皆の競馬にハマったきっかけを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:48

    拙者はタイトルホルダーの菊花賞
    スレ画はスカイグルーヴ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:22:35

    面白いと思ったのは去年の皐月賞
    ハマったのは日本ダービー

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:23:49

    小学生の時に父親がやらなくなったウイポこっそりやり始めたのがキッカケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:19

    最初の最初は「モグモグパクパク」という馬の名前をラジオで聞いたことからや

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:24

    にんじん食ってるディープの可愛さに脳焼かれ尽くした

    かわいい

    すきーーーーーー


    っていきなりハマった

    社台SS ディープインパクト


  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:41

    コントレイルくんのジャパンカップ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:25:10

    トーラスジェミニの七夕賞

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:25:26

    天皇賞秋

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:26:16

    去年の天皇賞秋やなあ…
    引退まで応援し続けるわエフフォーリア

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:26:33

    本格的にはまったのは去年の皐月賞。エフフォーリアが馬体キラキラさせながら馬身差つけて千切ったのを見て、脳が焼けるってこんな感覚なんだね……ってなった。どんなに負けても絶対に応援し続けるよ、エフフォ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:27:04

    親の影響で物心つくくらいにはディープの春天とか見てたけど本格的に競馬見だしたのはソダシの桜花賞だったな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:27:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:27:55

    親とドライブすると聞こえてくるラジオNIKKEIがでかい
    何も知らない世界だけどファンファーレとか実況の熱さで引かれちゃったわね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:00

    スプリンターズステークス
    春にウマ娘始めて秋から競馬に手を出して、初っ端でのキングヘイローの血族が勝ったらね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:06

    アグネスデジタルの安田記念

    当時ゲームボーイアドバンスのダビスタやっててゲームで走る馬が現実に走ってるのかーって見てたらなんかすごい勝ち方してた

    2003年 安田記念(GⅠ) | アグネスデジタル | JRA公式


  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:19

    まともに見始めたのは今年からだけど最初に競馬見始めたのは去年の桜花賞あたりくらいかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:24

    オペラオーが気になってウマ娘を始めた
    ニコ動でオペラオーの動画を見始めた
    なんか和田竜二なる人物を知った
    調べた
    脳みそがぶっ壊れた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:09

    ジャパンワールドカップ(小声)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:12

    YouTubeで見たブロードアピールの根岸ステークス。で、関連に出てきたオルフェラストランで脳焼かれてどっぷり

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:44

    あかん
    90年代のレースが出しづらい空気になっとる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:32:40

    キタサンブラックの引退有馬

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:16

    ウマ娘から競馬に興味を持ってレース映像漁った時に見たオペラオーの有馬記念とゴルシの皐月賞

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:37:42

    ウマ娘でゴルシを知ってこんなに面白い馬がいるんだ!?ってなったのが切っ掛けだなぁ
    そこから現実のレースでステゴ産駒が気になってあれよあれよと

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:19

    >>20

    出してよ

    今の所アグネスデジタルが一番古くておじさん心折れそうなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:37

    ウマ娘から入って最初は実馬の方はそこまで興味なかったけどアグネスデジタルのマイルCSの末脚に心奪われてデジタルの実馬の方調べだし、菊花賞のドラマの塊で完全にハマった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:51

    ウマ娘→おっこのニシノフラワーってかわいいな→実馬を調べる→1992年スプリンターズステークス→フラワーしゃま……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:13

    >>20

    気にするなし


    競馬自体を始めたのはダビスタ影響でランニングゲイルの弥生賞

    競馬に嵌まったのはセイウンスカイの菊花賞

    そこからネットの影響力強くなると同時に暴言耳にするの多くなりSS全盛期もあって一度引退

    競馬視聴再開したのはソダシの桜花賞

    競馬に再び脳を焼かれたのがタイホの菊花賞

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:19

    アニメからテイオーの有馬見て
    ゴール後に観客席が映って観客がすごい拍手送ってる様子で何か熱くなるものを感じた

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:37

    そもそも4歳から毎週のように競馬場に連れて行かれて遊んでたら馬券買うのはさておき競馬は好きになるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:54

    たまたまテレビつけたらやってたドゥラメンテのダービー
    今年はドゥラメンテフィーバーで嬉し悲しいぞい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:55

    メイケイエールお嬢様のチューリップ賞ですわ
    頭ブォンブォンなりそうなくらいキョロキョロかかってたのですわ
    笑ってしまってリアルタイムで高松宮記念を見たのがリアルタイム競馬の始まりですわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:41:27

    オルフェーヴルの菊花賞
    超強い馬がいるって友人に聞いたからそれってディープなんちゃら?って聞いたらクッソ笑われた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:13

    ちゃんと見始めたのは一昨年からだけど、スノーフェアリーのエリ女見て「しゅ、しゅげー・・・」ってコンガリになりました

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:44:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:44:43

    ちっちゃい頃にとあるスポーツでメダル取れたらゲーム買ってあげるって親に言われる→頑張ったら金メダル取っちゃったので親にもう一個買ってもいいよと言われる→一個は決めてたけどもう一個は全く決めてなかったし面白いゲームをその場で調べる方法なんてない&知らない時代だったので隣にあったゲームを買うことにする

    そのとき隣にあったゲームがダービー馬をつくろう3
    そこから競馬の世界を知るようになった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:45:35

    去年の有馬から見てたけどパンサラッサのドバイで脳が焼かれる感覚を知ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:47:38

    コレ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:58:34

    ウマ娘ゴルシの1着ドロップキック→競走馬ゴールドシップのゴルシワープ→ユーバーレーベンオークス1着
    ゴルシ周りに脳を焼かれた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:41

    >>24

    少しスレから離れてた

    バブルガムフェローの朝日杯です

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:08

    違う意味で脳が焼かれたそれからずっと白毛馬を
    応援してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:46

    元々銀魂ファンだった
    なをかジャスタウェイって名前のお馬さんがいるのは知ってた
    数年後ウマ娘、そしてゴルシにハマり色々調べた
    なんか見たことある名前がゴルシのwikiにあった
    調べたらなんか日本初にして唯一の世界一位とかわけわかんねーことしてた
    レース見たら脳が爆発した

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:37

    >>41

    なをか→なんか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:51

    去年はウマ娘なんてwって思ってたけど少しやってみたらあれ?おもしろいぞってなってちょうどやってた有馬記念からハマった
    エフフォーリアかっこよ…ってなったし復活してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:32:10

    ガッキー引退レース

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:33:57

    ふとみたJRAの本気CMを一気見してしまったのが多分原因
    未だに時々リピートしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:18

    ゴルシの娘が出るってなってふらっと見たユーバーレーベンのオークス

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:37:19

    親に競走馬の食玩を買って貰ってそこからハマった
    ライスシャワーって名前を気に入っててよく遊んでたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:39:35

    キズナのダービー
    以降は後ろから差す馬が大好きになりました

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:40:49

    シンデレラグレイ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:35

    ステゴの解説動画だなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:43:40

    ほんとにちっこい頃、TVでディープのレースを見て馬ってこんなにかっこよくて綺麗な生き物なんだ!って幼心に思ったのが今でも消えない
    あれからずーっと馬が大好きで、どんなものであっても馬が走ってる姿の美しさに勝るものは無いって今でも思ってます

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:47:12

    ダビスタ3+ギャロップレーサー2000が入り(ダビスタ3は相当幼い時からあったみたいで親がやってたのを見てた)で実際の競馬に興味持ち始めたのはディープインパクトのダービーから
    元々ゲームから入ったのもあって日本競馬だけでなく海外競馬にも興味を持つ事になり今やどちらもどっぷり浸かってる
    ウマ娘にはいつの日か海外馬が育成実装される事に期待してる、厳しいかもしれないがストーリーでモンジューが実名で出たから可能性はあるはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:50:17

    小学生の頃にディープインパクトの有馬を見た。

    それから十数年経って師匠の爆逃げをニコニコで見て爆笑した。

    その数年後にウマ娘で泣いた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:01:52

    ブラックホールの札幌2歳ワンツーでゴルシの血は現代でも通用する!→ゴルシ産駒追っかけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:55:01

    スマートレイアーの京都大賞典
    なんとなく競馬見てたときに綺麗な芦毛の7歳牝馬が勝つもんだからビックリしたよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:55:58

    夕方のニュースでミホノブルボンとかトウカイテイオーとかメジロマックイーンのことを紹介してたから

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:03:18

    ウマ娘から

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:05:12

    ディープボンドのフォワ賞
    あれ見たら何度負けてもG1勝ち期待するわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:13

    オルフェーヴルの引退レースを友達にWINSへ連行されて見せられてから
    今では立派な馬券カスです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています