"MAYA"を使ってみたいという衝動に駆られる!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:45

    俺のパソコンがバーストしたんだあっ
    一番初めのチュートリアルですらちょくちょくカクつきが酷いことになるんだよね、酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:42

    MAYAの値段見てビックリしたのは俺なんだよね
    3Dソフトってあんな高いんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:32:51

    大学の講義で使ったけど重すぎるのん

    怒らないでくださいね
    大学指定のノート・パソコン使ってカクつくとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:33

    MAYAって高すぎないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:55

    >>2

    もちろんめちゃくちゃ足元見られてる

    最近はそのせいでblenderに切り替えてる企業も居る


    3DMAXは無理です

    マイナーすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:34:00

    >>2

    もちろん大体クソ高い

    まぁ最近(って言うほど最近が知らんが)無料ソフトのblenderってのも台頭してきてるから選択肢がないわけでもないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:35:43

    待てよ、3d maxはあのフロム・ソフトウェアもモーション付けに使ってるらしいんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:36:12

    >>7

    しゃあけどフロム以外使っとる企業知らんわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:09:03

    MAYAにはMELという個人が作った追加プログラムを適用して機能を増やす神機能があるんやこの機能を知らずにMAYAで短縮出来るのに無駄な時間な作業をしてる人間 その数…500億

    ただBlenderの方が高品質なプラグインとかあるし動作が軽いからそっちのほうが圧倒的におすすめなんだがなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:28:21

    >>7

    3DmaxはMAYAに比べ安いから導入されてるだけっていう事情あるっス

    ほとんどの会社のシステム的にも3DMAX、MAYA前提で組んでるからまだ生き残ってるだけなんだよねすごくない?

    会社のシステムがもっと乗り換えしやすいか今後更にBlenderが高機能化したらMAYAどもはこの世から消え去るん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:15:51

    >>10

    ハッピーハッピーやんケ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:17:37

    >>3

    それは大学がマヌケを越えたうんこぶりぶりなだけなのん

    3Dソフトはデスクトップのゲーミングクラスでようやく快適につかえるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています