ドラクエの会話システム

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:37

    こんなのを状況に応じてひたすら詰め込みまくるって大変よのう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:13

    まだプレイしてなかった1~6までをやってから11sやったら会話の変化が乏しくてちょっとがっかりした

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:02

    楽しいよね
    ストーリーそっちのけで会話してたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:58

    7は会話するかしないかでマリベルの魅力が1割も理解できない可能性あるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:39:33

    うりゃっ!そりやっ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:11

    >>5

    勇者ピエール…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:11

    戦闘中の会話もアクションに合わせて色々変化したから楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:08:05

    サムネは魔法のじゅうたんの所だよね?
    マリベルがこんな事言ってたんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:27:39

    7が一番仲間会話量多いのかな
    子供ながらにちゃんと台詞変わるなって思った記憶あるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:13:17

    マリベル→プレイヤーの気持ちを代弁するかのごとくはっきり言ってくれる
    ガボ→基本的には無邪気な子供目線、たまに天然で毒舌
    メルビン→年長者かつ歴戦の戦士っぽさを感じる、たまに俗っぽい
    アイラ→真面目な大人の女性目線
    大体こんな感じのイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:19:37

    たまにメタ発言するの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:38

    キーファ→悪友らしく男の子目線でマリベルとは別の意味で共感できた、たまに王子目線での発言もあってやっぱり王族なんだなって思えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:22:07

    き~っ! むかつくむかつく~!

    これが無いと物足りなくなってくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:23:57

    NPCに話しかけた後でちゃんと会話用意されてるからパターン数エグいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:43

    最近DQ7のリメイク遊んでるけど会話するとマリベルほんと可愛いな…となる
    まぁ口が相当悪いのも確かなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:47

    スレ画は初登場作だけあって戦闘中でも喋れるし敵によって色々リアクションもするし
    いつまでもペチャクチャ喋ってると先制攻撃される

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:57

    >>15

    リメイクで可愛いと思うなら是非オリジナルをやりなさい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:51

    マリベルは当初、会話内容が最初不快すぎて会話したくなくて毎回飛ばしてたわ
    今はなかなかいいキャラしてるから見るようにしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:39

    会話システムだと8はすごい細かく作られてて好き
    少しでもシナリオが進行したら言うことが変わるし偶にモブに話しかけるだけで特殊会話が聞けるのもすごい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:32:41

    >>17

    オリジナル版はスライムにすら会えずに挫折したので…

    いつかはやりたいなとは思ってる、ただ時間滅茶苦茶食うよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:34:26

    リメイク版だと会話が削られててショック
    基本下ネタ・身体に関するイジりがカットされてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:15

    リメイク6のアモスさんいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:29

    おのれグレイグをおもしろおじさんにしやがって許さんぞ(許す)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:05:16

    6リメイクで各NPCとの会話毎に仲間との会話内容変わったの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:24:32

    確かに大変やな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:51:14

    デボラも会話システム無かったら魅力半減どころか1割にも満たなかっただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:06:15

    なんでリメイク版7は戦闘中の会話を切ったんだろう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:45:18

    4の3章でスコット雇用中にライアンと遭遇した後で会話すると「今の人クソつえーわ」ってビビるの大好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:53:28

    カボチ村とかのストーリー時限なしのイベントとか妻以外にも子どもやピピンまで会話があるという徹底ぷり

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:29

    ピピンの会話だけはちょっと…ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:25

    胸くそ悪いときに怒ってくれるのは助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています