漏瑚vsたかこ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:15:36

    どうなりそう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:19:17

    漏瑚が攻撃→享子が術式でそらす
    →漏瑚の虫が真横に→爆発

    こんな感じで先手は取られそうだけど享子はタフだからどこら辺から慣れるかで善戦するか完敗するか決まるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:21:12

    漏瑚は火力高い分カウンターに弱そうだし、常に対空できるタカコとは相性悪そうだな。虫が1番の有効打になるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:22:16

    領域を漏瑚が塗り潰せるか、塗り潰せなくても亨子の空を解除できるか次第な気がする
    亨子の方が格下かもだが、空の術式の相性は良すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:58

    漏瑚の速さにどの程度対応出来るかだよね
    烏鷺の術式も細かい説明とかないから範囲攻撃にはどの程度対応出来るかとか、熱は伝わるのかとかもわからんし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:42

    >>2

    善戦するか完敗するかって負けること前提になってて草なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:44:22

    たかこ空飛べるから漏瑚に決定打無いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:45:37

    まぁ火力では負けてる分
    防御力と術式でどうするか……
    ってとこかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:46:24

    まぁ亨子は少し火力不足過ぎるから
    例の如く天逆鉾を持たせよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:46:50

    >>9

    あの…流石にそれは漏瑚死ぬ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:47:15

    >>9

    じゃあ亨子に天逆鉾持たせよう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:48:05

    >>9

    そうか?当てれるかは別としてウスラビ当てまくっとけば漏瑚死にそうだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:48:45

    術式を食らいながらも
    持ち前のタフネスと天逆鉾で
    なんとか勝機を見出そうとする烏鷺か……
    絶対いいバトルになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:49:26

    >>12

    そう言えば

    うすらびがあったか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:49:34

    >>12

    あいつ赤にも耐えるんで…脆いってのもカチカチ花御と比べたらなんで…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:50:23

    >>15

    まぁ鉄壁の呪力ガードを持つ

    乙骨が割とダメージ受けてたし

    通るでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:50:51

    >>15

    ウスラビは防御無視で石流でも血ゲロ吐く威力だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:51:28

    >>15

    揚げ足取りみたいだけど

    赤じゃなくて赫ね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:51:42

    烏鷺で火力不足すぎるって石流と乙骨みすぎて感覚バグってないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:52:57

    >>17

    流石に赫のが威力高いと思うんだけどその辺はどう考えてる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:40

    >>19

    まぁ推定漏瑚以上の火力二名ですし…

    前の測定レスでは

    グラニテは隕の数倍の範囲でしたし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:49

    >>15

    漏瑚は虎杖の黒閃5連で余裕で沈むくらい耐久は紙だよ

    ウスラビも10発くらい当てれば倒せるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:51

    >>22

    黒閃五連と東堂の遊雲喰らったら仙台でもダウンするくね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:59

    >>20

    あの時の戦闘は漏瑚に情報吐かせるために手加減しとったやん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:26

    >>20

    そもそも赭で

    割とボロボロになってねーか?

    血を結構流してたし

    まぁ直ぐに反転で治したのは流石だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:53

    >>23

    どうだろ?

    石流は耐えそう(個人の感想です)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:00

    >>25

    反転じゃ消えちゃう定期

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:25

    >>20

    赫自体そんな圧倒的に威力高いイメージないな。パパ黒は耐久力高いけど、それでも骨の一本も折れないのは流石に圧倒的火力って感じしない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:29

    >>27

    想像したらワロタ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:57:23

    >>23

    リカと乙骨にボコボコにされても

    すぐに応戦するからなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:58:11

    そもそもウスラビの強みは防御無視な点だろ。防御を無視してダンプ突撃なんて比じゃない威力が叩き込まれたら一たまりもないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:58:44

    室内や壁面があるなら火山生やせるけど開けた場所なら手のひらバーストと虫式神、あとは乙骨秤と呪術伝統の着地クレーターレベルの身体能力、特筆されてるスピードぐらいしか無いな
    あとついでに領域

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:07

    >>31

    まぁ吹き飛ばす赫とは性質が違うしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:21

    >>30

    虎杖の黒閃ってたしかに威力バカ高いけど、リカちゃんパンチ力の威力がヤバすぎてな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:31

    >>30

    割と何も出来ずに殴られてたけどな石流が横槍入れなかったらあそこで終わってたでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:51

    >>34

    虎杖がピクリとも動けないからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:00:19

    >>34

    流石に乙骨リカのラッシュより黒閃のが威力高いだろ…2.5乗なんだから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:00:33

    >>35

    まぁそれでもすぐに復帰出来るのは凄いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:30:32

    >>37

    1発1発の威力を比べれば黒閃の方が威力高いのは当たり前だけど、リカと乙骨のラッシュは被弾数もえげつないから総合的なダメージで見れば大差ないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:32:06

    亨子ってめちゃくちゃ広範囲の不意打ちグラニテブラストを無傷でしのげるから漏瑚相手だと割と千日手では?
    複数箇所から噴火打ってもぐるぐるでまとめて跳ね返されそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:30

    火山は全方面噴火でビルの中燃やし尽くしてるの今見ると規模デカすぎ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:38

    >>40

    そしたら漏瑚だけ自分の火力反射されたりウスラビで消耗してジリ貧じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:34:27

    >>41

    タカコはそれ以上の広範囲攻撃凌いでるから防御力ヤバすぎ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:34:36

    >>39

    いや大差あると思うわ

    そんなジョジョみたいにラッシュ決めてる訳じゃないしあの時は…

    GEの何ページかに渡るラッシュとかならわかるけど一コマ二コマじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:36:01

    >>42

    近くによれたら展延でボコれるし火山は死角から出せるから打つ場所決まっててどこに打つか分かりやすいグラニテとはまた別だと思うけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:36:13

    漏瑚はこういうのがあるからキツい
    亨子の術式は手動だし対応が間に合わなければ死にそう
    ウスラビ撃ち込むにも接近する必要あるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:01

    >>42

    ウスラビ仕掛ける時は防御捨てなきゃだから亨子側も迂闊に手は出せんし

    漏瑚は呪霊だから体の損傷前提でカウンターという手もあるからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:20

    >>46

    これいつ見てもズル過ぎて笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:47

    グラニテより範囲は狭そうだけど属性ダメージもあるし威力は同じくらいやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:38:26

    >>49

    これ跳ね返されるんだか漏瑚ひとたまりもないよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:38:34

    >>46

    ただ空飛ばれてるんじゃこれも当てられるタイミング大分限られてくるんよな…

    屋内とかなら別だが

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:05

    アニメの描写は盛りに盛ってるから参考にならないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:15

    漏瑚の火力の高さがタカコ相手だと-になっちゃうんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:01

    仙台と自然比べるとき毎回思うけど呪霊って回復自由なのズルいよな
    人間は反転でしか回復できないし反転は高等技術で乙骨でも使いすぎ厳禁レベルに消費エグいのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:11

    >>54

    これがあるから毎回自然有利だと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:30

    うすらびって防御無視だったんだ…
    どこに書いてあったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:22

    >>56

    乙骨が変な打撃だって反応して、烏鷺が体ではなく面を叩くって解説してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:05

    >>56

    ほいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:21

    たかこってスピードどうなんだろう
    「反転術式」つって近づいてきたときはっや!って思ったわ
    ザハンドみたいな感じのことできんのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:52

    これで耳塞いだらきつい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:16

    >>57

    >>58

    あ〜…あったなそういや…

    ありがと

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:21

    タカコの弱点として術式使うのに両手で空間引く必要あるのに気がつけば勝てそう手数も威力もスピードも十分だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:31

    >>60

    うるせえだけで爆発する前に軌道操って乙骨の式神みたいに潰すか漏瑚に跳ね返すでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:42

    なんか文がおかしくなってた
    ゴキブリの範囲攻撃が苦手だったならもっとスピード速くて広範囲の炎出せる漏瑚はキツくないかな
    火礫蟲や死角からの高速火山もあるし手数が多いよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:15

    >>62

    正確には範囲攻撃が苦手というより物量が苦手って感じだと思う。単純に空間ねじ曲げてもそこにゴキブリたちは残るからね

    だから火山や石流みたいな一瞬に高火力の攻撃を放つタイプは有利取れると思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:40

    確かにゴキブリ苦手ってことは連射や手数に弱いのか…
    グラニテは連射しないから相性良かったんかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:02

    >>65

    大抵の攻撃はグラニテみたいに跳ね返せるし虫は>>64が言うように対処されると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:38

    >>63

    初撃のグラニテブラストは片手でしのいでる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:49:04

    >>67

    グラニテも連射効くぞ。乙骨相手にやってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:49:35

    >>65

    火山生やすのは物にしか出来んのならそもそも浮いてる亨子相手には有効打になりえんのや

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:00

    >>58

    防御無視(軽減無効)ってより防御無視(守備不能)っぽい?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:51:04

    そもそも石流が攻撃跳ね返されたのも初めてみたいな反応だったよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:51:54

    >>69

    ごめん書き方悪かったわ

    両手のどちらかで引く動作必要だから基本的に一度に2方向からの攻撃しか防げない

    ぐるぐる使えば横からの攻撃は防げるだろうけど隙が多いからそれこそビルにやったみたいな縦方向の攻撃織り混ぜるだろうし防ぐ側も楽じゃないだろうなぁってことかな

    分かりにくくてごめんね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:20

    >>54

    そん代わり自己補完の効率が悪く、反転で自滅するっていう弱点がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:25

    >>74

    全身を歪めた空間で覆えば防げるんじゃない?初手のグラニテはそんな感じで防いでたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:33

    >>75

    それ戦闘に基本的に関係なさそうだから…

    乙骨みたいな戦えるアウトプットは珍しいとかのレベルじゃないし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:55:58

    まあなにせ進化した天元様が呪霊に近い存在だからな、もしかしたら呪霊の方がより高次な存在かも。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:18

    烏鷺の突破方法が今のところ動きを封じるか術式が焼けてる間に攻撃するしかないから、漏瑚がそれらの状況を作り出せるかだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:56

    そう考えたら呪霊にも寿命の概念は無いかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:57:18

    >>76

    それならゴキブリも防げるから相性不利にならんでしょ

    空間曲げれるのは一時的で割りと短めだったりするんかな

    ゴキブリの量で攻めるのが苦手だから全方位楽に守れるとは思えん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:57:21

    てかこうしてみると亨子強くね?
    漏瑚と互角にやりあえるって……
    格下と思っててスミマセン

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:57:41

    烏鷺もついでに石流も自然呪霊との戦いを想定すると反転使えないのが痛い
    あっちは欠損しても気軽にニョキニョキ生やせるけど人間だとそうはいかないからね
    漏瑚の攻撃を避けるのに全神経注ぐハメになる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:58:11

    >>82

    >格下と思っててスミマセン

    乙骨か…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:58:49

    >>83

    烏鷺は反転使えるくね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:32

    たかこはなぜか石流と比べると一段下がるみたいな意見ちょくちょく見るのがすこし悲しい
    拮抗した実力って言われてるしGとゴキは置いとくにしてもこの2人に差はないと思うわ
    2人でカラー飾ったし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:38

    >>84

    乙骨なら確かに格下だな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:47

    >>82

    千年前から契約して来た術師だぞ、弱いわけない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:01

    普通に防戦一方になってしまうんちゃう?
    ウロが攻撃するには近づくか跳ね返すしかないけどスピード高い漏瑚には不意を突くぐらいしないとどっちも無理そう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:14

    >>86

    Gとゴキ 一緒だったわ 正しくはドルゥヴとゴキ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:25

    >>85

    まだ不明

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:47

    >>88

    乙骨がおかし過ぎるだけで

    充分化け物なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:10

    >>89

    近づいたら逆にウロが不利だろ

    展延で術式中和されたらカモやん

    空にプカプカしてるのが一番安全や

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:13

    >>82

    藤原ァ‼︎

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:24

    正直どう見ても漏瑚より弱い黒沐死に手こずってた時点で勝てる気はあんまりしない…相性があるのはわかるんだけども

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:29

    たか子は石流が動けなかった理由の9割ぐらいの存在だしそりゃ強いよ
    というかゴキブリ乱入しなかったら乙骨もワンチャン時間切れなってた可能性ある

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:45

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:17

    >>97

    反転使い「だとしても」って話だろ…

    ここの人らってあんまりちゃんと読まないな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:06

    >>95

    黒沐死って

    花御程では無いにしろかなり硬いし

    なにより物量以上に

    卵巣刀がヤバすぎるから……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:41

    >>99

    卵産みつけられる亨子…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:06:48

    呪術全盛の時代の暗殺部隊隊長が舐められすぎたわ、

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:08

    直線的な火炎放射ならともかく
    範囲特化で灼熱豪火の膜を張られたら流石に死ぬんじゃないかたかこ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:16:33

    基本的に飛んでるから火山側も有効打なくない?
    飛んでる相手に対してどう対応するんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:41

    火山は首だけになっても生きてられるし回復力も呪霊故に高い
    今回の秤とかみても分かるけど体に穴開けられただけで人間はプランプランになっちゃう
    同じぐらいの強さに見えても持久力が人間と呪霊じゃ違いすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:33:38

    いい勝負しそうなカードだよな。漏瑚が火礫蟲を何匹出せるかとかにもよるけど、このレベルの戦いになるとやっぱり領域バトルでどっちが勝つかなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:36:59

    >>104

    つっても呪霊は術師と比べて脆い感じはする。頭潰されなきゃ死なないのをいいことに体を抉られたり、ぶっ飛ばされまくってる印象がある。

    この辺りは単眼猫じゃなきゃ詳しいことはわからんけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:37:59

    空を飛べる上に飛び攻撃も無効のたかこって自然呪霊の中でも完全に有利と言えるの真人ぐらいじゃね?
    ゴキブリがたかこの天敵な理由って飛行+群体だからだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:39:20

    >>107

    飛び攻撃じゃなくて飛び道具な

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:48:24

    ぶっちゃけ五条悟と宿儺以外は勝ち負けが相性で変わるからどっちが強いか弱いかって区別がしにくいよな。
    だからこそ、こういう議論のしがいがあるんだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:52:26

    >>107

    ダゴンは恐らくお魚たち領域外でも出せそう

    投射爺が早すぎただけでなんかいろいろやろうとしてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています