敵チームがラフプレーや反則行為をするの嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:37

    観客や審判がアホになって主人公チームだけ損するのもっと嫌い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:28:57

    せめて一回だけにして欲しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:36

    オリオン見てみろ死ぬぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:46

    イナイレのドーピングもアウト?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:29

    なんか敵チームはそんなことしないと勝てないのかって格が下がって残念になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:08

    はい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:19

    スレ画はもはや傷害罪なんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:56

    主人公側もラフプレイで対抗するか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:54

    スーパーマリオストライカーやろうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:28

    スラムダンクの豊玉
    全国大会くるようなチームが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:44

    >>1

    実力もそこそこあるしラフプレも工夫してたから敵として見ててつまらなくは無かった、でも逮捕されないんか?とは思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:35:54

    スレ画はラフプレーがメインじゃなくラフプレーでイラ立たせて粗雑なプレイングを引き出すのがメイン&別にラフプレー無しでも強いっていうこの手のキャラじゃ珍しいタイプだったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:06

    >>1

    ラフプレイは陽動+本人がクソ強い

    ってパターンだからコイツは好き

    ラフプレイがウリ!!みたいなのはきらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:43

    味方選手の発言です

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:41

    木吉先輩の膝ぶっ壊したのほんまに胸糞

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:39:54

    指導者はおらんのか?指導者は

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:40:24

    ノノノノなんか反則チームが反則バレることなく主人公チームに普通に勝ったからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:28

    指導者が反則の指示してるやつやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:11

    正直ハイキューでこれやった時は腹たった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:43:39

    作品名は言わんけど、いくらなんでも鉄骨落とすのはダメだと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:44:09

    >>14

    水神矢君はこんなこと言わない…と思ってました…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:44:18

    ドラベースはいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:44:32

    えげつない反則使って主人公チーム皆殺し(鉄骨落とし)決行しようとした学園総帥がいたが敵チームの良心枠に計画妨害され事なきを得る世界怖すぎるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:46:02

    相手チームのラフプレーを更なるラフプレーで叩き潰してトラウマ植え付ける展開って有りそうで無いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:46:15

    >>17

    あれ反則チームのその後の行動が新鮮でビックリしたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:47:15

    >>19

    プロスポーツだとたまに有ることだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:48:35

    >>20

    >>23

    あの場にいた全員がドン引きした奴

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:48:36

    某サッカー作品のあるシリーズで行われた不正
    ・刃物
    ・レーザー
    ・審判買収
    ・撒菱
    ・地雷爆弾
    ・ピアノ線
    ・スタンガン
    ・催涙ガス
    ・催眠ガス

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:50:05

    >>28

    場外での妨害にスパイ、薬物...

    まだまだ全然足りないぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:50:07

    オリオンは仮にも子供向けなんだからスポーツで刃物での流血シーンはいかんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:51:04

    >>19

    これ何?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:00:37

    >>31

    相手のサーブの時のみブーイングor手拍子で強制的に相手のリズムを崩す

    特に後者の方は見ている観客も気付かずに手拍子をするから厄介

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:49

    味方チーム「敵チームがラフプレーしてくる…?」
    味方チーム「目には目を歯には歯を。こっちもラフプレーて対抗だ!」

    いっそこう対応してくれた方が清々しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:50

    >>32

    現実でも海外バスケだけどフリースローシーンとかひどいからなw

    フリースローを全力で妨害する観客


  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:16

    ワンナウツのトリックスタジアム好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:12:13

    >>34

    ひどいはひどいけどバカやってるのが誰に対しても明白だから笑ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:14:57

    >>33

    MAJORのノゴローがやったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:32

    少林サッカーの決勝戦はラフプレーに入りますか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:35

    >>34

    お前たちは出ろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:06

    ラフプレーにはラフプレーや

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:43

    >>1

    灰崎もジャバウォックもそれなりの仕打ちを受けたのにこいつだけ無罪放免なのだけ腹立つ

    どう考えてもこいつが一番悪質なのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:56

    反則ではないけどほぼ毎試合相手のQB骨折はやべぇよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:28:32

    >>1

    こんのオタマロもどきがよぉ~

    ってアニメ見てるときに口に出たくらいには嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:28:46

    >>34

    一刻も早くルールを改定すべき問題

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:33:33

    イナイレのオリオンはもうサッカーとは言えんよ、ラフプレーもそうだが刃物、スタンガン、催涙ガス、地雷、消える針使用してくる世界大会って

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:38:50

    >>6

    ゲームでも相手をぶっ倒すのは推奨してますから

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:14

    >>45

    そこまでやるならいっそのこと審判血祭りにあげて堂々とやりたい放題やるほうが手っ取り早いのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:40

    修羅の門のブラッド・ウェガリーは好きだったな。
    一流の格闘技術という土台の上に、戦場仕込みの反則殺法を平然と使う曲者。

    あと味方サイドだけど空手小公子の才蔵。
    いくら忍者だからって、総合のリングで火を吹くんじゃねえw
    割りとグラウンドで善戦してたのが台無しだよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:41:13

    処刑人なんて異名のテニスプレイヤーがいたら駄目だろ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:41:15

    >>1

    審判からは死角でも選手から見たら一目瞭然みたいだから録画すりゃ終わりだろあれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:41:31

    >>24

    フルメタル・パニックのラグビー編とか。

    なお十数年後の続編でも陣代高校では伝説として語り継がれている模様。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:05

    >>42

    これはこいつが強すぎるだけだからなぁ


    ラフプレーですらない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:45

    >>33

    暗殺教室であるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:48

    >>40

    ノゴローばっかり言われるけど、相手も故意にキャッチャーの脳天にバットで殴ってくる相手なんで、ノゴローもこういうことやるわってなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:43:42

    >>47

    審判も買収済みだから問題はないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:43:55

    >>52

    なんなら相手ボール持ってないとルール通りタックルしないし、寧ろめっちゃフェアプレイしてるって言う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:18

    敵味方のラフプレーが多いかっとびいっと

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:45:05

    >>52

    接触ありきのルールでパワーが強過ぎるだからな…

    こいつのパワーを想定してないルールが悪い

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:45:47

    >>58

    でも多分アメリカのドンはもっとスマートに倒す

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:09

    >>55

    買収って…。カイジとかのギャンブルものの世界観かよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:19

    テニプリとかもやってるだろうけど思い出せん、世界の方が印象デカくて

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:24

    >>34

    こんなのに引っかかるのは集中力のない奴だけだってスラムダンクで言ってた!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:34

    >>42

    白秋戦の峨王は舞台装置感強すぎてあんま好きじゃなかった

    世界編の峨王は正直好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:47:56

    >>48

    弐門のほうでも暗器使うやつ出てきたな

    陸奥としては下手にルールとかに縛られるよりもより強い方でやってくれる方が嬉しいから結果オーライだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:48:32

    >>48

    弐門のトーナメントの対戦相手達も好きだったよ


    一回戦:ルールに沿った最善戦法を徹底するスタイル(当然反則無し)

    準決勝:ルールを利用した卑劣な戦法を駆使しているスタイル(バレないように反則してる)

    決勝:とにかく相手を殺す事しか考えてない(ルール?何それ?)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:40

    ホビーアニメの悪女「対戦相手に下剤盛ってその隙に破壊工作します。そのことは特に公にもなってないし反省もしません」
    続編でハリウッド女優になったことが語られたが絶対にその過程でライバルとかに下剤盛ったと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:05:26

    逆境ナインはすごかった
    わざとじゃないとはいえ、敵チームの選手たちを体調不良にしてしまい
    罪悪感に苦しむ主人公に対してこれだもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:06:15

    >>19

    最近観直したから印象に残ってるけどこれ酷すぎたよな

    ただの高校スポーツで“意図的”かつ“妨害を目的として”盤外戦術使ってたのがヤバい

    ヘビみたいにハイキューの世界観でもラフプレーと言える選手はいたけど、こいつらはプレイヤーじゃないからラフプレーですらない妨害行為だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:13:40

    対戦相手故意に大怪我させて、チームになんのペナルティもなしで怪我させた本人が次のレース出場辞退するだけで済んで優勝決めた王者の姿

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:23

    >>62

    対戦相手磔にするのとかもラフプレーに入るのかねw

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:48:35

    >>69

    ゴッドハンドの異名は笑っちゃうんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:50:53

    >>47

    それやってサッカー禁止令出したのがクロノストーンだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:51:07

    >>71

    だって時速50キロくらいのスピードで走ってるのに相手掴んで引きずり倒したんだぜ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています