RKSTポイントによる格差概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:01:37

    RKSTにより寮の部屋のグレードが変わり
    高い程豪華な部屋に成り24時間専属のコンシェルジュを抱えて毎日車が前に止まって校門まで送り優秀な清掃スタッフが丁寧に掃除を行う24時間警備員常駐の豪邸に泊まれる。

    低い方のウマ娘は一間の畳和室に入れられ自分で買い出しに行かなくてはならずボロい見た目の寮の部屋に住まなくてはならない。

    尚低い方の寮の方が成績良いのは言ってはならない模様。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:02:10

    キルラキルかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:02:53

    一緒に買い出し行っては騒ぎ起こすオペラオーとドトウは見たいのでそれでいいです

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:02:59

    低い寮の方が成績いい

    やめちまえそんな制度

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:04:18

    ダイヤモンドは無駄に高待遇受けてる落ちこぼれ共の希望だったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:04:24

    落札価格を謎の評価制度にしてしまったばっかりに活躍できない子に高ポイントをつける節穴団体が誕生してしまったの面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:04:41

    なんなら0ポイントの方がとんでもない怪物揃いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:04:44

    >>5

    マンハッタンカフェも希望やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:04:46

    なんとなくデュエルアカデミア思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:04:46

    殺伐としたスレにRKSTカードマンが!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:05:23

    落札価格高くて成績良かったの誰だ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:05:30

    >>9

    俺はバカテス思い出した…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:05:36

    キタちゃんとかもはや小屋に住んでそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:05:46

    >>11

    サトノダイヤモンド

    マンハッタンカフェ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:05:52

    >>7

    0ポイント勢はデビュー前には知名度無かったと言い訳できるから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:06:32

    >>13

    ドトウと同じ空間に住みながら羊や狸と同居してそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:06:48

    >>15

    会長…バクシン…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:07:41

    >>17

    会長とバクシンオーがホームレス同然な環境なの最早学園側に突っ込み入りそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:09:41

    ボロアパートで公演するボク!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:10:35

    コパノリッキーがガチボロアパートに住んでるのか




    いや名ダートウマ娘をそんな雑に扱って問題にならないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:10:37

    うん?私か?
    私は部屋を実家に作ってもらったよ。RKSTポイントが付く場が無かったからね

    これがほんとの自家生産…違うな…没

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:11:02

    0ポイント勢は凄すぎて評価不能ということでなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:11:50

    >>22

    でも最強ウマ娘が雑に扱われてるのはある意味面白くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:13:01

    >>19

    観客

    オグリキャップ

    タマモクロス

    コパノリッキー

    キタサンブラック

    シンボリルドルフ

    サクラバクシンオー

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:13:05

    >>21

    カイチョー一口40万のシンボリホースメイトの募集馬じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:14:00

    RKSTクソ高いのに碌な結果出してないくせに高待遇されるのもう一種の侮辱でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:14:05

    >>25

    でも落札ではないんすよね・・・シンボリによるシンボリの為のシンボリの馬だったので

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:14:12

    サクラローレル「うわー、ボロボロ!お母さんも似た感じだったらしいわ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:16:18

    RKSTポイントは申請しないと審査もさない解釈(セリ上場)

    登録料勿体ない的な下位層も
    特典要らない名門も0
    的な

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:17:58

    >>29

    それRKSTポイントシステム必要ですかね??

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:08

    ボロ小屋に入れられることによってハングリー精神を刺激してる可能性が

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:16

    欧州トレセン

    トレヴ「私はどうしてこんなボロ廃墟に住んでるのかしら・・・」
    スノーフェアリー「いい加減こんな廃墟から抜け出したい・・・」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:29

    そこそこのRKSTポイントの寮プイ
    ベットがあるプイ、おばちゃんが作ってくれる食堂があるプイ、街の銭湯みたいなお風呂があるプイ
    快適プイ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:32

    >>11

    ゼンノロブロイ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:22:01

    オンボロ寮(新築防音家具wifi完備)かもしれないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:23:39

    メジロボロアパート真やつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:23:48

    サクラバクシンオーは事実上3000万円だとは聞くな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:16

    >>35

    新築のボロアパートやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:25:07

    >>37

    あの血統と背景からしてそれでも格安どころか何故売り叩かれてるレベルの値段

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:25:49

    メジロ家とかいうハリボテハウス

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:27:21

    >>4

    成績いいのは一部の上位陣

    平均で見ると安い方が成績も悪い(ついでに数も多い)

    高い馬の方が平均値は高い(ついでに数は少ない)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:27:30

    いやアタシ思うしバカだから言っちゃうんだけどさー


    ウチら高ポイントウマ娘、成果そこまで上がってなくない?
    ヤバくね、ガチのマジで

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:10

    >>41

    そもそも重賞が少ないのに其処らを蹂躙するやべー奴が居るから更に取りにくく成る。

    そこに時々安い奴が殴り込みに来る

  • 44テイクオーバーターゲット22/06/26(日) 22:30:09

    RKSTポイントたったの11万か……ゴミめ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:20

    ダンボールハウスに住みますぅ〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:21

    ブルボンRKSTポイント700万だとどの辺り?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:32:33

    でも優勝賞金とか使って家具とかは整えてそうな格安ウマ娘達

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:35:14

    >>47

    レース成績でグレード上がったりしないんですか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:27

    安くて強かった馬がウマ娘に多いだけで普通に安くて勝てなかった馬の方が遥かに多いからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:41:30

    そもそもセレクトセールに出てるか否かでだいぶ違うし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:05

    一応ある程度はRKSTポイントとレース成績は相関関係があるねん、一応

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:45:42

    というかセレクトセール創設されたの1998年で、ウマ娘に多いそれ以前の世代とはあまり縁のない代物だし
    それ以外のセール出身者はいるけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:48:06

    キタサンも庭先取引で長年、生産牧場と懇意にしてきた北島オーナーだったからこその価格だから
    セレクトセール出したら350万円じゃすまないだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:23

    「ここがあのトレセン学園の寮かぁ、やっぱ日本一の学園だけあって凄い外観やなぁ。よーし早速ウチの部屋に入ってみよ! お邪魔しまーす!」

    「いやなんで四畳一間になっとんねーん! さっきの綺麗な外観どこ行ったんや……」

    ドンッ

    『うっせぇぞ! 静かにしろ!』

    「あ、はい、すんません」

    「……いや今のおっさん誰や!? ここ女子校やろ!? 不審者入っとるで!!」

    みたいな感じなのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:04

    RKSTポイント付けてる人、世紀末世代のオペドトが無双しまくった時メンツ潰されまくってそう。有馬記念で妨害してきてもおかしくない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:10

    世紀末時代のオペラオーがそんなボロいところに住んでたとしたら高い子はいいところに住みながら一度も勝てないことに心ポッキリ折れそう
    自分の良い暮らしに対して結果が伴わなくて悪い暮らしをしている方にボロ負けって相当苦痛だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:35

    >>53

    350よりは高くなったろうけどディープが現役バリバリの種牡馬なタイミングで代用の産駒にそこまでの値がつくかというと…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:50

    00有馬の後高級な方の寮はお通夜になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:36:37

    >>58

    その後も普通な寮の方から怪物出てくるからお通夜は変わらんぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:44

    実力以上にRKSTポイント高くて慢心した結果、レースでボコボコにされ高級な料理も喉通らず、保健室通い。逃げる様に退学するウマ娘が多々いそう。RKSTポイント付けてる人、曇らせ好きかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:41:38

    ノーザンのピカピカエリートでも庭先とか預託繁殖とかあるから正直失敗だよなこの概念

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:47:32

    >>61

    ハルーワスウィート産駒は最初の1頭以外、全部庭先取引だったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:51:27

    高くなりすぎると調教師や騎手が芋引いて強い調教つけられなくなる
    ほどほどがいちばんやで

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:54:50

    >>54

    コントかな?

    タマってたまに陣内みたいになるよね......

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:16:02

    あげ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:18:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:21:25

    キルラキル的に考えると一つ星が体操服、二つ星がモブ勝負服、三つ星が固有勝負服なのかな
    パドックでの変身(都合上全裸にはならない)は最高に盛り上がりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:21:27

    >>66

    カフェとかサトちゃんは買った時の額ペイするどころかプラスアルファ出しただけ全然マシだし一億二億どころじゃまだまだ上の額の馬いるぞ

    しかも大方の場合は条件戦ウロウロとか未勝利脱出できず地方送りとか下手すりゃ未出走で終わる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:22:44

    ファ○通レビューとRKSTポイントどっちのほうが信憑性高いか比較された挙げ句
    超低評価なレビューだけは信頼できる分ファミ○の方がマシ扱いされそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:23:28

    >>26

    下手したら精神病みそうだよね

    1億で何もできずに終わってそのままとか余りにも屈辱過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:24:25

    庭先とセールの値段を同一に扱おうってのも間違いだしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:25:38

    >>66

    馬主なんて基本そんなんばっかやぞ。

    個人で何体もGI馬出してる金子さんがおかしいんや

    その金子さんですら基本赤字らしいし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:29:18

    RKSTポイント高いのって基本的に血統に価値があるパターンだからなぁ
    サトノダイヤモンドも今後ディープの後継種牡馬の一角にでもなればお金以上に価値のあることだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:31:13

    オペラオーが1000万で最高賞金額獲得してるの見ると、もし自分が馬を1億以上で買ってその馬がサトイモやカフェだったらその時点で馬主辞めるわ
    何年も馬主やってやっとキタサンブラックを見つけたサブちゃんとかよくやってるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:32:01

    元祖超高額馬ハギノカムイオーが成功しちゃったのが悪い

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:33:06

    全くポイントつかなくて実家がつけた23万RKSTポイントがそのまま通って実家に出戻りになったスノーフェアリーよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:34:00

    カフェやダイヤは重賞、しかもG1勝ってるから良い方よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:34:09

    金待ちの道楽であって金を稼ぐ為に馬主してるわけじゃないだろうし
    というかウマ娘に安くて強かった馬が多いだけで普通は安くて勝てない馬の方が多いし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:34:31

    >>74

    北島三郎はキタサンブラック出してもなお大赤字らしいし馬主ってのは本当に馬が好きじゃねーとできないんだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:34:54

    タマオグ時代→お通夜
    平成三強→お通夜
    BNW→姉貴でお通夜
    メジロ時代→メジロ自家製ウマ娘によりお通夜
    大暴れバクシン丸&坂路の申し子&漆黒のステイヤー→お通夜
    黄金世代→意外とお通夜
    世紀末覇王&名将→お通夜
    キタサンブラックG17勝→お通夜

    何回お通夜やんねや高級寮の方

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:34:56

    >>71

    なんならクラブ馬にはセレクトセールでの落札価格とクラブでの募集価格の両方があるのもいるからなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:36:00

    流石に一頭だけしかいなかったはずだけど5億くらいしたのにデビュー前に怪我して1度も走らなかったって馬もいなかったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:38:57

    貧乏寮の方々はセキュリティ甘いから一般の方に親しまれやすくて姉貴とかオペラオーとかドトウのファンにありがたがられて貧乏寮の方が認知されやすいんだ。

    高級寮の方はセキュリティ万全故にファンと触れあえないから距離感が有って色々ファン側が苦労してそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:40:36

    >>77

    カフェやダイヤちゃんレベルで良い方だと言われるくらい高額の馬って走らないの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:41:00

    ウオダスはどうなん?
    この二人の落札額ググってみたけどなんもでてこん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:41:25

    >>84

    安い馬よりは走るよ


    重賞勝てないから稼げないだけで

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:42:47

    >>84

    ケガしたときの責任諸々で強い調教をしてもらえないことがあるみたい


    >ある牧場関係者から「馬が高く売れると、万一けがでもさせたら責任を取れないと、現場が慎重に扱うようになってしまう。それが伸び悩む理由かも」と聞いた時、少し納得感がありました。

    https://hochi.news/articles/20220124-OHT1T51182.html?page=1

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:43:23

    母数と印象の問題かな
    安い馬の方が圧倒に多く、高い馬は少ない
    100いるうちの1と10いるうちの1だと前者の方が目立つ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:46:58

    カフェやダイヤちゃんは弱くはない。ただ怪我で早めに引退してるのが馬主不幸ではあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:49:33

    黄金世代とか1名除いて庭先取引だろうから公開されてないだけで高い部類だろうとは思う。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:50:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:52:08

    >>85

    誤字

    ウオッカは谷水さんちのカントリー牧場出身だからまずセリに出てないと思われる

    ダスカは生まれた時からこりゃヤベエぞって言われてたあたり庭先じゃないかなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:54:52
  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:55:55

    デビューすら出来ない馬は圧倒的に安い馬の方が多いぞ
    このスレでも散々言われてるように真の素質馬はセリに出てこないから高かったのにそこそこなパターンが悪目立ちするだけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:58:16

    そもそも数百万の馬は山程いるけど数億の馬はちょっとしかいないからな
    名牝の仔が走らない理論と同じで手数の問題なだけって気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:00:04

    あんまりにも素質馬を出さないとセリに人が来ないから最近は数頭の素質馬を混ぜてるんだっけな、確かメイケイエールがそのパターンだったかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:18:55

    >>96

    確かに生産した素養馬全部独占してレース蹂躙ウイポプレイもノーザン系はできるんだろうけど他の馬主アホらしくなってオーナーブリーダーでもない限りやらなくなるし結果的には馬売れなくなって自分達の首絞めるしな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:49:48

    そもそもオークションもないのに、なんで億単位でポイント高騰してるんだろうなRKSTポイント。どう言う審査基準でポイント決めたら0ポイントから6億ポイント位まで差が出るのかわからん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:33

    >>98

    あの世界三兆人以上(ヒトミミ+ウマ娘)いるからじゃない?こっちとは規模も桁数も違う

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:00

    >>90

    おっとエルはスカイ同様、馬主による生産だったか。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:31:10

    はえー

    >国産の競走馬のうち、おおよそ8割が庭先取引で売買される。

    >自由市場で競走馬を購入しようと考える者にとっては、この方式は不透明な取引にほかならない。通常、セリ市が開催される前に多数の庭先取引が行われるため、幼駒の段階で目を付けられるような血統・体格ともに優れた馬は、既にあらかた売買が終わってしまい、セリ市に出されることは少ない

    庭先取引 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:50:51

    キタサンやタマやオグリ達がどてら着てこたつでぬくぬくしてるところは見たいかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:54:29

    つまりRKSTポイントは欠陥システムってことでOK?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:31

    価格未公開な庭先取引組や価格のない生産所有組を除いて、安かったのは
    オペ:セリ1000万
    リッキー:庭先800万
    ブルボン:庭先700万
    ドトウ:セリ500万
    キタサン:庭先350万
    逆に高かったのは
    ダイヤ:セリ2.3億
    ジョーダン:セリ1.7億
    カフェ:セリ1.3億
    ロブロイ:セリ9000万
    この様子だと庭先取引組に億超えが結構、隠れてそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:26

    そういやカフェは1998年つまり記念すべき第1回のセレクトセールの出身なんだね
    第1回の目玉だったりしたのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:01:26

    >>92

    ダスカは兄貴もいい馬でダイワの馬だしなぁ

    ピカピカ血統といえば女帝もいるけどルーラーシップもドゥラメンテもクラブだし

    アドグルは高額落札かつ走った馬だけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:13

    >>103

    馬の落札額をそのまま、知能もあり人間と基本は変わらないウマ娘の専門的な評価ポイントにしたのが無理がある。ゴルシのテキトーなポイントとかなら別にこうもツッコミは入らん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:47

    >>103

    まあはい

    安くても走る馬がいる以前に社台ノーザンの綺羅星エリートでも庭先預託で値段が分からなかったりクラブ募集とかもあるので

    ジョーダンカフェはスルーだったから色々ダイヤに設定盛ろうとしてスベった感ある

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:10:42

    >>42

    ジョーダンのコンプが増えちまうー!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:10:46

    落札金額が庭先取引や自家生産、クラブ馬とかに対応してない馬の指標なのに対し、RKSTポイントは基本全ウマ娘に対する指標っぽいから単純に対象ズレしてるしな。レーティングとかだったら、全馬関係あるし問題はないんだが

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:12:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:14:20

    >>109

    寧ろジョーダンが気負ってしまってメンタル負担ヤバすぎてかかりまくりそう。

    高額ポイント勢が思ったより活躍率高く無くて必死に走りそう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:17:10

    >>109

    ジョーダンはG1勝ったし上等だから…

    RKSTポイント、変な団体の琴線に触れた推しぐらいのゆるさなら違和感ないんだけどな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:20:04

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:16

    高ポイント勢って高いポイント故に日夜足の引っ張り合いとか蹴落とし合いの政治的闘争に明け暮れてそう。お互い協力とか頭の角にさえ置かず自身の活躍の為に妨害工作を張り巡らしてトレセンの膿に成ってそうだな。優遇措置有るなら施設を自分の取り巻き達で確保してしまうとか。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:30

    RKSTポイント付いてても宝塚一着G1 3勝タイトルホルダーは2000万、無敗の三冠牝馬デアリングタクトに至っては主取り(800万)だから知能も人間並みにあるウマ娘でやると何もかもギャグ


    ƒZƒŒƒNƒgƒZ[ƒ‹og‚̏dÜƒEƒBƒi[ ` ‚¢‚í‚ä‚éˆêŒû”nŽå‚̃y[ƒWweb.kyoto-inet.or.jp
  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:25:18

    >>54

    最後はタマが地団駄を踏んだ衝撃で立派な寮のセットが倒れて「駄目やこりゃー!」で終了

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:23

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:37

    ウマ娘のRKSTポイントで安いのだと
    カレンチャン2500万
    アストンマーチャン主取り
    ナカヤマフェスタ1000万
    以下は安いなってなったやつ
    カネヒキリ2000万
    アドマイヤムーン1600万
    ロードカナロア主取り
    ジャスタウェイ1200万
    ビッグアーサー主取り
    ディアドラ2100万
    デアリングタクト主取り
    タイトルホルダー2000万
    メイケイエール2600万
    ディープキンカメも活躍からしたらお値打ち

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:39:57

    もはや厚遇が雑巾を虐待するために華美に飾り付けるかのように感じる高ポイント寮
    いくら大半は低ポイントより成績いいからって
    化け物級のは低ポイントばかりから出てくるせいで
    走らないので話題にならない低ポイント相応の子より走りまくる怪物どもばかりが目に入る

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:04

    引退したトレーナーやウマ娘評論家が付けているらしいが、よっぽど節穴なんだろう。引退トレーナーに育てられたウマ娘可哀想

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:18:49

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:28:03

    RKSTポイントは希望したら付けてもらえるくらいの感覚でいいのかな
    カイチョーがよく分からなくなるし
    付加価値貰えれば環境良くなって練習もグレードアップでトレーナーの目にも付きやすい
    低いポイントなのは前提であわよくばくらいの感じ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:41:17

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:44:39

    >>123

    希望したら付くだと合計ポイントが〜って話もなかなか変な話だしPOGの期待値ランキングみたいなもんじゃない?

  • 126122/06/27(月) 17:45:28

    火が付きかけてたので管理しました。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:49:54

    RKSTポイントがウマネスト空間送りにされずに出てくるとしたらアドマイヤグルーヴが実装されたらワンチャンぐらいになるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:51:43

    >>127

    ジャスタウェイも実装されたら何か関係してきそう。

    セレクトセールで「金出されてもいらない」って話が有るらしいし。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:54:21

    >>128

    ジャスタウェイとかマーチャンとかフェスタとかセリで低評価な子でRKSTポイント出すとオペラオーとかにも飛び火して設定自体が燃えそうだからないんじゃないかなって

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:57:23

    寧ろこの手のポイント出してる団体、東スポみたいな信用性じゃないのか?
    もはやポイントがインフレしすぎてて「あーはいはい、億ポイントね」みたいな感じでウマ娘世間から見られていたり。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:59:08

    RKSTポイント自体中々扱い難しいな。RKSTに権威がある事にすると、付けてる人らが見る目ない事がどうかと思われる。逆にRKSTに権威がない事にすると、サトちゃんのジンクスの話に繋がらないしシナリオ展開の説得力が低下する。……逆に0ポイント連中が節穴な権威に抗い下克上するための設定にした方がやりやすかったかもな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:01:02

    >>130

    マックイーンがこの話持ち出してるし、それなりの雑誌か機関紙じゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:04:58

    未実装でもシュヴァルグラン(推定)なんか超良血でセリ出したら確実に億はいきそうだけど庭先だからRKSTポイント付いてないし…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:13:11

    >>131

    元は意思疎通ができない0〜1歳の生き物が3歳以降どうなるかで値段付けるし血統とか距離の期待値もあるから外れても仕方ないものなんだけどデビュー前のウマ娘だとポンコツすぎる

    幼少期のウマ娘美少女コンテストの点数ぐらいの指標だったら違和感ないかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:16:56

    高RKSTポイント部屋は家賃バカ高い説
    次第に高額の家賃を払えなくなって寮を出ていくことになるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:18:54

    >>134

    会話出来るし、恐らくは幼少期のデータも豊富にあるだろうしな。現実の馬だからあの落札額なのはある。条件は現実より良いはずだから、ポイント精度は上がって然るべきだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:22

    まあ金額が高けりゃ強いなんてゲームのなかだけの話だからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:24:58

    単にその時点ではポイント相当の力しか発揮出来なかったけど
    その後、成長したってだけでいいんでないの

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:17

    >>125

    >POG

    一番これがイメージに近いな

    PTG(ペーパートレーナーゲーム)的な?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:34

    姉貴は父親の血が足引っ張って母ちゃんの値段が500万になったからまともにセリ出てたらすごい安かったと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:59

    >>119

    主取って生産者の希望価格じゃなかった場合もそうなるらしいからこれも単に安いってだけではなさそう。


    そういやロードカナロアってクラブの募集価格だと2625万円だったな…

    これも単純比較はできないが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:31:35

    ふと気づく
    カレンチャン落札価格(税抜)2500万円
    ロードカナロア募集価格(税抜)2500万円

    お揃いだね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:29

    >>141

    デアリングタクトは800万主取だし父ディープのノーザンでもなきゃせいぜいスタートは1000万台前半ぐらいになるよ

    セリ主取から回されたクラブでそれなりの金額になるのもザラにあるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:38:05

    文字通りの母親のおまけでハヤヒデは来てるから実家暮らしになるんじゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:38:15

    >>119

    ロードカナロア主取りなの初めて知ったわ

    デビュー前からこの馬で大きいとこ取れなきゃヤバいだの馬体がすごいだのベタ褒めされてたし驚き

    しかも募集も全く人気なかったんやろ

    実際に乗ってみないと分からない馬だったのか一気に成長したのがどっちやろな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:02:39

    まぁRKSTポイント5000万以上なら高ポイントウマ娘っていっていいんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:37

    あげ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:55:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:56:56

    金額がそのまま倍率とかもかけずにポイントにしてるせいでギャグみたいな数値になってるよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:07:51

    rKSTポイントってウマ娘世界だとどういう基準なの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:51:58

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:58:08

    >>150

    関係者の一団体が独断でつけるデビュー前の期待値評価?


    ありていに言うとファミ通レビュー

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:07

    >>152

    信用度は同じだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:33

    引退したトレーナーやウマ娘評論家
    個別に手持ち〇億ポイントが配られ、好きなウマ娘に何ポイントでも割り振れるって方式とか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:07

    60万になってたかもしれないセイちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:28

    >>132

    でも、マックイーンなら東スポ読んでそう・・・


    だってかっ飛ばせ―いうポンコツぞ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:50:28

    >>152

    ファミ通で草

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:21:11

    >>157

    でもだいたいそんな感じやろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:44:24

    ファミ通のレビューもゲームショップに貼られるくらいには権威があるからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:50

    あげ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:14:17

    オペ:セリ1000万
    ナカヤマ:セリ1000万
    リッキー:庭先800万
    ブルボン:庭先700万
    ドトウ:セリ500万
    キタサン:庭先350万
    (スカイ:シェリフズスター牡馬参考価格60万)
    安い馬の母数、真の素質馬の大半が庭先取引で価格非公開なことを考えるとやっぱ多くはないな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:00:58

    >>159

    そんなことあんの...

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:11:04

    これマルゼンさんも高級な方に入るのかな?
    母親を落札した時当時の価格で9000万円した上に更に諸々の経費が掛かって1億2千万円したから

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:08:02

    冬の風物詩 オンボロ寮内対抗鍋合戦
    審査員はオグリスペちゃんライス(絶望)

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:07:12

    あげ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:03:12

    RKSTポイントで買えるもの変わってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:12:27

    >>166

    食堂で質素なもの食ってるやつもいるのか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています