特撮初期武器で有能なやつあげよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:49

    マジでこれ、ノーモーションで剣撃銃撃できるし鍔迫り合いの時に銃撃で先手撃てるし最高じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:20

    >>1

    凄いっす先輩!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:58

    >>1

    和風素体だけこれあるのズルいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:57

    >>3

    龍玄もこれが初期装備にあったらなぁ

    もうちょっと戦い方に幅が出ただろうに

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:26

    毒が便利だよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:11

    >>5

    そ…それ…色塗り替えただけで…お前の武器じゃない……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:13

    >>5

    ザングラソードじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:27

    剣と銃に変形出来てアイテムホルダーでもある
    商売的にも有能なやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:15
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:34

    >>1

    変形の手間すらいらない神設計

    マジで火力もあるし殿堂入りやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:15

    ガチればカテキンも余裕

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:44

    正直機能性+扱いやすさ+火力のバランスまじNo.1じゃなね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:53:01

    セル3枚で空間斬れます

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:43

    この武器がアームズによらず汎用性高めたせいでオレンジ刀くんが雑な扱われる要因に

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:55:26

    >>1

    鎧武が使ってる時と斬月が使ってる時で威力違いすぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:10

    >>15

    極になってからクソ強いし、ね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:26

    >>9

    ほんとに推測ばっかで爆笑を禁じ得なかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:58:59

    機能性と扱いやすさなら満場一致なのわらっちゃうんすよね、(思い入れはまた別)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:40

    好きな武器は別にあるけど性能使いやすさは全武器最高でしょ、取り回しもいいし何よりノーモーションは強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:25

    本編でも鍔迫り合いの時に撃つとかいう禁断コンボしてなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:49

    >>17

    サングラスラッシャーと一番違う点が「眼鏡の中に毒の目玉が入ってるからそれ投げつけたら強力だと思うよ!」ってとこだと思うわ

    発想が怖い!つうか中身あったのかよ!というかゴースト本編だって眼魂を武器にして直接投げつけたりとかしてねえだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:40

    細身の刀なので片手で振れる
    レバー引くだけで銃撃出来る。変形いらず
    リロードもレバー引くだけ
    全ロックシード装填可
    ロックシード填めなくてもベルト連動で必殺技撃てる
    一部アームズウェポンと親和性あり

    全員に配れ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:45

    ガシャコンソード

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:58

    >>21

    蹴りつけてはいただろ!(オオメダマ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:09:37
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:45

    >>22しかも強化フォームに比例して攻撃力上がる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:16

    >>23

    ブレイカー→キースラ

    マグナム→腕のやつ

    の中ずっと使われてるのすき

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:27

    ライダー武器バランスNo.1は異論なさすぎてな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:11

    >>15

    使ってるの貴虎だよ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:25:23

    これより取り回し、機能性、攻撃力のバランス最高の武器ある?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:48

    >>30

    ありません

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:06

    >>11

    コンボロード中も撃ち続けられるのずるい…

    全弾命中させてダウンに追い込んでるのは橘さんの一流ポイントだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:40:33

    >>9

    「既視感のある剣型武器」草

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:40:50

    >>30

    銃と近接の融合型は他にもあるけど

    ・変形のワンアクションいらない

    ・小物アイテムとの親和性

    の二点は多分他の追随を許さないだろうな



    個人的な推しはウィザーソードガンだけど(小声

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:40:52

    良コスパ武器
    スキャナーパワーもあるんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:22

    平成一期の主人公の武器だと、これかな
    ライナーフォーム以外では大体使ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:27

    >>36

    ガチャってやって取り付けてるシーンマジでかっこいいけどな…利便性機能性は…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:34

    武器と言えるかは微妙だけどかなりの便利アイテム

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:17

    >>13

    スキャニングチャージしないと出来ないから汎用性は微妙やな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:25:57

    銃にも剣にもなって変身前でも使えてコピーで増やせて最初から最後まで活躍

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:12:38

    >>36

    今更だけど一二三四って赤文字でナンバリングされてるんだなコレ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:15:07

    >>2

    あんたもあんたでコロコロ変われるのは凄いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:17:57

    >>36

    エピソードブルーの幸太郎は、キンタオノとウラタザオが使いにくいなら素直に腰のデンガッシャー使えばよかったんじゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:27

    >>22

    「流通予定の戦極ドライバーにつける場合、コストが許容の範囲を超えると貴虎からNGが出てね。テスト用ドライバー2つに搭載するのみになったんだよ。流石に無からコストを捻出しろと言われても無理だからねぇ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:42

    >>38

    やられてもすぐ壊されてもしゃーないで割り切って諜報や攪乱として造ってる感じがなんかこう

    スタイリッシュなデザインに比べて結構淡々とした工業機械的思想…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:38:21

    ズクラスのグロンギを瞬殺できる有能武器だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:50

    有能武器通り越してもはや生命線

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:05:58

    >>1

    変形する時の手間がいらない

    扱いやすい

    強化フォームに比例して攻撃力上がる

    利便性がありアイテムとのマッチもグー

    アイテムなしでもそのまま必殺技につなげる


    クッソ有能じゃね?ベルトの必殺技もベルトのブレードレバー捻るだけだから流れの中でほぼノーモーションで必殺技に移行できるしそのまま無双セイバーに必殺技に繋げられるしで戦極マジ天才

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:08:07

    変形いらないのと流れの中で無駄なく必殺技に移行できるのも強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:11:51

    戦極ドライバーまわり、量産を目指した人類の生命線なせいか完成度が高すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:21:08

    そもそもベルトの性能も素人でも扱えてやばいロックシード使わない限り副作用ない
    取り回し便利で扱いやすい

    マジ最高やな一番現実受けしそうなベルトよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:21:54

    >>35

    オースキャナーが無かったら、そんなに威力がないから微妙なやつ

    セル3枚の力をオースキャナーで限界まで絞り出して空間切断だから、オーズ以外だとそんなにコスパは良くない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:23:53

    >>51

    使ってみたい、強い、思い入れは無視して

    今リアルに使うってなるなら上位間違いなしだな無双セイバー付きならマジNo.1狙えるくね?技量抜きで扱いやすさすごくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:24:04

    >>36

    なんならその武器敵ライダーも全員使ってるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:26:30

    変身アイテムがそのまま剣になります!

    えっ、玩具としては別売り……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:26:45

    リアルだと必殺技に手間取ったり変形もたついたりは確実にありえるわけだからその観点から見ると戦極ドライバーと無双セイバーってマジ使いやすいな
    龍騎めちゃくちゃすきだから使いたいけどカードセットするの絶対モタモタするからむりやわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:28:49

    片手で切ったり銃しながらブレード捻るだけでお手軽必殺出せるわけだしな、めちゃくちゃ使いやすそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:32:09

    利便性、性能全てが高水準のマジ有能武器
    異論はない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:39:12

    デンガッシャー一番好きなんだが思い入れとか抜きにしてバランスのいい武器議論だとこいつでたら終わるぐらい有能
    ノーモーション剣撃銃撃できて必殺技打つのも手順なく簡単にうてるからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:42:27

    火力だと対抗結構出せると思ったが極と斬月のせいでフォームに合わせて火力も上がるし唯一無二の利便性のせいで対抗できんわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:09:49

    殿堂入り

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:19:22

    >>14

    極アームズが使うことで無限の切れ味を手に入れるのでセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:22:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:59

    誰か対抗策出すんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:16

    >>52

    次元切断出来て凄い!って武器に他の奴が使うなら〜とか意味不明なケチ付けてんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:25:19

    >>64

    ねぇってつってんだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:33:20

    重量さえ無ければなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:14

    >>64

    上出とるのは違うん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:46

    烈火は全フォームで使える拡張性とか炎の斬撃で遠距離攻撃とか性能もさることながら一番は変身そのものに関わってくるから重要度で言えば無双セイバーより断然上なんだけど、これを初期武器の枠に入れていいものなのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:04:16

    >>46

    貴方の場合、その根幹のモーフィングパワーが初期武器且つ一番有能ですよ

    最終的に手をかざすだけでプラズマ発火できるんだから

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:09

    はい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:18:17

    >>71

    お前それはズルだろ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:50:38

    これもなかなか強いんじゃないか?
    ボス装備だから威力は保証されてるだろうし謎真空刃で遠距離もカバーできると考えられるし他のメモリでマキシマムを発動すれば多様な技が使える筈だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:09

    聖剣勢は確かに強いな剣だし遠距離もいけるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:59

    オーインバスター50の毎秒50万発とか50にするために性能がぶっ壊れてない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:46

    あにまん民がほぼ満場一致ですのでプロフェッサーにはあにまん金賞を差し上げます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています