イブシマキヒコ武器ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:27

    めちゃなが青ゲージが有名なイブシマキヒコ武器(あかしまの~)
    こいつの片手剣は剣運用しやすいし火力高いのにあんまし話聞かないのはなぜなんだ
    大剣の見た目好きだしガードタックルで遊びやすい
    空棲特効が偉いし風切る音が気持ち良くて好き

    他の武器種のマキヒコ武器についてあんまり聞いたことないから是非聞かせてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:54:15

    こいつのライトは百竜夜行に便利

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:00

    防具は双剣で遊ぶ時にナルハタとのミックスで使うけど、武器は使ったことないなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:58:10

    狩猟笛はスタ軽、精霊、防壁のサポート特化型
    あと演奏がイブシマキヒコ戦の「いざ出会え」のところでカッコいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:37

    スラアクだと物理のイブシマキヒコ、属性の赫耀として差別化できてる
    強撃だから微妙に使いづらいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:00:58

    笛はバルク一式で使う補助笛として使ってる
    旋律は加護と防壁の両立してるし、よく見る武器の兼ね合いで腐りにくい強走って感じで独自性あって使いやすい
    音色も綺麗で愛用してる
    攻撃吹けなくても気炎使えばいいし、今作真面目に笛多いから攻撃笛とマッチングしやすいから気にならんかった

    スラアクも使ってるけど、強撃だからバルク斧に使いやすさで劣るけど覚醒出来れば強いから割とこっちも使ってる
    バルクと比べて最高切れ味長いし切れ味落ちてもそんなに致命傷でないのが強み

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:03:02

    サンブレイクのハンマーは切れ味の消費かなり早くなりそうだからあかしま派生には期待してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:47

    攻撃力高めだから全体的に使い道ある武器種が多いよね
    バルク武器に食われるかと思ったけど住み分けされてるし安定して強いのが多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:57:45

    龍属性片手を使う時にはお世話になったな
    レウスやキンタマくらいにしか担がなかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:00:11

    片手の盾が丸々しててかっこ良くないなと思ってたけど使ってるうちに愛着沸いた、剣はかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:40

    マキヒコの体色って青に見える?俺には紫っぽく見えるんだ。
    (訳:サンブレイクで強化したらクソ長紫ゲージ出して欲しい)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:19:33

    >>11

    強欲すぎるだろ……紫に見えるのは分かるけど

    俺は謙虚だからね、武器種中最高の攻撃力で青200くらいで鈍器が青に適用されるようになってくれればそれでいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:04:27

    ヘビィが徹甲斬裂運用に丁度良い上空棲特攻が付けられて地味に便利

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:07:24

    コイツの武器振ったときの突風みたいな音いいよね
    片手しか知らないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:14:36

    操虫棍は淵源に担いでった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:16:01

    鞘なし太刀で一番好きな見た目してるから見た目だけ使ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:18:28

    クソ長青ゲージ…ラスボス武器…MRクラスで産廃化…うっ頭が

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:33:59

    >>17

    いやまあ、お前のに関してはそもそも攻撃力が高くないのが悪い

    バルクの白が250もあったからってのもあるけど、それより攻撃力と属性が低いんがな…

    イビルにマガラ達にアルバにミラって激戦区であったのは事実だけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:54:31

    G(マスター)だと青ゲージが一番不遇よな
    白紫は実用的だし緑は鈍器あるし
    何かテコ入れ入らないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:34:53

    近接は空棲と継戦能力で数値より高いダメージを出す武器群だから地味なところあるよね
    ただラスボス武器(?)だけあってかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:30:07

    >>17

    お前はバカ高い攻撃力に鈍器運用ができる骨武器もあるからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:56:41

    >>17

    ガンランスでひたすらフルバ運用するなら悪くないから...

    なにっ、そもそもフルバが微妙っ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:04:07

    >>2

    百竜夜行用にこいつのライトを担ぎたいのですが、どんなスキルを盛っておけば良いとかあるのでしょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:08:07

    >>23

    放散が撃てて状態異常稼げてスタン取れて尻尾切れるオールラウンダーだが

    最後の大物には持ち替えるし別にどれに特化する必要も無い武器なんだよな

    放散の威力上げると撃退が楽でいいかも?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:58

    こいつの大剣ネタだと思ってたらトップじゃないにしろ普通に強いの?
    見た目好きだし本気で振ってみっかな
    バルク一式がいいんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:45

    >>25

    普通に強いよ

    青長いから砥石削って他に1スロ回せる

    それとガードとかガードタックルを立ち回りに組み込んでも劣化しないくらいの切れ味の長さが利点


    ライバルは百竜大剣龍だね

    カスタム次第で青ゲージ40で「攻撃力220、属性値15」「攻撃力215、属性値20」「攻撃力210、属性値30」のいずれかになってくるから差別化したいんなら空特とか青120を活かしたい所

    まあそんなの無視しても十分使っていけるけどね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:04:58

    >>26

    サンキュー

    切れ味の長さは正義だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:15:06

    >>23

    ヌシにもよるけど弾節・速射・散弾強化なら最終担ぎ替えなくても案外なんとかなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています