世界一の化け物パパ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:57:02

    ゲームで泣いたの久しぶりだったぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:57:23

    化け物(事実)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:57:52

    お前…カッコイイぜ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:58:07

    (切れた手首引っ付けて薬液かけて)よし!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:58:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:58:35

    誰よりも人間らしい化け物だったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:58:42

    ざぁこ♡ざぁこ♡心臓抉られた程度で死ぬ♡自分が死んだ事にすら気付かない♡

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:59:19

    お前はもう、死んでいる...

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:00:00

    >>7

    四貴族わからせ強い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:00:31

    死んでるのわかっててパコるミアさんはなんなの

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:00:34

    身体が端から徐々に崩壊していってる状態で村丸ごと焼き尽くす爆発に巻きこまれたのに誰からも死んだと思われてない男

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:02:03

    よし(よくない)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:02:33

    娘は幸せになって…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:03:18

    あいつらイカれてる…(拘束から脱するために手を裂きながら)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:04:12

    絵本の怪物なんてパパがやっつけてやるからな(有言実行)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:05:45

    >>15

    あの絵本パパとママが娘を迎えに行ったんだよな…ゲームラストウィンターとクリスが迎えに行った…あれ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:08:53

    DLCは城と工場をもう少し掘り下げてほしい……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:10:50

    化け物みたいな強さはあっても女運には恵まれない人

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:14:19

    >>18

    ミア美人だし良いだろ

    ちょっとウイルス兵器作ってる組織に所属してて死んでるの黙ったまま子作りしただけだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:15:08

    >>18

    一応愛情はちゃんと互いに持ってるからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:15:33

    >>9

    彼らはこの世で最も恐ろしい化け物を敵に回したのだ。自らが奉じる教祖と同じ『子を奪われた親』という名の獣をな…。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:16:29

    バイオシリーズで画面が見えなくなる程号泣することになるとは思わんかったよ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:16:44

    クソ狭い通路通ってるときにムカデがうじゃうじゃ湧いてきても毒づくだけだからな
    俺なら多分気絶してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:17:10

    不死の化け物側で操作するのってこんな感じかぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:17:22

    >>8

    マジで死んでるヤツがあるか馬鹿!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:18:50

    バケモノに対して何で俺がこんな目に合わなきゃいけないんだ?『逆』なんじゃぁないか?を地で行く人

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:18:52

    >>22

    途中の展開でオチがなんとなくわかってても泣けたからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:20:33

    ミアが惚れたのも納得できる良い漢

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:21:59

    頭のおかしいママと
    体のおかしいパパから産まれた
    能力がおかしい子供

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:22:08

    娘あんなに成長してて9出る時にはクリス何歳だよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:22:14

    >>4

    お前がなんなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:24:40

    >>21

    行方不明になった嫁からのS O S見てすぐに片田舎まで車飛ばして狂った一家を惨殺した男

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:26:30

    お前なんか変だぞ!(特大ブーメラン)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:32:27

    >>33

    あいつはグログロだけど

    イーサンは見た目は完璧人間だから……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:33:25

    ピアーズと同レベルでクリスを曇らせた漢

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:35:15

    一度もおかしいと思わなかったの?(正論)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:38:43

    ラスボス倒してローズを抱いた腕が、ボロボロと崩れて三人称視点になった所で泣いた。

    ここでイーサンがもうプレイヤーじゃなくなった事を突きつけられた。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:38:53

    >>36

    娘の窮地に比べりゃ些末些末(暴論)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:39:03
  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:42:23

    いいですよね家族狂いの少女と母をぶちのめす家族狂いの父

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:43:34

    >>40

    少女(生まれからしてB.O.W.)

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:44:17

    ローズって出生的に父のせいで私も化け物に…!って育ってもおかしくないのに父親侮辱されたら殺すぞ的なパパ大好きな娘に育ってんの凄いよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:45:18

    身体的謎はカビで説明できるけどそのメンタルは何なの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:45:40

    >>42

    自分のために命かけた自慢の父親だからな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:45:58

    >>43

    だって命より大事な娘だし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:46:17

    いつかローズが主人公のゲームできるんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:46:20

    >>39

    困ったことに本当にこの画像の通りだからチクショウ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:47:10

    >>11

    イーサンパッパはベリアル陛下系なんだきっと。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:47:16

    >>42

    菌根で接続して愛されてたの知ってるからじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:49:13

    ローズ主人公になったらデュークも再登場して欲しい
    「おや…これはこれはお懐かしい」とか「亡きお父上によく似ていらっしゃる」とか言って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:52:27

    デュークとの最後のやりとり好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:52:57

    >>9

    お前らイーサンをボーナスゲームの標的か何かだと思ってただろう?それは間違ってない。ただし誰のためのボーナスゲームだったのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:58:19

    >>46

    武器要らないぐらい強そうなんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:00:45

    この父性の化け物め……(´;ω;`)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:02:11

    >>46

    メインエネミーが

    「ろぉず……ろぉず……」って延々とつぶやいてる追跡者とかじゃねえだろうなあ…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:03:20

    >>50

    「あなたはだ……。いや、私、あなたを知っている……?」

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:04:36

    >>51

    地獄としか言いようのない環境の中で最後まで支えてくれたからなイーサンもデレるさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:07:39

    「呪ってやる……」
    「呪われてるのはお前だ!」

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:12:02

    ローズ可愛すぎて次が楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:14:30

    >>7

    うーん、このメスカビ違法ババア

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:21:17

    >>42

    「ゴリラも知らない力をアンタで試してやろうか?」って凄んでたけど、「父親に似てきた」」と言われて少し機嫌を直すシーン好き。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:23:21

    ローズは空飛べたりカビ光弾出せたりするだろうし
    主人公にしちゃうとゲームが変わっちまう…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:24:03

    ウィルス適合者ってかなり今まで見ても希少だよね

    t-ウィルス:セルゲイ大佐、タナトスの素体の黒人男性
    G(変異):シェリー
    T+G:モーフィアス
    t-Veronica:アレクシア、マヌエラ
    試作ウィルス、ウロボロス:アルバート&アレックス
    Cウィルス:ジェイク (適合の恩恵がない?)
    t-Phobos:ナタリア? (適合の恩恵がない?)
    E型特異菌:イーサン、ローズ
    菌根:ミランダ、ローズ
    カドゥ:四貴族

    味方側かつ生存者はシェリー、マヌエラ、ローズ、ジェイク ナタリア?
    男女比…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:25:12

    ハイゼンベルクの一番の落ち度はローズを利用する道具としか見ていなくて、協力を求め様にも娘を助ける方向に父親を説得しなかったことにあると思う
    まああの人、子供の頃の実験体で数少ない適合例ながら村の外に出た事ないから力で捩じ伏せることばかりでコミュニケーション難だろうけど

    ドナ視点からすると、幻覚見せた筈が半狂乱になりながら何してもハサミ握って串刺しに来るから恐怖であったろうアンジー戦
    実はよーく見ると刺す時にドナの影が写っていたりするんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:25:31

    9でひょっこり帰ってきても許す
    いや、むしろ帰ってきてくれなんだかんだローズの境遇が大変なので

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:30:28

    >>63

    Gガンダム理論なんじゃ。

    次代の子を育み、痛みに耐える力は女性の方が強いんじゃ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:31:26

    >>63

    シェリーってGウイルスのお陰で再生能力あるけど老化止まっているんだよね

    だからジェイク相手に年上ぶろうとする少女に見える

    外出出来るのもレオンとクレアの助力と協力するからの免除であって長い間軟禁生活みたいだったし中々酷い境遇


    それを見るとローズの扱いも丁重だと思いたい、ラストの会話的に狙撃出来るよう見張られているけど、クリスのことはある程度信頼しているのが救いか

    ただ実はローズの外見年齢と実際の年数が一致していない可能性もある

    特異菌の所為で急成長しているとしてもおかしくないし、記憶経験も特異菌の人格データ保存力で得ている可能性もある

    酷い話だけどな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:33:19

    >>67

    ローズの意思かもしれないが黒服の言ってる仕事の内容が気になるね

    対BOW用に出張ってるのだとしたらあまり安心はできないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:33:52

    火事になって脱出する時指食われた方の手でクソ!って窓枠ぶん殴るの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:34:16

    マヌエラまた見たいな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:35:36

    爆発に巻き込まれたけどマジかよ!って言って無事でいそう
    無事でいてくれ頼む

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:37:17

    初見でマヌエラを殺しちゃった人多そう
    マヌエラすげーって遊んでたら消滅させてしまった

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:57

    >>56

    そうか…記録保存粘菌だから憶えてられるのか…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:06:30

    EDの最後の場面でいるんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:49:39

    >>74

    いるっちゃいるみたいだけどグラ使ってるだけじゃないかな流石に

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:35:34

    生け贄の羊が鬼になった瞬間。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:57:42

    フックにぶら下がってワイヤー滑るやつよくあるけどなんであのパパ指二本食いちぎられた方の手でぶら下がってるの

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:59:32

    >>77

    カビだぞ?

    人間とかいう劣等生物と比べるのがおかしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:03:42

    >>77

    だって反対の腕一回チョンパされてくっつけたばっかだし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:08:12

    >>61

    イーサンならこういうこと言う

    娘さんはそっくりに育ちましたね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:40:14

    >>76

    地獄の果てに愛する妻を取り戻し、最愛の娘を授かった幸せな男を地獄の鬼にする所業。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:48:24

    >>46

    B.O.Wのピアーズとイーサンがタッグで襲ってくるような事は流石にすまい。やったら最期ゴリスがキングゴリスさんにクラスチェンジしちまう…。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:51:05

    呪詛を吐きながら絶命する化け物に「呪われてるのはお前だ」って言えるハイセンスっぷりマジで好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:52:13

    娘視点だと『もし生きていたら命懸けで自分を絶対に助けにきてくれる自分の命よりママや娘の命が大切な人』というのだけがわかってるパパ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:55:41

    カビの精子かイーサン自身の精子かがこのせいでずっと議論されてる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:57:01

    >>6

    此の世に娘を奪われたパパより怖い化け物がいると思うてか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:57:17

    娘の危機ならば、イエスに直談判して、閻魔大王を押し退けてでも現世に帰ってくるだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:59:36

    >>83

    上でも言われてたけどどんだけ恨み言言われても素でこのメンタルして生きてるから効かないんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:58:28

    >>11

    だってまだキャラの掘り下げもろくにやんないで2作目だよ?ワンチャンあると思うじゃん。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:05:55

    バイオハザード主人公という呪われた装備。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています