好きぴのこと推しって呼ぶやつはエアプ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:40

    ごめんなさい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:44

    普通は、嫁って言うよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:19

    シャニから入ったから担当って感じがしない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:48

    推しはいるよね 担当って見方も好きだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:32

    まず好きぴってそんな使う言葉なの…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:47

    シャニにも担当の称号はあるんやけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:49

    そういう奴ってアイマスをさも高尚なコンテンツかのように扱うからうざったいんだよな
    アイマスがギャルゲーの一種って言ったら顔真っ赤にするような奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:33

    好きぴ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:46

    好きぴってどの文化圏の言葉なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:28

    >>9

    男性アイドルとか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:55

    >>10

    聞いたことねぇぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:19

    そんなんに屈してたら相手の思う壺じゃん
    クソみてーな言いがかりなんざ無視だ無視

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:42

    好きぴって彼氏のことじゃ無いのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:54

    好きぴってなんだよローマの武将か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:47

    >>14

    スキピオじゃねーよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:42:32

    アイマスファンの中にはガチで担当警察って存在するからその辺の表現は本当にセンシティブな感じだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:42:45

    >>7

    顔真っ赤で草

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:18

    推しって言われると他の子はそんなに好きじゃないのかなって思っちゃう
    いやまあ実際そういう人もいるだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:45:10

    >>9

    彼ピッピの派生?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:45:58

    俺の宇宙ではそう呼ぶんだよ!くらいの態度で行け

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:42

    好きpeopleですきぴなのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:54

    愛したいアイドル無惨な姿が見たいアイドル、曇らせたいアイドル
    それぞれどう分類すれば良いの?
    最初が好きぴ、真ん中が担当、最後が推しでいいの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:51

    むしろ担当と区別するために好きなアイドルに推しって使うけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:08

    石に余裕が無くともガシャ引くアイドルは推しでそこまでではないけど好きな子は普通に好きな子って言ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:15

    >>13

    それは彼ぴでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:36

    好きなアイドルと推しと担当はそれぞれ違う概念だけどアイマス続けてればその内自然に使い分ける様になってくるからそれまでは好きで統一してれば?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:15

    あんまりアイマスやってる人間のコミュニティに浸かってないからその辺の違いよく分かってないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:46

    >>27

    正確な定義なんかなく「俺の中ではこう呼び分けてる」案件でしかないから好きに呼んでいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:46

    >>25

    恋人にも使えるらしい

    推しに好きぴを使う界隈はなんとなくメンズ地下アイドルとかホストのイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:57

    俺は「プロデューサー」じゃないから敢えて「推し」と言ってるんだが?と伝えたら何も言われなくなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:17

    そもそも担当ってなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:31

    ちょっと前に

    コラボの展示とかを見に行った時に見知らぬ人に「推し誰ですか?」って聞かれたら宗教勧誘だと思ってる、特にアイマスで「推し」って表現した場合

    みたいなツイートが回ってきたからその話かと思った、これはあくまで状況的に「勧誘が目的のコンテンツを愛好しているわけではない人」の可能性が殊更に高まるよねって話だと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:00

    しょうもない言葉遊びレベルのマウントだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:19
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:20

    >>34

    思ってたより厄介で草

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:32

    >>36

    ごっこ遊びを卒業出来なかった人間にそんなこと言ってもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:44:18

    そんなこと言ってんの少数だから気にすんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:52:50

    担当だろうが推しだろうが好きに使いなよ
    相手を否定しなきゃいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:54:14

    担当って使うのはPと自分を同一視するデレマス界隈だね
    シャニマス界隈は同一視しないから担当って言い方は見かけない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:55:34

    >>40

    えっ俺灯織担当って言いまくってるけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:08

    気になりはするけど俺の感性の問題だろうし何も言わない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:32

    >>39

    でも担当呼び民は推しという表現を見ると「担当と呼ぶ文化を否定するのか!?」ってキレるんでしょ?(ど偏見)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:09

    >>41

    レアキャラじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:08

    >>43

    いやしないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:59:04

    >>44どのシリーズでも一定数いるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:42

    >>47

    シャニ以外には一定数いるよ

    ってか未だに担当の方が主流

    でもシャニだと「担当」って使う人はマジでレアキャラ

    メタスラ超えてはぐれメタルレベルにはレアだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:45

    いや担当って言う人のがよく見るけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:09:15

    担当って言わなきゃダメみたいなのもシャニでは担当って言うやつなんかいないって言うのも同じくらいウザい押し付けだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:18

    >>48

    兼任勢だと担当使ってる人は見るし俺も使うな、ぶっちゃけアイマスジャンルでの推しの呼び方くらいにしか思ってなかったからそこまで深く考えてなかったが

    豪に入れば郷に従う感じで使ってた程度というか


    あとエム界隈とかだと担当と推しを使い分けてる人は割と見るかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:50

    >>48

    じゃあ俺のTLは経験値めっちゃ上げられるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:50

    はあ〜?
    こういう名乗りじゃなきゃいけないとか、マナー講師サマかよ!?
    アンタは好きぴ、お前は推し、おれは担当、それでいいじゃねーかよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:05:58

    シャニP(作中)自身担当アイドルに対して推しでもあるって発言してるから別にどっちでもいいのである

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:08:59

    リアルだとP狙った宗教勧誘が「推し」って言ってるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:35:24

    こんなどうでもいい事でレスバしてて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:42

    >>55

    あれはどっちかっていうと「Pは好きなキャラのことを担当と呼ぶ」を前提とした話じゃないの?

    ショップ内で声をかけてきたのに担当と言わず推しという言葉を使ったからPを装った宗教勧誘だと判断したって感じの

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:40:36

    重要なのはどっちが正しいとかじゃなくて呼び方を押し付ける行為だと思うんですけど
    みんな一体何と戦っているんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:09:52

    月曜日だぞはよ寝ろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:31

    あにまんで「推しって書くな担当って言えエアプ」って難癖は見たことある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:29

    (ニコニコでアイマスが全盛期だったことは普通に嫁とか言ってたのにな・・・)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:26:54

    シャニPさんマナー講師とか好きそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:29:20

    担当と推しを使い分ける人もいるし、自分はプロデューサーではないとかの確固たる信念をもって推しと言う言葉を使う人もいる
    でも荒れているところで推しと言うと疑われたりすることも多いですね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:43:20

    昔の方のCSみたいに事務所のアイドルから1人選んで二人三脚で進む形式なら担当でといいかなとは思うけど
    今って大体は自分が事務所のアイドル全員を面倒見てる役だから全員担当でしょ?それなのに○○担当ですはロールプレイから外れるから苦手だな
    全員担当だけど○○を推してますって事で推しを使う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:38:51

    同人誌とかで抜く子とゲームで応援する子が別なんだけどどう呼び分ければいい?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:32:22

    まーた見えない敵と戦ってる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:36:22

    >>66

    少なくともスレタイは存在するぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:00:28

    初っ端推し誰ですか?は確かにエアプかな?って思うけど
    担当以外に推し居ます?なら普通に答えるんじゃないかな
    ちなみに僕は担当、副担当、推し、大好き、好きに分かれてる
    担当してないけど嫁にしてえな…とか推しだけど担当とは自称できないかな…みたいに呼び分ける
    担当より好きな推しも居るし呼び方も人それぞれでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:22

    ああ、つまり彼女と恋人と妻と嫁は違うって言うのと同じようなものか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:02

    声がでかい奴が目立つだけでどのアイマスだろうと考えて推しと担当使い分けてる人多分そんなにいないと思いますよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:08

    無駄に細かく分類分けするのクソかったるいだけだからな、公式だって呼び分けて無いし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:06

    推しと担当の部分ではないけど、最近は個人のスタンスとしてプロデューサーではないって人もイベントに来たりするので
    公式のアナウンスとしてプロデューサーさん、ファンの皆さんっていう事が増えた気がするわね
    定義として言うのならば公式が参照しだしたユーザー界隈でも定義が分かれるんだから公式としてのモノはある訳が無い

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:19

    コミュニティ内で話するなら担当って使うわ

    空気読んで会話できるやつとできないヤツ一瞬で区別できるから凄く助かる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:45

    >>40

    デレマスのP複数人説とか拓海Pは明らかに内匠Pに寄せてるとか言われてるの知らない人?

    担当呼びはアケマスからの文化でミリPもMPも担当呼びしてるしシャニPも普通に担当呼びしてるけどそれも知らない人?

    シャニマスの肩書に○○担当ってあるのも知らない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:31

    ミリオンのセンターのお言葉
    私は美希Pだけど、真くんのファンなの。真くんは本当は乙女でいたいの。それを叶えてあげるのがプロデューサーの役目。でも、私はかっこいい真くんでいてほしい。だから、私はファンでいたい
    美希の魅力っていっぱいありすぎて、語れないんですけど、とりあえず今日ぎゅっと詰めてこようと思って!あのまずですね、美希はですね、天才で、可愛くて、なんでもできるっていう感じなんですけど、それだけじゃないんですよ!ちゃんと努力をしていて、だからそれをプロデューサーに認めて欲しくて、みんなに認めて欲しくて、「美希をみて」ってやってるんですよ、それがすっごい可愛いんですよ、その裏側を知らないと、そこはプロデューサーにしかわからないところであって。ダンスを一発で覚えちゃうんですよ、真君に教えてもらったダンスも一発で覚えてみんなに見せるっていう、それでも、ちゃんと他のアイドルのためなんですよ!もうそういうところもあって、そうそう。でもあと、竜宮小町に入りたいっていう美希が言った時に、「でも竜宮小町に入るにはどうしたらいいの」って、そのどうしたらいいのってプロデューサーに言われたことをひとつ残らず全部チャレンジするんですよ美希は!でもその美希をみてて私は、いやぁアタシがトップアイドルにしたるわって思って

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:54:00

    えっと……だから何?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています