友達になるなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:49:52

    誰?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:50:54

    >>1

    キリトかスバル

    上条は無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:50:56

    無難に真ん中でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:51:23

    まぁキリトじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:52:12

    初見のVRMMOをキリトにレクチャーされながらプレイするとかはしてみたい普通に良い奴だし一緒にゲームするなら最高じゃない?
    欠点はしょっちゅうやばい事に巻き込まれるから心労半端ないぐらいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:52:20

    上条一択。仲良くなってから目の前で◯にたい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:23

    >>6

    上条さんがそばに居るなら死ぬの無理よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:12

    >>7

    だからこそ手を伸ばしたギリギリの所を掴めなくて、掌からこぼれ落ちた俺に向けてぐしゃぐしゃになった顔を向けて貰いたいんじゃい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:49

    生活環境考えるなら真ん中一択よ
    上条さんなら学園都市、スバルなら魔獣とかいる世界に放り込まれるんだぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:58:10

    >>9

    まあゲームさえやらなきゃただの学生だからなキリトは

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:02

    上条さんは友達になっても年1とかでしか会えない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:00:55

    上条さんと友達なら女とのフラグ貰えないが敵対後友達なら女とのフラグ貰えるのでその方向性でおねがいします

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:27:15

    学園都市じゃないならかみやんだわ、一緒にバカやりたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:27:23

    上条さんと一人暮らしスキルについてききたい
    節約とかは参考にならなさそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:57

    >>2

    スバルと一緒にいるとたぶん死ぬぞ

    そのあと死に戻りして助けてくれるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:47

    この中で高校生らしい生活という意味では上条が一番という事実

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:49

    キリトは無難にいい奴すぎるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:59

    世界観ガン無視なら悩みどころだけど、世界観セットならまだマシなキリト一択な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:57:28

    キリトはあんまり注目されないけど、現実におけるPC関連のスペックが凄くて自作PCやらのマシンも組める上、
    義母のほうもパソコン情報誌の編集者でそういう情報物凄く詳しいから実はそういう意味での実用的な知識やらの仕入れ先でも凄い勝ち組なんで、友人になる利がめちゃくちゃ大きかったりする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:23

    環境とか一切考慮しないなら上条さん、なんというか親しみ易さが個人的に段違い。
    キリトとかは普通にハイスペックすぎて……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:37

    なんつーか全員普通に友達やれなさそうって言うか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:36:40

    キリトは遊びに誘うと明日奈に色々詰問されそうで誘いにくいから厭だナ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:59:31

    キリト君は親友ポジになるといっきに死亡率上がるのがね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:06:19

    両サイドは環境がキツすぎるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:35:55

    全員根はいい奴なんだ

    そのうえで1番気楽に友達やれそうな性格と環境ってなるとやっぱキリトなんだ

    後後方彼氏面しながら(結果はほぼ決まってる)ヒロインレースを応援したい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:41:16

    キリトが一番身近で友達としてやりやすそうだな、何も知らんのならスバルが一番良いかもしれん、過酷な環境でもスバルいるならなぜか上手くいくだろうしな
    上条さんは信頼できるが・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:44:50

    環境とか能力込みなら間違いなくキリト
    単純に普段の友達付き合いの態度だけでみるなら馬鹿騒ぎのしやすさというかそういう部分で上条さんかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:15:00

    個人的には上条さんの性格が好き
    ただし上条さんのまぶしさを傍で見せ続けさせられたら卑屈になって病んでしまいそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:16:12

    >>8

    で、そんなことをしようとしてるのに助けようとする上条さんがボロボロになるだけなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:18:23

    スバルはオヤジしぐさエミュをやめてくれないとキツイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:19:09

    >>8

    なんでヒロインムーブしようとしてんですかね

  • 32二次元好きの匿名さん 22/06/27(月) 09:23:49

    スバル君ならどんなことしてでもどんなことになっても助けてくれそうだからスバル君かなぁ(尚スバル君の状態は考慮しないものとする)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:37:18

    友達になった場合の事件に巻き込まれ率
    上条 極高
    キリト 低
    スバル 中

    友達になった場合の死亡率
    上条 低
    キリト 高(親友)
    スバル 極高

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:44:43

    スバルの場合、怖いのは事件に巻き込まれての四肢の欠損や機能障害だな
    こっちは死と違ってリセットしてくれないから(世界が続く可能性を恐れてリセットできない)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:46:54

    世界観考慮しないで友達になりたいだけならスバル

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:52

    上条さんかな
    一緒に補習受けて買い食いして帰りたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:42:04

    会話が弾みそうなスバルかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:43:54

    >>26

    かみやんの友達なら死なない

    まぁ重症にはなるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:44:14

    真ん中は友達になったあと自然に疎遠になっても無害
    両端はそれでも流れ弾喰らうリスクがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:33

    >>39

    上条さんと疎遠になった途端ひどい目にあいそうで怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:49

    世界観が普通ならみんな友達になりたいけどなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:33:05

    >>40

    上条さん「ちょっとクリスマスにアメリカ行ってくるから、学園都市で待っててくれ。」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:22

    キリトは軽い付き合い程度ならすぐに仲良くなれそうだけど親友レベルには壁がありそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:19:56

    各作品の友達の扱い

    上条 日常の象徴。それ故に日常の崩壊として事件に巻き込まれがち。死にはしないが入院は覚悟しなければならない。

    キリト 保護対象兼遊び相手。一人で勝手に突っ走るので事件遭遇率はかなり低い。ただし親友枠になると話はかわり、いっきに死亡率が高くなる。

    スバル 徹頭徹尾スバルを曇らせるための神の見えざる試練が襲いかかる。最終的にはスバルが助けてくれるため最終的な死亡率は無と言ってもいいかもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:17:51

    >>38

    首突っ込まなきゃ平気だろと思ったが吹寄や姫神は流れ弾で死にかけてたなそういえば

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:18:53

    >>30

    中学クラスメイトもドン引きのめんどくさい態度だからなあれは

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:19:54

    キリトの友達になるには同じレベルのオタクになるしかないんだ
    ※美少女を除く

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:22:33

    >>43

    SAO被害者で固めたクラスに編入するから同級生枠で友人になるのがなかなか難しい男

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:24:52

    >>15

    死に戻りした世界の自分は本当に自分なのか?

    同じ顔で同じ性格してるだけで全くの別人な気がしないでもない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:27:10

    SAOの世界でク、ソゲー避けつつ劇中に出てこないマシそうなVRゲー漁りたいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:21

    >>50

    フルダイブ型じゃないなら色々ありそうだなあの世界のゲーム

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:40:13

    上条さんと一緒にクソ怪しい化学ラーメンすすりたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:44:31

    クラインとかのちょうどいい友達の例があるからな
    キリトは普段は普通のゲーマーの付き合いがあるけど、他二人は基本騒動の渦中で知り合うしかなさそうだし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:50:06

    >>53

    上条さんは学校や裏路地で会えるぞ

    スバルはソフトなひきこもりだから割とどうしようもない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:51:43

    作中世界にぶち込まれますならキリトで環境同じなら上条さん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:21

    >>54

    上条さん学校来ないじゃん(辛辣)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:06:21

    キリトはUR編でたまに書かれてるけど、勉強で同じチームを男子生徒二人と組んでやってたりするみたいな感じに、
    浅い付き合いする分には男友達も普通にいるのよね

    ただ深い仲としての友人になる壁が大きい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:30:13

    >>22

    アルゴひげ見えてんぞ


    キリトは男友達ならクラインとかエギルとかいるからいけそう

    女友達はアスナの審査が必要

    正直アリスとかシノンはちょっと危ないラインの気がしないでもないが

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:24

    上条さんのお見舞い行きたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:58:31

    >>47

    あー確かにヲタクっぽいというか中二病っぽいからムリだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:02:40

    スバルはいいヤツだけどウゼーからパス

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:08:18

    >>49

    スバルからしたら大切な友人だってプリコネコラボでわかってるから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:13

    キリトは一緒に謎ゲー奇ゲーバカゲーやってるだけで楽しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:09

    >>63

    ゲーム関連しか繋がりなさそうなキリト君

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:38

    >>63

    キリトは微妙なゲームでもある程度楽しみ方を見つけそうだから一緒にゲームしたら楽しそうなのはある

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:58

    >>63

    たまにはレトロゲーもどうだ?みたいなノリで皆で桃鉄とかしたいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:16:54

    そこは読んでないけど上条さんは記憶喪失する前に誰か死なせてたらしいじゃん
    やはり安全圏とかはないんだな
    なので敢えて上条さんの友達になってインデックスを餌付けしつつ馬鹿やりたい。
    3馬鹿と一緒に遊びたい!
    そんで事件に巻き込まれて上条さんを庇って目の前で死んで傷になりたい!
    10年くらいは引き摺ってほしい!その後で誰かと幸せになってほしい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:01:09

    >>67

    生きていたいって気持ちが一部もないベルシみたいな奴は救えないけど

    それ以外は死なないぞ…蜜蟻死んでないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:44

    スバル一択じゃね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:20:00

    3人ともそれぞれの良さあるから、純粋に仲良くなりたい相手選ぶって条件なら完全な好みだよな…

    逆に『あのヒロインとコイツのやり取り見たい!』って感じだと誰が選ばれるだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:38

    スバルと仲良くなってヒロイン達を紹介してもらいたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:31:57

    上条さんの家に遊びにいったら明らかに同居してる13~14歳外国人少女がいたり
    動いて喋るリアルな美少女人形が置いてて多分ビビる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています