カードパワーの暴力

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:28:54

    早速こいつを入れたデッキがCS入賞してる模様
    なお、特に専用デッキというわけでもなく、単純に強いデッキに入る強いカードだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:32:07

    アナカラーダークネスに雑に3投して使ってみたけど、サブフィニッシャーとして鬼強かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:34:59

    敗北回避
    疑似SA
    強制シールド減少
    ハンデス&クリーチャー破壊

    なんだこのわかりやすくて強い効果詰めましたカード!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:54

    堅実さで知られるジャオウガの最後の姿らしく確実に決めにくるカードだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:33

    3枚残し焼却でTブレイカーだからこいつ+何かでジャスキル作れるんよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:20

    カレーハンバーグみたいな性能してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:15

    攻撃時の破壊とハンデスも強い
    革命ゼロトリガーやニンジャストライクにある程度対処できるフィニッシャーはやはり良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:55

    >>5

    さらにアタック時にハンデスついているからシノビ革命0バラド邪王門を叩き落とせるの強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:08

    そもそも元からジャオウガのカードってかなり優秀だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:57:31

    >>9

    鬼札王国でガチデッキ組むと抜けるってだけだったしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:58:13

    クライマックスジャオウガが滅茶苦茶強いせいで逆に構築が思いつかねぇ...
    適当にケンジキングダムにでも突っ込むか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:02

    >>2

    黒単色の枠やばくない?

    どんな構築?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:24

    >>6

    間違いない能力+間違いない能力だからマジでカレーハンバーグじゃん…

    天才かよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:09:02

    弱いのはちょっとコスト高いくらいだもんね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:12:21

    欠点はドラゴンとコマンドがついてない事

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:22

    >>12

    あくまでもオリジナルでの構築なんでアレなんだけどこんなやつ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:30

    ジャオウガのためにデッキ作るというより既存のデッキの枠をジャオウガに割く感じになるなこれ
    こいつ単体でやること完結しすぎててわざわざこいつ中心にするデッキ作ろうとしても思いつかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:22:58

    >>16

    アナカラーダークネスって言うからアドバンスだとばかり


    ちなみにシャッフまで入れてるならアダムスキーは過剰よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:06

    5枚分の火力がありながら実際にブレイクする枚数は3枚で済む凄い奴

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:54

    >>18

    やっぱ2枚ぐらいがいい感じ?最終的にこうしてみたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:21

    >>20

    シャッフでケアしながら殴るプランと、ジャオウガで無理やり詰めるプランの2つが軸に見える構築だなあ


    アダムスキーのところシャッフやヴェルデの追加に枠譲っても勝ちそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:28

    クッソ強いんだけどコストが絶妙に重すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:40:12

    まじでデッキ思いつかねぇ...もう普段使ってるバラモルドのロマグリの枠こいつにするだけでもいいか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:45:32

    >>21

    実際アダムスキーのおかげで勝てたゲームが1回とかそんなもんだったしなぁ。もうちょい調整するかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:00:12

    >>20

    チェンジのビジョンおすすめ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:04:13

    >>25

    あんま効果気にしてなかったけど、確かによさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:50:56

    なんなら5cでもいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:25:04

    鬼札ってこういうことなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:45:33

    そんな雑に積んで強いカードなんかコイツ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:47:09

    >>29

    闇単色の7マナで実質SAワールドブレイカーで盤面処理+ハンデスは雑に強いと言うほかない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:48:34

    出せるデッキならとりあえずフィニッシャーとして起用できるぐらいに単体で完結してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:19:12

    専用構築じゃなくて既存デッキに無理無く採用可能なラスボスカードって珍しい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:23:00

    疑似盾焼却効果が鬼タイムとシナジーある

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:30:05

    >>32

    去年のバラモルドくんもそうだけど使いやすいカードは強いからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:07:22

    言ってることがなんか全部強い耐性持ち

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:09:21

    黒いモルネクハートバーン
    早出し性能は下がったが2ハンデスと除去がついてくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:11:43

    >>32

    レッドゥルくんくらい?

    いやレッドゥルくん単体を指してラスボスって言うのは憚られるけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:15:17

    せっかくだしこいつをフィニッシャーにしたデモニオ&タマシードデッキでも作ってみようかと思ったがここしばらくデッキを構築なんてしてなかったから思い付かない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:55

    シールド三枚のこしか…
    ブロッカーいなければサファイアで全焼却できるな…(わざわざそこまでする労力)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:34

    黒の入る中速〜コントロールなら取り敢えず入れとけってレベルのパワカ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:48

    アナカラーに雑にねじ込むか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:57:41

    鬼が覇王なり鬼が鬼とかエンドジャオウガが使いやすくなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:23:48

    これが単色なのが一番の驚き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:34

    ヘルボロフの代わりにこれ入れてオリジナルで黒単コントロール組んでみたらなかなか強そう
    ニンギョとか七王無き宮殿とか怒号掌とかもあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:38:05

    攻撃寄りに見えるけど耐性や敗北回避のおかげで防御力も高いハイスペックカード

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:39:47

    適当にデッキに突っ込んで君がデュエルに殴り込むカード

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:13:40

    これ黒単オーラとタマシード適当に突っ込んだデッキでやれる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:35:51

    コイツ出せるまでマナ伸ばせるならまあ良いんじゃない?コイツが単純に強いし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:25:02

    メイン貼るわけではないけど入れれば確実に仕事は出来る

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:03

    >>6

    温玉牛サイコロステーキカレートンカツ付きくらいはあるくね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:50

    >>51

    たぶん天ぷら+なめたけおろしにサイドメニューでカツ丼(小)をつけた蕎麦くらいの価値はある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:47

    ジャオウガさんは胃が丈夫だねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:26

    オレガオーラと合わせたデッキ案考えてる
    赤黒で考えてるけどどんな感じが良いんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:46

    こいつ俺が使うとトリガー焼いてくれないのに相手が使うとピンポイントで俺のトリガー台無しにしてくる…なんだこいつ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:58

    CRYMAXジャオウガ、ハンデス系のフィニッシャーとして使えそう(出た時盾3枚焼却&Tブレイカー持ち)だけど今のハンデスデッキがどんな感じなのかわかんねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:00:30

    EXライフ付いてないバラモルド一体生贄でも敗北回避ってできる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:56

    単体完結の極みみたいなヤツなので時代の流れで消えそうではある

    コイツが消えるほどの環境は一体どんななのだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:05

    欠点と言えば邪王門で呼び出せない事くらい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:14

    こいつもしかして次のターンに2体目出すと6枚焼却からハンドの受け札落として勝てるって書いてある?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:25

    一度出たらたいていどっちかがさっさと殴られて死ぬから使い回しは考えなくていいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:20

    >>60

    何を読んだの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:05

    >>57

    バラモルドのキングセルにはカード指定除去が効くので敗北回避できるはず

    ついでに言うと敗北回避は置換効果だからexライフ残っててもバラモルドは破壊されるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:47

    >>60

    3枚焼却じゃなくて3枚【残して】焼却だからどうあがいても盾三枚は残るでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:48

    >>60

    こいつのシールド焼却は「3枚選んでそれ以外を焼却」なので6枚焼きは不可能

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:44:38

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:47

    >>62

    今のデュエマよく知らんからSMAX進化のバウンス使ったら2体目のcipだけ使えるのかなって

    後は>>64>>65で指摘されたとおりの勘違い

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:55:53

    直近でレッドゾーンBSR見てたから
    除去とハンデスを一発で両方できるの!?って感想が出た
    いやまぁポジション全然違うけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています