デッキに愛着が湧いたせいで

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:56

    デッキの数がなかなか増えない
    強化パーツや試行錯誤に石が消えていく

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:29

    いいじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:36

    新しいデッキ組んだのに気づいたら前のデッキ使ってることあるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:43

    それもまた1つの選択。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:01

    それもひとつの立派なスタイルよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:17

    デッキ見せて♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:27

    お前もロイヤル加工をやらないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:09

    未だに1種類しかないわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:41

    >>8

    1種類は逆にスゲェよ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:25:36

    いいじゃん 極めて超人になれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:26:47

    俺みたいにいろんなデッキに手を出して妥協パーツばっかのデッキになるよりは健全だと思うんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:27:18

    あとはデッキ内のカードを光らせる作業だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:28:57

    いいじゃない強化とか軸増やすだけでデッキ数が膨れ上がって行っても
    イビルツインとか自由度高くてそれだけでデッキ結構作れそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:05

    >>7

    マスターオーガとわらしちゃんのロイヤルが出ないんです助けてください

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:41

    >>14

    ぐぇぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:32

    >>15

    誰こいつ?

    晒し上げは禁止だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:02

    強化パーツ=汎用及び出張パーツみたいなもんだから
    別なデッキ作りたいなーってなってもさほど損はしてなかったりするよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:32:43

    >>17

    デュエマとポケカのYouTuber

    多分だけど>>15は考えすぎてデッキ歪めるなよってことが言いたいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:32:57

    >>15

    それは競技勢の思考や

    時と場合によるから使い所に気をつけような

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:33:21

    >>19

    荒らしってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:33:29

    好きな遊び方ができるのがMDなのにそのツイート引っ張り出すのはお門違いやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:34:04

    >>15

    このデッキにデスフェニ入れたくて困ってるとかそういう話でもないのに

    なんでこんなの持ってきたの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:34:24

    >>19

    強みを捨ててまで混ぜ物するのはどうなん?ってコトでもあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:34:27

    カードゲームは遊びであるって事を忘れてはいけない(戒め)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:34:48

    勝てないって話ならともかくデッキが増えないって話だからなこれ
    お門違いよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:30

    >>24

    多分そういうことが言いたかったんだろうな

    このスレに貼るのは違うような気がするけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:56

    >>24

    デスフェニ出張セットとか枠きついし事故った時にデスフェニだけは出せるって言ってもそれで事故率増えてりゃ世話ないよなって思って最初入れてたけど抜いちゃったわ。>>14のデッキだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:56

    デスフェニあるある
    このデッキなら抜いたほうがよくね?ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:38:43

    >>28

    分かる

    エルドリッチにもデスフェニ出張セットいれてたけど入れるメリットより事故るデメリットの方が高くて抜いちゃったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:08

    むしろよくそんな石溶かせるほど改造案見つけられるねってなるわ
    そんな見つけられんしある程度改造案出してそのカード作れば採用の反復横跳びになるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:43

    このカード相性良さそうだな…混ぜて試してみるか!ってのと
    アカン勝てん…これ強いし混ぜよう…では意味が全然違う

    上は普通に楽しんでるだけだから何の問題もないやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:46

    いつも使ってるデッキが勝てなくなって、環境に出るような強いデッキを使い始めてもやっぱりいつものに戻る経験はよくあるから愛着持つことが悪みたいな言い分はあまり好きじゃない
    ランク?聞くな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:40:31

    >>32

    どっちも問題ないじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:42

    基本テーマとして崩さない場所を決めてそこから誘発調整とか相性いいってカード作るとマジで溶けるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:32

    デッキに愛着持つのはいいけどそれしか握れなくなって環境に文句言い出すようになるのだけは気を付けた方がいいわよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:48:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:50:46

    >>15

    まあこの考えもわかるよ

    〇〇がきついからでメタカード突っ込んでもそもそもデッキパワーが低いので余計まとまりがなくなる 結果的に他への勝率落ちてるし何ならメタ対象とあたっても事故で負けたりする

    好きだから勝たせてやりたいのも分かるが工夫をこらした結果、それが本当にそのデッキの最適解かと言われると違うことが多いし、そこに関しては本当に自分が握りたいデッキを握れてるか考えたほうがいい

    まあ1つのデッキを突き詰めて行くのも楽しいし何も間違っちゃいないしで本人の自由よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:52

    >>37

    素晴らしい

    名誉デュエリストだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:10

    愛着が湧いたってことはデッキ軸は別にズレてないんじゃないの?これ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:54:30

    正直これぐらい愛着持ったデュエリストの方が好感あるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:18

    どれもUR量ヤバそうなデッキだしそのうえで試行錯誤して手を加えてるんだったら4デッキだけなのもおかしくないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:12:47

    後攻で殴ることの快感に目覚めてしまったせいで先行制圧デッキが作れなくなった
    サイバーもアンティークギアも銀河眼も高いよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:06

    正直強さとか考えたら砕いてもいいカードとかデッキはあるんだけどね
    でも勿体無いしカッコいいからソロで使ってる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:45

    俺はオッドアイズデッキに愛着があるけど逆にどんどん増えていって今12種類ほどのオッドアイズデッキがあり、しかもデッキ削除に踏み切れない
    融合、シンクロ、エクシーズ、NR、ハイランダーのフェス系に加えて他テーマとの混ぜ物、中身を少し変えただけのもの等々

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:05

    しかしなんというか…実に下半身に従順だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:27:22

    皆大量のデッキ回せてるの凄いよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:31:45

    俺もデッキ晒そ
    気になったデッキすぐ作るからどんどん増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています