自来也忍法帳~ナルト豪傑物語~再評価

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:14:03

    自来也忍法帳放送から既に6年以上経ちました、時間があいた事で冷静に見えるものもあるでしょうという事で再検討するスレ
    あのアニオリは一体なんだったのか、何の意味があったのか…
    全体的になんてやねんでしたが、良いところもあったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:14:37

    とりあえず一つ言うと、OPは凄い好きだったのよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:57

    ミナトに修行つけてもらうナルトが見れたのうれしかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:34

    結局死ぬ弥彦はかわいそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:45

    ニーサン出てきたり、暁出てきたりで現実にはありえないオールスター感はあったよ
    予告段階ではちょっと期待したりした

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:25

    スレ画のキバが何やらイケメン

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:54

    原作より仙人モード覚えるの早まったのに特に活かされなかったような

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:02

    良かった所→
    どんなトンデモ展開が来ても、夢オチなので本編には全く影響ない所

    ダメだった所→
    だからと言って何してもいいわけじゃないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:13

    杜撰過ぎてよくこれ出せたなとすら思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:26:45

    DVDのジャケ絵が好みだった
    ネジとかシカマルも武士コスプレみたいなのしてくれて嬉しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:55

    とりあえず死んだキャラが生きて動いてるのを見れたのはまあ…良かったのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:00

    確か始まる前はそれなりに期待されていたような気がするんだけど覚えている人いる?
    ミナクシ生存イフか!みたいな感じだったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:28

    それまでの無限月読編でも表紙絵再現とかされていたから、食パン加えて窓から出るナルトのやつの再現が見れる!って結構ワクワクしていた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:32:16

    そもそも綱手視点じゃたとえミナト生存ifだろうとニーサンは悪党のままなんじゃ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:38:17

    >>14

    火影だし、カカシ達から真実についての報告はされたんじゃね?多分

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:43:13

    謎にウィンクしたりダイナミック飛び込み自殺かましたり、全体的にニーサンがオモシレー男だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:43:43

    >>16

    自殺(死んでない)というね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:45:23

    ぶっちゃけifはifで完全にオリジナルで展開をするべきだった感じはある
    半端に終末の滝やらペイン戦やらをオマージュしなくてよかった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:49:20

    九尾事件のオチでクシナに半分を封印し直して、もう半分をナルトに封印して皆んなが無事助かるオチという本編の粗を軽快に突っついてきてて笑う

    やるやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:17

    >>16

    あんたの茶番劇のせいで万華鏡を開眼した状態で里を抜け出してしまったぞ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:25

    >>19

    それやるとつまり小さい九喇嘛×2って感じになるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:47

    >>21

    本編と同じく陰陽九喇嘛スタイルだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:14:16

    暗部からのヤバめの刺客みたいになってるサイとハヤテと夕顔好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:17:56

    良かった所
    やたら作画が良い回があって、サスケの顔がぶりぶりに可愛い。これとかもはや女子

    悪かった所
    サスケの性格が💩

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:04

    オールスター戦なのにクソ作画ェ!になったサソリは一周回って好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:21:07

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:37:20

    >>25

    見ていてなんだか不安になるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:50:52

    >>13

    期待してたのに出てきたのはこれ

    何かちょっと違う…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:52:06

    >>28

    いやでも日常風景としてはこっちの方が適切っぽいよ

    扉絵の方はナルトの願望が籠ってる感じだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:32:44

    これ比較用

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:24

    >>29

    ミナクシの外見年齢的にはアニメの方が自然ではあるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:57:53

    味噌汁とご飯と牛乳が出てるのは共通なんだな(そしてナルトはパン食)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:52:37

    味噌汁とパンは合わねえってばよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:04:35

    中身はコーンポタージュかもしれないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:13:11

    これさぁ、ナルトがミナトとクシナに愛されて育った世界なのはいいんだけど、なんでフガクをクソ親化したんだろうな
    どっちかの家庭環境は必ずクソじゃないといけない決まりでもあるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:00:03

    >>35

    サスケが本編以上に拗れてクソ化したせいでフガクの厳格さがより顕著になってクソ親っぽく見えただけじゃね。元々不器用な面(兄弟の扱いの温度差や子に対して若干距離をとってる点とかね)はあるし、親に認められたいサスケの気持ちの方向性が本編とは真逆の方角にいったのが原因だと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:31:58

    >>35

    変な話イタチが真っ当に生きてたからなのはある。あとあの教育方針のままサスケが思春期を迎えてしまった事とかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:42:49

    >>35

    両親も兄も生きてるのにサスケの性格が変になってるのは親がアレだからってのはまあわかりやすい理由付けだが

    そもそもサスケの性格をあんな風に設定しなきゃクソ親として描く必要もなかったんじゃねというのはそれはそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:45:11

    一言で表すなら、ハーメルンやpixivにありそうなファンの二次創作をアニメ化したようなストーリーだった

    色々言われてるけどラストの綱手の夢の所はシーンとなれて好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:25:08

    本編の経験を経てもすごくいいやつだったサスケがあの世界でああなるのは違和感が強すぎた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:34:55

    結局あんまり再評価されてなくて草
    二次創作っぽいならそういうのが好きな人には良かったんじゃないかな…うん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:38:11

    サスケも変なやつになっていたし、フガクも嫌な親だったし、イタチはエキセントリックだし、モブうちはも高圧的暴力的な嫌なやつばかりで全体的にうちはヘイト気味だったな

    綱手のうちはイメージがそうだったと考えたら面白いっちゃ面白いけど、それって視聴者から見た綱手のイメージを毀損してんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:30:42

    両親と暮らすナルトと愉快なイタチとチームジライヤと成人したシスイが見られるところは好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:38:06

    多分サクラを育てナルトに期待をかけてる綱手からしたらサスケへの心象が悪すぎるんだろうなあ〜というのが伝わる
    でも綱手の心理が反映されてるなら日向の件も気になってるって事なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:40:39

    綱手はふたば民か何かか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:56:08

    >>45

    基本的に情報が又聞きだし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:58

    >>44

    実際、サクラも実際当時より戦闘力盛られてたし(自来也忍法帳のサソリ戦の時)、最初から両親にも仲間にも愛されてるナルトの辺りにも綱手目線の願望を感じないでもない

    ただ、そう考えてくとうちはヘイト気味なのは立場上分からないでもないけど里の一般人がナルトに当たり冷たいのはなんなんだと思う

    里の長としていいのかそれは

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:23:44

    >>47

    自分も柱間の子孫(しかも女)って事で周りからの当たり強かったとか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:13

    >>47

    一般人からつらく当たられてもめげないナルトがいいんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:13:42

    この世界線で本編みたいな感じのペイン戦になったらどうなってたのかが気になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:23:10

    >>51

    ?ペイン戦やったよな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:25:16

    >>52

    初手木の葉封じられたから本編みたいに複数のペインで攻める方法とってたらどうなったか気になるって話

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:27:40

    >>53

    なるほどなー

    実際ミナトとかどうするんだろな…飛雷神で飛び回れば意外と対処出来る?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:46

    >>10

    このネジ上半身裸に鎧とかエッチすぎるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:31:15

    >>55

    着物着てる!着てるから!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:50:55

    ネジの扱いも謎だったよな
    ヒザシが穢土転生してガンバったねしてナルトのおかげで立ち直れたよって報告して泣いて

    本編ではもうネジ死んでたよな確か
    死んだ後もわけわからんもんに担ぎ出されるネジ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:55:45

    >>57

    訳は分からないけど作中での扱いは良かった方だと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:40

    随分とサスケの性格が違った覚えがあったけど、よくよく考えてみりゃ綱手ってサスケの具体的な人物像思い浮かべられる程に面識あったかなぁ...?って思った。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:12

    >>59

    治療してやったことはあったけどそれ以降は特に…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:10

    >>59

    はじめましてがイタチの月読で昏睡状態、目覚めてもしばらくボーっとして録に話もしてないだろうし、次に入った情報は里抜けしましただからな

    あとはナルトサクラカカシから聞いた情報から判断するしかないけど、綱手からしたら可愛い弟子やお気に入りの子がこんなに必死になってるのによりにもよって大蛇丸のアホの元から帰ってこないボンクラだと思う

    うちは云々も詳しいことはよく知らないから、一度はイタチに完全に返り討ちにされたから(癖に)懲りもせずとにかく力を求めて道外したみたいだなとしか情報入ってないし


    そう考えると割とああなるのも納得ちゃあ納得?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:58

    でもサスケの性格知らないにしてもナルトに対してヤンデレっぽくなってるのは本編のサスケの行動と矛盾してない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:39

    >>49

    綱手、曇らせ趣味の総愛され厨か…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:11:06

    >>62

    サスケはナルト大好きゆえに拗れてるから間違ってはいない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:11:28

    >>62

    綱手はナルトがあれだけこだわってるんだから、サスケもナルトにこだわってるんだろうなあと思ったのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:15

    >>62

    それは二次創作特有の、推しばっかり相手を大好き/執着していて気持ちが一方通行なの辛い…

    同じだけ、もしくは原作以上に気持ちを向けてもらわないと不公平!ってやつだったり?

    サスケ関係は現実でも結構見るぞ


    ただそうすると綱手から見てナルトのサスケサスケってちょっとヤンデレ入ってんな…って認識されてる事になりそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:19

    >>62

    ナルトがサスケに必死なのは多分知ってるかと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:16:45

    >>66

    でも綱手、猿飛先生に巨大感情向けてる大蛇丸とも長年の付き合いだし

    自分自身ダンと縄樹のことめちゃくちゃ引きずってるし

    自来也に何十年も愛されて小説のモデルにまでされてるし

    ナルトの感情もそういうもんだと受け止めてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:43

    サスケ側からもわかりやすい矢印向けてアクション起こして欲しいカプ厨か?
    現実でも気持ちに応えろ勢とナルトが勝手に追っかけてるだけ勢に分かれるからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:39

    痛い腐女子みたいに言われてて草
    まあそんな感じの二次創作感はあるけど…
    原作の綱手は悪くないで

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:04

    とんでもないのになんだか段々それなりにあり得そうな気がしてきたの草
    あのとっ散らかったトンチンカンぷりも、夢だから統合性取れてないとか、さりげに里の人間信じてなかったり贔屓と好きじゃないやつの扱いの差がすごいのも夢だから取り繕う必要もなく潜在意識が表に出すぎたと考えれば説明つくな
    自来也忍法帳編、もしかしてなかなかの意欲作だった?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:09

    でもそれならナルトだけでなく愛弟子のサクラにも矢印向けさせてやれよ
    サクラだって需要高いんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:34

    綱手はナルトに弟とダンを重ね見ているし
    親戚だし自来也の忘れ形見でもあるし
    地味に思い入れは強いと思われる
    でこちゅーしたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:05

    ヘイト混じりのBL創作する50代女性(独身)はだいぶアレですよ
    現実にもいそうだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:47:02

    別にサスケ、ヤンデレになってはなかったでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:43

    普通に面白かったし、ミナトとクシナが生きてたのと
    自来也の弟子たちが活躍したの嬉しかった
    弥彦には生きててほしかったとは思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:01:08

    >>76

    あれは綱手自身がペインと対面してる所為か弥彦は死んでペインとして里を襲うと言う認識が覆らなかったのかな…とは思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:03

    >>71

    ずっとそんな風に考えていたからここまで叩かれてるのにむしろ驚いたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:03:26

    >>72

    サクラの優秀さは盛ったから…

    あと実際サスケがサクラをどう思ってるか、どう受け止めるかは分からなかったとか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:22

    >>77

    綱手にとってペイン襲撃の印象が強すぎるのはありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:07

    >>78

    うーんまあ本当にそうだとしても綱手を使って一部を悪し様に描いてることになるからそれはそれで普通に叩かれるんじゃないかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:06

    綱手の中で長門がコンプライアンス守れないダメな子みたいになってたの笑う
    実際天然だったけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:34

    >>81

    その人によって見方は変わるっていうのは仕方なくない?キャラクターが俯瞰視点持てる訳ないんだからさ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:13:08

    >>83

    それはその通りなんだけど原作には綱手の好感度設定なんて無いから勝手に嫌わせてることになるじゃん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:13:29

    >>83

    いや、原作の綱手はそんな事なかった(極端な贔屓やうちは嫌いの描写はなかった)のに、それをキャラクターにさせてるのは結構ダメだと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:13:35

    サスケが嫌いなアニメスタッフの犠牲になった綱手って感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:22

    綱手が自来也の新作小説を読む夢→自来也の新作を楽していた綱手って導入部の設定は良かったと思うよ
    なんか、自来也の事好きなんだけど色恋的じゃない、プラトニックな感じがして(分かるかな、恋愛だったかは分からないけど綱手にとって一緒にいたり話したり作品読むのを心待ちにするような関係性)
    ただ、シズネに対する理不尽な扱いはどうかと思ったぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:41:47

    >>75

    よく覚えてないけど、オレはお前がこんなに好きで追いつこうと頑張ってるのにお前はオレを置いていっちゃうから追いかけてもらえるように里抜けしたんだ

    みたいな感じじゃなかったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:01

    >>84

    嫌うと言うより分からないだけだと思うんだが…

    まあこんな形で出してきたアニスタは悪いけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:32

    >>57

    お涙頂戴展開が泣けず、正体がまさかのヒザシでなんか爆笑した思い出がある

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:22

    >>67

    抜け忍なのに特別扱いをしてたのは綱手のおかげやし、サスケ捜索には人柱力の事情は無視してナルトを率先して班に組み込んだり寧ろサスケナルト関連はかなり私的な感情が入ってるくらいやぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:47:05

    >>61

    大蛇丸のアホ言ってるけどそれでも綱手からしたらサスケより大蛇丸の方が大事なんだよね

    このアニオリは綱手を通したアニメスタッフの妄想でしかない…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:12:11

    >>92

    それな。原作通りの綱手の無限月読もやってるけど整合性マジでないよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:31:46

    >>92

    親しみを込めたアホ呼ばわりでは?

    実際大蛇丸の事はそんなに悪様に描いてなかったと思うけどこの話

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:44:37

    >>94

    >>61は親しみ込めてなくね。

    あと原作通りの無限月読やっててそこの大蛇丸は真っ当な木ノ葉の忍なのに敵として書かれてるのは矛盾してると思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:01:07

    >>95

    文脈的にそこまで悪く言ってなくね

    里を抜けてない大蛇丸は綱手の無限月読だしその中の夢で読んだ物語でまで大蛇丸を里抜けさせない理由は無いというか…

    綱手としては豪傑物語を書いた事になってる自来也が大蛇丸を追ってるイメージが強いからそういうものだと思ってるんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:01:58

    無限月読って願望でもある夢を見せる術だし大蛇丸を連れ戻したかった自来也が敵として終わり和解できませんでしたなんて話書くか?ってなるしダンや縄樹、自来也と一緒にいるほど大蛇丸を大事に思ってる綱手がそんな話を望むのか?っていう
    まあこれはナルトを題材にした話だからといえばそうだけどそしたらサスケの扱いが酷すぎるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:04:23

    まあただのスタッフの願望妄想を綱手を通して描いてるだけだから本編とはまったく関係ないから切り離して見れば楽しめる人は楽しめると思う
    でもこの話の設定をあたかも公式みたいに組み込んでくる人がいるのがやっかいだなと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:06:40

    >>97

    自来也は自分ができなかった事をナルトに託してるからな

    実際自来也と大蛇丸が和解する姿を第三者が想像するのは限界ある

    大蛇丸自身が無理だとも言ってるし綱手もそれを聞いてるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:08:16

    >>98

    月読の中の話のひとつとしては話されるけどあれを公式というか現実扱いしてる人は見たことないんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:12:50

    >>100

    本筋として語るというか一族が健在な場合サスケはこうなるよってこの話持ち出してる人は見たことある

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:14:29

    >>101

    それは普通におかしい

    受け取り手としての力量が無いとしか思えん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:16:09

    >>99

    大蛇丸より絶対印象悪い自来也殺した長門達いるからそこも都合良くいけるんじゃないのって思ってしまう

    まあこのアニオリはスタッフの無限月読だしね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:26:16

    >>103

    綱手は元々戦災孤児としての長門たちのことも見知ってるし元から悪い奴らと思ってる訳じゃ無いだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:41:51

    >>104

    悪い奴らと思ってなくても印象悪いだろ

    綱手にとっては自来也が面倒見てた戦災孤児達でしかないしさして思い入れもないし

    それが自来也殺して里襲ってきたんだしある意味ナルト達からした大蛇丸みたいなものだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:10:58

    >>105

    自来也が弟子として可愛がったのは本当だし自来也が書いた物語なら悪く書かないだろうと綱手が思うのもおかしいか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:20:17

    >>106

    それなら大蛇丸だって悪く書かないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:12:02

    >>95

    61だけど、親しみ込めてんだなこれが

    本当に憎んでいたらアホ呼ばわりでは済まん

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:05:03

    >>108

    だからなに?アホもボンクラも悪口でしかないし言い訳せんでええよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:14:02

    綱手は犠牲になったのだ…アニメスタッフの繋ぎのための都合の良いシナリオ…その犠牲にな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:25:18

    言い訳というかそこまで強い悪意込めてないのに伝わってなくて、違う意味だと断言までされたからそうじゃないでって意図を伝えただけなのになんでブチ切れられてんだ
    そもそも誰に対するなんの言い訳だよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:28:08

    >>112

    結局悪意あるじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:32

    >>113

    そりゃ原作読んでりゃあの時点で大蛇丸大好きな訳なくね?ただ昔のよしみで憎みきれないからアホボケ位の扱いだろ

    てかアホだのバカだのくらい綱手普通に身内に対して言ってるからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:37:26

    >>114

    何で綱手の話になってるんだ?>>108の悪意が云々の話だろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:39:56

    スレチだしもうやめてくれね
    邪魔だわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:30:31

    見方を変えたり新しい気付きをしたくない人がいるんじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:41:05

    >>117

    クソはクソのままでいて欲しい訳か

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:41

    鬼鮫のスレで思い出したけど、犬のシロ(茶犬)は笑った

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:10

    >>119

    それはアニメ見た時笑った…誰のネーミングセンスなんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:07:19

    ミナクシの容姿がナルト出生時から変わらなかったのはRTNでもそうだったけど順当に老けた2人も見てみたかったな〜

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:55:12

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:07

    >>121

    死んじゃったから誰も「もしそのまま生きていたら」の姿が分からないんだなぁと気付いてしまった

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:52:22

    >>123

    メタ的には老けたミナト・クシナデザインを出すのが面倒だったからかも

    年をとっても若い頃と変わらない、という解釈のミナト夫妻もいいけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:52

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:31:58

    アニメでNARUTO見てた子供達の中にはこのシリーズで振り落とされたのがちょいちょいいるって聞いた
    本当ならマジ罪深いな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:12:40

    サソリの毒で死にかけるサスケ 
    大蛇丸の所に行った後ならあれくらいの毒なら平気かな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:22:01

    >>126

    リアタイしてたら挫折しそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:30:55

    リアルタイムはもしかしてこれで4ヶ月も引っ張ってたの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:39:01

    その少し後にちゃんとしたナルトVSサスケをするのは確定しているのになんで敢えて直前に中途半端なラストバトルをしたのかが一番謎
    本当のラストバトルに備えて若手アニメーターに練習の場を与えたかったとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:25:14

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:18:11

    ここでナルトだけ雑に飛ばすところ好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:20:37

    >>132

    よその子とうちの子の違いすき

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:09:41

    この時ってOPはラインだったの覚えてるけどEDはなんだったっけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:25:28

    >>128

    ぶっちゃけこれだけじゃないからな

    ただでさえ穢土転生アニオリの引き伸ばしに番外編(単発からChikara、カカシ暗部篇、中忍試験編の長編)だの回想オンパレードをぶっ込んできて、各キャラ(ヤマト、サイ、テンテン、ビー)の無限月読アニオリの前夜祭の後に自来也忍法帖を投打、ここからまたイタチ真伝を何週もかけてやる

    リアルタイムじゃなくても忍界大戦編を全視聴しただけでも猛者だよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:26:16

    >>134

    トラブルメイカー

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:39:13

    >>136

    あー、あれか

    ある意味内容に沿ってはいるのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:11

    ♪夢見るトラブルメイカー

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:41:19

    マダラの事かな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:50:26

    わがまま 小狐ファイター♪

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:56:36

    >>2

    OPの最後の登場人物が変わっていく演出いいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:17:02

    >>141

    光との向き合い方や扱い方にそれぞれのスタンスが現れていたの良かった、冒頭のへとへとになりながら光を追い求めるナルトと逃げ回って最後は叩き斬るサスケの対比とか

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:03:11

    今見てるけどこれヒザシ様出す必要あったの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:35:51

    フガクにタメ口と言うか、アンタ呼びするサスケはあんまり見たくなかったかもしれない
    自分は両親が健在な状態でナルトに態度が悪いのも、サクラの弁当ひっくり返すのも見たくないけどまだ耐えられた
    どれだけ努力してもイタチばかりで、親が自分のことを見てない環境で育ったとしても
    両親を殺された事がきっかけで兄への復讐を考えるくらい、家族が大切なのがサスケだと思ってたから
    親が自分を見てくれないならグレてもおかしくない環境でも
    捻くれた態度で接するんじゃなくて、認められるまで努力し続けるのがサスケでは?
    それとも甘ったれの末っ子ってあんな感じなのかね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:46:44

    >>144

    原作のサスケとはまったく別物と考えた方が楽だぞ

    見た目だけ同じの別人

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:48:28

    >>144

    普通ならそうなんだけどやっぱりナルトがいるとね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:51:00

    >>144

    サスケをスーパーブラコン(自立していない)って解釈する竹内さんと、ファザコンのマザコンって解釈する杉山さん、らしさが出ていて、正しい正しく無いとかじゃなくなんかいいな


    自分もサスケはファミコン(父母兄大好きっ子)だと思う

    甘ったれの末っ子でも特に父親には畏敬の念を持っていた様子だから一線越える無礼な振る舞いはできないのが原作サスケだと思う、作中でサスケが敬語使ったのって対フガクだけだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:05:27

    「さすがオレの子だ」この一言がないだけで大変な事に

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:06:10

    この流れで思い出したけど、自来也忍法帖第一話でサスケを迎えにうちは家にやってきたナルト、なかなか過激な事言ってた気がするけどあれ綱手(の皮被ったアニスタ)の本音か?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:09:07

    >>147

    イルカ先生とシスイさんにも子供の頃は使ってたと思うよ>敬語

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:09:55

    >>150

    それ多分アニメかゲームでは

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:11:01

    漫画

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:11:59

    >>149

    本当は大好きなくせにって言ってたっけ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:12:07

    シスイは原作では会話はないけどさん付けではあったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:17:45

    >>153

    俺が躾直してやるとか言ってなかったっけ?朧だから間違ってるかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:20:08

    >>152

    一応先生呼びしてる分カカシよりは敬意を持っているんだ

    あと、一応アンタ呼びはサスケ内ではやや敬意を持っているっぽいので順番的には

    フガク<イルカ先生<カカシ<戦闘終了時デイダラ<戦闘開始事デイダラで敬意は高い方

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:21:41

    >>156

    あ、記号逆だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:22:27

    デイダラの好感度物凄く高いな・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:23:36

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:23:37

    >>156

    ミスなのは分かるけどフガクェ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:24:41

    デイダラめちゃくちゃ尊敬してるサスケ草

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:26:01

    2対1で地雷戦法とか仕掛けてきたからちょっとだけ好感度下がっちゃったんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:26:41

    >>156

    バリバリ反抗期で草

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:33:21

    >>155

    あいつは素直じゃないから大変だろう?→大丈夫俺が躾けるみたいな会話じゃなかったっけ?

    俺が躾けてやるって流石にモラハラ旦那みたいでええ…って思ったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:43:07

    >>144

    色んな解釈があっていいと思うが杉山さんはやっぱりサスケを演じてるだけあるなあって感じだな

    家族が好きもイタチが兄だったらそれはそれで大変そうもわかる

    自来也忍法帖はそもそもフガク自体が親としてちょっと…な部分がありまくったけどそれでもサスケがアンタ呼びするのは解釈違いだった

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:57:25

    >>164

    普通に軽口だと思うけどなあ

    視聴者がサスケに劣情抱きすぎてるのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:19:25

    >>88

    原作のサスケは

    ・家族を失った事による孤独感

    ・父親に認めてほしい感情

    ・家族を殺した兄への復讐心と捨てきれない情が混じり合った複雑な感情

    ・ナルトの成長スピードを身近で感じての劣等感


    色々あるものが全てナルト一個人に向けられてるのがこのアニオリのサスケ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:21:36

    >>91

    このアニオリで大体のキャラに被害が言ってるの笑えない

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:34:34

    >>119

    父に反抗的になり

    兄さんにもシカトするようになったサスケが

    犬に優しいまま里抜けってて笑った

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:38:47

    それにしても何度見ても投げやり感の凄まじい集合写真で草

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:40:05

    こうまで家族にも執着しないサスケならある意味木の葉潰しって発想が出てこないから平和かもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:43:48

    こんな世界でもナルトもサスケもまだ下忍

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:56:20

    この登場人物にはまずこういう事をさせたいから 
    周りのキャラクターが普段しないような事を言わせたり行動を取らせる 
    このキャラならこういう事をするだろう じゃなくて 
    目的のためにキャラクターが動いてる感じ 
    普段見えないシナリオライターが透けて見える

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:59:17

    自来也が書いた物語

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:57:54

    >>166

    これ劣情って言うの?

    躾し直すってアニスタが考えてるとしたらいやらしい意味とかじゃなく性根叩き直してやる的な意味だと思って、えぇー…って思った

    でもそう思って作ったのが自来也忍法帖ならああいうキャラ設定とストーリーになるのは納得

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:37

    >>173

    まだ挙がってないけどチョウジなんかもキャラ崩壊酷かったぞ、なんか嫌な奴になってた

    何気にシカマルも

    シカマルは綱手も信頼してるんじゃなかったのかよ

    そしてまた地味にヒナタが実際より有能なキャラになっていた

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:20:49

    サソリに黒幕ポジを押し付けて
    そこからナルト側の味方陣営を次から次へと投入して強引にオールスター戦へと持っていった展開は今でも忘れられないわ笑

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:30:19

    >>1

    これって改めて見てみると綱手の夢ですらナルサスは中忍以上になれてないんだな

    同期みんな昇格してるのに

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:26:56

    >>178

    里にいなくて試験受けられてないからな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:35:31

    カカシ先生普通に倒して里出て行ったのは驚いたなー
    サスケ大蛇丸の元に行く前に十分強いじゃないかとこの時点ではナルトと戦っても勝てそうなくらい強いのにどれだけ強さ求めてるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:57:13

    >>137

    トラブルメイカーから途中でサスケ視点のエンディング映像に変わってたかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:08:25

    弥彦がとばっちりで死んでるの酷い

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:19:47

    音忍が出番ないとアンコ先生はじめ根がそのポジションに収まるんだな
    そういえばもう3年経ってるからサイが居てもおかしくないはずだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:23:08

    シカマルと戦ってたのがサイ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:55:57

    >>128

    ぶっ通しで見ても結構辛かった

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:26:47

    >>171

    それだと話が進まないので困る

    なのでイタチは死んだと勘違いさせる必要があったんだ 

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:05:08

    いつの間にかサソリの人傀儡になってる影達 
    ナルトやサスケの両親 亡くなってるはずの人が生きてる姿を見れたのは嬉しい反面 
    本編で生きてる人があっさり亡くなってるのはなんとも言えない

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:53:12

    「あっこれ自来也の小説なんだ」と強く認識した場面

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:16:31

    >>188

    綱手もツッコミ入れたしなさすがに

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:18:21

    >>189

    でも雨隠れから帰ってきたらカッコつかなくさせてやろうかなと思ってた残滓でもあるのかもしれないと思うと切ない

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:54:11

    スレ伸びたけど結局たいして評価良くならなくて草

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:36:16

    シナリオもキャラも酷すぎるし仕方ない

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:04:19

    >>191

    多少は変わったでしょ

    無限月読→その中で見た夢→さらにその中で読む他人が書いた物語と多めのフィルターがかかってる認識が要るという前提が必要だってな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:54:38

    再評価はあと10年くらい待とう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:09:45

    結果が実らない話だったけどカカシ先生や、大蛇丸以外の人の元で強くなっていくサスケを見れたのは面白かったな
    警務部隊に入ってあのまま順調にいけばあれはあれで良かったのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:22:52

    >>195

    グレてない状態でシスイに師事して警務部隊に入って活躍する健全なサスケも見てみたかった…本編ほど強くはなれないんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:24:26

    >>193

    まぁ、「こういう狙いで作ったのかな?」と考えるきっかけになったのは良かったと思うよ

    「なんでそんなものを狙ったか?」については次回持ち越しかなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:26:06

    >>197

    尺稼ぎ以外の何者でもないとは思うけど…

    設定を変えて現在と同じ時点までの物語をもう一回やれば相当時間が稼げてしまうからな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:28:24

    >>198

    ただの尺繋ぎにしては無駄に悪意が感じられる作りになっていたからこんなに困惑や不満が多いわけで…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:29:35

    EDが一番違和感のないサスケの書かれ方だった そんな感じの長いオリジナル話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています