格だけは古龍級というか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:52

    >>11

    古龍の血の有無だったと思うぞ。

    流れててないけど、強力なモンスターを古龍級としてるハズ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:06

    古龍級とか言う単語当たり前に使われてるけど
    公式でもなんでも無いかってに言ってるだけの単語なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:53

    きちんと分類できたから古龍ではないってことよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:34

    古龍ではないけど古竜ではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:39

    >>23

    実はアイスボーン設定資料集のラージャンの頁で使われてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:57

    >>21

    Wでの古龍級のジンクスの剥ぎ取り回数4回未満で資料集の歴戦3一覧に載ってなかったジン亜くんオッスオッス

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:02

    戻ってきたときにはマガラ骨格ベースになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:02

    こいつらも大概謎
    希少なのは分かるがなんで悉く古龍並みの強さ持ってんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:44

    >>29

    唯一古龍並みの強さを持っていると確証されているのは希ティだけ定期

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:15

    あっゲーム難易度的話か…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:30

    >>29

    金銀に関しては自然界では目立ちすぎる色だからそれぐらい強くなる個体じゃないと生き残れないと思えば納得できる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:43:20

    こいつらとドス古龍って世界観上だとどっちの方が強いのかずっと気になってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:56

    >>33

    想像でしかないけど退治くらいは出来そう

    飛べないのがハンデだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:51

    >>33

    世界観的には互角であって欲しいけど、ゲームだとドス古龍よりも上の格になるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:09

    >>33

    ゲーム内描写や強さランクの設定、あと小説で希少種を専門に狩るハンターとかいるらしいし金銀夫婦はあんま強くなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:52

    ラージャンは登場したてのドスのころは古龍扱いで
    しばらくして牙獣種に分類変わってなかったか?
    生態が解明されて既存の枠組みと同じと分かれば古龍ではなくなるはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:58:47

    禁忌級ほどじゃないけどラスボスの風格があるから好き
    なお銀行

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:45

    >>22

    解析不能の血=古龍の血だとしたら途中で古龍の血じゃなくなることもあるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:47

    >>22

    シャガルとかオストガロアとか取れんかった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:45:25

    そろそろ古龍以外の超大型モンスターを新規で出してほしい

    つまりサンブレイクのラスボスじゃよ

    >>40

    これはサンブレイクでシャガルがマガラと同じ種族???になる伏線か

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:50:21

    >>20

    シェンガオレンって巨体もそうだけど、ラオシャンロンの頭骨背負ってるのが思いのほかヤバそうなんだよね。


    古龍の骨って並大抵のモンスターを寄せ付けなくなるらしいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:52:49

    >>42

    よくよく考えてみれば古龍の骨を平然と背負おうとするコイツは一体なんなんだ...ってなるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:14:41

    >>23

    勝手に言われてるだけの単語だとしてもだからどうしたってのともう言われてる通りの公式呼称なんだけどどう言うお考えで?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:59

    >>37

    そう

    古龍種は生態がよくわからないヤバイ種類を入れるゴミ箱的な面とゴアマガラやラヴィエンテのように生態判明後に古龍の血がなければ追い出される規準がある

    2つの面が存在する


    おそらく古龍の調査が難しいから、ヤバくて調査できんって奴らは暫定的に古龍とする暗黙の了解があると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:50:58

    サンブレイクでアカウカって登場するのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:07:48

    設定上とはいえ歴戦ならディア亜種も古龍に匹敵する実力があるらしいね、実際亜種だと通常イビルとは縄張り争いしないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:12:34

    アカムって行こうと思えばポッケみたいな寒冷地域にも行けるんだよな...中々ヤバくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:04:28

    ゴアマガラが古龍に分類されない理屈が未だに分からん
    生物学的にゴアとシャガラは同種なのに片方は古龍で片方は古龍じゃないって意味がわからん
    オタマジャクシは陸上生活できないから両生類じゃないって言ってるようなもんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:36:59

    ゴアも正式に古龍種扱いになって罠も効かなくなるかも?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:30:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:33:56

    世界観設定の話と、ゲームシステム上の難易度の話をごっちゃにするな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:36:36

    >>49

    論文まとめて学会で発表して、世界(ハンター協会?)公式の会議にかけて議決しないと公式に言えないとかじゃね

    ゴアとシャガルの関係は明らかだけど、今審議&手続き中みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:33:07

    >>47

    なお怒ジョー

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:44:31

    ワンピでいうところの幻獣種ではないけど古代種みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:41

    「二頭が双璧を成した時世界が崩壊する」らしいけど双璧を成すってどういう状態?
    二体とも万全の状態でいればいいのか?
    それとも直接会うのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:03:31

    >>56

    別ゲーであれだけど、ネオグランゾンとアストラナガンがぶつかったら宇宙が崩壊する、みたいな話で実際には戦うことがある訳じゃないが両者がフルパワーで戦ったら余波による被害が世界に及ぶって例えなんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:07:25

    生物樹形図だともう古龍目だけどなゴマ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:11:25

    アカムって出没する時に異常気象が起きるらしいし何かしらの超常的な力があるのか、あるいはアトラル・ネセトが立ち上がる時に巻き起こす砂嵐と似た理屈でもあるのかな

    >>56

    2体がぶつかり合う戦いのエネルギーで新たな生命が生まれたりしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています