SRだけ弱すぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:50

    ベリーレアコモンアンコレアキンマスは良い感じの奴らいるのになんだそのやる気の無さは!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:06

    ダイナボルトの悪口言ったよなぁ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:03

    SR強くすると高騰して文句言うじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:04

    >>2

    オメーは上澄みじゃねーか!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:06

    い、伊吹童子が一発逆転するから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:21

    ガイアハザードはメチャクチャ強いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:37

    EVEは強いよ
    ほんとだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:56

    トップレアはロマノフ?ガイアハザード?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:43

    ホワイトスワン、お前船降りろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:52

    >>8

    ザーディクリカ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:01

    >>9

    こいつめっちゃでるの止めてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:08

    ホワイトスワンはベリーレアでよかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:52

    ベリーレアのが汎用性あって強そうなのなんなんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:05

    マニフェスト使いたいけど今すぐ集めるのは流石に焦りすぎか…?ただエクストラターン持ちなら突然フィーバーするかもしれんしなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:10

    サッヴァークはドラゴンWブレイカー標準装備でも良くなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:15

    >>2

    そいつは出すのムズいだけで能力は強いからセーフ

    ガイアハザードは順当に強くてロマノフとEVEはポテンシャルある

    マニフェストはパワードブレイカーが邪魔

    ホワイトスワンは…うん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:17

    あとバイケンも

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:19

    ガイアハザードロマノフが一番良いのはヤバいと思う本当に
    ベリーレアは亀アレフティナ以外強いけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:35

    正直SRが高くても1000円程度で性能以外で不可価値のあるカードだけ高騰するってゲームとしてかなりやりやすいずっと待ってたよこんな状態

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:45

    SRも強いのあってもいいけど同レアリティに露骨がゴミが混じると途端にクソ箱になる
    勘弁してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:01

    再録まぁまぁでVRが強くてSRが💩なのは王来4弾とそっくりよね 

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:45

    >>13

    使えそうなのはわかるんだけどギョギョウやヴェロキボアロstarと既視感すごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:49

    カンゼン邪鬼は色制限無いしタマシード出せるし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:42:17

    ゲンムエンペラーとかいう最初が一番強かった超早熟 背景ストーリーでも噛ませ扱いだし ゲンムmaxはどうやって使えばいいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:14

    >>24

    龍終ジョラゴンmax

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:23

    >>13

    出やすいVRが汎用性ある方が良くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:31

    SRに必須汎用性ある方が嫌だわオブザとか再録前高すぎてデッキ組めなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:36

    >>16

    亜堕無「あの……」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:39

    モモキングダムガイアハザード退化は昨日CSで入賞してた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:58

    ホワイトスワンってそんな出やすい?
    俺は2箱+約10パック買って1枚しか出て無いぞ(EVEは3枚引いた)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:00

    >>28

    亜堕無はモモキングダムと組ませると恐ろしくうざいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:56

    >>30

    同レアで封入率が不均等なわけないしただの個人差だね

    収録カードが全部弱いとかじゃないし個人的にはこのくらいで良いわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:57

    ホワイトスワンは使い方次第でなんか悪いことできそうなんだけどその使い方が思いつかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:45:04

    SR弱すぎって言われるほどは弱くはないと思うけど、クセが強いのが多いよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:45:08

    タマシードでトリガー化サイクルはマジ強いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:49:25

    >>35

    ただいつ見てもシュトルムとサーファー逆じゃね?ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:54:29

    C〜Rが基盤、VRが高汎用性、SRがフィニッシャー、KGMがなにで使っても強い
    このくらいが丁度いいと思うから今弾好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:57

    >>36

    鬼世界だから違うんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:14

    >>37

    これ今の種類と封入率での話ね双極篇の黒豆男しゃくとかはどうかと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:03:34

    ザーディクリカとグレイトフルベンみたいに強いSR入れると高すぎてデッキ組めない再録しろ!って言われるのに弱いSRしかないとそれはそれで文句言われるの見てると公式も大変だなって…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:26:27

    メルカリロマノフstarとガイアハザード以外4枚1111円以下で草上二つも4枚2500円以下だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:23

    3箱買ったらホワイトスワン4枚も来たんだがどうすればいいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:55:29

    >>40

    高騰するようなゴミ編成やめればいいのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:01:13

    >>3

    覇道みたいに専用デッキにしか入らないような汎用性の低い強さなら良いよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:03:01

    >>40

    SRの中で格差を作らずに全部同じぐらい強いカードにすれば良いのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:34:26

    >>44

    今回はまさにそれじゃん色合えば何にでも入るようなSRはない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:44:41

    収録するSR全部環境レベルにしたらパックは売れるだろうけど次の弾はもっと強くしないと売れないからどんどんインフレが進んでゲームが終わる
    何にでも入るようなSRじゃなければいいんだろうけどそれらのカードを過去のカードとの兼ね合いも含めて全く同じ強さにするのは無理だからどうしてもSRに格差が生まれて相対的に強いカードが高騰して相対的に弱いカードが下落するこれを根本から解決しようとするとスタン落ちしかない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:56:51

    >>46

    進化ばっかだからスルーしてたのを改めて確認してみた、キングマスターと比べて大人しい印象は拭えないけどスワン以外は切り札として申し分ない性能だな

    確かにこれは文句言ってる方が超天と王来に頭をやられてるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:01:56

    >>45

    それ双極編2弾じゃね?

    結局環境で使いそうなカードに値段集中する

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:04:34

    >>40

    今回は特定デッキで活躍するSRが多い(だから安い)から自分は好きだよ

    ザーディクリカはどんな編成でも5cなら入る汎用性だし

    ライオネルStarは入らない構築もあるけど白タマシード入れるなら必須な位パワー高いし

    そういう意味で高い奴だしね


    ぶっ壊れはキングマスターに任せときゃ良いのよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:04:54

    >>49

    チェンジザ初動3000とかしてたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:06:14

    どうせこれから殿堂解除と新殿堂があるから環境も変わるしふと気づいたら暴騰してるのもあるあるだからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:07:17

    SR全部強カードにしたら高騰しないってどういう理論だよ
    ザーディもベンもめちゃくちゃパック剥かれてなおあの値段なんだぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:13:58

    >>53

    全SRを全く同じ強さの3000円くらいの性能にすると箱買えば箱代の倍は帰ってくるからシングル買う旨味がなくなって店側が値段下げざるを得なくなって安くなるみたいな考えなんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:14:12

    >>53

    全部強カードって訳じゃなく、カードパワーを揃えればいいって言いたいのよ

    なんか突出して強い奴がいるから注目されて跳ねるわけで、だったら全員の強さを揃えればいいんじゃないかって思ったの

    今回とか話を聞く限りだと全体的にSRの強さがバランス取れててそんなに値段が跳ねてないっぽいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:26:52

    なにかしら強いのがないと弱すぎって言われるしかと言って全部環境塗り替えるような強さにするわけにもいかないしなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:34:32

    そもそも今弾前弾とタマシードという今後の進化クリーチャー次第でどれだけでも強くなる下地だしなぁというのはある

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:44:28

    環境がインフレし過ぎて通用するカードが少ないのが一番の問題だろこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:59:15

    どうせ掌返しするんだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:01:37

    >>58

    なので殿堂にご期待ください

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:23:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:59

    >>61

    運動も駄目、勉強も駄目、ゲームですら才能が無い奴らが強い人の構築マネしたら楽に強くなれる(気がするだけ)のがカードゲームだからな

    自分の思い通りいかなくて文句ばっかりよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:02:50

    >>55

    今回のが値段落ち着いてるのは環境的に強いのがいないってだけだぞ

    確かに値段は上がらないだろうけど弱いカードばかりじゃ誰得パックにしかならん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:31:11

    >>63

    弱いカードなんて言ってないよ

    「パック内でSRカードの強さの足並みを揃えればアホみたいな高騰は抑えられるんじゃないの?」って言ってるだけだよ


    SRが環境的には弱くてもその中で相対的に突出して強かったら高騰するからね、強くても弱くても構わないけど足並みは揃えようって話

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:35:51

    >>40

    箱開ける楽しみが削られるのはまあちょっとね…

    もうちょい射倖心煽ってくれないと「まあシングルでええかになるし

    ザーディ?エモーショナル?当たらんやん君たち

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:38:05

    >>19

    ひとつのパックだけその状態でなんの意味があるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:40:49

    >>65

    射幸心は大事だけど、かと言ってあんま煽りすぎるとTCGという一玩具に過ぎないものをマネーゲームか何かと勘違いしている蛆虫が群がって来るから調整難しいね…

    ま、ウィザーズやタカラトミーはそれで金貰ってんだから偏に暴れさせずにきっちり調整して欲しいね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:42:13

    >>67

    ザーディクリカやベン、カツキング、ガイアッシュの二の舞三の舞はもう懲り懲りだ

  • 69二次元好きの匿名さん 22/06/27(月) 13:45:52

    >>68 カツキングはデッキで再録されたし他のもなんかのデッキに入れてきたりするんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:46:34

    金トレ目当ての人がどんどん剥いて要らないの売り捌いてくれれば欲しいカードが安く買えるから助かる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:46:35

    封入されてるカードがほぼ同じなため射幸心はさほど煽られないが環境に多数のカードが入って待ち望まれていた高額カードが再録された英雄戦略パーフェクト20はあまり売れずに再販されませんでした

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:50:33

    >>71

    英雄戦略があまり売れてない…?カンゴクロマイオンあたりの強さがバレ始めた頃にはもう軒並み枯れてた気がするけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:54:18

    >>69ベンは再録確だからほかのもどうにかなるでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:54:51

    >>72

    言葉が足りなかったわすまん初動で売れなかっただ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:00:41

    >>74

    目当ての物引ければいいけど、ハズレがあまりにもゲボカスすぎるからね

    あんなんじゃ誰だって尻込みするよ、新規の研究が進んでない段階だと猶更

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:27

    超天・王来で感覚が麻痺してるだけともいう
    キンマスは2つとも両方強いし良いと思うんだがなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています