ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part116

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:21
  • 2アカちゃん22/06/26(日) 22:21:06

    立て乙!

  • 3ブラックカバラ22/06/26(日) 22:23:28

    たておつ!

  • 4三人目の調査隊22/06/26(日) 22:45:07

    立て乙

  • 5おやつおいしい(18)22/06/26(日) 22:59:58

    たておつです
    デンボク団長からの呼び出しばっくれちゃダメかなあ~ダメかあ~

  • 6アカちゃん22/06/26(日) 23:26:26

    うわ…大きい…これがオヤブン…いや本当に大きいな…。家に入り切らないよ。
    ブラッシングのしがいはあるけどね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:30:01

    ……なんだか、鳴き声を聞いてると眠く……。


    >>5

    ええと……が、がんばってください!

    無視は、よくないですし……。


    >>6

    オヤブン、大きくてちょっと、怖いですよね……。私、まだほとんど捕まえれてない……。

    ブラッシング、ポケモンが喜んでくれそう、ですね。

  • 8三人目の調査隊22/06/26(日) 23:30:55

    [音声ログ 強制解放]
    預言者は民族を率いて海を渡りました。追ってきた兵隊達は海に阻まれて彼らを追うことは出来ませんでした。
    旅の末、預言者は山頂で主と10の約束をしました。しかし兄は民衆の願いを聞いて、神との約束に背く行為を行いました。
    主は彼らに罰を与え、再び約束を結ばせ、繁栄を約束しました。
    オイラの名前は、その兄からきています。
    今度こそ裏切らない、正しい天命に従うヒト。それを育成し、支え、働くモノになるようにとの思いが込められています。

    確かにコンゴウ団、シンジュ団の人から聞いた伝説の英雄に似てなくもないお話ですね・・・

    他の世界にも類似の話があるという例は聞いたことがありますが、これは・・・

    ・・・なあ、アーロン。お前はそれでいいのか?

    何がですか?
    [音声ログ 解放終了]

  • 9アカちゃん22/06/26(日) 23:39:27

    >>7

    でもなんか六歳の時に抱っこした感じとと変わらない位置…いや顔大きいな…。

    ハイハイ怒らない怒らない。

    はーいここ好きでしょ〜。


    『ニュラ〜ン』


    【自宅でお腹を出しながらブラッシングを受けるオヤブンマニューラのフェリス】

  • 10おやつおいしい(18)22/06/26(日) 23:46:37

    >>7

    ありがとう~

    私はもうすぐ帰るけどここでばっくれたらテルくんが後で困るだろうからね…

  • 11おやつおいしい(18)22/06/26(日) 23:53:34

    私が何者か、ですか
    シンオウさまのお使い……っていうのは冗談で
    悩める少年を手伝いに来た ただの一児の母です
    何もおかしくないですよ 時空の迷い人だって、古代の英雄だって、結局は一人の人間じゃないですか
    ええ、ただの人間です

    疑うなら、やりませんか?ポケモンバトル
    お互い言葉で語り合うのって苦手でしょ?

  • 12アカちゃん22/06/26(日) 23:59:26

    タイサイさん…似てる…プルートお爺ちゃんに似てる…、ふふふ。

  • 13おやつおいしい(18)22/06/27(月) 00:08:16

    うん、私の勝ちですね
    ついでにひとつだけ聞いていいですか?
    ……「信頼を得る」って、独りで命懸けで戦わないとできないことですか?
    いやだって、鎮めるのなんてみんなで協力してやればいいじゃないですか 音を出してキングの気を引いたりとか、役に立つ道具を援助するとか、できることは色々あるでしょ?
    人間とポケモンだって手を取り合えるんです 人間同士も手を取り合いませんか
    テルくんは確かにヒスイでは大人の扱いですけど、それでもまだまだ『なりたての若者』です 年長者が導いてあげてくださいね

    ……今のあなたに、それが難しいことはわかっています
    でもどうか、もしも私とのバトルで少しでも感じることがあったなら…
    どうか心に留めておいてください デンボクさん

  • 14三人目の調査隊22/06/27(月) 00:23:59

    お祭り、「楽しい」行事、ハレとケの前者
    オイラの行動はおおむね成功
    悪い事が起きなくてよかった

    アルセウスなる存在から与えられた命令、ラベンの望みと同様
    明朝から、継続して対処に当たる

  • 15おやつおいしい(18)22/06/27(月) 00:24:48

    コギト先生から押しつけられたレポート渡した、今のヒスイで作れそうな料理のレシピ渡した
    後の心配ごとは博士に頼んだ…
    うん、やりきったかな?

    そろそろ私は帰るけど、また明日から13歳の私が顔を出すと思うのでよろしくね!まだメンタル安定してないから時々めんどくさいと思うけど!
    私も子育てが落ち着いたらまた顔出したいんだけど、ぶっちゃけそろそろ2人目がほしいなーなんて思ってるので…予定は未定です!!

    じゃあみんな元気で!またね~
    【黒髪の女性とミジュマルを抱いている少年が並んで笑っている写真】

  • 16アカちゃん22/06/27(月) 00:27:31

    >>15

    アドバイスありがとうございました。

    あなたもどうかお気をつけて。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:56:35

    おはようございます。

    あ、あの……ノボリさんって、ここでも、何度か話題になってました、けど。

    私のイメージしてた姿とは、ちょっと、違って。

    ……どういうこと、なのかな。


    >>9

    かわいい、ですね。マニューラ、ちょっと怖いイメージだったけど……こうして見ると、いいな。


    >>15

    あの、お元気で。

    また、いつか……会えると嬉しいです。

  • 18三人目の調査隊22/06/27(月) 07:10:31

    システムチェック 完了

    情報演算 完了

    再起動開始


    おはようございます 本日も働いていきましょう

    エネルギー充填を開始します

    バクフーン達もおやつを欲しているのできのみを与える

    >>15

    お疲れ様です そちらも頑張ってください

  • 19アカちゃん22/06/27(月) 07:10:58

    >>17

    マニューラは確かにニューラがズル賢いから怖いイメージがあるけど、そんな群れをまとめるリーダーになるだけあってとても賢くて、仲間思いなんだよ。

    たまにリーダーの仕事に疲れちゃう時もあるからブラッシングとか遊んであげたりして労ってあげるといいよ。

  • 20義妹22/06/27(月) 07:12:48

    おはよう~

    前に使ってた宿舎は別の人が住んでたから、別のところを借りたよ。テル先輩、背が伸びたなあ。知らない顔も増えたし

    とりあえず天冠の山麓で歪みの調査かな!


    >>9

    リラックスしてるねー。本当に信頼しているんだね。かわいい~


    >>15

    お疲れ様ー。また会えたらいいねえ


    >>14

    お疲れ様!解決おめでとう

  • 21アカちゃん22/06/27(月) 07:23:23

    >>20

    ふふふ、実はパパマニューラでお世話には慣れているんです。

    パパのマニューラはよくパパのマネをして腕を組んだり、足を組んだりして他のポケモンたちにリーダーごっこしてかわいいんですよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:33:04

    おはようございます。
    ショウさんに訓練場に呼ばれました。これ絶対仕事押し付けられる流れですね。行きたくねぇ…

  • 23おやつおいしい(13)22/06/27(月) 07:49:35

    おはようございまーす!
    昨日は帰ってきてすぐ寝ちゃった
    これ撮ったやつ

    【ホットサンドの断面図。固めのカレーが挟まっている。その後ろにはさまざまな料理が詰められた重箱が置かれている】
    【海を背景に少女とセキのツーショット】
    【砂浜でダイケンキ、ムクホーク、レントラー、ギャロップ、ニンフィア、ゾロアーク、リーフィア、シャワーズ、ブラッキーが思い思いに遊んでいる動画。何頭か野生のタマザラシが紛れ込んでいる】
    【ポケモンたちと一緒に弁当を食べている写真。タマザラシがうらやましそうに見ている】
    【二人がかりでキングウインディにブラッシングをしている写真】
    【てんかいのふえをセキが吹こうとしているが調子外れの音しか出ないようだ。隣で少女がひたすら「かわいい~」と言って最終的にヘッドロックをかけられている】
    【海に沈む夕日の写真】
    【満天の星空の写真】
    【それを見上げるセキを斜め下から撮った写真】

  • 24ブラックカバラ22/06/27(月) 08:09:13

    正真正銘たぶんここが正念場ってやつだよね!
    ディアルガさんをどうにかして、どうにかするぞ~!

  • 25アカちゃん22/06/27(月) 08:09:34

    >>23

    綺麗…楽しそう…いいな…

  • 26おやつおいしい(13)22/06/27(月) 08:43:07

    お父さんとお母さんのお墓参りに行ったんだけど、また花が供えてあった

    誰なんだろうな~…昨日か今日置いたばかりって感じだからセキくんじゃないだろうし

    お礼の手紙とか置いてみようかなあ


    >>25

    うん!楽しかったよ~

    元の世界の何倍も星がきれいに見えるねえ

  • 27三人目の調査隊22/06/27(月) 17:46:22

    ウォロが先日の報酬として、プレートを集めるように言った

    欲しいのならと現在所持している分を渡そうとするも、まとめて渡すよう命令された

    コギトの祖先はこれらの情報をどうやって収集してきたのだろう

    >>26

    墓、弔い、花、そうか・・・

  • 28ブラックカバラ22/06/27(月) 17:53:19

    もう一回テンガン山行ってくる!

  • 29アカちゃん22/06/27(月) 18:54:59

    あ…おはようございます。
    今日はとりあえず慣らしで『紅蓮の湿地』で調査することになりました。
    ノモセの方かな小さい時サファリパーク行ったきりだけど大丈夫かな…。
    き、き、き、きたいにこたえられるようにかんばりままます…。

  • 30おやつおいしい(13)22/06/27(月) 18:56:24

    謎のお墓参りさんに手紙書こうと思ったけど、いつ来るかわからないから気づいてもらえる前に野ざらしでぐちぐちゃになっちゃいそうだなあ どうしよう


    >>27

    まあ、お墓の中はからっぽなんだけどね 気持ちの問題というか


    >>28

    いってらっしゃい!気をつけてね!

  • 31アカちゃん22/06/27(月) 19:02:46

    >>30

    は、はい…。がんばります。

  • 32義妹22/06/27(月) 19:05:26

    うちのシャワーズがヒスイに興味津々。シンオウとは大分違うもんねえ。レントラーは久しぶりに来られて喜んでいるよ。シャワーズに案内していた

    【ころころと戯れるシャワーズとレントラー(色違い)(オヤブン)】


    結構調査も進んだし、明日には帰れるかな?


    >>28

    >>29

    落ち着いて、頑張ってね

    応援しているよ


    >>23

    おはよう…ってもう夜か。久しぶり

    セキさんとデートかな?幸せそうで嬉しいな

  • 33三人目の調査隊22/06/27(月) 19:17:36

    村で沢山の依頼を請け負った

    効率的に対処しよう


    >>28

    頑張ってください

    >>29

    ヒトに害のある毒や粉を散布してくるポケモンがいるので、気を付けて欲しい

    >>30

    気持ち、そうか、行う側にとっても重要なのか

    何か防水性の物でくるむとか?

  • 34おやつおいしい(13)22/06/27(月) 19:32:24

    >>32

    …義妹さんって、写真家の義妹さん!?なんでヒスイにいるの!?

    うん、楽しかったよ~ 昨日は一日デートしてたんだ!

    義妹さんの方はどんな感じ?


    >>33

    そうだね うまく説明できないけど…

    お墓を作ってお参りすることで、ちょっと気持ちが落ち着くっていうか

    防水性で、手紙だって相手が見てわかるものかあ… ありがとう、考えてみるね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:14

    私……ノボリさんに、変に思われた、絶対……。

    急に、あんな……。

    ……。


    >>32

    かわいい……ですね。

    ちょっと、いろいろあって、気分が良くなかったんですけど、癒やされた……気がします。


    >>34

    ええと……手間は、かかりますけど。

    刺繍、とか。どうでしょうか。

    文章を縫い付けて、重しを乗せて、近くに置いておいたら……なんて……。

  • 36義妹22/06/27(月) 20:02:55

    >>34

    そうだよ~

    えっとねえ。結婚したよ~って家族に報告したら、母親にちょっと怒られちゃって

    「なんで兄妹揃って入籍してから報告するの」「相手は誰なの」「相手を連れて一回顔を見せに帰省しなさい」って感じで

    それでシンオウに帰省してたら、なぜか天冠の山麓にいたんだよね。ポケモンたちも一緒に


    どんな感じ、かあ。告白して、同棲して、結婚して…

    うん、幸せだよ。とても。仕事も順調だしね

    そうだ、姪っ子が生まれたな。かわいい


    >>35

    モモちゃんありがとう~

    少しでも気分が軽くなったなら嬉しいな

    失敗したのかわからないけど、あまり気に病まないでね?

  • 37ブラックカバラ22/06/27(月) 20:06:52

    みてみて、無事に終わったよ
    お祭りをするんだって、きっと楽しいんだろうなぁ
    【綺麗な夜空の写真】

  • 38アカちゃん22/06/27(月) 20:08:44

    『どうした、今更緊張してるのか?』

    あ、あ、シマボシ隊長…あの…私皆さんのきき期待に応え…応え…

    『大丈夫だ、落ち着け… 』
    『いいか、よく聞け。確かに今のこの境遇はお前にとって理不尽かもしれない、だがここで生きる上で避けられないことはわかるな?』

    はい…

    『だが気を負うことはない、ただお前は少しずつ堅実に任務をこなせば良い』

    『あたいの子孫なのじゃってだいじょっだ、ミナモおごじょならここで気合を入れてきばれ』

    は、はい!

  • 39ツリガネソウ22/06/27(月) 20:12:51

    そういえば、最近ウォロとよく話すようになったよ
    彼はヒスイの歴史や昔話に詳しくて面白い話をしてくれる
    俺も代わりにもといた世界のことを話してるよ

  • 40アカちゃん22/06/27(月) 20:39:31

    今、『紅蓮の湿地』の荒れ地ベースで休憩しています。
    こんな奥地までラベン博士たちは来るのですね…。

    この時代ってヌオーとかいないんですね…あれ外来ポケモンだったんだ…凄く面白いです。

  • 41鉄道員22/06/27(月) 20:43:02

    オヤブン?のコロトック倒しました。なんかやたらとデカかったです。アローラナッシーの首が長いとかそういうのと似た何かですかね…
    あと、アヤシシってポケモンにも乗れるようになりました。見たことないポケモンですけど雰囲気からしてオドシシの進化系でしょうね。
    そういえばウォロさんに驚かされたときにウザい元同期と勘違いして暴言吐いちゃったんですけど…あれ大丈夫ですかね…

  • 42アカちゃん22/06/27(月) 20:51:09

    >>41

    ヒスイのバクフーンを見る限りリージョンフォームともまた違う感じですね…。

    ヒスイ特有の現象でしょうか?興味深いです。



    >>33 >>32

    ご心配ありがとうございます。

    先程ユウガオさんから毒消しの薬をいただきました。

    あと、夜よく眠れるようにと安眠の茶葉も。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:58:02

    ちゃんとしなきゃ……いい子でいなきゃ……帰るためにも……。


    >>36

    あの……はい。ありがとうございます。

    少し、嫌なことを……思い出して。調査を、続けられなくて。

    ……明日からまた、がんばります。


    >>37

    星空、きれいですね。

    お疲れさまです。楽しんでくださいね。

  • 44アカちゃん22/06/27(月) 21:03:34

    >>43

    あ、あ…そうだよね…やっぱり…い、いい子…いい子ってなんだっけ…でもいい子でいなきゃ…。

  • 45義妹22/06/27(月) 21:10:19

    >>43

    >>44

    2人とも、あまり無理はしないでね?そりゃあしないといけない場面はきっと出てくるだろうけど…

    あと、兄さんとかあの歳でも停電させる「悪い子」だからそんなにいい子になろうとしなくてもいいんだよ?2人とも素敵な女の子なんだから


    >>37

    おめでとう~!

    楽しんでね!いい思い出になるといいな

  • 46おやつおいしい(13)22/06/27(月) 21:15:25

    >>35

    縫いつけるのかあ お裁縫はあんまり得意じゃないけど、短い文章なら頑張ればできるかな…

    ありがとう!


    >>36

    おお…なんだかすごいねえ まあお母さんも心配だったんだよきっと

    告白成功したんだね~!おめでとう!いいなあ私も結婚したい 家族欲しい

    なんで急にヒスイに来ちゃったのかな…?帰れるといいねえ


    >>37

    おめでとう!お祭り楽しんできてね!

  • 47ブラックカバラ22/06/27(月) 21:18:14

    >>43

    >>45

    >>46

    たのしんで…?え?おれが?

  • 48義妹22/06/27(月) 21:57:09

    >>46

    …まあ、交際してるとも言ってないのに結婚報告はいきなりすぎたかなって今は思うよ

    交際ゼロ日で結婚した兄よりはマシだと思うけどなー…

    素敵な家族ができるよ。セキさんと結婚するんだから


    >>47

    そりゃあ、皆が楽しむためのお祭りなんだから、あなただって楽しまないと

    苦手なら無理することはないけどね?

  • 49アカちゃん22/06/27(月) 22:04:24

    >>45

    ああ、はい。

    無理しません。



    そうだ…私、女の子なんだ…。

  • 50ブラックカバラ22/06/27(月) 22:05:04

    >>48

    そっか、その方がいい子?

  • 51鉄道員22/06/27(月) 22:14:35

    >>50

    少なくとも、そういう集まりでムスッとしてるとあまりいい印象は持たれないですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:45

    >>44

    あ、ご、ごめんなさい!

    私、そんな、私のせいで、思い詰めちゃった……?

    その、私……と、とにかくごめんなさい!


    >>45

    ありがとう、ございます……。

    ……私……でも、いい子じゃないと……。


    >>46

    あの……はい。

    少しでも、役に立てたなら……よかった、です。


    >>50

    え……っと……強制される、ものじゃない……と思います。

    ……その、仲のいい人と、過ごす、とか。それなら……自然と、楽しいかも。

  • 53おやつおいしい(13)22/06/27(月) 22:19:10

    >>47

    お祭り苦手なの?ノボリさんと回ってみたら?


    >>48

    義妹さんは女の子だからっていうのもあるんじゃないの?うちのお父さんだったらたぶん包丁研いで待ち構えてるよ

    うん、きっとそうだと思う でもやっぱり2年は長いよ~…

  • 54義妹22/06/27(月) 22:19:11

    >>49

    力を抜くのは、難しいかもしれないけどね

    そうだよ?かわいい女の子だよ。あなたは


    >>50

    用意した側からすると、笑顔の方が嬉しいかなあ

    でも、楽しくもないのに笑うことはないと思うよ

    作ったものってわかっちゃうし、やっぱり心からのものが一番だから

    仲のいい人と一緒に参加したらきっと楽しいよ


    >>52

    何か事情があるのかな?

    無理強いはしないけど、あまり肩肘張らずに頑張ってね

  • 55三人目の調査隊22/06/27(月) 22:20:32

    捕獲したポケモンについて、詳しくなる為に牧場内で座っていた

    オハギに怒られた

    >>37

    お疲れ様 お祭り、楽しんで

    >>39

    ウォロ、やはり神話が好き

    オイラも試してみる

    >>43

    いい子、どんな子? 悪い事しない子?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:43

    >>51

    そっか、じゃあ大丈夫だね!おれいつも笑顔だから!

    >>52

    仲のいい人かー、誰だろう?

    >>53

    苦手っていうか…初めて?あ、いや昔々に一回だけあったかな…?

    >>54

    そうなの?おれはいつも笑顔だよ

    というか作った笑顔と作ってない笑顔に違いってある?

    >>55

    うん、まぁ何とかなると思うー

  • 57アカちゃん22/06/27(月) 22:27:09

    >>52

    ああ、ごめんなさい。

    あまり気にしないで、私が勝手に気にしただけだから…。


    >>54

    はい、善処します。

    そうですね、なんだか女の子になれるの久しぶりで…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:06

    声……なんで聞こえるの……いないのに……。

    モクローは……落ち着いてる、けど。

    私にしか、聞こえてない……?


    >>54

    ……はい。

    気にかけてくれて、ありがとう、ございます。

    その……お、お姉ちゃん……。


    >>56

    一人で、気ままに……が好きなら、一人でも、いいと思います。


    >>57

    は、はい。その、ごめんなさい。

    ええと……気をつけます……。

  • 59義妹22/06/27(月) 22:51:46

    >>53

    怖い怖い。包丁かあ

    まあちゃんと説得したから…ゆるふわだけど決めるときには決める人だし

    時間ばかりはどうにもならないもんねえ


    >>56

    あるよー。全然違うよ、その2つは

    奥にあるそれを引き出すのにいつも苦労するんだよね。その過程が楽しいんだけど


    >>57

    大変だったねえ。ヒスイは、そういう意味では安全だから

    呉服屋さんで女の子らしい服を買ってもいいんじゃないかな


    >>58

    モモは頑張り屋さんだねえ。えらいえらい

    モモのモクローは落ち着いているんだよね。だったら、きっとモモの味方だよ

    ポケモンってそういうことには敏いから大丈夫

  • 60アカちゃん22/06/27(月) 23:00:26

    >>59

    そう…ですよね。

    もう男らしく振る舞わなくていいんですよね…なんだか久しぶりすぎてどうしたいのか自分でもわからなくなって、ははは。

  • 61ブラックカバラ22/06/27(月) 23:04:15

    >>59

    そうなの?そうなんだ

    おれ、自分の顔全部同じに見えるからわからないや

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:43

    >>59

    ……うん。ありがとう。

    遠くみたいな、近くみたいな、不思議な声……。

    嫌な感じは……しないと思う。

    何を言ってるかは、よくわからないけど。

  • 63商人22/06/27(月) 23:28:46

    >>60

    男らしく振る舞わなくてもいい、しかし女らしい振る舞いというものもわからない。自分らしさを悟るほど達観してもいない、といったところでしょうか。

    心中お察しします。ヒスイ地方の不安定な時代を考えれば贅沢な悩みとも言えますが、それは置いておきましょう。


    あなたのお悩みに嘴を容れるのは差し出がましいかと存じますが、ひとつご助言申し上げます。

    人間は危機に相対した時にその本質が出るものです。人生には思いもよらない出来事が起こるもの、その時にあなたがどう対処するのか。

    退くか進むか立ち止まるか、いずれにせよそれこそ混じりっけなしの「あなたらしさ」です。あなた自身がどう考え、どう決断するか、それを大事にしてください。

  • 64義妹22/06/27(月) 23:39:47

    >>60

    うーん、それなら別のことに熱中してもいいかもね。わからないならわからないでもいいと思うし。やりたいと思うこともゆっくり見つけていけばいいよ


    >>61

    そっかー

    わかるようになるといいねえ

    筋肉の使い方って笑顔を作るときと自然になるときとで違うからさ


    >>62

    どういたしまして~

    全部が全部知らなきゃいけない何てことはないからね

    人生はいつだって山積みの宿題がたくさんだ。手に余ることは放り投げてしまえばいいよ

    それも一つの選択肢

  • 65ブラックカバラ22/06/27(月) 23:42:30

    >>64

    鳥の筋肉のつき方ならわかるんだけどなー

    えっと、笑えてる?

    【おそらく自撮りであろうもの、黒髪の少年が笑っているがどこか違和感を感じる】

    【他の人が撮ったと思われるもの、黒髪の少年がだらしなく嬉しそうに笑っている】

  • 66おやつおいしい(13)22/06/27(月) 23:43:17

    なんだか落ち着かなくて、もう一回お父さんとお母さんのお墓に行こうとしたら団長さんに捕まった なんであんなところにいるの~…

    そのまま本部まで連れていかれてギンガ団の名前の由来とか教えてもらってた きら星のごとく、かあ
    今はシマボシさんの部屋でハーブティー飲んでる

  • 67アカちゃん22/06/27(月) 23:55:55

    >>63

    人間は危機に相対した時に…ですか。

    どうなんでしょうね…せめてその時は人として良い振る舞いが出来てると信じたいですね。

    私自身、自分をよく知らないまま今日まで『アカギ』として生きてきましたから…。

    ご助言ありがとうございます。


    >>64

    そうですね、しばらくは調査に集中してここの生活に慣れようと思います。

  • 68義妹22/06/27(月) 23:59:31

    >>65

    1枚目はちょっと違和感があるねー。緊張している…っていうよりも、形だけなぞった感じ?

    2枚目、すっごくいいよ!いい笑顔じゃん!ふわふわしていてかわいい!好きな人に撮ってもらったのかな?


    >>66

    夜にお墓は危ないと思うよー…


    >>67

    うん、頑張って

    いつだって応援しているからね

  • 69三人目の調査隊22/06/28(火) 00:06:28

    「男らしく振る舞いましょう 2度と火の消えることのない蝋燭を灯すのです」
    昔聞いたこれは、どういう意味の話だったのだろう
    感情、認識、理解、情報、依然として足りない
    何故 皆 悲しむ?

    情報収集を実行する、目的地:群青の海岸

  • 70おやつおいしい(13)22/06/28(火) 00:16:48

    >>68

    たきびちゃんがいれば明るいし、まだお墓全然建ってなくて見通しもいいから大丈夫だと思ったんだけどなあ…

  • 71おやつおいしい(13)22/06/28(火) 06:18:56

    うわ

    おや

    なぜ小娘が本部の仮眠室に?

    いろいろありまして しんわのへんさんはじゅんちょうですか?

    アルセウスの端末に進捗を聞かれるとは思いませんでした。いいんですか?ワタクシと仲良しこよしして

    なかよくしているつもりはありませんが…

    ……なるほど。×××××と組んだ人間にも、【アルセウス】は興味がないのですね

    ほんたいのこころはわかりませんが、【ジュニア】としてあなたにおもうところはあります

    ほう?

    あなたがいなければ、ひとのこはこわれるせかいとともに こどくにしに、【わたし】もうまれなかったでしょうから

    …………

    それと わたしもほんたいのちしきはもっていますが、にんげんからかたられる『ものがたり』にはきょうみがあります

    ……端末に言われたところで励みになりませんよ

  • 72義妹22/06/28(火) 06:56:25

    おはよう~

    調査は順調だよ。うまく行けばもう今日帰れるかな?


    >>70

    お墓じゃなくて、夜に出歩くこと自体が危ないと思う…街灯があっても、現代でも、夜に外に出るってなったら心配だよ

  • 73アカちゃん22/06/28(火) 07:06:39

    『紅蓮の湿地』での調査、上手くいったみたいです。
    ラベン博士に褒められました。
    それからムラに帰ってからはムラの人の依頼とかこなして過ごしました。
    夜になるとすることがなくて掃除がてらタンスを見ていたらかわいい柄の服が何着かあってちょっと嬉しかったです。
    今度のお休みに着てみようと思います。

  • 74三人目の調査隊22/06/28(火) 07:09:53

    おはようございます 本日も働いていきましょう

    エネルギー充填中、バクフーン達と会話を試みる

    「肯定」「否定」「おやつ」 パターン記憶完了

    >>73

    お疲れ様 上手くいってよかったな


    「かわいい」、服も? 情報収集を継続する

  • 75ブラックカバラ22/06/28(火) 07:10:28

    待って、一旦収まった?ってことはデート?ノボリさんとデートできるってこと?

    うあわ…ど、どうしよう…

    嬉しくておかしくなっちゃうよ

    >>68

    えへへ…ノボリさんに撮ってもらったんだ…!

    あれ、てことはノボリさんと一緒にいたら自然な笑顔になるってこと?

    そんな、えへへ…

  • 76アカちゃん22/06/28(火) 07:36:51

    >>74

    ええと、こう言う感じ…ですかね?


    【道中着の横縞、豆絞、葵の3着と傾いた服バクフーン一式が畳の上に並んでいる。】

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:39:07

    おはようございます。

    今日も、山麓の調査……がんばらなきゃ。


    >>64

    ……うん。ありがとう。

    私、ここに来る前、いろいろ……放り投げようとしちゃった、から。

    今度は、もう少し……がんばれたら、いいなって。

  • 78アカちゃん22/06/28(火) 07:59:14

    今日はもう、遅いのでユウガオさんから頂いたお茶を飲んだら寝ますね。
    おやすみなさい。

  • 79三人目の調査隊22/06/28(火) 12:28:31

    時空の歪みにて複数の情報を受信、村に帰投次第整理する

    カイとガラナに遭遇した

    火吹き島で何かが起こったらしい


    >>75

    楽しい事はよい事 おめでとう

    >>76

    なるほど、こういうものも「かわいい」

    情報ありがとう、おやすみ

  • 80おやつおいしい(13)22/06/28(火) 12:44:56

    博士にだいだいちゃんを一日観察してレポート出してって言われたからコンゴウ団の集落に来てまーす

    【ギャロップ、ゴンベと一緒にころころマメを食べているオレンジ色のミツハニーの写真】

    今さらだけどもしかしてこの色の女の子って珍しい?


    >>72

    うん…ごめんなさい

    なんだか一人になりたくなくて


    >>75

    デートいいよ~ おしゃれして楽しんでおいでよ!

  • 81商人22/06/28(火) 15:45:15

    近頃コトブキムラへの入植者も増えてきまして、弊社にも生活用品や家具のご用命が多く、調達に走り回ることも増えて嬉しい悲鳴といったところです。

    さて、こちらはギンガ団の主催で行われたコトブキムラの更なる発展と新規入植者との融和を祈念した懇親パーティーの写真です。
    僭越ながら私がパーティープロデューサーを担当しまして、コンゴウ団・シンジュ団の皆様もお招きし、貸衣装などもイチョウ商会の方で用意させていただきました。
    ベースキャンプの拡張と集落化が計画されている今、コトブキムラの活性化は誠に喜ばしいことでございます。

    【飾り付けされたギンガ団本部前広場】
    【スーツスタイルにギンガ団のバッジを付けたデンボク】
    【白いシャツに蝶ネクタイを締めたキクイ】
    【タキシード姿のススキとドレスを着たガラナのツーショット】
    【グラス片手に笑うドレス姿のヒナツ】
    【笑顔でピースサインをするテル・ショウ・ラベン博士の3人】

  • 82おやつおいしい(13)22/06/28(火) 16:49:55

    【二匹のミツハニーから花を渡されて無邪気に喜んでいるオレンジ色のミツハニーの写真】
    モテてる…
    だいだいちゃん警戒心薄いからちょっと心配
    ほおずきちゃんとあじさいちゃんのお陰で知らない人やポケモンにはついていかなくなったけど

  • 83アカちゃん22/06/28(火) 17:20:20

    おはようございます。
    今日はデンボク団長から、『群青の海岸』の火吹き島の調査を依頼されました。
    幸い、レポートにある荒ぶったキングはいないらしいのでちょっと安心ですね。
    以前の私はどうやら結構入院しているみたいなので。

  • 84おやつおいしい(13)22/06/28(火) 17:32:48

    >>83

    そうだねえ、よくケガしてたイメージあるよ

    キングは確かにいないけど準備はしっかりとね!いってらっしゃーい


    あ、あとタマザラシかわいいけど近くに親がいたりするから気を付けてね!

  • 85ツリガネソウ22/06/28(火) 17:35:59

    おはよう!今日は朝から調査だ

    張り切っていくよ


    >>83

    奇遇だな。実は俺も群青の海岸を調査するんだ

    お互い頑張ろうな

    まずは準備運動をしっかりして、体をほぐしてから行くといい

  • 86アカちゃん22/06/28(火) 17:49:16

    >>81

    わあ、素敵。

    やっぱり洋装はかっちりした印象になりますよね。


    >>84>>85

    はい、ありがとうございます。

    あの辺りは父の故郷でもあるので実は少し楽しみです。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:45:59

    ようやく、山頂につきました。

    オオニューラがいてくれて、よかった……。

    ……ツバキさん……すごいですね。目上の人にも、自分の意見を言えて、自分なりに考えて、行動して……。

    私も……あんなふうに、できるかな……。


    >>81

    みんな、すごく素敵で、楽しそう……ですね。

    ……うん。私も、早く、こっちのみんなが安心できるよう……がんばらなきゃ。


    >>86

    あの、気をつけてくださいね。

    応援、してます。無理は、しないでください。

  • 88アカちゃん22/06/28(火) 19:09:51

    わあ!海が太陽の光でキラキラしていて眩しいです。

    記念に一枚、写真をラベン博士に取ってもらいました。


    >>87

    はい、応援ありがとうございます。

  • 89アカちゃん22/06/28(火) 19:16:51

    カイさん!
    2体同時はズルいですって!!
    一体ずつ出してください!
    カイさん!?カイさーん!?

  • 90義妹22/06/28(火) 19:22:25

    あー…なるほど、これかあ……
    悪の組織は迷惑な代物作るなあ…

  • 91ブラックカバラ22/06/28(火) 19:29:30

    速報 正式にノボリさんと遊びに行くことになった

    おれ、おれどうしよう~!なんかウォロさんがプレートどうこう言ってたけど、急ぎじゃないからいいよね!
    おしゃれ、おしゃれしないと!服どうしよう!
    【箪笥をひっくり返したように服が畳の上に散乱しているのをジュナイパーが覗き込んでいる】

  • 92アカちゃん22/06/28(火) 19:35:18

    カイさん…あなたポケモントレーナーの素質ありますよ…。
    それに私と違って長として責任感を持って背負っていて…ギャラクシー団のお飾りのボスをしてた私とは比べ物にならないくらいしっかり悩んで依頼してる…。
    依頼内容はともかく少しでもお手伝いしてあげたいなぁ。

  • 93おやつおいしい(13)22/06/28(火) 19:37:32

    別に普通のミツハニーと変わらないでしょって思ってたんだけど、結構おモテになってた…まあ女王バチとしては正しいからいいのかな…?

    【花冠を頭に乗せて喜んでいるオレンジ色のミツハニーの写真】


    >>89

    ヒスイにはまだポケモンバトルの文化がないからねえ…

    なんとびっくり3体同時に出してくる人もいるよ


    >>91

    おめでとう~!ヒナツちゃんとシャロンさんにお願いすればなんかいい感じに整えてもらえるよ!私もそうした

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:56

    また……私、ちゃんと鎮められてるのかな……。

    あ、ええと。マルマイン、鎮めました。

    ……いまいち、実感がなくて。他の人が鎮めているところを、一人称視点のカメラで見てる、みたいな感じ、でしたけど。

    けど、これで……残るキングはあと一体……。

    ……うん。次もがんばらなきゃ。


    >>91

    おめでとうございます。

    ええと……行き先に合わせた服、のほうがいいかな、なんて……。

    ご、ごめんなさい、私、デートとか詳しくないのに、……ええと、とにかく、うまくいくといいなって思います!


    >>93

    ふふ、かわいいですね。

  • 95ツリガネソウ22/06/28(火) 19:47:00

    群青の海岸に来たよ
    潮の香りが鼻をくすぐるな。絶景のスポットだ

    キングのこどもを鍛える、か…うちの組織流でやるか?
    でもあれ結構キツイしごきだしな…さてどうするか

    …ま、会ってから考えるか!

  • 96アカちゃん22/06/28(火) 19:55:50

    雨が降ってきました。

    ガラナさんにお会いしましたが、優しい方でした。

    カイさんには悪いけど私もキングの子だからとキングになることを強要するのは良くないと思います。

    これからイダイトウのお力をお借りするためにススキさんに会いに行きます。


    >>95

    ああどうか、その子の思うままにしてあげてください。

    人に強要されるものほど理不尽なことはありません。

  • 97義妹22/06/28(火) 19:56:50

    これを直して…ここをこう…
    こういうのは兄さんの方が得意なんだけどな…

  • 98三人目の調査隊22/06/28(火) 19:59:52

    火山の中に体が溶岩に似たポケモンがいた

    機体を半分程溶かされたが、捕獲する事が出来た

    こうてつプレートを入手した

    カイとススキ曰く、各集落でオイラについて良いとは言えない噂がある為、しばらく近くに行かない方がいいと言われたので従う事とする

    >>90

    なにかあった?

    >>94

    お疲れ様、無事でよかった

  • 99アカちゃん22/06/28(火) 20:17:25

    ススキさんのお家を訪ねました。
    ちょっとおどおどしてるけど優しそうな方で良かったです。
    サマヨールの悪の波動が必要とのことなので、新しいベースキャンプを作りながら夜を待とうと思います。

  • 100義妹22/06/28(火) 21:10:56

    よし、修復完了!

    一回切りだけど、これで動くはず。ようやく帰れるー!

    挨拶してこないとね


    >>98

    またヒスイに来た理由がわかったんだ

    とばっちりというか何というか、偶然と偶然が積み重なって来てしまったみたい

  • 101ツリガネソウ22/06/28(火) 21:34:55

    ガラナさんとススキさんに会ってきたよ
    ガーディとも直に話してみた。強くなりたいけど、自信が持てないようだ
    …彼にしてやれることが、俺にはあるかな

    取り敢えずはサマヨールが出てくる夜まで寝ることにするよ。おやすみなさい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:35:28

    このレスは削除されています

  • 103アカちゃん22/06/28(火) 21:43:03

    こちらも海岸ベースのキャンプが完成しました。
    あまり眠たくないのですが、形だけでも仮眠を取りたいと思います。
    ラベン博士は先に眠っちゃったけど私、寝れるかな…。

  • 104ブラックカバラ22/06/28(火) 21:49:02

    >>93

    シャロンさん、いやでも、お店だからなぁ…

    ヒナツさん…?おれ、短髪だから意味なくないかな?

    >>94

    たしかに、運動するのに動きにくい服だったら迷惑だもんね!

    ありがとう!

  • 105おやつおいしい(13)22/06/28(火) 21:49:07

    一日ずっとミツハニーちゃん観察してて思い出したんだけど、赤ちゃんってはちみつダメだったっけ?

    きらきらミツ使ったレシピが広まる前に博士に聞いてみないとなあ


    >>94

    かわいいでしょ~ なんだか妹みたいでほっとけないんだよね


    >>100

    帰れるんだ!よかったね!!

    ちょっとさみしくなるけど…家族のところに帰れるならそれが一番だよ!!

  • 106アカちゃん22/06/28(火) 21:59:19

    うう…ごめんなさい……許して…もうやめて…、やめろ…私を誰だと…この私に…折檻など…いい度胸…

  • 107ブラックカバラ22/06/28(火) 22:03:24

    >>105

    見た目が似ているからはちみつと同じと考えたらダメだと思うけれど、赤ちゃんにはちみつはNGだよ

    なってからでは遅いから、早めに聞いたほうがいいと思う

    わからなかったら早急に調査をしたほうがいいと思うな

  • 108三人目の調査隊22/06/28(火) 22:04:56

    村に着いたら、デンボクに始まりの浜に来るよう命じられた

    ポケモン勝負の後、「シンオウ様」から造られたのかどうか質問されたので否定した

    デンボクにこの地に来た時の話をされ、こぶしのプレートを譲渡された

    明日、デンボク達ギンガ団の話を聞く事と引き換えにオイラの話をすることになった


    >>100

    そうなのか、偶然、不思議なもの

    お疲れ様

    >>105

    蜂蜜内の毒のある微生物が、ヒトの幼児に悪影響を及ぼすと聞いている

    >>106

    どうした?

  • 109おやつおいしい(13)22/06/28(火) 22:18:50

    ヨネさんちの~今日のごはんはキノコ鍋~

    鍋の中は~キノコでいっぱい~


    >>107>>108

    ありがとうー!明日さっそく聞いてみる!

    おいしくて栄養もあるから赤ちゃんに食べさせちゃう人いそうだもんね…思い出してよかった

  • 110アカちゃん22/06/28(火) 22:23:36

    『ショウコくん、大丈夫ですか?凄い汗ですよ』

    はぁ…はぁ…はっ!
    あ?ラベン博士…すみません…時間ですか?

    『いえいえ、まだ先です。ただその…凄くうなされていましたから…』

    あー、あー。
    そうか…申し訳…ない。

    『大丈夫ですよ、少し紅茶でも飲みませんか?』

    ああ…いただこ…いただきます。

  • 111ツリガネソウ22/06/28(火) 22:24:32

    おはよう…というのもおかしいかな?こっちは今夜だからね
    今からサマヨールを捕まえてくるよ。終わったら夜に出るポケモンの調査をしようかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:05

    夜になると……声……。


    >>98

    ありがとう、ございます。


    >>100

    あ……その……帰れるみたいで、よかった。

    ……うん。あの、本当に……おめでとう。


    >>104

    ええと、あの、はい……!

    少しでも、役に立てたなら……よかったです。


    >>105

    ポケモンが、妹……。

    ……なんだか、楽しそうですね。そんなふうに思うのも……。

  • 113義妹22/06/28(火) 22:51:34

    先に挨拶しておくね!

    偶然だし突然だったけど、久し振りに会えて嬉しかったよ。ありがとう

    また来ることにはならないと思うけど、万一そうなったらよろしくね

    ポケモンがいる世界の人、もし現代に戻るなら、一度ナギサシティにもぜひ来てね。太陽と海がきれいな街だよ

    たまに停電するけど、今は義姉さんがいるからきっと大丈夫だから!


    >>105

    うん、ありがとう

    ヒスイも好きだけど、やっぱり居場所は向こうだから

    >>108

    ありがとう

    不思議なことばかりだよ、この世界は

    >>112

    ありがとう

    モモは帰りたいと思う?家族に会いたいかな?

    思うなら、大丈夫。その気持ちと、モモが頑張っていること、両方を知っているものが助けてくれる

  • 114ツリガネソウ22/06/28(火) 23:02:08

    イダイトウに渡すだんごを作ったよ

    これから火吹き島に行ってくる


    >>113

    お疲れ様

    そうだな、使命が終わったらシンオウにある本部に顔を出すつもりだから

    その時に行こうかな

  • 115アカちゃん22/06/28(火) 23:09:17

    【焚き火のパチパチという音がする…】

    その、後悔して…ますよね

    『何をです?』

    あの時、私を保護したこと…
    アカギと名乗ったりショウコと名乗ったり…性格も言動も全然一貫してないし…、錯乱したり…その…迷惑極まりないですよね…

    『まあ、正直言って初めて『始まりの浜』で会った時から只者ではないとは思っていたのです、吐瀉物の内容からも君があまり良くない環境にいたのは察せました…』
    『でもボクにとってキミはどんな人間であれ、あの時のキミが保護すべき対象なのは変わらないのです』
    『もし、キミが原因で何が不利益があってもそれは保護したボクの責任、だから気を負わないでください』
    『それにあのまま見殺しにする方こそボクは後悔するでしょう』
    『キミの様な素晴らしい捕獲名人を逃してしまうのですから』

    その…どうして…そんなに…。

    『だってボクたちはお互い助け合う仲ですから!』

  • 116ブラックカバラ22/06/28(火) 23:11:11

    >>112

    おれだけじゃ気づけなかったから!

    本当にありがとう!やっぱり見方は多い方がいいね!

    >>113

    そっか、元気でね!きっとそっちらもなんとかなるよ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:52

    >>113

    私は、帰りたい……お父さんとお母さんに会いたい。

    会って、ちゃんと謝って……自分の気持ちを……伝えたい。

    ……うん。ありがとう。

    本当に……いろいろ、話を聞いてくれて、背中を……推してくれて。ありがとう。……お姉ちゃん。


    >>116

    あの、はい。

    また何かあれば……その、話してくれたら……一緒に、考えます。

  • 118義妹22/06/28(火) 23:28:40

    あ、もう時間だ

    皆、ありがとうございました!

    じゃあね!


    >>114

    よろしくね~!

    >>116

    ありがとう!もちろん何とかするよ!

    大切な人が隣にいれば、何だって頑張れるからね!

    >>117

    どういたしまして

    うん、その意気だよ。やりたいことを忘れないで

    ぎりぎりの所で踏みとどまらせてくれるのは、その強い意思だから

  • 119ツリガネソウ22/06/28(火) 23:31:03

    不覚だった…!
    緊急事態発生だ。火吹き島に行ってくる

  • 120ツリガネソウ22/06/28(火) 23:39:36

    [音声入力開始]
    行ってくるよ。必ず連れ帰ってくる

    「くぬん…」

    …ひょっとしてついて行きたいのか?
    ダメだ。君を危険に晒すことはできない

    「…くぬん」

    …君のことがわかったよ。優しくて、仲間の危機に立ち向かえる心の持ち主なんだな
    君はきっと強くなれる。俺が保証する
    君の思いも乗せて、俺が戦ってくるよ

    [音声入力終了]

  • 121おやつおいしい(13)22/06/28(火) 23:41:13

    そういえば謎のお墓参りさんへの手紙なんだけど 手紙をビンに入れて、宛名を刺繍したリボンを結べば中身は濡れないしわかりやすいかなって考えてる


    >>118

    元気でねー!ご家族にもよろしく!

    お幸せに!!

  • 122三人目の調査隊22/06/29(水) 00:30:50

    受信データ解析中、農業、自然科学、生物、料理、郷土史、部分的に欠落あり

    オイラの話、何? 何を話せる? もういない皆の事? 皆が話してくれた事? あの町の話? 灰色になっていった話?


    >>113

    ナギサシティ、覚えておく

    >>121

    わかりやすい、確かに 瓶、リボン、贈り物のよう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:55:44

    おはようございます。

    今日は、凍土で……最後のキングを、鎮めます。

    ……がんばります。

    帰るため、だけじゃなくて……ヒスイの人たちが、安心できるように、するためにも。


    >>118

    ……さようなら。

    その、もう届いてない、かもしれないけど。

    自分の気持ち……やりたいこと、忘れないようにする。


    >>121

    その、とてもいいと……思います。

    瓶に入った手紙……物語のはじまりみたいで、素敵です。

  • 124アカちゃん22/06/29(水) 07:11:25

    深夜の調査は初めてでしたけど、サマヨールを無事にゲットしました!
    とりあえず明日ススキさんに届けたいと思います。

  • 125三人目の調査隊22/06/29(水) 08:14:03

    おはようございます 本日も働いていきましょう
    指定された時間まで、黒曜の原野で調査とクラフトをする事にします

  • 126ブラックカバラ22/06/29(水) 08:34:12

    ワクワクするけどドキドキするよ~!

    ノボリさんが普段通りの姿でも違う格好でも嬉しくておかしくなっちゃいそう…!

    安定するためにお菓子作りました

    【コトブキマフィンの山】


    >>121

    小瓶に入れた手紙、海に流していないけれどボトルメールだね

    …そうしたら、あの人たちに届くかな

  • 127事務局22/06/29(水) 08:44:42

    縁談の申し込みが増えたな…単純だ…
    …まあ、団長殿に任せればいいだろう

  • 128おやつおいしい(13)22/06/29(水) 12:22:38

    >>122>>123>>126

    もらった案を合体させてみたよ!こんな感じ!

    【ガラス製のビンに丸めた便箋が収められている。口の部分には『いつもお花を供えてくれる方へ』とヒスイの文字で刺繍されている】


    直接お礼言えれば早いんだけど、なんでかタイミングが合わないんだよねえ

  • 129事務局22/06/29(水) 18:10:05

    ……???
    根も葉もない噂が流れている……??

  • 130アカちゃん22/06/29(水) 18:27:32

    おはようございます。
    今日は出来上がったご飯をイダイトウに差し上げたいと思います。
    これで火吹き島の調査ができます!

  • 131おやつおいしい(13)22/06/29(水) 18:34:54

    博士にきらきらミツのこと聞いてみたら急ぎで資料を取り寄せてくれるって

    今のところ赤ちゃんはいないけど早い方がいいよね


    >>129

    どしたの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:21

    やった!クレベース、鎮めました!

    これでヒスイの人たちも安心できるし、ポケモン図鑑完成のための調査に専念できますよね……!

    ……相変わらず、キングと戦っている間はぼんやりしてた、気がするけど……もうこんなふうに戦うこともないだろうし、気にしすぎちゃだめ……ですよね。


    >>128

    お手紙、読んでもらえるといいですね。


    >>129

    噂……ええと、良くない噂……ですか?

    だったら、早く訂正しないと、です。

  • 133事務局22/06/29(水) 18:49:49

    >>131

    >>132

    ……話してもいいものか

    ……まあ、いいだろう


    なに、真夜中に私の宿舎に男が出入りしているという噂が何故か流れていてな

    ひとまず出どころを探っているところだ

  • 134おやつおいしい(13)22/06/29(水) 18:49:50

    【日本語とヒスイの言語で二人の男女の名前が刻まれた小さな墓石の前に赤いリボンが結ばれたビンが置かれている】

    なかなかいいんじゃないですかね!


    >>132

    うん なんにも入ってないお墓だけど、やっぱり気にかけてもらえると嬉しいからさ

    伝わるといいなあ

  • 135アカちゃん22/06/29(水) 18:58:58

    わ!ススキさんとガラナさんとはそういう…いいですね…!
    勇気…様々な勇気があるのですね。

  • 136ブラックカバラ22/06/29(水) 19:11:29

    ノボリさんとのお出かけすっごく楽しかった!
    ポケモンのこととか、話しているとすっごく楽しくて時間があっという間に終わっちゃった
    でも、なんだかよく可愛いって言われてたような…

  • 137アカちゃん22/06/29(水) 19:17:11

    『くぬん…』

    ………うん。
    大丈夫だよ、私が必ずあなたのママを連れ戻すからね…。
    親子が引き離されるなんてこと経験するのは私だけでいいんだ…。

  • 138三人目の調査隊22/06/29(水) 19:19:44

    資源を収集し、ポケモン勝負でエムリットを捕獲した後、村に帰投した

    村で依頼を受理した所、報酬としてレシピを受け取ったのでコトブキマフィンを10個作成した

    指定の時間が近付いた為、これから本部に行ってくる

    >>132

    お疲れ様、また何事もなくてよかった

    >>133

    思い当たることは?

    >>128 >>134

    こういう伝え方の形、よい事、なのかもしれない

    >>136

    楽しかったのなら、よかった

    アンタは「かわいい」なのか、もしかしてムックル?

  • 139おやつおいしい(13)22/06/29(水) 19:36:06

    >>133

    へー、なんでそんな噂が流れちゃってるんだろうねえ…

    心当たりはないんだよね?


    >>136

    おかえりなさい!楽しいデートになったみたいでよかったね!

    かわいい…まあ、褒められたんならいいんじゃないの?それともかわいいは嫌?

  • 140ブラックカバラ22/06/29(水) 19:55:44

    >>138

    なりたいかなりたくないかでいったらおれはムックルになりたいけれど…

    羽も嘴も体長も大きく違うからムックルじゃないよ

    >>139

    ううん…昔、みたいだけど、違くて、嬉しいけれど複雑?

    なんかナメられてるのかなってちょっと思っちゃってそれが嫌かな

  • 141事務局22/06/29(水) 19:56:17

    >>138

    >>139

    ない


    そもそも他人を宿舎にあげたことはないし、誰かが入ってきたなら寝ていたって気が付かないはずがない。…現在手持ちにいれているポケモンたちは例外だが

  • 142アカちゃん22/06/29(水) 20:02:08

    『ぐぬ!』

    ガーディ!来ちゃ駄目!
    危ないのにどうしてここに来たの!?
    どうして…怖いはずなのに…あなたの心は傷ついてるのに…どうして…!

    『うぉおおーん!!』

    『くぬん!』

    『勇気を示しましたね…』
    『勇気とは海を渡ることでなく、困難に立ち向かう強さを示すこと…!』

    困難に立ち向かう…強さ…そうか…立ち向かっても…いいんだ…。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:56

    イモモチ……やっとしっかり味わえた、かも。

    ……おいしい。レシピ、覚えて帰れないかな……。


    ……テル先輩とは、あまり打ち解けられないまま、でした。

    明日からはもっと、いろいろ話をして……ヒスイのみんなとも、仲良くなれたら……いいなって思います。


    >>134

    伝わる……と思います。

    用意するの、大変だったろうから……それだけ、感謝してるんだって……きっと、伝わります。


    >>138

    ありがとうございます。

    明日からの調査も、がんばります。


    >>141

    えっ……ええと……それって……ま、まさか……お……。

    ……い、いえ、なんでもないです!

  • 144事務局22/06/29(水) 20:28:04

    >>143

    幽霊の類いならばサマヨールが処理しているだろうと思われる


    噂の出どころは…以前ふった男か

    逆恨みでこんなことをしたのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:30:21

    >>144

    逆恨みやったら大変やね、最悪刺されるし

    そやけど、ほんまに出入りされててもそれはそれで困るなぁ

  • 146ツリガネソウ22/06/29(水) 20:42:06

    ガーディ…いや、キング。心の強さを見せたな
    今までの君とは違う。立派にやっていけるさ

    君がこれからキングとしてこの地を守っていけるようにするため…

    今ここで君を鎮める

    「グヌォッ!!」
    さあ、行くぞ!

  • 147三人目の調査隊22/06/29(水) 20:59:59

    ギンガ団の成り立ちを聞いた

    この地の人々は、人類の偉大な先駆者達の一員だと考える

    オイラの話をした

    研究室の皆にプログラムを組まれてから、機体を与えられ、沢山の情報を話してもらい、はじめて直接建物の外を見るまでの話をした

    場にいた皆の表情が固くなってしまったので、後で欠点を洗いだす事とする


    >>140

    そうなのか、他の「かわいい」なのか

    なるほど?

    >>141

    目撃証言を精査すべき

    本当にヒトが出入りしているのか?

  • 148アカちゃん22/06/29(水) 21:01:29

    『ショウコさん!ひどい火傷…!一旦引こう!それ以上は無理だよ!』

    いやだ!
    手に入れたこの気持ちを忘れたくない!
    やっと取り戻せたんだ!無くしたくない!
    あの子から勇気を貰ったんだ!
    あの子に報いたい…!

    『ショウコさん…10分だけだよ、それ以上はあなたを気絶させてでも無理矢理べースキャンプに連れて帰る。そうじゃないと私もラベン博士に顔向けできない…』

    わかった…ごめんね…ありがとう。

  • 149事務局22/06/29(水) 21:01:42

    >>145

    直接加害するのではなく、評価を低下させる方法をとったことは評価するが……低方向に

    他にも目撃者がいるらしいので、でっち上げではないようだ


    ……誰なんだろうな

  • 150事務局22/06/29(水) 21:04:43

    >>147

    ……ゾロアークがイリュージョンで人になっていた、という可能性はある

    少なくとも人間体らしい。特に尾や角などの特異な部位があったわけではないようだ

  • 151おやつおいしい(13)22/06/29(水) 21:04:51

    >>143

    うん、ありがとう

    ムベさんのじゃないからどこまで再現できるかわからないけどレシピ持ってるよ~ いる?


    >>149

    嫌がらせのでまかせ…かと思ったらちょっと違う感じ?特徴とか覚えてる人いないのかなあ

  • 152ツリガネソウ22/06/29(水) 21:05:28

    ふうっ、ウィンディを鎮めたよ。これにて一件落着!
    俺が何かするまでもなく、彼は元から強さを持ってたな

    さてと、もう少しこの群青の海岸で調査しようか!
    まだ図鑑が完成してないポケモンもいるしな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:07:36

    あれ……空、赤い……?夜なのに……どうして……。

    ……団長さんに、呼ばれたので、いってきます。


    >>144

    ……人が、悪意をもって、噂を広める、なんて……嫌な話、ですけど。

    ……よくあること、なんですよね。

    あの、くれぐれも、気をつけて。


    >>151

    あ……その、はい。

    よければ、ぜひ。

  • 154アカちゃん22/06/29(水) 21:12:07

    『ウィンディが…!』
    『謎の光が消えていく…』

    『シ、ショウコさん!大丈夫ショウコさん!!』

    うん…大丈夫…でも…むちゃ…しちゃったかも…。
    でも…良かった…ウィンディ…

    『くぬん…』

    悲しま…ないで…むしろお礼…わ、私に…勇気を見せてくれて…ありが…と…

    『ショウコさん?ショウコさん!!しっかりしてショウコさん!』

  • 155ブラックカバラ22/06/29(水) 21:16:05

    >>147

    うーん、同じのようで違うというか

    ニュアンス的な違いかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:56

    【音声入力開始】

    ついほう。

    わ、わたし……あの……そ、そんなの、できるはず……ない……。
    野宿、なんて、したことない……です。
    調査の、前に、死……あ……あれ……わたし……。

    あ、あ、わたし、私は、もう……?

    ……っ!

    (激しい足音。呼び止めようとする声が遠ざかっていく)

    うそ……うそ……やだ、ありえない……だって、もし、そうなら、わたし……。

    ……わたし、もう、かえれないの……?

    【音声入力終了】

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:17

    >>149

    気になるんやったら誰かに見てもらったら?

    そしたらすっきりするやろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:56

    あ、あの、ごめんなさい。
    みなさんに、聞きたいことがあって。
    その、とても、変な質問……かもしれないんですけど。

    ヒスイに来る前に……その……命を落としてしまった、人っているんでしょうか。
    ……そういう人は……元の世界には、戻れないんでしょうか……?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:40

    >>158

    場合によるんちゃう?

    帰れへん(家がない)とか帰れへん(世界がない)とか帰れへん(死にすぎ)とかいろいろあるし

    帰れる(けど帰る気がない)とか帰れる(けど別の並行世界に消えた)とか帰れる(帰った)とかあるし

    あと帰れる(けれど今は友達と一緒にいたい)とか

    そやから、どうなるかわからんねぇ

  • 160アカちゃん22/06/29(水) 22:17:13

    あー、身体中痛い…久しぶりだこんなの…。
    ああ…えっとウィンディを無事に鎮められました。
    今はコトブキムラで入院中です…。
    うん、私やりたいこと決めた。
    全てのポケモンに出会って、お家に帰ってパパとママに会いに行く!

  • 161事務局22/06/29(水) 22:18:49

    >>151

    風貌は成人男性、背は…単位を直すと180より少し小さいくらい。羽織のようなものを着ていたらしい

    赤、朱、そのような色が見えたのだと


    >>157

    しかし、幽霊の類とも実際に人間が立ち入っているとも考えにくいのだが…


    >>158

    パターンを私は知らないな


    >>160

    おめでとう。目的を忘れずに頑張ってくれ

  • 162ヒスイ転生おじちゃん22/06/29(水) 22:21:47

    >>158

    ちらっと見えたから答えるぜ

    おじちゃんは元の世界で死んでヒスイに転生したから戻れない組の人間だな

    でもまぁ、人によるんじゃないか?

  • 163商人22/06/29(水) 22:22:03

    コンゴウ団のススキ様とシンジュ団のガラナ様は、お互い憎からず想い合っているにも関わらず、立場を考えて表立ってはお会いにならないそうです。
    先日の懇親パーティーもギンガ団から招かれたからという口実がなければ……と語っておいででした。
    ロミオとジュリエットではありませんが、愛し合う二人の前に障害の横たわる様は、有史以来多くの物語になってきたものです。
    私としてはススキ様とガラナ様の関係を応援しておりますし、お二人の一生の思い出になる結婚式をプロデュースさせていただけるならこれに勝る幸いはございません。

    コンゴウ団側は長のセキ様が開明的な思考の持ち主でいらっしゃいますので、そこまで強く反対はなされないでしょう。
    問題は守旧的な考えが支配的なシンジュ団の方ですが、“何故か”カイ様やユウガオ様やハマレンゲ様は私を嫌っておられるようです。
    さて、どうやって説得すべきでしょうか。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:26:24

    >>161

    じゃあポケモン?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:26:24

    >>159

    ……そっか。ありがとうございます。

    絶対に無理とは……限らないんですよね。

    それなら、まずはアルセウスに……会わないとですよね。


    >>160

    私も、お父さんとお母さんのところに帰りたい、です。

    ……一緒に、がんばりましょうね。


    >>161

    可能性が、少しでもあるなら……私、がんばります。

    知らないってことは、わからないってことで……可能性が、あるってことだから。

    答えてくれて、ありがとうございます。


    >>162

    そう、ですか。ありがとうございます。

    ……私は……転生では、ないから……。

  • 166アカちゃん22/06/29(水) 22:26:36

    >>161

    ありがとうございます。

    なんか…こんなに気持ちが明るいの久しぶり…。


    >>163

    こればかりは懇懇と話し合うしかないのでは?

    私に優しい言葉をかけてくれたあなたです。きっといつかあなたの誠実さをわかってくれますよ。

  • 167ブラックカバラ22/06/29(水) 22:30:25

    母さん、父さん…いいなぁ…

    ううん、ええっと

    >>163

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いからきみがどうこうした方が余計にこじれないかな?っておれは思うよ

    むしろそういう雰囲気を作っていった方がいいんじゃないかなってなんとなく思うな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:06

    このレスは削除されています

  • 169事務局22/06/29(水) 22:38:16

    >>164

    ……ポケモンがヒトの形をとる事例はあっただろうか

    ゾロアやゾロアークにしては、色彩がおかしいし


    >>165

    有意義な答えでなくてすまないな

    どういたしまして


    >>166

    どういたしまして

    やることが決まったなら喜ばしいな


    >>163

    なぜか、ね

    この時代では法整備がなされていないため違法ではないが、君のポケモンに負担をかけるやり方を見て好意的に接する方が難しいのではないかな。なにせ無理やり使役している、とモンスターボールすら遠ざけていた方々だ

    説得したいなら、別の人間を用意して懐柔するのが結局は手っ取り早いと思うが

  • 170商人22/06/29(水) 23:01:37

    >>166

    ありがとうございます。そう言っていただけると励みになります。

    私は営利企業に所属する一商人に過ぎませんが、私との取引を通じて多くの人に幸せになって欲しいとも考えています。


    >>167

    “そういう雰囲気”……なるほど、良いお考えです。

    戦争などの急激な人口減の直後や、好景気による経済成長の時にはベビーブームが起こるものですが、今後の人口増加が見込まれるコトブキムラで結婚ブームを起こすのもいいかもしれません。

    若い世代の間で出身地によらない婚姻関係が増えれば世間もその流れに傾くでしょう。

    >>169

    将を射んと欲すれば先ず馬を射よ。先人の言葉は実に含蓄があります。

    例えばシンジュ団の皆様の中に“そういう雰囲気”が醸成されれば、カイ様も長としてそれを無視できないということですね。

    素晴らしいご意見をありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:06:01

    【音声入力開始】

    「キミ! こんなところにいたのかね!」

    あっ。キクイくん……。

    「気が動転するのも無理はないが、突然飛び出せば周囲は心配するに決まってるね。かと言って村に戻るわけにもいかないけどね……。ポケモンがついているとはいえ、心細かったんじゃないかね?」

    ……その……猫ちゃん……あ、ええと、この子が……。

    「……? オレには何も見えないがね……?」

    え? あれ、でも……。

    「ゾロアにでも化かされたんじゃないかね。……オレにできるのはこれくらいだけど、受け取ってくれると嬉しいね」

    ……おにぎり?

    「腹が減っては戦はできぬ! 異変を調査するなら腹ごしらえも大事だということだね」

    ……うん。ありがとう、キクイくん。
    私……がんばるね。

    【音声入力終了】

  • 172三人目の調査隊22/06/29(水) 23:17:22

    話の何が悪かったのか、問題点不明 継続して感情の復元演算を続ける


    >>152

    お疲れ様 さすが、というものか

    >>160

    お疲れ様 目的があるのはよい事だ

  • 173ブラックカバラ22/06/29(水) 23:18:44

    >>170

    まぁブームに乗ってくれるかはまた別なんだけど

    どっちかというと長期計画だと思うし

  • 174アカちゃん22/06/29(水) 23:26:23

    >>170

    ベビーブーム…私には縁のない幸せの形なので、どうか商人さんがそれを他の人が享受できる手助けをしてあげてください。

  • 175商人22/06/29(水) 23:27:30

    >>173

    長期的計画ならなおのこと効果的ですよ。

    例えばシンジュ団の若者の中には集落の環境に不満を持つ方も多いですし、コトブキムラに移住しようと考えている方もちらほらいます。

    人口の流出に歯止めがかからなければシンジュ団というコミュニティは先細りするばかり。いつの時代もコミュニティの存続は人口再生産を前提にしていますから、遠からず伝統と共に消え去るか、新たな世界へ飛び込むかの選択を迫られる時が来ます。

    その時こそ、大きな商談をまとめるチャンスです。

  • 176繧「繧ォ繧ョ22/06/29(水) 23:33:59

    笆?譛遺夢譌・ 螟ゥ蛟?譖?j 豌玲クゥ:xx邃 蝣エ謇?:繝?Φ繧ャ繝ウ螻ア
    螽倥→縺ョ蜀堺シ壼掌繧上★縲

    6:00襍キ蠎翫?
    7:00縺ォ縺ヲ繧ッ繝?繝ェ豌上→譛晞」溘?
    縺、縺?↓繧ウ繝??縺ョ蜿榊ー?↓繧りゥア縺励°縺代k繧医≧縺ォ縺ェ縺」縺溘?
    蠖シ縺ォ縺ッ謔ェ縺?′縲√◎繧阪◎繧阪%縺ョ譌?b繧キ繝ウ繧ェ繧ヲ縺ァ邨ゅo繧翫↑縺ョ縺九b縺励l縺ェ縺??ヲ縲ゆク?谿オ關ス縺、縺?x繧牙スシ繧剃ク?蠎ヲ繧、繝?す繝・蝨ー譁ケ縺ォ蟶ー縺励※縺阪■繧薙→豐サ逋ゅr蜿励¢縺輔○縺ェ縺代l縺ー窶ヲ縲

    12:00縲取ァ阪?譟ア縲上∈蛻ー逹?縲
    莠コ縺ッ縺翫i縺壹?∵ゥ滓「ー縺梧淵荵ア縺励?√◎縺ョ谿?←縺悟」翫l縺ヲ縺?k縲
    縺セ縺溘?∝ー鷹㍼縺?縺碁?縺乗錐蛯キ縺励x襍、縺?事縺ョ繧オ繝ウ繝励Ν縺ェ縺ゥ繧ゅ≠縺」縺溘?
    縺翫◎繧峨¥縺ゅ?譎ゅ?螳滄ィ薙?谿九j縺?繧阪≧縺銀?ヲ遘√′縺ゅs縺ェ縺薙→繧偵@縺ェ縺代l縺ー窶ヲ縺?d縲∝セ梧t縺吶k縺ョ縺ッ蠕後〒縺ァ縺阪k縲ゆサ翫?繧ョ繝」繝ゥ繧ッ繧キ繝シ蝗」縺ョ雋エ驥阪↑謇九′縺九j繧定ェソ縺ケ縺ェ縺代l縺ー縲
    讖滓「ー繧定ヲ九k縺ォ縺翫◎繧峨¥23蟷エ蜑阪?險育判繧貞?迴セ縺励※縺?k縺ッ縺壹□縲
    縺ィ險?縺」縺ヲ繧ゅョ繧」繧「繝ォ繧ャ縺ィ繝代Ν繧ュ繧「縺ッ譌「縺ォ螯サ縺ョ蜈?↓縺?k縲
    縺翫◎繧峨¥遐エ繧後x荳也阜縺ァ縺九i縺薙■繧峨?荳也阜繧堤?エ螢翫@繧医≧縺ィ縺励x縺ョ縺?繧阪≧縲
    諤・縺?〒荳?譌ヲ繧ォ繝ウ繝翫ぐ繧ソ繧ヲ繝ウ縺セ縺ァ荳句アア縺吶k

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:44:29

    野宿、ちょっと不安だけど……ポケモンたちも、それに……猫ちゃんも、いるし。

    うん。大丈夫そう、です。


    >>176

    え……何これ……?

    全然、読めない……。

  • 178商人22/06/29(水) 23:45:03

    >>174

    ……私はそうは思いません。


    『次の世代に遺す』という幸せの形は、ただ自分の遺伝子を後世に伝えるだけではありません。

    遺伝子が伝達できないものなど数えきれないほどあります。言葉や文字や音楽や映像を通して伝わっていくものが確かに存在します。

    見たもの、聞いたもの、感じたこと、怒りや悲しみや喜び……あなたからこぼれ落ちるありとあらゆるものが。


    あなたが生きることをやめない限り、あなたの存在の欠片を誰かが受け取っていく。あなたという存在が、長い長い時間を経ても生き続けていく。

    それは素晴らしいことだと思います。

  • 179アカちゃん22/06/29(水) 23:52:01

    >>178

    そう…ですね。

    こんな私にもなにか残せるものがあるといいのですが…。

  • 180三人目の調査隊22/06/30(木) 00:24:53

    問題点候補:時代にそぐわない、専門的用語の多さ

    いつかカイやセキ達に説明する時の為、適切な変換を行っておく


    >>176

    記録、報告書? 誰のもの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:20:51

    おはようございます。
    空は、赤いまま。……うん。調査、がんばらなきゃ。
    あ、そういえば……この子、見えない……ですか?
    【写真には地面と草花が映っているのみ】

  • 182アカちゃん22/06/30(木) 06:43:01

    >>181

    うーん。

    地面が視えるだけだね…。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:05:44

    ウォロさんが来て、コギトさんという……不思議な女性に紹介してくれました。

    ……コギトさんのお話、難しいけど、異変を解決するヒントになりそう。

    うん、がんばらなきゃ。それで……ヒスイの人たちを助けて……家に帰らなきゃ。


    >>182

    そう、ですか。

    写真を撮る前には、猫ちゃん……あの、黒猫がいたんですけど。

    写真、苦手なのかな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:06:04

    このレスは削除されています

  • 185三人目の調査隊22/06/30(木) 07:10:28

    おはようございます 本日も働いていきましょう
    エネルギー充填中、バクフーン達にコトブキマフィンを配布 概ね好評
    準備が整い次第、天冠の山麓に出発する

  • 186ハツ22/06/30(木) 07:35:46

    なるほど、同族の雰囲気を感じたんだがそういうことか

    >>181

    きっとそのものは写らないタイプなのだろうな

    ハツは実体があるが、そういうものもいる

    そして、ハツはハツだ

  • 187アカちゃん22/06/30(木) 07:40:26

    >>183

    カメラのフラッシュとか焚いてないかな?

    ネコ系の生き物の目にはあまり良くないから嫌がって逃げちゃったかもね。


    >>176

    時間があるから記録かな?

  • 188事務局22/06/30(木) 07:46:15

    ……人間はやはり来なかった

    代わりに入ってきた者はいたが…聞いていた風貌とは違うし、間違えるとも思えん

    些末な見間違いを引き起こしていたのか?


    >>176

    なるほど

    順調かはさておき近いところまで来ている。無事に見つけてくれるといいのだが


    >>183

    写真が嫌いな人間もいるし、その猫も嫌いなのかもな

  • 189おやつおいしい(13)22/06/30(木) 08:30:27

    おはようございまーす

    朝になったら入れた なんだったんだろ


    >>183

    【イモモチのレシピのメモを撮った写真】

    遅くなってごめんね!どうぞー ムベさんが作った方が絶対おいしいけど、簡単だから宿舎でも作れると思うよ

    家かあ…… 帰れるといいね!応援してるよ!


    >>188

    不思議だねえ… ちなみに誰が入ってきたの?

  • 190アカちゃん22/06/30(木) 08:47:53

    >>188

    あ、このログ?>>176が読めるんですね。

    私には文字化けにしか見えなくて…。

    探しものしてるんですねぇ、見つかるといいですね…。

  • 191アカちゃん22/06/30(木) 08:53:00
  • 192ブラックカバラ22/06/30(木) 09:06:47

    今日はね、お手紙を書いてみようかな

    大好きだった人に、もういないあの人に

    波がおれの想いを攫ってくれるように

    >>190

    レポートに近い日記って感じかなぁ

  • 193おやつおいしい(13)22/06/30(木) 09:42:34

    今日はシンジュ団の集落に行ってくるよー


    >>192

    海に流すの?

    もういない人へかあ… 私もやってみようかな


    >>191

    (ありがとうございます!)

  • 194ブラックカバラ22/06/30(木) 12:17:58

    >>193

    うん、気休めにはなるかなって

  • 195事務局22/06/30(木) 12:18:13

    昼間から惰眠を貪る背徳感…


    >>189

    夕刻にオイレとレオンが出ていった

    真夜中、と呼ばれる時間帯に帰ってきたのはオイレだな。レオンは朝方になって帰ってきた

    頭部の色彩だけならともかく、笠を被っていたという目撃情報はなかったはずなのだが


    >>192

    書いて、思いを整理することも心の平穏には重要だな

  • 196三人目の調査隊22/06/30(木) 12:27:25

    山麓の天気は晴れ 空に異常はなし

    アルファベッドに類似したアンノーンなるポケモンは、何故居場所について暗号を残し、そこにいるのか 継続して調査にあたる


    >>181

    植物?

  • 197アカちゃん22/06/30(木) 15:26:53

    >>192

    そうかぁ、教えてくれてありがとう。

  • 198おやつおいしい(13)22/06/30(木) 16:53:54

    ふるーい空き家を解体した場所に新しい家を建てる計画中だよ~

    【ロープを張った土地を背にサザンカを始めとした建築隊とカイ、二匹のピンプクを連れたシンジュ団の老夫婦、ギャロップを連れたコンゴウ団の若者が話し合っている】


    >>195

    でも羽織で赤と朱色ってジュナイパーちゃんっぽい気もしない?

    見間違いだとしたらうっかりにもほどがあるけど

  • 199事務局22/06/30(木) 18:17:44

    >>198

    うーん……

    本当に、普通の人間だったらしいんだ

    だが、ジュナイパーは笠を被っているように見えるだろう?それなのに、目撃情報にはそういったことはなかったから…


    まあ縁談が減ったから、そういう点では良かったのだが

  • 200アカちゃん22/06/30(木) 18:44:05

    おはようございます。
    あはは、無茶しちゃったから、ベットの上でじっとしてます…。
    派手に火傷しちゃったからじくじく痛いな…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています