【※クロスネタ】カウンセラーの丸喜先生…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:04

    『はじめまして、今日から讃州中学校で勤める丸喜拓人と申します。担当はカウンセリッ!?~~~!』


    『つつつ…申し訳ございません、噛んでしまいました。…あ、丸喜拓人と申します。ああいやいやいや、最初に言ったんだったね。え、えーと、担当はカウンセリングです。』


    『相談なら何でも乗るから気軽に来ても大丈夫。あ…相談と言えば、観音寺の案内を誰かしてくれないかな。実は僕の相棒が『お前にとっておきの世界がある』っていきなり連れ…。』


    『ああ、何でもない!とにかく進路とかテスト、友人関係でも…あ、おいしいうどんの作り方とかでもいいから、どんな悩みにでも乗るよ。お菓子も用意してあるから身構えず、気楽に話すだけでもいい。』


    『今の皆は自分自身が思っているよりも、とても多感ですぐに影響されちゃうんだ。例えば、最近起こっている事故や災害のニュースでネガティブになっちゃう人もいるんだ。最悪大切な人を亡くして、悲しみを誰にも打ち明けられず自暴自棄になっちゃう子も…。だから、繰り返す言うけど何か不安なこととか怖いこと、何でも相談してみて。絶対に味方になる、安心して。』


    『…最後に、放課後は保健室じゃなくてその隣の部屋にいるからね。中はどうも勇者部?っていう子たちが使うらしいから。』


    ~~~~~~~~~


    『あ、結城友奈さん。君に話があるんだ。どうも勇者部の子には必ず面談するよう頼まれてて…。ごめんね、本当はこんなやり方、正しいとは言えないんだけど。』


    『とりあえず、このことを勇者部の皆に伝えてくれないかな?』


    「はい、分かりました!あ、お菓子が沢山あるって言ってましたけど食べながらでも…。」


    『うん、全然構わないよ。むしろゆっくりしてくれると僕も嬉しいから。』


    「やったー!ありがとうございます、早速皆に知らせてこないと!」


    P5Rの丸喜先生とゆゆゆの悪魔合体

    ゆゆゆい時空でも神世紀時空でも色々妄想できる

    前スレだとゆゆゆだと分からないスレ画だったので立て直し

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:58

    やめれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:26

    正直本編であれだけ好き勝手したのは聖杯の力だしゆゆゆでは悪化させることしか出来なそうなんだよなこの人

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:24

    メメントスって普遍的無意識の一部じゃなかったっけ
    フィレモンが P3〜P5のメンバーを別世界に送っているあたり、ペルソナ世界の普遍的無意識及びメメントスは別世界にも通じるのかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:41

    異世界からやってきたのではなく、普通に神世紀生まれでカウンセラーとして派遣された中立神と秘密裏に取引している神官が似合いそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:52

    アザトース君とかいう丸喜先生の為に尽くしまくる奴

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:25:35

    優しすぎるあまり自分だけ幸せになれないような奴はゆゆゆ世界と相性がいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:39

    勇者部6箇条がまじで効きまくる奴来たな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:01

    >>8

    6つ目って「皆幸せになること」だっけ

    丸喜がまさにそれなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:00

    中立神とかいうヤルダバオトみたいな奴
    見方を変えれば丸喜みたいでもあるが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:34

    いいよね…最後に丸喜先生が「君達には幸せになってほしいんだ!」って叫びに対して友奈ちゃんが「現実は幸せなことばっかりじゃない。辛いことだっていっぱいある。それでも現実を生きていきたいんです!」って友奈ちゃんの叫び…
    最後は女の子で中学生ってこともあってジョーカーと違って殴りあいが起きずに死のうとしたら勇者部全員に助けらるの…
    やってたことはあれだけど絆はちゃんと紡いでたんだなって…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:20:28

    丸喜先生の過去って言ってしまえば東郷さんから永遠に忘れ去られたそのっちみたいなものだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:46:50

    何事も無かったかのように銀と東郷さんが中学生になってる世界とか辛すぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:48

    聖杯無しでもやってること凄いからなあ
    記憶と人格書き換えはただのペルソナ使いじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:15

    勇者や巫女の死者に関しては神樹様の中の世界だったら黄泉帰れるっぽいから>>13の未来も作れそう

    バーテックスなんて脅威はなくお役目に縛られることもなく皆が平和に当たり前の日常を謳歌できる世界

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:08:11

    でもこの子達怪盗団とは違って不幸がプラスに働いてはいないしどうだろう?
    本編の現実改変使えて神の干渉から逃れることが出来るならマジでメタ的な意味でしか反対する理由ないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:37:15

    >>11

    曲解が激しくかかってるんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:07

    >>15

    >>16

    実際天の神も見逃しそうなんだよな

    人として生きることを宣言した友奈達を見たから手を引いたように、人の進化が停滞した丸喜世界に攻撃しないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:40:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:40:51

    Don't sleep through dreams that can come true
    (叶うはずの夢を諦めて眠り続けなくてもいいんだ)

    No more tears shall drop from your cheeks anymore
    (もう涙で頬を濡らす必要はないだろう)

    you won't need to strive for greatness
    (不運な運命に抗わなくてもいいだろう)

    Believe in me
    (僕を信じて)

    That you don't need to suffer from Anything
    (君たちが誰からも苦しめられる必要はないんだ)

    丸喜戦のbgm「Throw away your mask」から抜粋
    脱字あったから訂正(3度目すまん)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:53:45

    丸喜先生が行方不明になって探す怪盗団もゆゆゆ世界に来そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:30:29

    神相手にジョーカーが失せろするのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:27

    >>5

    天空恐怖症かつ精神崩壊で苦しむ彼女のために神官になる丸喜先生を想像した

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:05

    I believe とかいうゆゆゆ二期に刺さりまくる歌

    I believe


  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:51:05

    夏凛がカウンセリングに来たら物凄い無意識かつ遠回しに友達が大好きなこと言いそう
    それを指摘されて赤面しそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:40:56

    >>26

    友人の大切さは丸喜先生凄い分かるから一瞬で見破りそうだし自分の身を犠牲にしがちなのも察してそう

    おまいうだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:26

    ゆゆゆい時空ならバーテックスが襲撃してこないうえに皆が元の時代に帰らない認知世界を作りそう
    言ってること滅茶苦茶だけど普通にやりそうなんだよな死人すら蘇るし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:16

    >>28

    無茶苦茶ではない、あの人の言ってる事は出来るなら最高って願い

    それが実際に出来るから本編でこれ無理ゲーってなってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:04

    めっちゃ千景パレス見てみたいわ
    丸亀市がガチの廃墟と化しているけど唯一丸亀城の中だけ綺麗になっていたり認知西暦勇者メンバーが実はちゃんといい子だったりしてるといい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:40

    >>30

    個人的には千景はジェイルのイメージかな

    茜みたいな感じの

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:43:37

    >>31

    パレスよりジェイルの方が勇者からすればやりやすいだろうしな

    千景なら洗脳した人が勇者を誹謗中傷しないようにするのは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:30:25

    千景がもしペルソナ発現したら何になるかは考えたなあ
    死後に価値が認められた偉人としてゴッホが浮かんだけど不謹慎すぎてどうなんだろうとも自分でも思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:08:24

    認知解けた瞬間喋れなくなる樹か…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:02:14

    千景とかいう本当に予告状送られてそうな奴

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:19:40

    千景はあんなことがあって認知が歪むのは当たり前だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています