これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:10

    乙骨、虎杖、伏黒以外にも五条に救われている奴が他にもいるって事か?
    この三人が異例過ぎて、誰がどんなパターンで五条悟に助けてもらっていたのか想像つかんがモブかな
    間接的に言えば、吉野編で七海は虎杖がいたお陰で助かったので虎杖を処刑から五条の功績でもあるとかそんなものとか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:09:41

    イノタクは知らないだろうけどまさみちも多分救われてるよね(五条封印されたら即処刑対象になったり)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:33

    救われてるかは知らんが真希は五条のおかげで游雲使えたりしてるから恩恵貰ってる側だよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:26

    五条がいなかったら、乙骨虎杖は秘匿処刑、伏黒は禪院家行きか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:55

    実はパンダも本来なら処分(あるいは厳密な監視下に置く)予定だったりしたのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:13

    メカ丸も五条に真っ先に助けを求めようとしたって事はそれなりに信頼、期待してたんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:18:25

    呪詛師から呪術師やってる奴とかじゃね
    過去編のゴジョセンも分身マンスカウトしようとしてたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:43

    ミゲルもそれに入るのかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:22

    上層部に反抗してる奴らとか術式が保守派好みじゃなくて目つけられてる奴とかは五条の権力で任務回してもらったり逆に嫌がらせみたいな任務減ったりとかありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:21:06

    ここを見るに乙骨は多分処刑はされないだろうから大丈夫だと思う…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:07

    真希が高専入れたのって五条の助けがあったのかもしれないと妄想している

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:23

    >>10

    0巻で思いっきり処刑されそうだったの助けられたじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:01

    >>12

    ごめん間違えた 0巻の時点ではそうだったけど、今は上層部と普通に会話してるから大丈夫なのかなって言いたかった 言葉足らずで申し訳ない 不快にさせたら消す

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:24

    >>13

    そもそも昔処刑しようとしたのは理香の暴走があったらかだからコントロールできてる今は問題無いかと

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:23

    >>13

    言い方キツくなってしまったすまん、スレの趣旨としては

    五条に救われていた(いなくなったら困る)

    なのか

    五条に救われていた(昔救われたけど今は大丈夫)

    なのか判断に困ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:20

    夜蛾倒さずにパンダが狙われてたとしても五条が助けてたんだろうなと思うし、金ちゃんフォローしてたんだろうなとは思うし最終的にフォローしきれなかったんだろうな…五条悟にフォローしきれない男やべーね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:58

    >>16

    倒しちゃだめだ、通さずだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:58

    五条が今まで受け持った生徒がどれくらいいるか知らないけど多分一クラスに一人は死刑か上層部が気に入らない生徒いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:30

    >>10

    正直に言うと乙骨を処刑できる人材がいるんかって話だよなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:53

    >>4

    幸せになる道がない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:44:16

    尻拭いの話も気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:44:51

    となると綺羅羅ちゃんの五条悟への反応なんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:54:01

    秤もその可能性ある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:18

    今わかっているのは
    虎杖伏黒乙骨夜蛾学長真希秤
    多分狗巻きららモブたち
    お前えらいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:56

    >>24

    虎杖乙骨伏黒以外は直接というよりは五条派閥にいるから手が出せないみたいな状態な感じだろうか

    いるだけで抑止力になるしそりゃ上層部からしたら邪魔だわな…てなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:26:19

    >>24

    五条が守ってんの戦力の塊で笑ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:01

    数さえどうにかなれば普通に革命起こせそうなところまで来てたんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:00

    秤は少なくとも綺羅羅的には救われた側じゃなさそう
    「あんたらは五条に尻拭いてもらえるんでしょ」とか言ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:43:03

    >>28

    うーん、ただ金ちゃん自身は世話になったとも言ってるしなぁ

    どの程度の世話なのか、付き合いなのか全く分からんから今のとこなんともだけど恩義はあるようね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています