何オープンなんかで負けてんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:40

    シンザンお前その気になれば19連勝出来ただろうがよえー!!
    調教はどうなってんだ調教は!
    こいつ前人未踏の記録へ
    平気でたどり着こうとしてんじゃねえか?!?
    ふざけてんのか!?こんな記録(19連対)が生まれたのは
    シンザンがレースで手抜きしたからだろうか!
    また手を抜くのかよ!?くそったれ!!!(2着)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:15

    シンザンのチンポ気持ちよすぎだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:21

    競馬の神様みたいなキレ方やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:46

    「絶対に勝たねばならないレースがある。全てはそのためにあるんだろう?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:27

    >>4

    その他で手を抜いていいとは言ってない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:30

    レースの格の違いを理解した馬

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:31

    手を抜いているんじゃねえ!
    本番で覚醒するための大事な助走なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:46

    >>2

    ナポリジョオー(ミホシンザンの母)もあにまん見る時代か…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:27

    ネットの地獄みたいな構文やめろぉ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:27

    >>9

    G2構文にタフにワッカ構文

    うーん地獄

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:33

    何オープンなんかで負けてんだよ!!
    シンザンっていっつもそうですね!
    前哨戦のことなんだと思ってるんですか!
    シンザンお前その気になれば19連勝出来ただろうがよえー!!
    調教はどうなってんだ調教は!
    こいつ前人未踏の記録へ
    平気でたどり着こうとしてんじゃねえか?!?
    ふざけてんのか!?こんな記録(19連対)が生まれたのは
    シンザンがレースで手抜きしたからだろうか!
    また手を抜くのかよ!?くそったれ!!!(2着)
    やってみせろよ、ダービー!
    何とでもなるはずだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:21:19

    うーんこの

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:16

    >>11

    三冠馬だと!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:22

    >>12

    手抜き癖のせいで菊花賞二番人気なの草

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:23:01

    >>14

    2冠牝馬もいたから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:23:13

    >>12

    主戦騎手がやけ酒したせいで引退レースの騎手が違うの草

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:23:16

    手抜きじゃなくて夏負けから戻ってなかっただけでは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:23:40

    60kgなんて負担重量で本気出せるわけないだろ!(大したレースでもないのに)俺は手を抜かせてもらう!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:23:41


    自分はレースに向けた調教をやっていません。練習全般が苦手だからです。いい思い出がない。(笑)
    クラシックは一通り走っていますが、大きなのレースを走るときは「条件的に良さそうな前哨戦で練習」というところから始めてます。もしくはウマ娘に詳しい編集さんに出てほしいレースを聞く😶

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:28

    >>14

    これはマジに夏負けや

    そして去年二冠馬出たけど負けたから「今年も無理に決まってるもん!」となったからだ


    【シンザン】1964年菊花賞 史上2頭目の三冠制覇 実況:松本暢章《Triple Crown #2 Shinzan》


  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:12

    >>15

    一番人気は牝馬二冠馬カネケヤキじゃなくて東京優駿二着ウメノチカラや

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:26

    >>20

    メイズイが負けたからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:52

    >>16

    ほんま草

    草じゃないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:14

    シンザンの負けたレースは負けるべくして負けているから言われているほど舐めプしていたわけでもない

    なお先頭に立ったら自分で速度を緩めていたのは事実の模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:18

    >>25

    15年春天のゴルシみたいなことしやがって…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:48

    >>23

    それもあるしシンザンが夏負けしてたのもあるけどウメノチカラがセントライト記念をレコード勝ちしてたのも一番人気に推されてた理由としては大きらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:16

    >>26

    15春天は最後までガチってただろ

    手抜いてたのは菊花賞

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:16

    なおハナ取ったら油断するタイプじゃなくて「ゴール板通ったら」さっさと力緩める模様
    実質手抜きじゃないじゃねぇかよクソッタレ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:57

    >>29

    いや必要以上にリードを広げたりしないんや

    やろうと思えばちぎれるらしいけどな

    永遠の一馬身的な

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:46

    他の馬はゴール過ぎても駆け足だけどシンザンは「止まる」からな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:59

    馬身は取らないけど最後まで伸びるタイプだから三冠レースの2着とのタイム差は三冠馬で一位だとここで聞いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:12

    どれだけ離そうが離さなかろうが一番最初にゴール板を駆け抜けたやつが勝者だからな
    シンザンにはそれがわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:42:49

    >>12

    実はシンザンが負けたレースの一つに恐ろしい逸話があって、ダービー前のオープン戦で負けたヤマニンシロという馬はレース後に骨折が発覚して一年以上休養してたのこと

    調教師の武田文吾も「足を折るくらい頑張って走られたなら負けても仕方がない」と語り、加えてシンザンに勝つには足を折るくらい頑張らないといけないなんて冗談が関係者間で交わされたなんてえげつない話なんかも残っている


    …シンザンは化け物かなんかか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:32

    >>34

    ワシは普通じゃ

    前哨戦で脚を折るほど必死で走る方がヘンなんじゃ

  • 36クリタ22/06/26(日) 19:47:20

    なんでオープンに出走してんだよ

    話はどうなったんだ話は

    お前ら禁じられた前哨戦を
平気で使ってんじゃねえか

    分かってんのか!?
「シンザン」が負けたのは
無理して前哨戦に出したせいだろうが

    乗り換えかよ!?
くそったれ!
    居酒屋のオサケ美味すぎだろ!(騎乗停止)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:02

    >>33

    主戦の栗田騎手もレコードとか興味ない(いつでも出せる)、ハナ差だろうと勝ちは勝ちって話してるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:59

    そんなシンザンの厩務員に互角と言わしめた春天アサホコ
    ずっと条件戦だった馬の評価か?これが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:45

    >>36

    何やってんだ栗田ァ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:18:08

    シンザンとかいう真のハナ差圧勝やめーや

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:21:15

    >>39

    これは武田師のレス


    真面目な話、厩舎のエースのラストランに主戦騎手(娘婿)が乗れないって聞いて確実に頭抱えたんだろうな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:54:25

    >>11

    ネット構文てんこ盛りやめろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:34:58

    古馬時代微妙だったとはいえ、クラシック三冠を無冠で全て三着以内は次にメジロライアンが出るまでいなかったのだからウメノチカラはもっと評価されてもいい気がしないでもない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:46:57

    主戦騎手(娘婿)の破壊力やばいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:23:40

    >>30

    ハナ差圧勝より怖い永遠の一馬身か…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:30:22

    頭いいのか悪いのか...

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:58

    >>46

    頭いいから手を抜いたのかなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:31:01

    先輩はもっと真剣に走るべきだと思いますねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:50

    未だ超えるものが現れない(と言うか多分一生出ない)19連対(加えて生涯全連対)と言う伝説

    と言うか19戦15勝がもう可笑しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:34:47

    馬券の神様がアンチしてためちゃくちゃ強い馬

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:48:49

    牧場主が牧場を開設して初めて買った馬(抽選)がシンザンの母ハヤノボリで、シンザンが産まれた年3頭しか生産してなかったんだっけ
    冗談抜きの零細牧場出身でここまで走るとは思わんよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:13:30

    シンザンって数値だけで見たら下手をするとオペ並みの心臓だった可能性があるのよね…

    安静時の心拍数
    ディープインパクト 30
    キタサンブラック 28
    テイエムオペラオー 25
    シンザン 25

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:20:21

    >>46

    頭良すぎたんや

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:25

    それで大レース全部一つも落さず勝ってるんだからケチをつける事もできん
    どの三冠馬もできなかった事だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:47:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:58:13

    >>55

    セントライトの時代は有馬すらない時代なんだからもっと比べようがないし、(そもそもセントライトには古馬時代すらない。状況が状況だから仕方ないしセントライトはそのクラシック時代に凄まじい戦績を残しているから低い高いとか比べる事はできないが)

    重賞が少ない分その少ないチャンスをしっかり掴んでいったとも言える、シンザン結構レース出てるけどね。

    しかし私も言い方が悪かったかもね。すまん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:59:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:02:13

    2022年に偉業を改めて知らしめられた結果>>1とか2022年狂ってるだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:04:23

    あげ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:26:01

    >>55

    ルドルフもディープインパクトも日本馬だけ相手にしてるG1でも負けてるのは忘れちゃあかんよ


    まあ重賞で見るなら夏負けで1敗してるんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:09:24

    そういえばシンザンが旧4歳時の有馬勝ったら斤量どうなってたんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:09

    >>55

    でも今みたいにG1たくさんある時代じゃないじゃん

    だいたい今の日本の馬場専用で勝てるように生産育成してる馬達が外国産に負けるとかそれこそアホみたいだし外国産馬に勝てるとかそんなイキることじゃないよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:51:44

    あげ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:56:50

    シンザンみたいに19回出走して15回勝つ馬って出て来るかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:41

    シンザンのローテすごいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:35:08

    この頃にジャパンカップがあればシーバードが来る可能性もあるという事実
    見てみたいわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:29:24

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています