新潟県の観光地を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:17

    ムフフ……今年の夏は新潟旅行の予定なのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:48

    田んぼ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:21:06

    無いと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:09

    むふふ…ぱっとは思いつかないのん(新潟県民)
    笹団子を食べればいいと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:47

    佐渡にでも行けば良いんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:08

    お酒…というか日本酒が好きならぽんしゅ館とかどうスかね?
    あと海沿いの県全般に言えることかもしれないけど海の幸なんかも良いと思うっスよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:37

    しゃあっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:09

    佐渡島に行け……鬼龍のように
    たらい舟や佐渡トキ保護センターとかがオススメなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:20

    今こそなんか言えよ龍星

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:30

    寺泊あたりでカニ食ってくればいいと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:18

    上越と下越は滅茶苦茶距離があるから旅行計画を立てるときは気をつけろ……鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:22
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:41

    >>12

    怒らないでくださいね

    粟島なんて島民が逃がした鹿が100匹以上に増えた鹿天国じゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:15

    夢喰いメリーの聖地なのにアニメでなかったことにされた上越市に悲しき過去…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:42

    新津石油の里は隠れた観光名所として有名なんだ
    今すぐ画像検索しろ・・・・・・鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:12

    12のスレで貼られてたんスけど

    なんなんスかこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:23

    そもそも当の新潟県民ですら下越民と上越民は距離が遠すぎてお互いのことをよく知らないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:05

    >>16

    本来はインフルエンザが流行ってるっていう画像なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:25

    >>5

    普通に「さわたり」と読んでしまったのは俺なんだよね

    ふざけんなーっ先生は「さるわたり」やんかあーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:43

    今の時期だと高田城外堀のハスがそろそろ見頃っスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:55

    しゃあっ 大地の芸術祭!
    なにっ 新潟市内の中学生が作品を損壊だとっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:55:10

    >>17

    中間にある中越は中越で、燕と三条が歴史的にバチバチの内戦状態なんだよね、怖くない?

    「燕三条駅」と「三条燕IC」からマウント合戦具合が分かると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:58:22

    新潟は車社会だからバスと鉄道網が貧弱なんだよね
    つまり車なしでの観光は不便と考えられる
    なんで昔あった鉄道廃線にしたんだよえーーーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:45

    >>23

    怒らないでくださいね

    新潟市内ですらバスより電車の方が不便じゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:41

    何が"上越新幹線"だ
    肝心の上越妙高駅には通過すらしない名前詐欺のポンコツ新幹線だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:37

    >>25

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした

    でも……”上越新幹線”は”上州(群馬)”と”越後(新潟)”が名前の由来ですよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:28:03
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:15

    マリンピア日本海に行けばええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:08

    上杉謙信の居城で有名な春日山城に行け…

    ただしめっちゃタフならぬヤマだから気をつけるんや

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:33:59

    新潟のどこに行くかくらいは教えてくれないと勧めにくいのん
    まさか全部回る気なのん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:35:41

    北海道ほどじゃないけど普通に広いんだぜ
    面積で言えば石川富山福井の観光地を教えてくれよって言ってるのと同じなんス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:44

    佐渡でろくろを回せ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:44:10

    新潟はラーメン県を超えたラーメン県なんだ
    地域ごとに違いがあってどこの店も美味いから県内周って食べ比べするも適当に店に寄るもヨシ
    気付けばあなたも




  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:14:47

    私はキャプテン・>>1だぁっ

    あざーっス マネモブたちのおかげで新潟・県の観光地の勉強になったっス


    >>30>>31

    主目的は廃線になりそうな大糸線に乗ることなのん

    大糸線で糸魚川まで行って適当に一泊、翌日に新潟駅経由で帰るつもりなのが俺なんだよね

    だから糸魚川から新潟市までの間で観光できればありがたいと考えられるが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:27:01

    大糸線に悲しい未来・・・
    ディーゼル・カー山間の中を走るってだけでロマンの塊なんだよね
    主たち観光客が大糸線を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:45

    ラーメンと日本酒がうまいからラーメン食ってお土産に日本酒買って帰れば良いもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:03:23

    ラーメン推す声が多いけど、新潟って何ラーメンが主流なのん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:17:56

    ムフフ…新潟3大ラーメンで検索して興味をもったのを食べてみてほしいのん
    なにっいつの間にか5大ラーメンに増えている

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:40:23

    これはウケるぜぇ 燕三条の対立にロマンやファンタジーを感じるヤツがいるんだよ
    燕三条の喧嘩は爺さん婆さん世代の話で今はそんな雰囲気もとんどないのん 歴史的に考えると江戸時代、三条の問屋が全国からのニーズを持ち込んだおかげで燕が金属加工の技術を大成させたという説もあるしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:41:11

    夏の新潟はやめろーっ 湿気でうんざりすると考えられる
    妙高高原とか山の方がオススメなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています