僕のヒーローアカデミア No.357 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:26:36

    スレ立ておつ
    AFOとの戦いはどうなっていくのやら

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:31:38

    流石にそろそろ倒れてほしいぞAFO

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:26

    でも今週で倒されちゃうと今回出てるキャラはもうほとんど出番なくなっちゃうんだよね、、
    それはそれで寂しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:13

    クリーンヒットとして入ったのは先週のラグナロクとバニシングフィストくらいか……うーんダウンする展開までいくかどうか個人的に微妙なところ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:55:49

    このまますんなり倒され無いような気もするよね
    でもそろそろデクの動向も気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:55:54

    学生組の活躍もっと見たいけどエンデヴァーにAFO仕留めきってほしい気持ちもあるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:30

    荼毘が倒されて動揺するスピナーでちょっと複雑な気持ちになったがAFOなら安心

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:24

    >>8

    死んだら弟が気づいて少しくらいは複雑そうにしてくれるかも知れないし…(震え声)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:03

    ごめん、目からビームならぬ目から炎はちょっと笑っちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:33

    キンタマグッバイ!…でいいんだよな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:05:05

    >>11

    顔面キンタマじゃなくなるって意味ならたぶん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:39

    まさかエリちゃんの細胞を使った弾からAFOは巻き戻しの劣化版を得た?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:04

    エンデヴァー死ぬなよ
    生きて見続けろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:05

    AFO消し炭からの目と耳が生えての図が超絶ホラーなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:15

    ねぇ!これ未来のA組ですか!?
    轟君の髪の毛短いよね!
    一番右切島?コスチューム変わりすぎ!

    ありがとうございました!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:54

    >>11

    エリちゃんの個性で巻き戻して全回復狙ってるのかと思ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:08:27

    この個性消失弾前のやつかな
    死柄木が拾ったのは4つか5つで、相澤先生に一個使ったから残りはあったはずなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:08:37

    >>16

    ショートって体感がいいのか立ちポーズがかっこいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:09:37

    >>16

    描写されてんの轟と接点多い子たちかな

    それかエンデヴァーの印象に残ってる生徒か

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:09:38

    千切れた右腕から炎の右腕作るわ
    口から炎吐くわ目から炎ビーム撃つわ
    エンデヴァーめちゃくちゃかっけえ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:09:47

    与一とAFOが相変わらず共鳴してるけどやっぱり双子か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:10:30

    目からビーム食らって「ぐあっ」って言ってる図が面白すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:10:34

    >>22

    双子ならAFOもかなりの美形ということに…

    いつぞや立ってたAFO劣情スレが加速してまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:10:52

    >>13

    >>17

    捨て身と自分で言ってるあたり都合のいい巻き戻しじゃないのかもね

    デクは100%フルカウルによる自傷で巻き戻しと釣り合いを取ってたけど、AFOはそういう行為が取れないからエリ父みたいに姿がなくなるレベルに巻き戻るまでの短時間で道連れ狙いとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:13

    エンデヴァーホントカッコいいよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:15

    スター戦のAFOラキと言い、AFOってヤバくなるといっつもオールマイトのこと思い出してんな
    どんだけトラウマになってるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:20

    シンリンカムイが的確な判断でフォローに徹してるのいいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:30

    >>16

    かっちゃん導火線マスク可愛いね

    ダイナマにピッタリやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:48

    「罰は俺が受け続ける…!勝って燈矢を見続ける!」
    は良かったな
    結局エンデヴァーが出来ることってそれしかないと思うし、「そのためにも勝つ」っていう答えは良かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:12:02

    デクのとこに来たの誰だろ スターのブラザーの部隊なら胸熱なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:12:12

    >>18

    弾の残り28巻のこれだこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:12:19

    >>16

    ヤオモモの背中がパックリ空いてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:13:24

    >>27

    オールマイトに嫌がらせする為に長い年月かけて画策するし

    よっぽど根に持ってるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:13:42

    エンデヴァー流石火力バカみたいに高いな
    それをコントロールして街中とかで使ってるのは熟練の技感あっていいね
    個性制御ちゃんとしないとマウントレディみたいに建物壊しすぎて損害の方が高くつきそうだもん笑

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:13:49

    技名でバニシングフィストが出た時は「ガメラじゃん!」とか思ったけど右腕を失ってマジでガメラになっちまったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:13:58

    >>16

    轟くん後ろ姿だけで既にイケメン

    しかし随分思い切った短髪だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:13:59

    >>28

    「AFOがここに落ちてきたのならエンデヴァーは必ず追撃する」って信頼してるの良いよね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:39

    >>20

    デクと爆豪が振り返ってるからエンデヴァー目線じゃない?インターン来てた相手だし

    轟君の友達ならデクと飯田君だろうけどエンデヴァーはそんなこと知らないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:59

    >>16

    少なくともここにいるメンバーは生存するという認識でいいですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:17

    >>30

    どう考えても八方ふさがりなエンデヴァーの問題どうすんだろうと思ってたけど

    この答えには得心した

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:24

    全面戦争の時もだけど捨て身はヒーローもヴァランも関係ないわな

    まあ、AFOが早々やられるとは思わなかったけど……
    耳と目とか見るに再生というか巻き戻ってる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:54

    >>33

    背中からミサイル出せそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:57

    >>40

    エンデヴァーのイメージする未来だから確定では無いだろうけどそう思いたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:17

    >>31

    逆にAFOの仕込みの1つってパターンもあるかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:23

    異変が起こったのはAFO本人だけじゃなくてもしかして個性としてのAFO持ってる弔もか?
    雄英もヤバくなるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:46

    >>16

    ゴチンコでかなりすぎやし

    かっちゃんの腕のゴツいのも変わっとるし

    デクのマントも立派になってるし

    ヤオモモの本も無くなってるし

    切島のコスはバカイケなってるし


    皆が最高のヒーローになる結末が期待できて嬉しい!

    の興奮の直後にエンデヴァーもう死ぬやん…って思わせる展開なんなん……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:30

    >>43

    せやね

    超再生は奪った場合、奪った時点の姿に再生できるだけ


    金玉フェイスより前には再生できない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:46

    >>16

    デクのマントがグラントリノマントに継ぎ足しされているのが超絶エモい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:03

    >>37

    短い髪と今より少し逞しく成長した体格も相まって

    どことなくエンデヴァーに似てる気がするのがエモい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:09

    AFOが「は?」って言ったところで手を叩いて喜んじゃった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:20

    >>43

    巻き戻りすぎてAFO以外の個性持ってない時まで戻ればいいのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:28

    AFOにオールマイトに重ねて見られるってかなりすごいない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:04

    ホークスの羽でエンデヴァーが加速すんのは福岡での戦闘を思い出して胸熱だったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:05

    >>44

    イデオンしよーぜ!イデオン!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:10

    >>16

    これの対比に見える

    こっちは轟が過去を振り向いてるけど今週のは前を向いて仲間と歩み出してるのがいいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:45

    >>49

    となるとこれ見るに個性破壊弾から巻き戻しの個性復元したとかかね?


    しかしAFO本体は本体で今の体どうでもいいのか

    個性の方の人格は何か混ざって新しい人格になっちゃってんのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:57

    福岡の時も思ったけど普段ほとんど組まないのにエンデヴァーの補助完璧なの本当笑う
    絶対昔の映像漁って動き方知ってるからだろ元々うまそうではあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:20:33

    >>49

    巻き戻しの発動前提は「何かを溜め込んでる状態」だから今まで使わなかった理由としても納得できるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:20:47

    ホークスほんとどんだけ有言実行なんだ…かっこよすぎるだろここ
    ほんと、エンデヴァーの背中押し続けてるじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:24

    >>31

    ギャオスみたいに飛んでくる脳無の群れかと思ったけど

    それだったら嬉しいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:41

    >>16

    切島がクリムゾンをリスペクトしつつ

    無骨なコスからスタイリッシュになっているのがたまらん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:22:11

    >>61

    指の反りとセリフめちゃくちゃかっこいい!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:22:27

    ジェットバーンしたあたりのとこで倒れて動かない人いるけど下ではもうけっこう死人出てるんだろうな…
    生きてるなら熱さにうわって反応するだろうし
    でかい花のときもだったけど小さくさらっと描かれてる死人が多いのが怖い

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:22:49

    ホークスおめめキラキラしててかわいい
    髪の毛短いのも相まって赤ちゃんに見える
    けどポーズはエロい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:16

    ははーん
    つまりこれはあれじゃな?

    オールマイトにやられる前の全盛期のAFOが見れる奴!
    それでも今の死柄木の方が強いらしいけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:22

    >>53

    他人から奪った個性乱用してきた報い、そろそろ受けて吠え面かいて欲しいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:27

    デクは海の上なんだよなあ
    真っ直ぐ死柄木のとこへは向かわせてもらえなそうな雰囲気?
    脳無の群れは一蹴できるレベルなんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:33

    AFOの相手を煽る余裕がなくなって少しずつ見えてきて大変嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:49

    >>49

    超再生手に入れたのオールマイトに目とか潰された後って言ってたっけ

    それで期待外れの個性って言ってたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:08

    轟君ゴチンコからキューチンコになったけど、未来では更にでっかくなるんか
    ヒーローとして成長するとチンコも成長するの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:21

    荼毘のキィィもAFOのこれも気になるとこで別陣営に移るっぽいのつらい!
    でも別陣営も見たい!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:28

    AFO一瞬だけ全盛期まで戻るものの
    後は受精卵まで戻るコースでお願いしたい
    捨て台詞だけは吐いてもいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:38

    >>54

    こいつ(エンデヴァー)をあいつ(オールマイト)に重ねてしまうなんて悔しい!ビクンビクンって感じで、ちょっと笑った

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:45

    いい加減にしてくれAFO
    これで仕留めきれなかったらあと誰がコイツ処理すんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:53

    >>68

    あー、目を再生させてるAFOにデジャヴあると思ったらハガレンのフラスコの小人だ

    受けるとしたらどんな報いだろうなAFO

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:59

    次回
    ①AFO全盛期で第2ラウンド
    ②巻き戻し失敗して消滅
    ③巻き戻せたがAFO以外の個性もしくはその大半を失う
    さあどれだ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:26:04

    ほぼ災害みたいな暴れ方してて笑う
    まあAFO相手に周りを気にして戦えっていう方が無理なんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:26:30

    >>72

    全面戦争で応急手当キッド入ってるキューチンコ大活躍してたけど

    これじゃ足りねえ安心させられないって思ったのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:34

    >>68

    奪った個性が反逆してきてマスク壊されたやんか!

    ねじ伏せたけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:09

    >>72

    こんだけデカイと歩く度にガチャガチャして邪魔そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:12

    >>76

    デクじゃない?

    弔戦前の前哨戦というか壁的な感じで

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:28

    >>82

    個性の中の人の反乱は確かにあったけど

    個性自体の使い方を誤って、足元掬われる展開も見てみたいんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:31

    巻き戻しが止まらなくて耐久戦になる可能性とかないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:44

    ホークス「遅いんすよ」
    俺「それな」
    思ったよりエンデヴァー大暴れで笑ったけどこれを待ってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:10

    >>32

    エンデ戦の跳躍で2つとあと一個もその後落として1つイレイザーに使ったからポケットに一個残ってた感じかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:24

    キンタマさっさと燃え尽きろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:32:12

    前半のエンデヴァーつえー!ホークス嬉しそうだな〜ヒーロー達の信頼熱い!って興奮してたのが後半の怒りで全部吹っ飛んだわ。
    今までさんざん肉体的精神的に虐げられ搾取された幼子の力をこんなふうに利用するの悪趣味すぎる…
    ずっとえりちゃんのパワーでなんとかならんか…?とは言い続けてたけど敵を回復とか、どんだけ背負わすんだ…
    絶対誰も死ぬなよ。これで死んだらえりちゃんが本当に可哀相だよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:32:21

    最後の不穏な部分は一旦おいといて、やっぱいろいろ神野を思い起こす熱い展開だわ……たまんねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:32:43

    全盛期のAFOに戻るにしても個性はオールマイト前にやられて大分減って、新たに集めたって話だから戦い方は全盛期のオールマイトにやられたのと違うんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:33:36

    神野じゃ大技決められたら気絶してたのに、しぶとすぎるだろ健康Cさん
    頼むから死んでくれ
    ラドn、ホークスもそうだそうだと言ってるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:11

    てか来週これデクどこと合流?トガちゃんのとこだっけ?
    ここのスレ見るまでエンデヴァーの方来ると思ってたわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:03

    エリちゃんの巻き戻し再現実験に成功して喜ぶけど調整ミスって猿になるか消えて無くなるオチとかありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:07

    エリちゃんパワー強すぎてAFO巻き戻るがホークスやエンデヴァーや耳郎ちゃんも全快ということでひとつ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:07

    >>94

    デク自身は弔と戦うためにスーパーハイパークソハメステージもとい雄英高校に向かってるハズ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:31

    もしかして耳郎ちゃん常闇くんにお姫様抱っこされてる?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:57

    いやここで全盛期AFOが来たら絶望どころじゃないぞ
    エンデヴァーもホークスも満身創痍だしここでデクが戦いに加わったら死柄木戦を前に何らかのダメージを負いそうだし色々まずい気もする
    若い頃に戻るんだろうがなんか副作用があってほしい
    できれば受精卵まで戻ってくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:36:16

    ホークスはヒーローのエンデヴァーに憧れてた人間だしAFOにオールマイトを沸騰させるだけの戦いしてるんだから嬉しいだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:37:36

    >>99

    150年くらい戻さないと死なない長生きお爺さんだから…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:34

    全盛期に戻っていくけどその後も戻り続けて時間制限有りとか部分的にしか戻れないとかかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:35

    >>96

    焼け石に水では!

    全盛期のAFOとか全盛期のオールマイトですら確か腸とか出しながら勝てたって感じだったのに

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:39:34

    >>99

    戻りすぎてAFO以外の個性がなくなる展開を俺は推すぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:39:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:40:18

    全盛期に戻ったらガチでヤバいよな・・・
    身体機能である個性も当時のものになるだろうし
    全盛期オールマイトじゃないと立ち向かえないレベルのAFOと戦えるヒーローなんていないのにどうするんだ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:40:37

    何はともあれカッコよかったよエンデヴァー
    それでこそNo.1ヒーローだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:09

    巻き戻しあるならサクッと全盛期になってただろうし、できないデメリットか不確定事項があるんだろうな
    キンタマが他と違うところって言ったら個性溜め込みすぎてるところだからそれ関連だろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:28

    >>105

    死ぬ事で新しい方との同期が切れて完全乗っ取り完了するから〜みたいな理由があってむしろ狙い通りかもしれないし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:54

    >>106

    こちらも全盛期オールマイトをお出しすればいい(小学生)

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:59

    全盛期に巻き戻った場合、AFO(個性の方)ってどうなるんだろう
    劣化複製のままなのか、オリジナルになるのか
    個性を消失できるということは、自発的に切り離した個性を回復させることもできるのか

    できる場合、シガラキも持ってるからオリジナルが二つなんてことになってしまうのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:43:00

    てかAFOエンデヴァー如きってやっぱり舐めてるとこあるね
    まあ、比較対象は自分を負かしたオールマイトで、エンデヴァーはオールマイトに遥かに及ばないからだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:43:38

    >>109

    何が嫌って捨て身と言いつつ、エンデヴァー達ヒーローと違って

    AFO本体の精神はしっかり死柄木に寄生してて(今の所)無事なのがなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:43:42

    >>110

    あのそれ予知が今度こそ達成するフラグでは?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:43:43

    あの場にいる他のネームドってエンデヴァー ホークス 常闇 耳郎以外だと今週のシンリンカムイとたしかピクシーボブ 虎 シシド きのこちゃんくらいだっけ?

    来るか……クラス対抗戦でお披露目したきのこちゃんの最終兵器スエヒロダケ……!(彼の目は正気ではなかった)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:43:50

    AFOに火力勝負できる土俵に立てて追い詰めるに至ってるのはほんと努力し続けた効果だなぁと周りのヒーロー達の反応見てると思う
    オールマイトには全く届かなかったのは事実だろうけどエンデヴァーより下との差もかなり大きそうだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:44:42

    >>108

    個性のエネルギーが続く限りって時間制限付きで中の人格が復活したら怖いな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:45:07

    >>106

    そこで無理だと理解しつつオールマイトの背中を諦めなかったエンデヴァーと、そんなエンデヴァーを支えに頑張ってきたホークスが力を合わせてなんやかんやして勝利したらエモくない?やり方は知らんけど。

    ともかくあんな啖呵きって奮闘してるエンデヴァーに勝たせてやりてぇよ…最低限でもエリちゃんのために死んでほしくない。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:46:13

    てか今の子供のほうが個性どんどん強くなっていってるって言われてるのに高校生の父親が一戦級の戦力ってすごくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:46:14

    もし限定的に全盛期のAFOに戻ったとして
    顔が与一そっくりの黒髪美形だったら…捗るわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:47:36

    >>116

    作中でこういう言葉もあるくらいだからねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:47:59

    >>113

    死柄木人格はもうちょい頑張って脳内AFO消してほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:49:29

    >>119

    若い世代は複合個性でやばいことになってて、エンデヴァーとかのプロヒーローは単純な個性だけどその分火力もクソ高いイメージがあるわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:50:09

    >>117

    たしかに個性たくさんあるから残機がたくさんあるような捨て身ボーナスタイムはできそうだな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:50:25

    >>116

    まあ、エンデヴァー以外はオールマイトを越えようとか思いもしなかったそうだし…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:50:42

    >>121

    エンデヴァー以外トップを狙うの諦めてたらしいしここエンデヴァーのこと思い出して喋ってたのかな

    そうだったら嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:51:26

    ホークス刀まだあるっぽい?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:51:35

    >>112

    ヴィジランテじゃエンデヴァーのこといつでも個性盗れる相手としてロックに公安のナガン含めて見せたりしてたんだよな


    この中から好きな個性のヒーロー選ぶと良いよ

    誰の個性だって君のために盗ってこよう(勿論オールマイトは居ない)

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:51:37

    この金玉頭 相変わらずヒーロー側の言葉を上書きしやがるな……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:52:11

    エリちゃんパワーで人格から肉体も再生出来たりします?
    流石に制限なり不具合あるにせよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:52:45

    >>129

    腹立つけど、逆に奪うばかりで自分の言葉を持ってないようにも思えるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:53:18

    このエリちゃんの近くにいる男ってAFOの手下に似てない・・・?気のせい・・・?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:42

    >>119

    世代を経るにつれ個性そのものの初期性能はバカ高くなっていくけど、世代に限らずメチャクチャ鍛えればどの個性もすごいことになるっぽいからな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:55:03

    >>131

    個性と一緒だね!まさにAFO

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:00

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:30

    >>128

    まあ、一対一ならそうなりそうな気はする

    今回一対複数だしなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:58:16

    >>122

    融合して一つになったから…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:00:48

    エンデヴァーの風貌からは想像つかないような冷静に動いてる感じ好き
    オールマイトは限界を超えてるイメージだけど、エンデヴァーは限界値をできるだけ上げてその中で戦ってるイメージがある

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:01:14

    >>133

    ただ世代経て個性強くなってきて、何れその個性を扱えなくなってくるって話があるようだし…

    それに耐えうる肉体が今の弔みたいだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:01:55

    >>137

    この邪神!イリス!触手神!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:02:05

    荼毘のキィィはなんなんだろう
    勝って燈矢を見続ける!はできませんでしたーとかはしない漫画だと…いやどうだろう…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:02:14

    てかこれオーバホールがよくわからんことしてなきゃエンデヴァーこのまま勝ってた?
    親父に対してといい碌なこと招かないなあいつ
    好きだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:02:39

    >>135

    やっぱりプロミネンスバーンが一番負担がデカいんだな

    バニシングフィストの方が後発の新技だからそこらへんどうなんだろなーって地味に疑問に思ってたんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:03:11

    >>137

    本当かなあこのあたりダマ出来てない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:03:31

    てかAFOはなんでエリちゃんの個性奪わないんだろう
    あんなの使いこなせたらめちゃくちゃ強いのに

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:04:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:04:22

    >>142

    オバホの手中にエリちゃん居なくてAFOの手出しできる状態だった方がヤバいことになってたかも知れないし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:05:47

    >>145

    この体は用済みだから試せることって言ってるからエリちゃんの個性を金玉でもコントロールしきれない懸念があるんじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:05:53

    >>145

    雄英で保護されてるから迂闊に手を出せないんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:06:59

    >>143

    後発の技の方が火力下がってるのがエンデヴァーの熱に対する悩みが伝わってくるなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:07:52

    ここのデクが唯一の癒やし

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:08:29

    >>145

    「エリちゃん自身は突然変異かつ父親消失事件後はオバホの組が秘密裏に匿ってるせいで 奪いに行くと決心するような情報がそもそも手に入れられなかった」ってのがデカいと思う

    怪我人が出る類ならドクターの医療網に引っ掛かりそうだけどそうじゃないし……

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:08:36

    >>145

    クソ強長時間チャージ技って枠潰して入れてもだいたい最後まで使わないじゃないですか

    控えに持たせとくか同じ効果のアイテム突っ込んどけるならそっちで十分よ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:08:37

    >>141

    荼毘が死んだら見続ける必要もないね!とかだったらちょっとだいぶモヤモヤするから、せめて一目くらいは会わせてやって欲しいけど…

    燈矢以外にもまだ生きてやること山程あるぞ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:08:45

    >>145

    常にヒーローが誰かしら警護で傍にいるから難しくね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:09:22

    >>147

    たしかに普通の家庭に生まれて個性申請あの病院で出してたら間違いなく狙われてはいただろう

    エリちゃんが普通の家庭環境で生まれてたらマジでヒーロー側に勝ち目無かったんじゃ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:09:48

    >>155

    オールマイトやエンデヴァーレベルでないならそんな気にならなくない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:10:21

    >>151

    別に口に出す必要ないのについ喋っちゃったの和む……

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:10:45

    エンデヴァー全面戦争の時みたいにまた肺潰されそうとか思ったの自分だけだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:12:45

    >>127

    くだけたのは一本だからまだあるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:14:39

    >>144

    口調とか見るに新しい人格のベースは弔っぽい気はする

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:15:30

    嬉しそうなホークスかわいすぎんか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:16:15

    エンデヴァー自分と荼毘のやらかしたことがデカすぎてめちゃくちゃ自罰的だな
    その感情がエンデヴァーを強くしてることは間違い無いんだろうけどホークスみたいに救われた人間がいることも覚えててほしくはある

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:16:44

    >>152

    オバホ自身が治すと壊す両方出来るからドクターの医療網に一切引っ掛からないのが強いよね

    エリちゃんも反社の直系なんて何かあっても表に出にくい出自だし

    裏は引きこもりオバホが秘匿管理してるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:16:47

    >>157

    側にいるのミリオじゃないんか

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:17:17

    >>142

    オーバーホールのお陰で弔も成長もしたしな!

    嫌がる事をずっと考えてたという受け継がれるヴィランの意思

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:17:51

    >>162

    昔の戦闘ビデオ見るくらいにはガチファンだからな

    そんなヒーローがAFO相手にいい感じに戦ってたらこんな顔にもなる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:19

    >>163

    自罰的もなにもやった事に対しては当たり前の報いじゃね?

    ホークスが救われたのは表面上のヒーローのお仕事で父親を逮捕してくれたってのだから

    父親としてのケジメはヒーロー関係ないからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:29

    >>157

    イレイザーを筆頭に絡め手で来るヒーローばかりだし

    雄英にいるヒーローを舐めてると痛い目にあうよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:39

    >>165

    いてもAFOなら障害にならないような

    複数個性でどうとでも対応できそうなのやっぱりチートだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:21:08

    >>163

    そら他人は救う時しか用は無いけど

    家族はエンデヴァーのせいで救いを求めても助けて貰えなかったうえ造った責任は親としてあるからね罰はエンデヴァー本人が清算しないとでしょうよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:21:39

    >>161

    声がコミックミステリで瞳がはっきり顔が幼めの時はほぼ弔っぽい

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:23:02

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:23:16

    荼毘を作り出したのはエンデヴァーでも荼毘の犯した罪はエンデヴァーの罪ではないし、フラグ積み重ねまくってるけれど生き抜いて子どもたちの未来のため粉骨砕身してくれよ。
    強くてもまだ高校生だから、彼らが大人になるまで社会を守る義務があるぞ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:23:39

    黒霧がいた頃なら辻斬りならぬ辻AFOしてたかもしれんけど今の状況で雄英の避難所に突っ込むのはリスク高くない?
    特にかくれんぼの時ならそもそも見つかりにいくような真似しないし
    その後は青山両親を利用してデク単独を誘き出す流れだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:25:17

    >>170

    ミリオの個性は無敵であっても最強ではないからね

    そもそも個性戻ったの最近だし

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:27:01

    ホークスの軽口好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:27:50

    これバニシングフィストのパクリ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:29:38

    >>173

    死柄木の髪とマントは描き足してるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:30:29

    >>179

    顔とかデクの服も変わってるぜ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:30:55

    >>151

    与一が嫌な予感って言ってるけど複製でも反応するもんなのか

    それとも自前の頃に戻ったから反応したのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:32:46

    サブタイトル、正真正銘を焼身照命ってもじってるの地味に好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:32:57

    >>180

    流用だったのか…

    単行本表紙くらいは新規で描いて欲しかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:33:52

    >>168

    父親もヒーローも両方本人なことには変わりないからさ

    父親としてのエンデヴァーはマジで救いようないし罪自体が無くなるわけじゃないのは分かるけどヒーローとしての活躍は間違いなく色んな人を救ったのも事実だから

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:34:14

    35巻表紙の死柄木これ帯で「提 供」より可哀想な事にならん?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:36:26

    主人公のクラスメイトの父親がクラスメイト本人よりここまで深く掘り下げられた漫画って他にある?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:37:35

    >>186

    主人公の父親顔すら出てないのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:37:37

    >>186

    おっさん掘り下げると自動でクラスメイトとその兄とヒーロー社会の掘り下げになる便利なおっさんなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:38:18

    >>43

    先週といい今週といい一人だけ化け物とか怪異とかみたくなってるんよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:40:25

    AFOやっぱカッコ良すぎる!!
    このまま全盛期まで戻ってくんないかな!!??
    それ以外なんてつまんなすぎるから遠慮したい!全盛期ルートオンリーでお願いしますわ!!!
    ヒーローたちに吠え面かかせてくれ!!
    やっぱアンタみたいな大物だけがその権利と資格があるんだよ!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:41:35

    ヒーローとしての活躍は確かだけど父親としてだめだった部分とは関係ないからなぁ
    エンデヴァーには死んでほしくないけどそれは自分の罪と向き合ってるからだから
    ここでヒーローとして救えたものもあるって本人が居直るのはちょっとっておもってしまう
    今のサイドキックやホークスはじめとしたヒーローたちがそれでも信頼をおいてるくらいのバランスが丁度いいかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:44:54

    >>191

    今のエンデヴァーが向き合ってるのは良い意味で自分自身(とその罪)だけだし

    ヒーローとしての功に居直るのは今もこれからも無いんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:45:44

    >>180

    ここでも散々スター戦から同じズボンはいてる疑惑とか言われてたけど表紙はもう無人島で1年サバイバルしてきた人なんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:46:32

    >>188

    おっさんとかクラスメイトの父親って言うとモブみたいな感じだけど

    実際はこの世界や物語の中で普通に重要な立ち位置の人物だしな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:48:40

    >>191

    別にエンデヴァーに開き直ってほしい訳では全くないんだ

    ただ人生の全てが失敗だったって思って生きていってほしくないんだ

    間違ってる部分もあったのは確実なんだけど彼の執着のおかげで助かってる命だってあるからそのことを頭の片隅にだけ入れといてほしいだけ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:58:40

    >>183

    今回は刊行期間2か月なので無理言わないであげてください

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:58:50

    目ん玉から無個性弾撃つのかな?って思った
    違うか…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:02:32

    (ここに新刊表紙のレスしてる人新刊表紙スレ↓あるんだからそっち使ってあげなよ……)

    ヒロアカ最新35巻の書影が来た!|あにまん掲示板https://twitter.com/myheroacademia/status/1541012823962447872?t=XmNEswbRh1QJiavoHAbTFg&s=19bbs.animanch.com

    にしても次スレ一応作っておくべきかねコレ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:03:56

    >>198

    おねがいします

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:05:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています