ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part187

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:46:01

    【夏休みを取る予定です Cafe_Pharoah】

    ☕<一応、学生だからナ?


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part186|あにまん掲示板あなたの夢は叶いましたか?私の夢は20世代でした。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/744434/part1https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:52:22

    187冠
    コパノリッキー17人分リッキー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:58:26

    >>2

    変な語尾たる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:00:11

    >>2

    >>3

    どっちも変な語尾プボ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:34:02

    カフェファラオが休業中はどこに集まるのかな?イーグルさんのところかしら

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:34:15

    タクトちゃん幻覚回か

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:34:17

    F4「もう嫌だよたけし…大阪はなんか空気も水も違うし気が乗らない」

    たけし「うん、とりあえず店のたこ焼きそろそろ食いつくしそうだからやめよっか」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:34:47

    少し落ちてたっぽいので気をつけないと
    帝王賞終わったらしばらく大きなレースないからCafeもようやくおやすみできるね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:35:15

    デアリングタクト「ぐぬぬぬぬ、やるだけやったけど、なかなかうまくいかないわね」
    ソダシ「いやパイセン、パネっすよマジで。見てた人がドン引きするようなヤバいレースでした。なんだアレ、みたいな顔になってたし」
    デアリングタクト「でもあなたたちは勝ってるじゃない!私も1着が欲しいのよ!」
    スターズオンアース「私は怪我してしまいましたから。あんなペースのレース、タクト先輩の体が心配になります」
    デアリングタクト「なるようになるわ!怪我してもまた立ち上がれば良いのよ。私はただ温泉に浸かってふやけてたわけじゃない!」フンス
    ソダシ「こう、素のコメントが面白いからメディアから愛されるんだろうな……」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:35:35

    ダノンファラオ「私も現役っすからねぇ…万が一野事があればダノン軍団の先輩に任せるか…?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:30

    タクトたゃんも凄かったしマリリンちゃんも体重戻して一桁着順に食い下がったのに意地を感じたねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:22

    宝塚記念でも誰かと仲良くなろうとするタクトちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:09

    【朗報】件のノベル、目次だけでコンプボ要素を感じて、脳がこんがりする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:06

    オーソリティとりあえず骨折とかじゃなくて一安心だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:19

    別スレでからっとしたバトル漫画のヒロイン的なコンちゃん×タクトちゃん関係が話題になっている...
    正直ありですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:02

    つまり今日はコンちゃんの幼馴染vsコンちゃんの戦友による馬券内確保バトルと
    泣いちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:26

    上半期もG1も残すところあと帝王賞だけだし、無事終了したらタクトちゃん主導で20世代の皆で慰安を兼ねて温泉行ったりする回とか見たいですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:15

    >>12

    ギベオンと仲良く話してたらいきなり藪から棒に

    「タクトちゃんさ、なんか太った?」

    とか言われて全力で否定するデアリングタクト

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:54:42

    今日の宝塚記念、ボンドくんとタクトちゃんが3着争いしててたの熱くなっちゃったよ……
    タクト「アンタ……っ、3000も春天も、走り切ったくせに、なにヘバってんのよ!」
    ボンド「こんなハイペースで最初から前につけてたら、そりゃ、へばる……でしょ!」
    タクト「……でも、」
    ボンド「勝負は、」
    「「終わってない!!!」」

    みたいな……ていうか、コントレイルといいタクトちゃんといい最後の最後まで食い下がる根性っぷりはすごいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:18

    「帝王賞…てーおーしょう…やはりこれは自分のためのレース!連覇するしかないンズ!」
    「だからなんだその語尾コパ!」
    「お前が言うなタル!」
    「その通り、…ふ、ファラ〜」
    「ウィザ〜」
    「パフュ〜」
    「ヴェル〜」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:58:00

    グローリーヴェイズ「フフッ!三冠牝馬は流石です!どうぞ、そのまま頑張って」

    古馬戦だけで恐らくタクトと一番戦ってる栄光の瓶さん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:24

    他スレで見たオメガパフュームとチュウワウィザードがルヴァンスレーヴとクリソベリルの去った空位の守護者として次代の王を探してる概念かなり好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:45

    >>15

    ギャル口調の戦友タクトちゃん概念も大いにあり

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:05

    >>20

    「みんな変な語尾だノン」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:58

    ところでコントレイル特別(盛岡ダ1600)を見たんだけど
    本当厩舎優先で予想して当たるんだな…
    全然違って戸惑った

    ちなみに勝ったのはメイセイオペラの主戦だった先生が見てる馬でした

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:01

    前スレ200の受注に応じまして、デアリングタクトSSが入荷しましたがいかがっすか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:41

    ファンロン「見てた!?5着だよ5着!1000m短くなっても何とかなったよ!! おまけに去年の年度代表ウマ娘にも先着したしさぁ!! 納豆には今後が楽しみって言われちゃった アタシシニア何年目だっけ? 4年目だわ!」
    レーベン「ほんとやかましい、耳キーンってなる…ありがとう、次はユーの番だね」

    密かにこの姉妹(兄妹)を応援しています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:08:45

    >>26

    早く発走するんだ!してください!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:10:53

    >>13

    自分も読みました スタッフのコンちゃんのあだ名もしもし君は可愛いと思った(あだ名自体この本以前から既出だけど)

    電子書籍なら一章の途中(72ページ)まで試し読みできるので是非 ちょこっと📞要素もあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:40

    宝塚盛り上がったけど帝王賞も大怪獣バトルなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:38

    帝王賞は明後日…!うわあ🧠🤯

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:07

    ちなみに帝王賞とぱかライブは時間が被ってるから、気を付けてね~☆

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:11

    >>29

    プボ要素もあると嬉しいな…買わなきゃ(使命感)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:11

    ノンコノユメ「私が今でも走る理由?それはね…『夢』を背負ってるからよ。最初は私のお母さんの夢を背負いそれがやがて私の夢になったのよ。そして今は私の夢だけではなくみんなの夢も背負って走ってるのよ。名前に『ユメ』ってついてるしね」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:26:48

    ところでここにTCKの帝王賞国際G1昇格という夢があるんですが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:30:26

    とかなんとかで帝王賞前上位人気御三方のSS書いたんだ

    >>22が言ってる他スレがインスピレーション元なんだけど、垂れ流してよかです?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:57:26

    >>36

    GOGO

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:03:04

    『砂の玉座の前に君臨する者達』


    「…前々から聞きたかったんですけど」
    「ん?」

    「オメガパフュームさんもチュウワウィザードさんも、引退の機会を蹴って現役続けるのって何か理由が?」

    Cafe_Pharoahは宝塚の余韻を残し、各々勝った者を称える、
    負けた者を慰める、はたまた彼らの展望を予想する者と賑わっている。

    「そりゃあもちろんあるよ!」「あるのぉ」

    帝王賞を間近に控えたダート組も最終調整の終わり際に集まり談笑する最中、
    テーオケインズは砂の古豪二人に対して疑問をぶつけていた。


    「本物の『ダート王』を見たいんだよね」
    「…『本物』とは?」
    「全てのダートに君臨できるウマ娘のことさ」

    オメガパフュームが疑問の答を返し、チュウワウィザードがその意味を続ける。

    「ワシらの同期とその一個下にルヴァンスレーヴとクリソベリルってやつがいるのはお前さんも知っとるだろ。
     まあ今では『ダート戦国時代の雄』なんぞと持ち上げられてもらっとるが、あの二人はまあ強くてなあ。
     オメガさんもワシも、アイツらの全盛期には全く歯が立たんかった…」

    「ルヴァンはアタシと、クリソベリルはウィザードちゃんとトレーナーが一緒だったんだけど、
     もう二人共強すぎて『どないすんねんこんなん!』って感じだったねアハハ!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:03:48

    ルヴァンスレーヴとクリソベリル。ダート戦線で連戦連勝を重ね、両者とも世代トップを極めるJDDに勝利している猛者だ。
    彼らと同じ強さを求めているのだろうか。

    「あのお二人のようなウマ娘がまた現れるのを待っていると?」

    「んまあその通りだが、それだけじゃないんじゃよ」
    「二人共めっちゃ強かったけど、強さに身体がついて行かなかったんだよねぇ」

    「最初はルヴァンのやつだった。『足がついていかない』と言って一年以上休んで出てきたかしわ記念では5着じゃった。
     まあ帝王賞には戻してくるだろうと思ったが、オメガさんから聞いていたルヴァンスレーヴの強さはそこにはなかった。
     ルヴァンが去った後はクリソベリルが来たが、同じように脚をやって、最後のレースは…」
    「二人共もっとやれると思ったんだけどね…」

    強さの代償に身体を壊すウマ娘は枚挙に暇がない。それは芝でもダートでも変わらない事実だ。
    背負うことを期待されても、背負い切れる者はそう多くはない。

    「…つまり、今の『ダート戦国時代』を終わらせて長く君臨できる、かつてのダート王達のようなウマ娘を見たいと」

    「へへ…そういうこと。アタシもウィザードさんも、ケインズくんには期待してるんだぜ」

    「オメガさんは大井…というより東京大賞典。アルクトスは南部杯。ここの店長はフェブラリーS。
     ワシはどこでも走れるつもりではあるが…正直な話、専門距離で今挙げた三人に勝つのは厳しいのう。」

    「帝王賞はもちろん勝つ気で走るよ。けど、君がここを快勝して… 戦国時代を統一する天下人に名乗りを上げるとこを見るのも、
     一つの夢になるよね」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:04:36

    「ワシもオメガさんも、そこで冷や汗かいとる店長も、地方トレセンの野心家たちも全員打ち倒して、
     全てのダートに君臨するウマ娘を見れれば、現役を退いても良いかなと思えるだろうて」

    「…」

    「ま!なれそうなのがいないなら自分でなっちゃうってのもアリだけどね!大賞典五連覇してまた飛行機するんだアタシは!」
    「そりゃ手ひどく怒られたんだからからやめとけと… ワシも勝つのは厳しいと言ったが負けてやるつもりもないぞ?
     ノンコさんもワシらより年上だがまだまだ衰えとらんしな」


    背負うことを期待されても、背負い切れる者はそう多くはない。
    それでも、砂の玉座に座る自分を想像せずにはいられない。

    「…また勝たせてもらいますよ。帝王賞。お二人にはまた私の背中を眺めていてもらいます」
    「言うねぇ。その調子でドンドン行こう!またサウジも行こう!」
    「ドバイも良いぞ。差も縮まっとるしオールウェザーじゃなくともいつか行けると思っとるんだワシ」



    上半期のダート頂上決戦、帝王賞。名実ともに真の「帝王」を決める戦いはもうすぐ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:04:55

    「まあここで3人ともひっくり返るのもありえるんじゃがのお」
    「この流れでそれ言うんですか…」
    「そん時はそん時だよ!『帝王賞アカンかったね会』開こうよここで!」

    「予約は取ってくださいヨ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:07:55

    終わりです。
    ダート戦国時代が続くのも良し、どこでも強いダート王が現れるのも良し。
    どちらにせよ長く応援できるよう無事でいて欲しい。 ケインズ帝王賞頑張れ。いやみんな頑張れ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:22:39

    ノンコノユメもそうだけど地味に走り続けてるクリンチャー
    年末の東京大賞典で2着突っ込んできて、前走名古屋大賞典粘り勝ちしたのはまだ衰えてない証拠か

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:29:19

    アルクトスは今年いっぱいで引退予定だから南部杯の座が空く事になるんだよな
    果たして今年中に王座を奪える子は来るんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:39:41

    >>28

    へいSS追加!

    デアリングタクトSS 「レースの夢を見ない乙女」


    デアリングタクト「昔、いわきの温泉にいた頃にね」

    トレーナー「うん」

    タクト「何度となく同じ夢を見たの」

    トレーナー「うん」

    タクト「夢の中では私はまだデビューしたばかりで」

    タクト「無限の力に溢れてて」

    トレーナー「うん」

    タクト「名だたる伝説のウマ娘達と夢のレースをするの」

    トレーナー「うん」

    タクト「そこにはビホルダー、トレヴ、スノーフェアリー…名だたるウマ娘がいて」

    トレーナー「すごいじゃん」

    タクト「でも私が一着なのよね!」

    トレーナー「そりゃ、僕が見込んだタクトだからね」

    タクト「むふふ~」

    トレーナー「…」

    タクト「…」

    二人して黙り込むと、会場の歓声がよく聞こえた。それはレースの勝者、タイトルホルダーに向けられている。私達は銅メダリストで、おとなしく表彰の順番待ちをする身だ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:40:02

    タクト「みんなに挨拶してくるね~」
    トレーナー「うん」
    ぼんやり座っているトレーナーを残して、デアリングタクトはさっさと歩き出した。
    ウインマリリン「タクトじゃんおつー」
    タクト「おつー」
    マリリン「3位やったじゃん」
    タクト「ま、状態アガッてきてたからね、こんなもんこんなもん」
    マリリン「はい天最高。そこのこし餡が聞いたら超悔しがるよ」
    ウインマリリンが指をさした先には、何かを言いながら担当トレーナーを引っ張っていくディープボンドの姿があった。こちらに気付くと、ふやけた顔で手を振ってくるが、目の赤さは隠しようもない。
    マリリン「同期対決、感想は?」
    タクト「…コンちゃんが"ボンドは負けず嫌いなんだよ"って言ってた意味、ようやく分かったかも」
    マリリン「…1年越しだねえ」
    タクト「あとマリリンがえっちゃんにおこだってことも」
    マリリン「ナ、ナンノコトカナー…」
    タクト「あはは!」
    そんな話をしていると、ヒシイグアス先輩が放送で呼ばれていた。次は私の番だ。
    ウインマリリンとパフェ食べ放題女子会(先週のウインマイティー祝勝会はノーカン!)の約束をして戻ってくると、トレーナーは同じところにちょこんと座っていて、ぼんやり空を眺めていた。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:41:20

    タクト「トレーナー、時間だよ~」
    トレーナー「なあ、タクト」
    タクト「ん?」
    トレーナー「…夢を、現実にできなくてゴメンな」
    タクト「は?」
    デアリングタクトは一瞬意味が分からず戸惑ったが、トレーナーの捨てられたわんこのような表情を見て考えを理解した。1着になれなかったこと、気にしていたのね。
    タクト「…あのね、夢の話だけど」
    トレーナー「うん」
    タクト「VMの後からすっかり見なくなったわよ」
    トレーナー「なっ!?…タクト、お前夢を、失って…」
    タクト「失う?ばかねトレーナー、これを見なさい!」
    デアリングタクトが手を振り上げてターフに躍り出ると、観客が拍手で出迎えた。
    タクト「トレーナー!私はまたここで、ターフで!みんなと走っている!これが夢じゃなければ一体何なのよ!それだけでももうお腹いっぱいよ」
    トレーナー「…ああ、そうか…」
    トレーナーが感極まって涙ぐむ。
    トレーナー「タクトは今、眼を開けたまま夢を見ているんだね…」
    タクト「…トレーナー」
    トレーナー「うん」
    タクト「BLEACHの読みすぎ。中二病。あ、68巻貸してね」
    トレーナー「えぇ…」
    タクト「ま、次こそは1着の夢を見せてもらいましょうかね~」
    トレーナー「…中二病…」
    すっかり涙が引っ込んで萎びた様子のトレーナーを従えて、私は意気揚々と表彰台へ向かった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:41:51

    トレーナー「あ、そういえばさ」
    タクト「何?」
    トレーナー「レースの夢を見なくなったんだろ?今は何の夢を見ているんだ?」
    デアリングタクトは振り返り、じっとトレーナーの顔を見つめる。
    トレーナー「…??」
    タクト「…教えなーい!」
    トレーナー「えっ…えーっ!?!?」
    タクト「自分で考えてくださーい!」
    デアリングタクトは肩を竦めて思う。
    なんとまあ、私も大人になったものかしら!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:42:31

    おわり
    20世代組のお話はこれから!なんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:19:17

    よく考えたら今回の宝塚の3着争いは同期の三冠牝馬と皐月賞ドベ人気が競り合ってたと思うとなんか面白いな
    19、21世代の皐月賞最低人気がOP戦や1勝クラスで頑張ってるのみるとこの皐月賞ドベ人気成長力がイカれておる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:27:47

    >>50

    いいだろ?プボ味だぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:10:46

    無敗の三冠牝馬とハナで争う皐月賞ドベ人気とか文字にするとアレ?ってなるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:16:29

    >>52

    ここまで上がって来ただけでも脳は焦げ焦げです…


    でも理想はG1を勝つボンドが見たいんだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:06:08

    >>49

    タクト、ええなぁ

    良いもの読まさせて頂きました

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:57:23

    プボは古馬になってから14着を隠し味に1、2着を繰り返し取ってきてたから、今回4着だったということはつまり次の順位は……
    次はG1直行しよかプボくん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:59:03

    >>55

    仮に6歳まで現役続けるとしても秋で一つでもG1は取っときたいからね…


    かいがい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:59:21

    >>56

    海外かな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:59:21

    タクトは良いよね…北条政子だよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:12

    流れも落ち着いてきたので前スレのこれをそろそろ投下しようかと思っているのですが如何か

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:49

    >>59

    カモン!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:35:57

    反応ありがとう〜今から貼ります
    一人称とか色々独自解釈だしプボくんがちょっとしっとりめ(独占欲発揮するのが書きたかったんや…許して…)だし、あと×寄りの+という感じなので苦手な人は避けて下さい
    あと結構長いのでレス幾つか食っちゃいますごめんね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:37:44

    Je vous souhaite beaucoup de bonheur.

    「綺麗……」
    見惚れるようなコンちゃんの声が聞こえて振り返ると、彼女が立ち止まっていたのはショーウィンドウの前だった。一緒に歩いていた僕も立ち止まって彼女の隣に引き返す。
    「わあ、キラキラだ〜」
    彼女の目の前に並んでいたのは色とりどりの宝石とそれらをあしらったアクセサリー。そこはコンちゃんや僕が足を踏み入れるには明らかに早そうな、大人の女性のためのジュエリーショップだった。
    「『大切な人への贈り物に誕生石を使ったアクセサリーはいかがでしょうか』……誕生月に宝石が当てはめられてるんだって。ボンド知ってた?」
    そう言った彼女の瞳に宝石の色が映って綺麗に輝いている。見慣れたはずの幼馴染の顔が、何だかいつもとちょっと違う表情に見えた。
    「う〜ん、聞いたことあるような、ないような……」
    「ボンドの2月はアメシストだって」
    コンちゃんの目線の先には美しい紫色。僕の宝石、というには少し大人っぽく見える。
    そう伝えると、「そう?ボンドって意外と大人なとこあるし似合うけどな。あ、見て」とコンちゃんはその宝石の横に書いてある文字を指差した。
    「石言葉は『真実の愛・心の平和・誠実』って書いてある」
    「いしことば?」
    「花みたいに宝石にも言葉があるみたいだね。心の平和とかボンドにぴったりじゃない?」
    「そうかなあ?じゃあコンちゃんは?」
    「ボクの4月はダイヤモンドだって」
    「へぇ〜!」
    ダイヤモンドなら特別宝石に詳しくない自分でもさすがに知っているあまりにも有名な宝石。さすがはコンちゃんだ。透明ながら一際目立った輝きを放つその宝石のところにも石言葉が書いてあった。
    「『清浄無垢・純愛・永遠の絆』……絆(ボンド)って入ってるよ」
    「ほんとだ、運命感じちゃうね?」
    コンちゃんはからかうように笑ってちょんちょんと僕の脇腹をつついてきた。くすぐったいよお。
    「この清浄無垢っていうのはどういうことだろ」
    「こ、言葉通り?清らか?ってことじゃないかな」
    「じゃあやっぱりこれもコンちゃんにぴったりだねえ」
    「や、ボクは別にそんなんじゃないよ……」
    少し頬を赤らめたコンちゃんの目線が恥ずかしそうにゆらゆらと揺れる。そんなところがぴったりなんだけどな。
    揺れていたコンちゃんの目がとある月のところで止まった。その目線の先には、

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:39:23

    「何見てんの2人して」
    突然後ろから声がして、コンちゃんの肩がビクッと跳ねる。振り返るとそこにはコンちゃんのトレーナーさんの姿があった。手にはクレープがふたつ。練習帰りのコンちゃんと僕がトレーナーさんにご褒美をせがんで、3人で少しだけ寄り道をした途中だったのだ。甘くていい匂い!僕は思わず「やった〜!」と叫んで立ち上がった。
    「はい、こっちのデカい方がディープボンド」
    「わ〜いコンちゃんのトレーナーさんありがとう〜」
    「どういたしまして。これアイツには内緒な、オレが怒られるから。……コントレイルは食べへんの?」
    中のアイス溶けるよ、とトレーナーさんに言われて、「……いただきます」とちょっと拗ねた様子のコンちゃんもクレープを受け取った。
    「何見てたん」
    トレーナーさんの問いに、小さい一口でちまちま食べるのに必死なコンちゃんに代わって答える。
    「誕生石って知ってますか?」
    「知ってるよ。誕生花とか誕生星とか誕生酒とか」
    「やっぱり物知りだなあ。そうだ、コンちゃんのトレーナーさんはお誕生日は?」
    「オレは12月」
    「あ!12月ってちょうどさっきコンちゃんが見、んむ」
    全部言い終わる前に僕の口はコンちゃんの手で塞がれてしまった。何故か苦笑気味のトレーナーさんがショーウィンドウを覗き込む。
    「まあオレはあんまりこういうの信じてないけどな」
    「……こういうのは占いとかとはまた別だし信じる信じないとかじゃないでしょ。相変わらず分かってない人だなあ」
    僕の口から手を離したコンちゃんが拗ねた口調のまま口を挟む。コンちゃんはトレーナーさんにだけたまにこうやってちょっと突っかかった言い方をするのだ。
    「あとそんなこと言いながらどうせトレーナーはこういう石言葉とか気にするタイプだ絶対」
    「お前さっきから何をそんなに怒ってるの」
    「別に怒ってませんー」
    ツン、と言い放ちながらコンちゃんも宝石の方に目を戻す。
    「12月のはいくつかあって……これって人によってどれを選ぶべきとか決まってるんでしょうか」
    「いや大抵こういうのってどれでもええんちゃう」
    「そういうものですか」
    「そういうものでしょ」
    途端に話し込む2人の世界が出来上がってしまって、まるでレース前とかトレーニング中みたいな真剣な空気なのがちょっと面白い。相変わらず2人の会話はテンポが良くて打てば響くようで、やっぱり相性ぴったりだ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:40:02

    と、コンちゃんがその中の1つの宝石を指差した。
    「……ボクはこれがいいと思うな」
    「どれ?……何か、随分オレのこと買ってくれてるね?」
    「自惚れないでください、あくまでこうなって欲しいってだけ、理想像」
    「『高貴・知性・冷静・誇り高い人』……」
    「読み上げなくていいからっ!もういいボンドこんな人なんかほっといて帰るよ!」
    「おい誰が車運転するんや」
    「走って帰ります!」
    「無茶言うな、ごめんって、謝るから。てかこの店で何か欲しいのがあったんちゃうの」
    「見てただけですー!ボクらみたいな学生がこんなの買えるわけないでしょ!」
    「いやだからオレ連れて来たんかなって」
    「そ……っ、んな訳あるか!このお金持ち!おぼっちゃま!」
    真っ赤になったコンちゃんがぷんすか怒りながら立ち去るのを「それ悪口なん?」と笑いながらトレーナーさんが追いかける。相変わらず仲良しだなあ、と微笑ましく2人を眺めてからもう一度ショーウィンドウを振り返って、ふと気付いた。……あれ。ちょっと待てよ。そういえば……
    「トレーナーの誕生日……もう過ぎてない?」
    立ち止まってしまった僕。もう随分向こうに歩いていってしまったコンちゃんとトレーナーさんが何やら言い合っていたけれど、僕の耳にはもう何の音も入らなくなってしまっていた。




    「トレーナー」
    呼びかけると、その後ろ姿が振り返った。
    「……おお、びっくりした、ボンドか。忘れ物?」
    その日の練習が終わって解散した後、僕は再び1人でトレーナーのところへ戻っていた。もう地平線へ落ちようかという夕日が、コースを見つめるトレーナーを照らしている。片側だけが明るく照らされ、もう片側がやってくる暗い夜に溶けるかのようなその様は何だか、見ていると胸の奥の方がぎゅっと苦しくなった。
    「そんな感じ、かも」
    ……数日前に思い出した忘れ物だ。
    僕は彼の隣に立って、自分もコースの方へ目を向けた。皆トレーニングから引き上げてもう誰もいないそこは、昼間の活気が嘘のように静まりかえっている。
    ちら、と隣を見るとトレーナーは本気で心配そうに僕を見ていた。普段おっとりのんびりした僕がこんなにかしこまって緊張しているからだろうか。……緊張?あれ、何で僕こんなに緊張してるんだろう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:03

    「……この前、皆でお誕生日会したって聞いて」
    僕は恐る恐る口を開く。
    「あ〜……あれな。俺は何でか知らされてなかったけど」
    「普通サプライズって本人には言わないよお。それに、僕行けなかったから」
    「来てなかったな。練習以外も部活とかで忙しくしてるからって聞いた」
    「僕、やってたことすら知らなくて。分かってたらほんとは行きたかった……ごめんなさい、お祝い出来なくて」
    「そんなのええよ、ボンドが気にすることやない。それにこんな時期やしそれどころじゃなかったやろ」
    ……何となく、そういうことじゃないんだよな、と思った。トレーナーってばほんっとに人の気持ちが分かんないんだよね!と、しょっちゅう言っている同室の幼馴染の気持ちが今はよく分かる気がした。
    コンちゃんのトレーナーさんと僕のトレーナーも昔からの知り合いだと聞いた。全く違うタイプに見えて、やっぱりどこか似てるのかもしれない。
    何を言葉にすれば良いのか難しくなって、僕は後ろ手に持っていたものをトレーナーに差し出した。
    「で、その……遅くなってごめんなさい、トレーナー、これ」
    差し出した僕の手元にあるのは、僕の勝負服の赤と水色をあしらったお守りだった。
    「……ありがとう」
    トレーナーはそれを受け取ると、僕の目を見て少し恥ずかしそうに、けれど嬉しそうに笑ってくれた。
    「これもしかして自分で作ってくれた?」
    「うん」
    「すごい、上手に作ってる」
    きっとトレーナーは心からそう言っているしそう思っているのが伝わってくる。心からそう言いながらも、けれどトレーナーの目は僕のお守りを通して何か別のものを見ている気がして、またさっきとは違う意味で胸の奥の方に変な違和感を覚える。
    ……いつもそうだ、何で僕はこんなことだけは気付いてしまうんだろう。
    「これ何?」
    そう言ってトレーナーが手にしたのはお守りと一緒に付けたストラップ。僕は慌てて返事をする。
    「それはあの……た、誕生石って知ってる……?」
    「誕生石?」
    「そう。それはトレーナーの、6月の誕生石で、ムーンストーンっていう宝石で。……ちょっと小さいけど」
    文字通り月の光のような不思議な輝きを持つ宝石だ。じっと宝石を見つめるトレーナーを見ていると何だかそわそわしてきて、いつもの自分じゃないかのように口が落ち着きなく勝手に喋ってしまう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:27

    「えっと、6月は他にも誕生石があるんだけど、一番これがいいかなって。色も優しくて綺麗だし、あと石言葉も」
    「石言葉?」
    「宝石にも花言葉みたいに言葉があるんだって。これなら、幸運とか、希望とか、健康とか」
    「ボンドはこれが俺に合ってると思って選んでくれたってこと?」
    「え!ええっと、その、合ってるっていうか、そうあって欲しいっていうか……?」
    「そうか」
    ……何だか以前どこかで聞いたようなやり取りをそっくりそのまましてしまった。
    「健康に生きるわ」
    「幸運にも生きてね……!」
    僕の必死な言い方が面白かったのか、トレーナーは思わずといった風に笑う。
    「……ふは、まあボンドがそんなに言うなら」
    「約束だからね!」
    「分かった、分かったから。ありがとな」


    分かっている。どうやっても、僕は同じ彼の門下生である、かの偉大な先輩にはなれない。
    トレーナーにとってその存在はそれは大きくて、そして僕にとっても尊敬する先輩だ。だからこそ取って代われない存在であることが誰よりも分かるし、あの翻るマントを追いかけることは出来ても、代わりに背負うことは出来ない。
    彼女だけじゃない。彼のお誕生日の翌日に最高のプレゼントを贈ったあの人も、他にはあの人も、それからあの人も。トレーナーの大事な教え子はたくさんいる。
    全部全部分かっている。けれど、最近の僕はおかしいのだ。
    僕のトレーナーは走ることには厳しいけれど本当に優しい人で、僕のことをそれは真剣に考えて一緒に闘ってくれて、一緒に喜んで、一緒に悔しがってくれる。僕の長所とも短所とも真正面から向き合ってくれる。それで充分過ぎるほど充分だ。
    なのに、それなのにどうしても、トレーナーが僕のことだけずっと見ていてくれたらいいのに、僕のことだけで頭がいっぱいになればいいのに、なんて、そんなひどいことを考えてしまう時がある。
    トレーナーは僕だけのトレーナーじゃない。そんなのは当たり前なことなのに、前は何も思わなかったのに、トレーナーが僕以外を見ているのに気付いた時、最近の僕はさっきみたいに胸の奥の方がぎゅっと苦しくなってしまう。
    本当はこんなことなんて考えたくない。こんなことを考えているのをトレーナーに知られたくない。
    この気持ちを直視したくなくて、正体を明確にするのが怖くて、どうしたら良いか分からなくて、だからといって捨ててしまえる勇気はなくて。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:04

    気が付くと日も沈んで、あたりはすっかり暗くなっていた。
    「ボンド?」
    黙ってしまった僕を不思議に思ったのか、トレーナーが僕を呼んだ。
    僕があげたムーンストーンが、トレーナーの手元で鈍く輝いている。その光はやはり本物の月の美しさには敵わない。
    ただ、こんな気持ちは初めてで戸惑ったけれど、幸い、僕という生き物はそこでいつまでも思い悩む性格でもなかった。
    それに、たとえこの子供じみた僕の気持ちが伝わってしまっても、この人は自分を捨て去ってしまうような人ではないだろうし、まあ知られちゃったらその時はその時かな。彼の手元にあるお守りを見ていると何だかそう思えてきた。
    「トレーナー」
    「うん?」
    「……ほんとは、ほんとはね。トレーナーに一番あげたいのはそれじゃないんだ」
    本当なら、キミに勝利を、と彼女のように高らかに、真っ直ぐに謳えたら良いのだろうけれど。ただその言葉だけを胸を張って伝えるのは僕には難しかった。本当はお守りはこの気持ちを伝えるための口実だと、彼には分かってしまうだろうか。
    トレーナーは僕の顔をじっと見て、それから安心させるみたいに笑った。
    「それはまた俺らで獲りにいくんやろ」
    あと、お守りも嬉しいよ。大事に持っとく。トレーナーは穏やかな声で付け加える。
    彼が今こうして僕に応えてくれていることが、こんなにも嬉しい。羽が生えてこのまま夜空へふわふわと飛んで行けそうだ。
    「……また、僕と一緒に頑張ってくれる?」
    「何を今更、当たり前やろ。一緒に頑張ろうな」
    ぽんぽんとその手が僕の頭を軽く撫でる。
    自分の頬に、涙が伝った痕があるのに今更気が付いて可笑しかった。どうやらさっきトレーナーが僕の名前を呼んだのは、僕が泣いてしまっていたかららしい。気付かないうちになんて、僕ってばこんなところまでのんびり屋さんだ。
    お腹空いたなあ。気が付けばそんな言葉が自然と出ていた。
    食い過ぎるなよ、といういつものお小言も、結局は僕に向けられているというだけで嬉しかった。




    「おい、これ」
    落とした、とそれを差し出してきたのは何だかんだ学生時代から今までずっと腐れ縁が続いている同期である。
    「何これ」
    「知らん。お前のポケットからひらひら落ちてきてた」
    片手にゲーム機を持った彼からその小さな紙を受け取る。ポケットに手を突っ込むと、この間教え子にもらったばかりのお守りが出て来た。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:33

    それを見た彼は一瞬目を丸くしたかと思うと、すぐににやにやしながら「ふぅん」と分かったような反応をしてくる。
    「……何」
    「いーや?別に?」
    「その顔で別にはないやろ」
    「じゃあちょっと見せて」
    そう言われて気が進まないながらも渋々お守りを見せると、彼はじっとそれを見た後、
    「ムーンストーン」
    「……え、何で分かんの。怖」
    「誕生石やろ。意味知ってる?」
    ……確かボンドは幸運、希望、健康、とか言っていたか。
    俺がそう言うと、俺より少し目線の低い同期はまたにやにや笑って「へぇ」と言った。
    「意外と策士やなぁ。……いやでももしかしたら天然ってことも有り得るか?」
    「なあお前さっきから何なん、言いたいこと言わんと。性格悪いで」
    「オレが性格悪いのなんて今に始まったことちゃうやろ。誰かさんの人の良さには負けるけどな」
    このまま言い合っていても埒が明かないのは分かっているのか、俺に手渡した紙を見て「調べることがようけあるなあ」とか宣いながら彼は俺に背を向けて去って行く。その後ろ姿に今度は俺が目を丸くする番だった。
    恐らく車のキーか何かが入っているであろう彼のジャージのポケットから、今自分の持っているのと同じ色の、明らかに揃いのお守りがぶら下がっているのである。
    「おい、ちょ、……」
    引き止めようと思ったがやめた。先に調べるべきことがある。まずは落としてしまった小さな紙の方を開いてみた。これは……
    「フランス語、か……?」
    そうか、そう言えばあいつフランス語……まあとにかく、この小さな紙はお守りの中に入っていたらしい。なくさなくて良かった、癪だが拾ってくれた彼には感謝したい。
    フランス語はすぐに調べるのが難しそうなので、一旦なくさないように丁寧にしまってからもう片方の調べやすそうな方を先に調べてみる。
    ああ、これだ。幸運、希望、健康……


    「……恋の予感……?」



    Je vous souhaite beaucoup de bonheur.
    あなたにたくさんの幸せが訪れますように。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:01

    以上です長々と失礼いたしました
    実馬のオペがお守り付けてる画像見て思い付いたネタでした、ほんとはお誕生日に間に合わせたかった…!(おめでとうございました)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:07

    >>69

    とても……とても良かったです……(語彙力トプロ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:04

    >>70

    すごく…すごく嬉しいです…!(トプロ)


    これまた幻影かつ独自解釈だけどコンちゃんのトレーナーは車で2人を遊びに連れてってくれるしプボくんにせがまれたら美味しいものも買ってあげちゃったりして、プボくんのトレーナーにお前はまたそうやって!って怒られたりとかね…

    基本フルネーム呼びなのにシャフのことはシャフリって呼んだりしてコンちゃんが嫉妬したりね…

    コンちゃんからのそういうのには全然気付かないのにプボくんがプボくんトレーナーに色々思ってるのは聡く気付いたりね…

    そういう感じのクソボケ具合であって欲しい

    逆にプボくんトレーナーは気遣いもできるし優しいけどガチでそういうのに一切気付かない鈍感であって欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:53

    ボンドさ…
    愛セントレジャー行くつもりない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:23

    こんなトレーナーが女装したりBIG BOSSするなんて感情こわれる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:43
  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:01

    >>74

    プボくんに入れなきゃ……(使命感)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:32

    ユーイチ会だとユーイチのダサジャージへの反応どうなるかな
    コンちゃんは修学旅行のお土産みたいなドラゴンの飾りかなんかつけてたからノリノリでジャージ着そうって言われてるのは見たことあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:02

    >>76

    例のジャージを着たキングの絵ならどっかで見たことあるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:19
  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:04:17

    ユーイチ会のトレーニングには必ずお揃いで例のジャージを着るコンちゃん
    みんなにはダサいからやめろと言われ周囲にはペアルック認定されるが着やすいという理由から着るのを止めない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:33:29

    >>80

    またプイプイダサT概念への回帰が…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:02:49

    ユーイチジャージもノリジャージもちょっとデザインアレだしな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:29

    >>82

    番組で作って貰った結果、ぱっと見は割とオシャレなikzeジャージ…


    でもコンちゃんが矢作厩舎から北海道へ旅立つ日に着てたコントレイルジャケットは結構カッコ良かったと思います。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:11

    Ultimate1ジャージとかいう小学校の裁縫道具セット柄

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:20:20

    まあでもマリリンTシャツに比べたら…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:45

    プボのターフィーもだけどフォア賞ジャージ及び帽子ほしいな…

    さっさと販売してくれ(懇願)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:22:06

    >>85

    出たなクソダサペアルックT

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:47:56

    アフゴ「走った後は全身バッキバキだったよ…」

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:13:38

    これ結構好きなんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:20

    >>89

    ブルーインパルスの航空ショーで売ってそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:50:24

    トム・クルーズにも着せたいレベル

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:00:39

    不屈の継承、絆の証明。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:25:59

    📞「宝塚記念の懇親会かあー、私グランプリには縁なかったけど会長だから出てもいいよね!」

    📞「ごちそうごちそう〜」

    キチッ!スラッ!プボッ!(高級レディススーツで決めた幼馴染)

    バシッ!スラッ!ルダー!(某有名なチェック柄のアイテムで決めた優勝ウマ娘)

    📞←普段着

    📞「…何なんだよ!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:28:05

    📞は私服でも良いよっていわれたら本当に私服で来る
    但しブランド物だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:28

    >>94

    ブランド物のUltimateOneジャージ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:49

    📞君はお母さんの落札価格が3000万だから庶民派だと思いたい勢
    そしてユニクロの申し子へ──(原点回帰)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:32:17

    飛行機ファーストクラスの席をタンクトップで満喫(してからエコノミーでカップ麺すする)コンちゃんはだな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:33:31

    >>96

    プイプイ:7000万で落札

    コンちゃん:ロードクロサイトは3000万で落札+当時のプイプイ種付け料は3000万


    7000万の父→6000万の息子

    つまり3代目無敗三冠は……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:33:37

    ドウデュースを「日本ウマ娘の為にも起きるプボ!」って叩き起こすボンドかぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:20

    後輩ドウデュースがファーストクラスなのに
    エコノミークラスでJALのカップ麺に舌鼓を打つコントレイルに悲しい過去…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:29

    超由緒ある家柄で社交界でもやってけるくらいの経験と礼節があるプボくん
    1番好きな食べ物は昔ひいじいちゃんと縁側で食べたこしあんおはぎ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:20:40

    >>93

    食い意地の為に無敗三冠ウマ娘と生徒会長の威厳を纏めて投げ捨てるコンちゃんは辛いじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:01:25

    いや辛いじゃなくて嫌いじゃないだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:06:31

    庶民派(自己申告)もあるのだ
    どこぞの声帯がウオッカのアイドルみたく普通(普通じゃない)やもしれんのだ

    でもコンの人はファッションセンス無難にはできるがイケイケには出来ないというのはあると思うぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:57:05

    スレの初期も初期だがトレーナーさんとのお出かけに来ていく服が野暮ったさ全開だったからアイ先輩と服買いに行ったら
    店員がプボでそのまま全部コーディネートされた事件があったなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:23:34

    どうして

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:28:09

    何事も無ければええんやけどな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:46:02

    レシス嬢マジか…秋には元気に走る君の姿と体重に驚く君の姿がみたいな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:58:50

    骨折じゃなくて体重のニュースで驚きたかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:02:02

    秋番組の後半って言ったらもう香港スプリント直行しか無さそうね…
    スプリンターズS出れないのが残念すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:50:32

    まぁしょうがないので夏しっかり休んでもろて…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:03:53

    デ<覚悟しときなさい、めっちゃ太るわよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:08:49

    安田で512だったし休養明けはサリオス顔負けの馬体重になりそうですね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:09:43

    ここぞとばかりにレシステンシアに温泉を勧めるタクトちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:22:43

    >>97

    あの時ユーイチ(と見栄晴)が乗ったのはビジネスクラスだったハズだからコンちゃんはタンクトップ姿でビジネスクラスに……まずはタンクトップやめようかコンちゃん(一応本番のレースではちゃんとスーツ着てたから……)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:02

    タンクトップのコントレイルさん
    間違いなく関西弁で喋りよるわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:59

    タンクトップにハーパンのコンちゃん
    スタイルの良さがよく出るねぇ!







    がねぇ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:28:17

    >>117

    📞「なんや。このすらぁっとしたエリアルールの機能美が理解できんってことか」

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:32

    タンクトップを着るとユーイチソウルが強まり関西弁で喋ったりプボにトラウマ級のドッキリ仕掛けて大笑いしたりするのか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:32

    >>119

    ユーイチソウル高まるとトレセン学園入学時に金屏風の前で記者会見とか始まってしまう……

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:39:32

    またポルシェ乗ったり祇園遊びしたでしょコンちゃん!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:39:57

    無敗三冠の後継者要素拾うならあながち間違いでもないというか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:46:55

    Q.レースの世界を志したきっかけは?
    📞「プイさんがポルシェ乗り回しててレースって儲かるんだなって思ったからです」

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:49:10

    >>117

    そこら辺の子供のカッコじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:21

    🎾「さて、ついにフランス行きですね」

    👮「緊張してきたなあ…」

    プボ「なーに、おフランスだってやることは一緒プボ」

    📞「そうそう、気負うことないって」

    プボ「…なんでコンちゃんまでフランスに?」

    📞「いや、ほらURAを代表してご挨拶しなきゃねぇ?」

    👮「副会長に無理やりチケット取らせてましたもんね」

    プボ「現役時代海外遠征してないから浮足立ってるプボ」

    🎾「にしても会長ラフすぎません?白タンクトップにハーフパンツにサンダルて」

    📞「移動は楽なカッコのほうがいいんでしょ?」

    👮「どこ情報なんですか」

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:09:21

    ✈✈✈✈✈✈✈✈

    🎾「…すっげー!ファーストクラス!」

    プボ「URAも太っ腹プボねぇ」

    👮「うわー、寝られるかなこの豪華さ」

    📞「わーい、私も早く着席してウェルカムドリンクを…あれ?」

    プボ「ん?どしたのコンちゃん」

    📞「…このチケット…エコノミー…クラス…?」

    プボ「あー、私達優先搭乗しなかったから気づかなかったけど確かにコンちゃんだけエコノミーだ」

    📞「ちょっと!まだ出走前だから電話できるよね!もしもし!レイナス!?レイナース!」

    👮「嘘でしょ…気が動転して離陸を出走って言ってる…」

    レイナス『え、不満ですか?』

    📞「そうだよ!なんで私だけ!」

    レイナス『だって会長はレースに出ない視察要因じゃないですか、そんな人にお金出せるほどURAの財政もザルじゃないので』

    📞「」

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:09:44

    🎾「…会長、ちょっと寝てみます?この席」

    📞「…ありがとう」

    プボ「コンちゃん…JALはカップ麺が美味しいプボよ、食べてみたらいいプボ」

    📞「…食べれるかなあこのテンションで…」

    と言いつつちゃっかりラーメン、ちゃんぽん、そば、うどんと全部食べましたとさ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:15

    >>125

    URA代表の威厳もクソもねぇ海水浴の恰好プボね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:32:53

    ユタカのイギリス遠征、タンクトップのユーイチがマック食いながら待ち合わせ場所に来てたなぁ。
    見栄晴曰く「豊さんが福永くんに俺の分のマックはないん?って言ってた、和田くんに起こして貰ったりともう王様の暮らしですよ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:30

    凱旋門賞出発前にプボくんに「日本のウマ娘のために起きるプボ!」って起こされたりマック食いながら待ち合わせ場所に来たコンちゃんに「せんぱーい、私の分のマックはないんですかー?」などとのたまう王様🎾くんかぁ.....

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:36:53

    まさかのマック食いながらタンクトップで飛行機に乗るウマ娘コントレイル概念

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:13

    ミソジドクシンオー📞「ボンドちゃん!結婚なんて人生の墓場だよ!」(ポルシェノリマワシーヒダリミミハベラシーヨルノマチカヨイマクリー)

    プボくん「コンちゃん。出禁ね。」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:16

    😷から「パートナー誰でしたっけ?」
    って言われて「その話はやめましょう」って苦笑いするプイか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:32

    🦐コンちゃんがタンクトップ姿になるなら私もタンクトップ姿になるエピ!(ボインッ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:34

    でもパーティーでどうせプボはラフな服装だしいいかぁって雑な服装していったらプボプボぼでーの完璧ドレスお姉さんが出てきて裏切られた気分になるコンちゃん見たくない? 俺は見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:02:31

    >>135

    ブラックタキシードのボンドでもセクシーめなボンドガールで出てきてもどっちでも美味しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:58
  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:00:34

    📞「困るよレイナスちゃん...みんなふかふかの椅子高級料理食べてたのに...私だけ固い椅子でカップラーメンだなんて...」
    レイナス「勝手についてったのは貴方でしょう」
    📞「そんなURAにしか従えないレイナスちゃんは...こうしてやる♪(魔性の青鹿毛)」

    壁ドン

    レイナス「な、なんですかいきなり...///」
    📞「ふふっ...エコノミークラスの...お・か・え・s(((グハァツ」

    📞💥💥👣🚩

    🚩「かわいい妹に手を出そうとする三冠バがいるらしい...どこのどいつだぁ~?」
    📞「フラッグちゃん...そういえば姉妹だった...」
    🚩「...大丈夫かレイナス?暴力は?怪しい勧誘はされたか?どんな奴からも姉さんが守ってやるからな」
    レイナス「いいえお姉様...♡流石お姉様だわ...生徒会長をいともたやすく...美しい...♡」
    📞「このシスコン姉妹...」

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:28

    「――お着換えしてこなきゃだから、x時にまたここに集合でお願いするプボ。」

    宝塚記念の後の懇親パーティーに、生徒会長として一言挨拶を頼まれた私ことコントレイルは。
    出場者であり、幼馴染であるディープボンドと一緒に出席することになったのであった。

    そう格式ばった会でも無いし、割と急に入った予定だったのでレイナスも「平服で大丈夫だから」との事だったのだが……


    「いや~、コンちゃんお待たせお待たせ~、さあパーティーに行くプボ」

    「も~、ちょっと遅かったよボン…ド、ちゃん……?」

    そこに居たのは、いつものずぶといこし餡おはぎとまで呼ばれるプボ味溢れる幼馴染『ボンドちゃん』ではなく。
    映画に出てくる女優のようなドレスをその恵体で一部の隙も無く着こなす大人のレディ、『ディープボンド』だった。

    「嘘……でしょ?」

    どうせボンドも適当な普段着で来るだろうかと思って私も文字通り平服を着てきたのだけれど。
    こんな本気で決めてくるなんて完全に予想外だし、しかも私ですらドキリとする程に、堂に入った彼女の姿だった。

    「今日はコンちゃんにエスコートしてもらうプボよ~」

    私の心を知ってか知らずか、いつもの調子で腕を組んでくるボンドに、
    幾許かの敗北感と中身は相変わらずな安心感を抱きつつ、「敵わないなぁ」、とペロと舌を出しつつ一緒にパーティー会場に向かうのだった。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:18

    漢岩田ジュニア、一流のジャージを身に纏い決意表明

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:00:53

    鞍上要素だとプボは私服がダサいって言われる概念入ってきちゃうんだよな…ジャージがアレなコンと私服がアレなプボ、お似合いの同期ですね(白目)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:00

    ホルターネックタンクトップコンちゃん
    エピファネイア「コンちゃんコンちゃん、はいこっち向いて~いえー」
    コンちゃん「わわっ!い、いえー!」
    エピファネイア「はーいズナ野郎見てる~、と。送信っ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:57:13

    🦐コンちゃんがタンクトップになるなら私もタンクトップになればいいエピ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:57:35

    このズットモコンビ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:58:30

    寮長……なんて姿だ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:28:08

    ジェンティルドンナはゴリラでモーリスはゆるキャラ
    なんて寮長だ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:41:40

    「ただいま〜今日も疲れt……あれ? 今日は寮長いるんですね、珍しい」
    (ウソでしょ…普段より着ぐるみのほうがまともに認識されてる…)

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:12:27

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:19:30

    「私がこんな格好をしている理由?実は少々金欠でね。慣れないアルバイトに勤しんでいるというわけさ。暑くないのかって?……面白いことを訊くね」

    モーリス寮長の秘密
    普段は滅多に浪費をしない代わりに、たまにすごく高い骨董品を衝動買いする。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:27:02

    >>145

    >>149

    芝がオーバーシード

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:56:54

    寮長…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:03:13

    タンクトップコントレイルときぐるみモーリスだと
    何だこの空間は(歓喜)

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:08:07

    タンクトップは無防備な子のチラリズムこそ至高エピ
    具体的には(この発言はキズナカッターされました)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:48:54

    頭エピってるなエピは
    ところでそこで本の下敷きになってるロゴタイプなんですけども

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:56:46

    >>149

    どうでも良いけどこのポーズだとすしざんまいの社長に見えちゃうんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:40

    コントレイル「あれ?ファラちゃん帝王賞の宣伝しないの?」
    カフェファラオ「ああ、怪獣大決戦のこと?観るなら自宅でやってクレ」ヤレヤレ
    コン「えぇ…みんな楽しみにしてるのに…ね、マルシュ先輩もそうでしょ?」
    マルシュロレーヌ「そうね、みんな強いから!」
    ソダシ「ま?そうなんすか?」
    マルシュ「うん、初参加じゃない人達は去年全員が私より速くゴールしてるし」
    カフェファラオ「ハー、あたまおかしなりますヨ…」

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:16:46

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:18:38

    レーンちゃん秋はステイヤーズS目標って事今年は有馬は優先出走権取れても回避するのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:52

    芝の怪獣大戦争こと宝塚記念で荒れたカフェ大変だっただろうからね…
    常連のズナエピコンはもちろん18~21世代みんな来て応援したしプイや😷やステゴまで来て超満員状態だったことは想像に難くない
    帝王賞組は手伝えなかっただろうしどうやって店を回したんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:29:05

    >>159

    ダノンファラオは確定だとしても足りなさすぎる…ダノン軍団も呼んだのだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:43:29

    上半期最後のG1、かなりの子が現地で観戦してたからいうほどではなかったかと
    キンイロ組はアパートで見てただろうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:05:29

    本日帝王賞に出走するチュウワウィザード
    …のために魔法陣やら謎の儀式を手伝わされてるプボくんとグロリアムンディ
    共用の部屋を怪しさ満点に魔改造したせいで大久保厩舎賞金額トップ3に大久保先生の雷が落ちる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:18:27

    >>162

    コースの形に並べられた蝋燭に大井競馬場の土とか揃えて怪しい儀式をするのだ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:44:35

    キズナ「夏なんか大嫌いズナ。暑いし眩しいし虫は多いし……何より」
    エピファネイア「遅い!早く早く!夏は待ってはくれないエピ!」
    キズナ「ああいう頭夏休みのやつが現れるからズナ」
    コンちゃん「まあまあ、エピファネイアさんがたまの休みに誘うのはやっぱりズナさんなんですから」
    キズナ「きっと他に友達がいないだけズナ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:08:50

    >>163

    先生「これは…血?」

    ウィザ「トマトジュースです…」

    先生「この土は?」

    ムン「大井競馬場に走って取りに行きました…」

    先生「あの高そうな絵付き蝋燭は?」

    プボ「おじいちゃんちにあったやつです…」

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:12:34

    夏が似合う幻覚ウマ娘ステークス
    1番人気はこの娘グランアレグリア
    炎天の墓所とお盆の法事は風流でいいですねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:16:46

    >>166

    ひとのこころとかないんですけど!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:17:41

    お盆の時期になるとディープ系の子たちがみんなでウインドインハーヘアおばあちゃんの家に帰省してそう
    欧州式のクソデカ豪邸なハーヘアおばあちゃんの家を埋め尽くすプイの血族の帰省ラッシュ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:52:28

    仏間の窓をバァン!と開けて静まり返った日本家屋の空気を上機嫌で入れ替えていくグランちゃん√のop(環境音は蝉と風鈴と遠くの飛行機)
    ひょっとしてヒロイン力がはちゃめちゃに高いのでは……?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:17

    >>168

    トレセンの夏休みについての紙を見るタイトルホルダーとエフフォーリア

    👮「『一部のウマ娘特にウインドインハーヘアさんちへ行くときは少なくとも一週間前には電話してください』…?なにこれ?」

    F4「なんか病院みたい…面会時間制限とか体調悪いんですかね? かなりご高…」

    📞「いやそうじゃないよ」

    👮「あ、会長。」

    📞「ディープインパクト先輩をいろいろ教えたのはウインドインハーヘアさん…これだけでわかるよね?」

    👮「あ…そういうこと?」

    📞「うん、この間の夏の時とかプイ先輩の教え子こぞってやってきて、屋敷一杯にプイ先輩が教えたウマ娘いっぱいになったんだよ」

    F4「ええ…?」

    📞「それにあの人めっちゃ元気だから、子供たちと一緒に元気に走ってたし。それに現役時代妊娠してたのにG1とったヤベーウマ娘だから…」

    👮・F4「( ゚Д゚)」

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:34:55

    >>170

    👮「なんで会長知ってるんですか?」

    📞「プボと一緒にねその現場にいたからだよ」

    F4「oh…」

    📞「プイパイセンもその時来てたから、私は嬉しいぞーといってプイパイセンとその現場に来てたウマ娘達で走ったんだよ…そん時にね、サトノダイヤモンド先輩やジェンティルドンナさんと一緒になって足を痛めない程度のマラソン状態になってた。」

    👮「えー…」

    📞「事の顛末を聞いたURAとかその他組織が面会制限をしようねということになったんだよ」

    F4「そうなりますね…」

    📞「だけどウインドインハーヘアさん、cafe pharaohの事をプイパイセンから聞いているから日本行ってみたいって言ってたな」

    👮・F4「特に理由のないやばいお客さんがカフェファラオ先輩の前にやってくる!」


    cafe pharaoh

    カフェファラオ「へっくしょん!」

    プボ「どうしたプボ?」

    ポタジェ「誰か噂してるんですかね?」

    カフェファラオ「悪寒もするからや―な予感がすル。」

    プボ「ドバイクラスがやってくるかもね」

    ポタジェ「台風みたいに言わないで上げてくださいよ」

    カフェファラオ「胃痛客はやめてヨ…」

    その後匿名でお店にやってきて英語で接客したウマ娘が、あのディープインパクトを教えたウマ娘だと知ってカフェファラオが卒倒するのは後日の話。ちゃんとおもてなしをして軽食をふるまったんだとか

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:36:36

    宝塚記念を思い出しながらメロディーレーンふと悩む
    パンサ×タイホ同人誌とプボ×タイホ同人誌のどちらを書くべきか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:42:18

    >>168

    まるでサマーウォーズプイ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:08

    コンちゃんは侘助なのか健二なのかで話が変わってきそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:14:57

    帝王賞はメイショウハリオ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:15:23

    テーオーケインズは伸びなかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:15:41

    帝王賞
    メイショウハリオ
    チュウワウィザード
    オメガパフューム

    遂に国際G1になれそうだぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:10

    5歳はダート勢豊富だねえ
    ケインズは状態よくなかったのが響いたかなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:23

    また1人20世代のG1馬が増えたぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:40

    >>177

    チュウワオメパの時代が遂に終わるか

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:10

    メイショウ軍団、平地では久々のG1制覇

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:15

    初GⅠおめでとう
    なお馬券内 お前らいっつもいるな!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:32

    >>181

    もしかしてサムソン以来?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:19:07

    マンボだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:21:14

    このまま大活躍して本当にアプリに来てくれないかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:21:17

    >>180

    Ωは東京大賞典で本気出すから

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:26:48

    >>177

    メイショウハリオ 109

    チュウワウィザード 117

    オメガパフューム 115

    テーオーケインズ 117

    多分ハリオのレーティングが順当に上がって(117くらい?)くれるはずだから大丈夫

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:11

    流石にノンコは突っ込んでこなかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:37:23
  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:34

    >>189

    🍤「ズナ野郎に取られたエピ~」

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:34

    今回はテーオーケインズにはキツく、後ろ待機の7歳おっさんコンビの格好の展開だったな
    ハリオがなんか来た…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:30

    200ならメイショウハリオの幻覚強化

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:39

    200でエピファネイアのエビ料理講座

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:44:36

    200なら夏休みの過ごし方

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:46:15

    200なら20世代夏合宿

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:46:20

    200ならサマーシリーズ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:46:33
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:46:42

    200ならフラッグの幻覚強化

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:46:54

    200なら
    コントレイル「ダートレースを盛り上げるために現役復帰します!(レーティング126)」

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:46:58

    200ならダート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています