ドラマ金田一少年の事件簿・第9話『オペラ座館ファントムの殺人』感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:26:37

    ラストのはじめちゃんが完全にギャグなんよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:28:36

    LEONA LOVEのタトゥー、実写で見ると気持ち悪さが一層凄かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:28:41

    >>1

    これアレだ‼︎TOREやDEROで見たやつや‼︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:28:55

    唯一ミスした部分でミスを更に盛られた犯人に悲しき現在…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:05

    次回もう最終回か
    金田一シリーズは今回が初めて見たけど
    どの話も面白かったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:28

    ジッチャン助けて~!って引きずられて行くはじめちゃんでめちゃくちゃ笑った
    来週最終回なの寂しいんだが?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:30:12

    全く出番がなく死んだ黒沢オーナーに無辜の属性が盛られていく…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:30:12

    土曜9時に戻して秋から再開しろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:30:14

    想像より洒落た建物だった
    今回のドラマ剣持警部の知り合い多いね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:30:59

    >>8

    コンプラ「欠損とか流血描写制限しちゃうけどいい?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:31:25

    2期はよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:31:26

    >>9

    と言うか、堅物な剣持がプライベートで訪れるレベルだからな歌島

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:31:46

    みんなコケすぎててちょっと笑った
    ファントムの呪いや

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:31:56

    欲は言わないからあと2年やれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:32:54

    >>10

    主人公は元からコンプラ考えてないからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:05

    次回予告で剣持のおっさんの生存がネタバレされてる…‼︎

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:18

    ・人が死ぬ
    ・皆がコケてく
    ・掲示板が落ちる
    これが…ファントムの呪い…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:49

    >>8

    どう考えてもディーンのやつと視聴層逆だと思うけど次のドラマからしてもこの枠若者向けにしたいんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:34:09

    >>17

    存在を消された有森の仕業だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:34:22

    道枝版金田一は犯人のアクションが早いし佐木がヒント職人だしでテンポがすごいサクサクになってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:35:41

    >>17

    ファントム「なんか罪が追加されてる…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:36:18

    >>18

    新信長公記は若者向け内容ですかね…。ライアーゲームの系譜で結局劣化品だったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:36:39

    撮影の都合もあるだろうけど思った以上に明るかった地下迷宮

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:36:42

    蜘蛛の下り好きだったんけどなぁカットされちゃった あそこの根性あるところが好きなんよ それだけ強い意志があるってことの裏付けになるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:39

    地下迷宮見つけるのって原作だと城を殺した後だった気がするんだけど、ちゃんと3人目を殺せるかだけ心配
    あいつら人間の屑だからちゃんと殺して欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:48

    >>22

    読んでないけどキンプリとなにわ男子出してるから10代向けなんじゃないかなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:03

    >>20

    シャンデリアの話した直後にさくっといったのはわかってても吹いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:14

    >>25

    二人で済むなら1話完結だろうし、大丈夫じゃろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:15

    佐木にピッキング技能まで盛られた
    今回の佐木なら異人館ホテルでも犯人返り討ちにできそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:19

    >>25

    的場と違ってアイツ生き残す理由思いつかんからどうするんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:00

    おっさんは無事なのか?って状況なのに予告でピンピンしてるの笑った
    そりゃ無事なのは分かるけどさ、もうちょい隠そうとしようよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:15

    行方知らずのヒロインと化した剣持のおっさん、ピッキング能力まで追加された佐木との間に挟まれてる美雪の影が薄い……。というかピッキング能力は別に金田一が持ってても問題なかっただろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:15

    途中で実況落ちちゃったの消化不良だわ
    来週は落ちないといいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:45

    金田一「帰りおぶってくんない?百円あげるから」からの
    佐木「(すりむいたんで)先輩、帰りおぶってもらってもいいですかね?」金田一「一万円くれる?」
    仲いいなお前ら…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:13

    ドラマ関係ないけど雷祭の新装版が出た理由はマジで何だったんだ…
    キバヤシも勘違いしてるみたいだし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:55

    >>35

    二期じゃね?(願望)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:54:32

    >>32

    手品出来るくらい器用なんだから一ちゃんもピッキング出来そうなんだけどな

    小説家で常に撮影してて推理の助けになる動きが出来て旅行に連れてって貰えないと拗ねるし貰ったお土産を一生の宝物にしたがってこっそりGPS付けるくらいに一ちゃんが大好きで祖父が卓球の五輪選手でピッキングが出来る佐木、何者?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:54:55

    一応ピッキングってミステリーではご法度じゃね? 今回はトリック自体には関与してないが

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:55:25

    あれもしかして蜘蛛のくだり無くなった?
    3人目は死ぬんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:17

    >>37

    前作の真壁より盛りやがって…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:26

    >>38

    よ、溶接はあったしセーフじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:43

    >>33

    よりによってファントム襲撃のタイミングだったから消化不良がすごいな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:44

    >>31

    次回のあらすじ: 剣持刑事が不死身

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:58:07

    分割でもいいから2期目欲しい…今のはじみゆ佐木の絡みのほのぼのっぷりがすごく好きなんじゃ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:35

    >>38

    さすがに複製できない鍵はピッキングできないのだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:53

    佐木の設定盛り盛りでクソワロ
    不快な盛り方じゃないのでセーフです
    最終ステージなのにオッサンがヒロインすぎて美雪の影が薄いのは悲しい
    これは…二期をやるしか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:56

    >>44

    2期は欲しいが、無印リメイクとか平気でやってるから異人館あるのが恐いんだよな…

    あれもちゃんと再現してないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:07

    誰だOPに狐面が出てるから狐火流しやるとか言ったのは期待させやがって
    第二クール待ってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:12

    >>37

    堂本版鷹島より盛られてる……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:33

    この金田一って評判はどうなの?
    人気があれば2時間枠でSPドラマとかやらんかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:10

    >>37

    眼鏡取ったらイケメンとかいう隙のなさよ

    立ち姿は正解かわからんが

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:49

    >>50

    放送開始時やれ視聴率が低いだのディスられてたけどいつの間にか何も言われなくなったな

    まあ話題になってたから変なのが湧くのはよくあることよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:05:25

    今回の佐木の顎とかノリが原作佐木っぽくていいんだよ
    よく見たら顔かわいいのはわかってるけど顔がいいから好きなわけじゃなくて
    伝われ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:10

    金田一世界は演劇界もノーフューチャーなのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:30

    >>51

    棒立ち真顔で草

    今回の佐木の存在感やっぱ良いわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:08:54

    なんでなくなったこのセリフ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:10:46

    概ね満足なんだけどレオナのキャラ最初からこんなんだっけ?とはなった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:12

    >>52

    現代で視聴率で作品語る奴の話なんか聞く必要ないし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:06

    >>50

    コア視聴率はいいらしいのと道枝くんの10代人気高いってのは見たことあるから世間的にはまあまあなんじゃないかと思うが

    偏った掲示板とTwitterしか見てないからよくわからん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:51

    >>56

    近年はキャンプブームで焚き火に癒し効果求める人がいますからね

    ガチクズと同じ思考とか嫌でしょ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:29

    確かに焚き火動画は結構好き
    っていやそうじゃねえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:37:21

    はじめちゃんオッサン佐木の男性陣が話題になりがちだし実際好きだけど美雪もかなり良いかんじだと

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:59

    >>54

    そういやドラマも映画もあるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:39:08

    >>62

    途中送信しちゃった

    美雪も良い感じだと思うんだよね

    令和ナイズしつつ原作っぽさもありつつはじめちゃんとのバランスとか

    朝ドラ仕事なければもっと出番あったのかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:05

    >>2

    せめてもうちょい見えにくいとこに…二の腕とか…ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:44:56

    >>64

    自分もお姉ちゃんぽい感じ好き

    普段のはじめちゃんのふわっとした雰囲気にも合ってるし

    スケジュールもあるんだろうけどもうちょっと出番欲しかったな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:46:59

    なんだろう居もしない有森の霊が見え隠れしてる気がする
    ファントムぅ〜!👉️👉️

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:51:01

    次回予告

    知らずに台詞パクってたんかいオッサン

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:51:05

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:12:50

    襲ってきたのは霧生かと聞かれたときのレオナの表情凄い良かったから来週も楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:19:23

    犯人たちの事件簿作者がTwitterで犯人応援上映してたの草
    盛り上がりそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:21:39

    有森は特に思い入れあるだろうからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:58:49

    予告の鋭治さんの姿だけでだいぶしんどかったんだけどこれ犯人のお辛い過去どれだけ盛られるんだろう…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:47:23

    >>65

    でもそれだと三鬼谷の腕を根本から切り落とさなきゃならなくなっちゃうから仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:58:14

    レオナが三鬼谷と氷森に対して「みんな嫌い!」って叫んでたけど
    実は本音なんだよなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:00:48

    >>74

    ストーリー上の理屈としてはその通りなんだがあんなところにタトゥー入れたら役者として致命的よなは思ったw

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:17:24

    メタ的に見ると手に怪我とかアザとか火傷痕でもいいのにあえて手首に人名なの笑ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:50:11

    >>77

    殺意増す説得力はある

    でもドラマ版レオナだとストレートにキモスって言いそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:45:20

    >>60

    公募名前をクズ(岩野)にされるのよりはまあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:51:59

    道枝くんがでかいのか山田くんが小さいのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:59:57

    >>80

    道枝くんがでかいんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:15:09

    >>80

    この動画見たけど道枝くん普通にオタクムーブしてて和んだわ

    佐木役の子が撮りながら「イケメンっすね…二人ともイケメン…」って言ってバカにしてんのかって突っ込まれるのも笑った

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:05

    >>80

    5代目が普通にデカイのと、4代目は4代目で豆粒ドチビやってるからな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:59

    なにそれかわいい
    後で見よ
    マジあの事件もこの事件も観たいんで二期やんないっすかね~

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:13:22

    最後金田一引っ張ったの剣持のおっさんかな?
    来週楽しみだけど最終回なの寂しいな。
    2期もしあったら他のキャラとかだすのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:10

    >>85

    追加出来るのが高遠しかいねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:12

    >>86

    明智や玲香ちゃんは出てきてないしな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:48

    ドラマ版レオナだとラストで氷森を人質に取りそう
    「おっと!動かない方がいいわ、この粘着野郎を斬り殺されたくなければね」ってな感じで

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:57:22

    >>83

    今調べたら179cmと164cmだったわ

    そんなもんか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:39

    玲香ちゃん明智高遠を本格参戦させようとすると1クールじゃ足らんから1年通してやってほしい
    玲香ちゃんの災難シリーズ・高遠のプロデュースシリーズ・はじめの友達シリーズ(オペラ座123含む)を交互にやったら足りそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:13

    別の建物に向かう時みんなで競争するシーンが仲良くて和んだ
    この仲の良さをもっと見たいから二期やってほしいな
    連続で足挫くシーンで笑った
    オペラ座は最初の事件しか読んでないから来週どうなるかも楽しみ

    しかし公演に通って一人の役者をじっと見つめてたらストーカー扱いなのか…それでいくと舞台俳優に推しがいる人はみんなストーカーになっちゃう…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:38:31

    >>80

    こうして見ると何か似てるな…眉毛が

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:00

    >>92

    キバヤシ曰く選考基準は目力らしいから眉毛も似るのかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:51:56

    >>91

    何ならオペラグラス構えて定点監視まである…


    連続で足挫くシーン自分も噴いたわ

    そこはかとなくコント感出してくるのやめろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:13:45

    >>94

    舞台よく観に行くけどオペラグラス構えてる人結構いるよね


    この回原作未読なんだけど連続足挫きは犯人が何か仕組んだとか本人がわざと足挫いたふりしてるとかそんな感じなのか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:48:36

    >>95

    不自然に感じたなら気にしてたほうがいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:54:54

    >>80

    道枝くんデカすぎて白蛇蔵のときに屋敷移動する時頭下げてたの笑った

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:21:55

    >>97

    首狩り武者回はセットとロケ地で天井の高さ違うのわかってちょっと面白かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:36:40

    ジャニーズと言うと身長低めなイメージが何となくあったけど最近はそうでもないんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています