業火の向日葵というチャーリーさんと主題歌だけは最高の映画w

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:21:15

    正直嫌いじゃないけど推理パートだけ援護出来ないぐらいガバガバなのは笑った
    じぃちゃんとチャーリーと向日葵見て泣いてるおばあさんは好き、灰原と会話してるシーン含めてすきです
    キッド&絵画&エンタメという脚本は難しそうだと思いました(KONAMI)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:13

    主題歌だけはマジで歴代ベスト3に入るぐらいカッコいいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:31:45

    蘭姉ちゃんがナチュラルにコンクリートを肉弾で破壊してたね
    ドリアン海王かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:32:42

    >>3

    い、一応壊れてたし…あと事前にコナン君が岩蹴ってくれてたし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:35:07

    犯人が最高にアホ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:26

    ゲストが棒読みの人で、しかも犯人で割と喋るから人によってはストライカーレベルで辛いと思う
    俺はクソ映画のノリで聴いてたから笑ってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:36

    >>5

    でもコナンらしい犯人で好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:38

    チャーリーとキッドの良い感じの掛け合いで「あー終わったかー」って所で流れる曲が最高にカッコ良い、そこからラストの博士のオチで笑えるという隙を生じぬ二段構えなの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:08:11

    キッドが逃走して新一登場からのopの流れが凄いワクワクした
    メインテーマのイントロも格好よくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:10:45

    テーマがゴッホの向日葵っていう子供が見て面白くなさそうな題材で中盤までアクションあんまないってのは当時のコナン映画としても退屈だったんじゃね?と思ってたな
    犯人を探す推理パートも雑というか唐突だったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:18

    評判悪いから配信でちゃんと見返したけどやっぱり退屈だった
    おばあさんと向日葵の話をメインに絞った方が良かったと思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:35:20

    >>11

    まじっく快斗っぽくなりそうだね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:36:24

    でもマジで主題歌が良過ぎて全部許しそうになるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:38:04

    コナンの犯人であっても命は奪わない姿勢が描かれていたのは好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:39:25

    >>13

    歌詞も映画の要素を入れてるし曲自体もアップテンポではあるけど同時に切ない感じが出てるのが実にGOOD

    マジで主題歌だけはトップクラスだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:43:44

    >>11

    コナンよりはTV版のルパン単発回辺りでありそうな題材よね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:04

    コナンがぶつかりそうになってる飛行機の前まで行ったのマジで意味分からん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:44:44

    >>17

    コナン「クソッ!ここからじゃ見えねえ!!」

    からのまさかの棒立ちで祈るだけっていう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:59

    私はゴッホの為なら命を捨てられる!(なお死ぬのやっぱ怖いから直前に爆弾起動させた模様)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:04

    灰原のコナンへの片想い感を強くしていてこれがストーリーに何か影響あるかと思いきや特に何もなかったんだよな
    おばあさんと灰原のシーンとか必要だった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:55

    何か予告と違ってた奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:11

    蘭が新一の無事に安堵して泣いてるのを大衆に見られるシーン要る?
    なんか可哀想すぎて未だにあの場面キツい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:16:02

    >>22

    しかも新一じゃないっていう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:48:58

    私が新蘭推しなのもあるけど、蘭が怪盗キッドに新一を重ねるシーンが一番キツかった
    ラストでおっちゃんか真っ先にコナンを助けに行くのは好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:56:35

    抱きつくシーンは素直に可愛かったなって
    問題は旦那じゃないことだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:50

    予告と本編がマッチしてないの脚本執筆途中か何かで問題起きてシナリオとか上映時間変更になったんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:43

    花火ボールが水中でも起爆可能なのに驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:54:19

    向日葵をコロナワクチン、犯人の職業を医者に置き換えると今の時代に存在するやべー奴になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:07

    >>20

    アニスタの灰原贔屓の最たるものって感じ

    ここから灰原の変なアニオリ設定が盛られ始めた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:02:02

    まあファンがコナンと灰原の関係好きだから盛ろう!ってのはわからなくもないけど流石になぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:04:48

    >>29

    だから映画は青山先生の家で監督とか集めてストーリー作ってるんだって!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:30:36

    >>31

    いや、青山先生がこれは入れないでこういう展開はやめてって言ってるのも入れてるんだけど?

    青山先生が気に入ってるならアニメから逆輸入してますけど

    灰原関連のアニオリ設定だけは絶対に漫画に逆輸入しないしね

    コナンと灰原が相棒とか

    コナンがやたら灰原に調べ物を頼むとか

    で、今回のハロ嫁の監督が初めて逐一青山先生に確認したって言ってるんだけど

    なにを仰ってるんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:10

    >>31

    業火の向日葵制作にそんなエピソードないけど?

    他の映画の監督のエピソード聞いてもそんなのないし

    業火の向日葵に関しては脚本監督の一存で決まってるけど

    監督のインタビュー見てないんですかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:50:52

    >>31

    嘘はいかんぞ嘘は

     

    業火の向日葵は

    ・元のストーリーはミステリ成分が多かったけど尺が三時間になってしまったため1時間のミステリーを削った

    ・削った一時間の中にはゴッホのひまわりを巡るドラマ殺人事件まるまる一つと青山先生が直々に考えたトリックと犯人の動機がもっとはっきりと描写されていた

    ・ノベライズ版をみるとそれがわかる

    尺の都合でミステリ部分を削った挙げ句、監督の静野が暴走してアクション描写を増やしまくったから更にミステリ部分が減り、静野櫻井タッグ特有の灰原キャラ贔屓も発揮された結果おかしな仕上がりになり

    コナン映画でもワースト3には必ず挙げられる作品になったというコナンファンなら知ってるエピソードですよ

  • 35名無し22/06/28(火) 14:52:03

    >>20

    強いて言うならあそこは灰原よりおばあちゃんに焦点当てたかったんじゃないかな

    んで尺足りなくておばあちゃんの片想い描写掘り下げたかったけど入らなかった


    2週目に次郎吉爺さんのボディーガードが寺井ちゃんと変装してると知りながら見るとおばあちゃんが思い出の向日葵見て泣いてるところをモニタ越しに見て涙を流してる寺井ちゃんに泣けた

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:58:32
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:09:41

    いっても絵画をめぐる濃密なミステリー要素1時間とか「コナン映画」に求められてるものではなくない?
    ちっちゃい子供も沢山見に来るコナンでそれやられてもターゲット層間違えてる感があるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:52:42

    >>36

    だから

    それをちゃぶ台返してなかった事にしてるって事でしょ?

    から紅もそうだよね?

    決めた事をやらずに脚本書いて青山先生に直されまくったの

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:42

    >>38

    そう書いてあるの?

    から紅とか聞いたことない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:37:11

    やめてって言ったところを勝手に入れてるらしいんだけど業火の向日葵の灰原の片思い強調を勝手に入れたって青山先生が言ってたの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:53:40

    喧嘩ごしでレスすんなって
    とりあえず脚本が削られてどうにかこうにかしたら妙なことになった事実だけでいいだろ

    チャーリーさんについて語ろうぜ…
    コナンくん抱っこしてモニター見えるようにしてくれるの優しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:59

    なんかたまに監督とか脚本とかアニメスタッフ叩きたがる人いるけど青山先生の考えたストーリーを書き起すときに端折らなくちゃいけない部分や追加しなきゃいけない部分が出るのは当たり前だと思うんだよな
    餅は餅屋でしょうに

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:51:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています