G2? ヌオー? 70回復? 淫魔? 頭わるわる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:12

    トレーナーの一番になるアタシは?
    ウオッカと頂点で競い合うアタシは?

    みんなアタシのこと何だと思ってんの……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:59

    一番なウマ娘

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:16:04

    ごめんね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:16:16

    俺なんか名前が似てるだけでチンポ気持ちよさそうな人と一緒にネタにされてるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:16:31

    頭わるわるは原作が…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:16:43

    70回復って何ぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:16:59

    ウオッカのこと喰ってそうって思ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:16:59

    >>4

    おい!言葉を慎めよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:19

    頭わるわるは…いや、何も言うまい……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:37

    そのダスカには育成ストーリーで会えるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:46

    >>4

    チンポが気持ちいいのはティーダだろ!

    誤解を慎めよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:18:05

    ??「ダイワスカーレットはお馬鹿だった」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:18:28

    元の馬の二次創作みたいな存在のくせに原作をイメ損扱いしてんじゃねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:18:46

    70回復結構前から見ないよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:23

    ヌオーに関しては比較的良いイメージだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:23

    G2はホンマいいイメージないわ
    単品なら言葉のあやで済むけど描いたヤツの発言がな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:40

    そりゃ自分は本気で走ってるのにトレーナーがヌオーと比べたり頭わるそうとか思ってたりダスダス走ってそうとか言ったりしたらダスカじゃなくてもぶちギレるでしょうよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:33

    >>16

    ヌオーは通す

    ワッカも通す

    G2は通さない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:25:20

    70回復とはまた懐かしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:25:53

    GⅡの人ツイ全部消してて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:26:30

    俺は太もも収穫したいぐらいしか思ってないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:28:01

    ばかねうおっか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:28:33

    >>20

    マジ?昼までは見れたのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:17

    DMでGⅡの人にあにまんのスレ送るとか言ってた奴いたけど、マジで送ったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:40

    >>22

    あの絵好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:32:56

    ポケモン知らないからヌオーはどうでもいいけど、
    ヌオー使ってポケモンスレにしてくるやつはウザイからやめてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:33:36

    ウオッカのファンはダスカの添え物にされたくないから、
    むしろダスカ邪魔に思ってる節さえあるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:37

    >>27

    確かにウオッカファンからしてみればたまったもんじゃないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:18

    添え物ってなんかあったのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:47

    >>18

    ワッカも通すな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:58

    70回復ってなんだっけ
    性的なやつ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:30

    >>27

    主語がでかい 自分はウオッカが好きだけどそこまで思ってないしダスカとのコンビも好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:40:07

    ワッカ否定かよ、…まさか>>30さんもアルベドじゃないだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:43:37

    >>27

    まあダスカが特別好きじゃないウオッカファンならそう思ってても仕方ないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:45:06

    エロ扱いはイメ損だから怒っていい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:45:46

    まあウオダス売りして、グッズでウオッカだけ省いたりとかあるしな。これはまあサイゲが悪いんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:48:04

    G2ってなんかダメなやつなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:48:15

    G2って何?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:49:14
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:49:52

    >>36

    んなことある?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:49:58

    >>37

    >>38

    とある売名漫画家が書いてたTwitterのウオダス漫画で「G2なんかで負けてんじゃないわよ!」って名言が生まれたから

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:50:52

    GIIの件はGIIの件で通じるのが草
    GIIへのイメ損だわこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:16

    >>39

    もう見えないけど何となくわかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:20

    ホントだ消えてる
    激情カワカミはシチュがよくわからんけどいい絵だったのにな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:21
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:39

    >>32

    ウオッカ最推しだけどダスカsageする奴と一緒にされたくないわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:42

    >>45

    グロ貼るな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:04

    >>45

    語気強めるからてっきりかなりの頻度でハブられてると思ったけど4件だけじゃん....

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:05

    >>41

    その台詞自体はさほど問題はないんだがそれ描いた人の経緯と暴露とその後の対応がね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:43

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:54:37

    スペシャルウィーク!

    サイレンススズカ!

    トウカイテイオー!

    ダイワスカーレット!

    ゴールドシップ!


    我ら>>45 チームスピカ!!

    …あれ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:01

    >>39

    なるほど。正直「ダービー馬がG2で遅れをとらないでくれ」って気持ちは分からないではないけど、キャラの口を借りて言うようなことじゃなかったかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:54

    >>52

    書いた人そこまで考えてないと思うよ。

    盛り上がればいいとしか思ってないからG2自体舞台装置みたいな感覚だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:04:21

    ナリブとトップガンの死闘とか
    サイレンススズカの伝説的逃げとか
    トウカイテイオー復活の序章とか
    ハクサンムーンによる竜王退治とか
    ソダシによる下克上とか
    いっぱいドラマが産まれるんだけどねG2にも

    G2なんか、の一言で勝馬を含めた出走馬すべての格をひていされちゃあね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:22:38

    エアプで二次創作してるって人はめっちゃ居るんだろうけど、それを公言してもデメリットしかない以上黙ってればいいのにって思っちゃうわ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:06

    例の人の恐ろしいところってアニメの方はちゃんと見てたんだよね...ターボ...

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:40

    どうでもいいけどなんかメチャクチャ不安になる絵だな G2

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:56

    >>56

    我々とは違うウマ娘を見てると考えられる。

    他のメンバーも勿論だけど推しのネイチャさんを仲間に手を挙げる乱暴者にしたの許さねぇからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:34:39

    >>58

    ターボの顔面殴って言うこと聞かせてたってこと?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:34:59

    >>58

    あれは修正だと思えばギリギリ...微妙か

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:37:43

    >>59

    観客のヤジに対して怒鳴ったターボを控え室で掴んで壁際に投げた後に説教しだした。その時にターボも「何すんだよ!」って言ってたり違和感が凄い。絵面的にはこんな感じっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:03

    かわいさ

    ウオッカ ダスカ おれ タフ君

    dice4d100=17 66 86 8 (177)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:41

    原作ダスカの性格はこれや

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:53

    ・天(秋)と思われるレースでスカーレットが完全にウオッカを差しに来る
    →そんな格好になったレースがない
    ・タイトルにシングレ世界線みたいなのをつける
    →全くシングレ感の無いオペvsドトウ
    ・ゲームやったことありません。ウマ娘もやってません。
    →参考は二次創作。
    描いたきっかけ
    →連載企画があるんでそこで提示された『いいね!』の数を稼ぎたかった

    大雑把に言うとこんな感じ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:03

    >>62

    ダスカと競り合うおれかわいすぎるだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:33
  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:34

    ダイスを勝手に振り出す者達に天罰が下る!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:52

    >>61

    むしろ荒々しくて好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:19

    >>63

    ダスカの性格可愛すぎだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:39

    >>63

    好きな食べ物/バナナ



    ????「!!!」(ガタッ!)

    ?????「姉貴は座ってろ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:30

    嫌韓も加えろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:45:17

    漫画をリツイートした俺も同罪なんだよね。
    初見のときは「ダスカは頂点(一番)をひたすら極めんとするキャラだからこういう解釈もありっちゃありなのかな」と思ったけど、ウマ娘にも競馬にも詳しくなくて何となく台詞にしてたとは思わんじゃん……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:46:59

    >>61

    激情版って書いてあるから感情強めにしているのかもわからないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:48:24

    ぶっちゃけ公式がやってることを劣化させて繰り返してるようにしか見えなかった…
    「これ同じものがアプリの育成ストーリーであるよな」というデジャブばっかり

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:50:53

    単なる数字稼ぎにウマ娘使っただけだし他の絵師も仮にそうだったとしても読み手の事を考えて最低限口に出さないように配慮してる事を軽々しく口に出してるんだよね、わざわざそんな事を書いたら「ウマ娘もそれに反応したファンも俺の踏み台」ととられたり「お前らウマ娘なら何だっていいんだろ?」ってとられて炎上しても仕方ない。
    その上で「追加で3000いいね!になりました」とか舐めてんのか?って思った。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:03

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:59

    連載決まりそうでウキウキで仕事辞めた末路がこれかぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:22

    >>76

    数字稼ぐどころか余計なこと口走って炎上したのが編集にバレたら連載そのものが立ち消えになるからだろ。もう遅いだろうけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:29

    話が逸れて絵師叩きになってるからそろそろ話題変えない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:45

    エロさ

    ダスカ ウオッカ

    dice2d100=11 93 (104)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:57:54

    >>80

    よく分かってるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:00:17

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:35:09

    >>79

    もう手遅れ

    このスレは消える

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:36:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:35

    >>45

    うわぁぁぉぁぁ!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:46

    GⅡのおかげで、カンパニーおじさんの凄さを知れた事だけは収穫だったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:20:06

    二次創作は二次創作だからまぁどう描いても規約さえ守ればいいと言えばそこまでなんだけど、やはり作品やキャラに対する愛を持ってほしいよね。

    他の作者だけど屠殺とか馬刺しとかのワード入れて炎上した人も居たよね。ギャグと言うのはわかるけど、題材の関係上他作品の二次創作よりそこら辺は気をつけ過ぎるくらいでちょうどいいんだろうね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:12

    >>87

    これは権利者の自虐ネタに近いから、愛とか関係ないよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:45:19

    ジャスタウェイじゃなければ洒落にならないほど燃えてただろうな
    だから元ネタへの知識やそれを支える地盤は大切なわけで

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:51

    >>87

    的外れなネタ持ち出してきた辺り、

    炎上した木っ端絵師なら銀魂叩き棒にして滅多打ちにしていいと思ってるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:03:38

    >>51

    スピカ面子でまだフィギュア作られてないのってウオッカだけだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:47

    発破かけるセリフにG2なんかを使うのはまあ分からんでもない
    問題なのはその後のツイートだと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:13:14

    イライラ度

    あにまん民 おれ ダスカ タフさん ウオッカ

    dice5d100=80 60 80 22 7 (249)

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:14:35

    >>93

    流石タフさんとウオッカだね

    あにまん民とダスカがイライラで我を見失っている時にも冷静だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:16:11

    >>94

    タフさんって誰だよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:16:14

    >>87

    お前銀魂読んだことねえだろ

    ついでにジャスタウェイもここの葦毛フェチキャラ以外知らねえだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:16:55

    >>95

    この人

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:41

    >>87

    便乗して某絵師を叩きたいのは判った。

    お前、船から降りろ、

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:19:52

    絵師への好感度

    あにまん民 おれ ダスカ タフさん ウオッカ

    dice5d100=2 61 53 85 30 (231)

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:28

    >>99

    合ってるじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:10:09

    絵師叩きで思ったけどガイドライン片手にイナゴだなんだってバカにする正義の味方ごっこ嫌いなんだよね
    大概口悪いし結局のところしょうもない絵師アンチなだけでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:50

    あーpixivで見たあの漫画のことか。確かターボが観客に笑われて怒ってネイチャが控え室でぶん投げてる奴でしょ?
    なーんか変な感じする漫画だな、とは思ったな。何かあれがいい話的な扱いなのは結構モヤモヤした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています