AT限定ってダメなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:51

    AT限定ですって言ったらそっかー…みたいな変な顔されたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:23

    お前の道を信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:21

    ゾンビに追われて命からがら乗り込んだ車がMT車だったらどうすんのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:23

    社用車がMTしかない会社は総じてクソだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:48

    マウント取りたいだけ、と言うよりもそのくらいしか測れる基準がないだけだから気にせんでいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:18

    職種によるんじゃない?
    軽トラとか使うとこはMTなんじゃやいか?
    よく分からんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:20

    いざってときに乗れる幅が狭いとモニョるってやつはいる。
    でも今のクルマってだいたいATじゃんね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:47

    >>6

    今は普通にATのトラックもあるからな

    十数年社用車が更新されてないとかだとMTしかないかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:52

    住む場所による
    田舎はMT車が社用車ってこともある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:56

    >>1

    誰に言われたの

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:36

    運送業と農林水産業じゃなきゃ大体OK
    営業で外回り多いタイプだとマニュアル取れって言われたりもするみたいだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:17

    気にすんな、AT限定どころか車免許持ってないやつだって最近増えてるぞ!
    そういうやつは昔の価値観に縛られた頭の固いやつだから

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:34

    いつの時代のマウントの取りかただよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:39

    MT車乗ってるけどガチャガチャして気持ちいい以外に利点ないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:47

    役所関係の公用車はまだ結構MT車残ってたりするからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:48

    デカい車はマニュアルしかないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:04

    免許はMTだけどMT車運転しろって言われたら無理やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:44

    別に実用性の問題じゃないからな
    漢検1級持ってる人に「ぼく漢検3級です!」って言ってるようなもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:16

    >>16

    それはそもそも大型免許が要るやつじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:50

    どうせATしか運転しないのに勝手にギヤ変わる感覚に違和感を覚えるようになったから、むしろ最初からAT限定でよかったまである

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:26

    >>19

    普通でもいけるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:26

    今どき普通の車なら全部オートマ
    それはそれとして免許としては制限ない方が良いに決まってる
    だから上が気にしてるなら「そっかー(無いのかよ)」になるし
    上が気にしてないなら「そっかー(そんなんどうでも良い)」になる

    1番駄目だと思ってるのスレ主説

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:42:19

    まあガ ソリンスタンドで働くなら両方乗れないと仕事にならないけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:43:38

    >>22

    むしろ>>1が他に碌な資格がないのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:02

    >>21

    2t位までなら普通でも乗りまわせたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:45:14

    >>25

    今なら「普通」は車両総重量3.5tで積載量2tだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:22

    >>22

    「そっかー(今みんなATだもんなぁ……時代は変わったなぁ……)」って可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:28

    MTに乗れなくても生活に困ることはないけど乗れたほうが便利なこともある
    マウントの材料にしてる奴はどれだけ優秀でも人間性が終わってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:33

    誰に言われたのかによるよな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:13

    >>27

    たしかにそういうのも有るな、サンクス

    そういうわけで余計スレ主が気にし過ぎ説がさらに強化されてしまったので気にすんなスレ主

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:21

    仕事でMTに乗る必要がある場合は採用に関わる可能性もある
    その場合は個人的にはどうでも良くても雇用主が良しとはしないから諦めるしかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:22

    >>30

    よし、結論でたな

    飲みに行こーぜ

    お代はスレ主持ちで

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:32

    >>32

    おまえ運転しろよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:56

    MT取ったけど日常生活ではATしか運転してない
    操作忘れてる気がするし多少練習してからじゃないと公道走る自信ないわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:26

    まぁ、この手のスレはもう少し詳しい状況を書いてくんないと、スレ主がAT限定にコンプレックス持ってるだけじゃね?っ説が否定できないからな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:55:27

    MT免許無くても困ること殆どないのは事実だけど
    「MTは無駄!持ってるヤツはマウント取りたいだけのヤツ!」みたいな輩もルサンチマン拗らせ過ぎてダセえなと思っちゃう
    実際にMT持っててマウント取ってくるやつなんて殆どいないのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:42

    >>36

    AT限定!?なんで!?もしもの時不便やろ!?って感じの人ばかりでマウント取ってる人Twitter以外でみたことねー

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:13

    >>36

    マウント取りたい奴も嫉妬する奴も同じぐらいいないと思うが……対立煽りの愉快反に踊らされてないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:37

    マウント抜きにしても無いと困る会社なのかもしれんし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:17

    >>39

    変な顔で済まないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:40

    >>40

    限定解除なんてすぐ出来るし、コンプラのことも考えて変な顔になったんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:00

    >>40

    限定解除すりゃ良いだけだから大した問題じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:59

    >>40

    運転できる車が少し減るとかそういうちょっと不便程度かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:19

    MTなんて農業や山師でもやってなければ使うことはないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:20

    >>27

    自分がダメージ受けてただけだけど、その表情の変化で相手も不安がるって割とあるあるだからね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:34

    免許はMTで取ったけど結局ATしか乗らないから今乗れといわれても乗れない自信はある…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:41

    >>44

    死活問題なんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:57

    MTで免許取ったけど取ってからATしか乗ってないから乗り方忘れたし金の無駄だったと思ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:09:23

    仕事で使うからMT取っといたのに直後会社がコンプラ面でやらかして運転全面禁止になったんだよね
    お金返して?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:05

    普通に気の毒なの来たな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:18

    >>33

    飲むのに運転しちゃアカン

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:34

    今時軽トラでも新車はATだったりするからな
    マジで趣味の領域になってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:17

    >>51

    代行運転業者「いらっしゃいませ~」

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:06

    趣味のやつもあるし荒れた道を走るから
    MTがいる会社もあるんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:25

    大型車「いや、あの、俺等はマニュアルなんでそんなに要らないとか言わないで下さいよ……」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:48

    MTの方が操作多い分そっちで取っとけばAT乗る時楽すぎワロタってなるメリットは一応ある
    あるけど別にATでも困らんと思う
    ソースはMTで取ったけどその後MT全然乗ってない俺

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:15

    >>1の会社が代行運転会社の可能性

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:15:02

    mtとってmtに乗らないのあるあるすぎる
    せっかく取ったんだからMTのりてーっと思って中古車みるけど良さげなのないんよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:16:48

    MTのメリットってのはその道にあった走り方が出来るようになるってだけであって
    道路が整地された今時じゃ普通の道走る分には使うメリットはマジでない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:25

    田舎だとMT乗れた方が良い
    確かに軽トラのATもあるけどパワーがないから現場じゃ人気ないのよ
    都会ならATで問題ないから胸張って大丈夫やろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:57

    軽トラってガソリンだけだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:40

    >>60

    田舎者はみんな軽トラで走ってるとでも思ってんのか

    畑やってる所でもなきゃ普通の車使うわ

    よく見かけるけどな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:21:54

    >>62

    荷台があるのはデカいわ

    高さとか気にしなくていいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:22:49

    >>61

    区分は軽自動車だからね

    たまに軽油を入れる新人が居るとは聞くが

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:09

    まぁポツンと一軒家レベルの限界集落なら見掛けるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:48

    >>63

    家族構成や人間関係にもよるが座席多い方が人の送り迎えできて良い

    田舎は車社会だから

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:25:30

    >>58

    昔GTO乗ってたけどめっちゃ金食い虫だったわ

  • 68お爺ちゃん22/06/26(日) 20:25:46

    昭和だったら軽トラの方がたくさん乗れた

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:26:47

    >>62

    うちの田舎大抵1人1台乗用車+軽トラだったから…

    軽トラ持ってないやつの方が珍しいのよ

    でも会社勤めなら要らんわな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:07

    >>64

    ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:28:36

    ワイMT教習生「MTとるメリットないぞ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:48

    >>71

    もう払ったんだから諦めろ

    覚えておけば体が覚えてくれてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:35:32

    >>71

    このあと車が趣味になるかもしれないから...

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:18

    最近は商用車や軽トラでもATだったりするからな…MTの優位性がなくなっちゃったんで高級スポーツカーのオプションくらいしかMTがなくなる日もそう遠くない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:13

    >>73

    趣味になってから解除すれば良いのでは

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:03:39

    パパのお下がりのMTに乗るためにMT免許取ります

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:05:56

    販売されている車の98%以上がAT車
    AT免許保有者はすでにMT免許保有者の数を抜いている

    単にコンプレックス解消したいためだけならもはや取得する必要なし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:07:50

    >>77

    俺の友人はMTで教習所行ったら「なんでMT?ネット真に受けたの?」って直球で教官に言われたらしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:14:31

    無免許ボク、涙を流す

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:16:56

    MTは交差点信号で止まってから曲がるときいちいちギア変えろとか言われたわ
    坂道発進もしにくいしガチでネットでマウントとる以外使い道ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:35:58

    工業系だとフォークリフトの免許とって欲しいからマニュアルが喜ばれることはある。
    うちの会社はオートマチック限定の人はマニュアル講習も会社費用だったわ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:00:46

    …ATを持ち上げすぎじゃね?
    使えるなら使えるにこしたことはないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:38:23

    ダメってことはないけどさ……w

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:45

    今は殆どATだしなぁ、MT持ってればいざというとき便利だが
    普通に暮らしてたらおそらくそういう場面は訪れないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:49:28

    今時乗用車でマニュアル車なんて作る物好き企業は存在しないので仕事で使わなくてはいけないのでなければATだけでOK

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:54

    >>63

    田舎はのう、人もたくさん乗れて荷物も積めるワゴン車が正義なんじゃ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:09

    MT運転できる(免許持ってる)のに越したことは無い
    MT運転できる(動作が行える)かは別の問題だけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:11

    旅館勤務だけど
    駐車場係はお客様の車を預かって移動する関係上MT必須と求人を募集してたのに、AT限定でっす!って面接に来たのに人事が「そっかぁ…」ってなってたのは見たなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:39

    5年ぐらい前に免許取った時は家の車がマニュアルorマニュアル車貰う予定があるって奴以外はほぼAT限定取ってたな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:31

    ただ慣れたら楽しいんだよねMT
    前の職場でAT.MT両方あったけどMT好んで乗ってたわ
    車好きの友人もわざわざMTのスポーツカー買ってたりしてた

    要は趣味だよね
    日常で使うことなんか滅多にないけど運転好きなら持っててもいいんじゃない?って程度

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:34:28

    >>79

    大丈夫!

    私は免許取ってから運転してない!

    なんなら教習所の先生に嫌がられたから!

    運転しなくても身分証と就職のために必要だったのだから!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:21

    >>91

    田舎住みだから就職に免許必要な場所多すぎて悲しみ

    なんかの手違いで視力5.0とかにならないかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:41

    トラック運転手やるとかなら普通車でMTに慣れておくのも手ではあると思う
    それ以外は趣味の領域と言われると、正直否定できない

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:15

    まぁ、結局のところMTも使えたほうが選択肢は広いってことだね

    弁当屋勤務で特に免許は言われなかったけど、イベントのスタッフ用の仕出しとか軽バンとかじゃあ入らないからトラック使うってなったときお呼びがかかったし

    >>88

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています