三兄弟(野球拳大好き・マイクロビキニ・下半身透明)あっちゃん合同ファンスレ 17

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:48

    三兄弟(野球拳大好き・マイクロビキニ・下半身透明)+妹分あっちゃんのファンスレです。
    出番は多いが謎の多い彼らについてどんどん語ってください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:31:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:31:41

    問題があったら指摘をお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:32:26

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:16

    保守ピタル

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:11

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:54:30

    消えてしまった兄弟スレにあった曼荼羅模様みたいなジャンケンの手表凄かったなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:55:12

    スレ立てありがとうございます。他のスレでも言われてたけど、ミカエラとロナルドくんの距離感地味にいいよね。吸血鬼三兄弟とロナルドのところの三兄妹の兄弟会議が見たい。いっそ新横浜兄弟トーナメントを開いてくれてもいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:53:10

    ヒヨシ、ケンが子育てする上で苦労した話とかで盛り上がってくれてもいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:35:18

    二次創作であったけど兄貴選手権とかあれば盛り上がるだろうな〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:13:22

    次兄は自意識を認識したその日から今日に至るまでの記憶をちゃんと覚えているのかなんか怪しい所あるから次兄の兄自慢は「・・・それは本当にあったことなの?」て疑ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:52

    なんか記憶が怪しい描写ってあってっけビキニ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:45

    次兄だって大変な時とか困った時とか長兄に助けてもらった時もあったんだろうけど「自分が大変だった時に兄はこう助けてくれた」等の次兄を交えての助けてもらった系エピソードは聞いたことないからかなあ、と。先生が意図的に口に出させてない可能性だってあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:27:19

    >>13

    ギャグ漫画でやれない過去に引っかかるのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:48:27

    もしもこの兄妹が探偵小説に登場してたらミカエラが見立て殺人されてそうだな
    複雑そうな家庭(憶測)、屋敷の主人、兄弟いちの美形、見立てやすい名前、と死にそうポイントが高すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:58:48

    >>15

    地雷(美形であることに目をつけた)を踏まれてビキニから犯人ビキニにされそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:53

    アニメの設定画だと長兄と末弟は似て、似て、似、似〜???てなる。三白眼はおそろだけどやっぱ目の形は違うよなあ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:53:35

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:57:30

    >>17

    三白眼だから兄弟って言われたらあぁ〜〜ってなるけど言われなきゃわからんレベルよね

    いや顔隠れてるんだけとさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:18:55

    まあ実際兄弟って言ってもそこまで瓜二つの顔になるわけじゃないしな……ヒヨシとロナルド君くらい似てる方がむしろ珍しいだろうし。それ考えると拳ニキと透君くらいの似てる度が割と一般的な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:50:14

    拳ニキと透もそっくりってほどじゃないけど兄弟って言われて似てるか似てないかぐらいの感じで言ったら似てるし逆に拳透とミカエラは似てるか似てないかぐらいでも似てないよなとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:37:48

    実際絵の場合目の輪郭より目の大きさ(色)って兄弟表すのに重要だったりするしね
    似てる似てないは置いといても、ミカエラは別系統の顔立ちですってのは意識してるんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:29:03

    保志おばけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:36:44

    ただ笑い方が長兄末弟似てるって感じるから、おんなじ感じでビキニにも笑ってほしいんだよな〜(そうやって笑えないから似てないとか、そういう風に捉えることもできるけど)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:03:55

    わあ、今週ヘルおじ過去話だあ!!(白目)(三兄弟好きは断頭台でガタガタしている)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:20

    ふう、命拾いした(今週は)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:13:14

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:45

    球体の結界は珍しいらしいけど、あれじめんにめり込ませてるから半円状になってるんだよね?そういう解釈でいるんだけど、やろうと思えばまんまるの状態で地上に出せるのかな。ハムスターの車輪(球体バージョン)みたいな。バランス取るの難しそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:49

    懺悔します、「傀儡女って呼ばれてた吸血鬼を親に持つ吸血鬼三兄弟がぬいぐるみになるってブラックジョークの類いかな」て思ったことがあります。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:00:49

    >>28

    金網の上でやってもらったらハムスターにならなくても見れるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:24:07

    水中での発動とか見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:31:24

    水の中(上?)でやったら浮かぶのか沈むのか
    空気があるから浮きそうだけど結界自身に重さがあるなら沈むかもしれない、海底散歩できるかもしれない(なお発動に野球拳が必要)
    結界に対しての夢が広がるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:12:10

    心なしかスレの話題がなんか涼しそうだ。

    プランちゃんメイン回が「よりみち」て題されてたからあっちゃん単独メイン回があったら「よりみち」て付くんだろうか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:06

    古めの吸血鬼であろう拳はともかく若い吸血鬼の透は2番目の兄がビキサーから貢がれてそれで暮らしてるのどう思ってるんだろうか?ミカエラが透やあっちゃんに何か買ってあげる時に透は(これビキニ下僕の貢ぎ物からなんだよなぁ)とか思ったりするのかな?
    でも何だかんだ受け入れてそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:44:55

    >>34

    末弟はなんだかんだでちゃっかりする方だし初登場は人間を襲って血を取ろうとしてたしで受け入れてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:28:38

    ミカエラの収入源がビキサーからの貢物なら、逆にビキサーの人たちはミカエラからお給料貰ってるわけじゃなさそうだよね。じゃあビキサーの人たちって、昼間とかに普通に働いてるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:40:28

    正直ビキニの金銭用途は野球拳の方が気にしてそう。昔のお家的にも貢物とかよくあったんじゃないの…抵抗ありそう


    >>36

    昼間はあの御殿のなか1人ぽつねんと暮らすビキニ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:19:21

    >>37

    想像するとちょっとさみしげだな…と思ったけど吸血鬼だから昼間はすやすや寝てるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:45:14

    本編に出てくる吸血鬼ってよっぽどのことない限りは人間を下に見てるしビキニひいては三兄弟は出自が出自だから安易に「人間との間柄を改めろ」とは口に出せないよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:05:14

    >>36

    逆に夜勤とかの人は昼間の御殿警護してるんだろうか、襲撃とか無いにしてもミカエラただでさえ棺桶で寝ないしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:51:05

    >>40

    それはありそう。退治人の襲撃はミカエラも警戒してそうだし、そうでなくても露出過多の美形って変な奴が寄ってきそうだし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:30:20

    今ビキニ御殿にいるのが全員催眠なしの親衛隊だとしたら、ケンはもう野球拳仕掛けてないのだろうか

    ジャンケン仕掛けてたのは催眠解くためだと思われるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:02:34

    長兄は安定した寝床がなさそう、次兄は御殿持ってるけど作中でも御殿の場所は提示されてない(ので読者もわからない)、末弟のホスピタルの場所は上二人と比べると具体的に作中で明かされてる。
    三人一緒にいてこそと末弟は言うが、せめて長兄はホスピタルで暮らせば良いのに、と思ってみたり。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:15:05

    次兄は棺桶苦手と言ってるけど長兄も末弟も棺桶で寝てる描写ないよね?口ぶりからして棺桶では寝てそうだけど
    長兄はVRCで寝泊まりしてるなら棺桶じゃなくても寝れるんだろうけどそもそも棺桶持ってなさそうでもある

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:26:16

    19巻セルフ感想動画で先生にまで「こいつら棺桶で寝てんのかな まあでも寝てんだろ」って言われるくらい棺桶で寝てそう感ないよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:32:22

    幽霊衣装着てる末弟が棺桶で寝るのはシャレにならないよね、まあ寝るとしても黒い西洋の棺桶だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:41:55

    >>44

    長兄はわからんが、少なくとも透君は棺桶で寝てるっぽいこと言ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:46:09

    長兄なんなら陽の当たらない場所で座って寝るとか慣れてそう感ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:50:34

    あー、分かる
    ふらふら遊び歩いてる生活だから何処でも寝られる癖がついた感じだな

    …しかし寝間着用のマイクロビキニか…
    種類が豊富だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:58:29

    他にも冬用、夏用、スポーツ用とかあるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:40

    筋トレ用のビキニもあるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:30:51

    寝巻用マイクロビキニにナイトキャップ被って寝てるミカエラと温かいタオルとか持ってきて起こしに来る親衛隊という絵面を受信したんだけど、吸血鬼への目覚めの挨拶は「おはようございます」でいいのか?気にするところもそこでいいのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:10

    おはようございますでよさそうだ

    ドラルクたちも起きた時おはようって言ってる 

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:55:32

    吸血鬼達にとっちゃあ夜が朝だから遅くはないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:06:11

    ミカエラの1日回が見たくなってくるな。色々と気になる部分が多い

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:07:30

    三兄弟の過去についてとなると野球拳ですらYおじの悪意の一方的な餌食・喰い物になりかけてるのが「うわあ」ポイント。
    ビキニは冗談混じりのオタクの妄想の範疇だった「持ってる性別とはそぐわない育て方をされた」疑惑が微妙に輪郭を持ち始めてるし(ので初登場回でのラストあたりの切羽詰まった喋り方が女ぽかったりするのはその名残りとか)で、嫌な言い方すれば「悪趣味」の範疇に片足突っ込んでそうなんだよな三兄弟の過去。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:29:14

    そこに焦点当てるとガブリエラの人柄がどういうものだったかがわからない限り何も言えないからな
    ミカエラの血統に合う能力ってのがゴルゴナのとこの邪眼みたく本来は女性にのみ遺伝されるはずの能力が男のミカエラに遺伝されてしまったことで騒動になりかけて一族からミカエラを守るために女として育てたって好意的な解釈もできないことはない
    逆ならまだしも男を女に偽装するって大人になったらバレるしその場凌ぎすぎてな、催眠術でどうにかできると思ったのかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:55:42

    ミカエラが良い声してるって公式設定も、声変わりがきてこれ以上は誤魔化せない→じゃそろそろ第三子作るか…って考えると三兄弟の年齢をケン18ミカエラ15トオル0と仮定すると割と遠からずじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:06:58

    >>58

    拳ニキと透君の年齢差が親子くらいって言われてるから、もうちょっと歳差ある気もするが……いかんせんぼんやりした情報しかないから断定できんしなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:58

    勇次郎回だと末弟はベッドで寝てたから、絶対棺桶!ってわけでもないんだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:22

    まあさすがに棺桶では勇次郎と共寝できないからね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:35

    棺桶の隣に勇次郎だったら閉じこもるしかねぇからな
    意味ないかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:35

    「貴様…起きているなぁ…?」って棺桶の蓋じゃない所から手を突っ込んでくる勇次郎?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:39:01

    ミカエラの中の人がロナルドの中の人ゲストに呼んだラジオで「あの作品ではマイクロビキニはマシな方」って言ってて笑った

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:54:23

    吸死の細かすぎて(略)スレ28で透くんの寝間着がアレだと気付いてなんかキュンです
    自分で刷ってて失敗作をあげたのか、家にいっぱいあるから勝手に貰ってるのか、野球拳で負けてもらったのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:02:08

    トオルは兄二人の催眠効かないって言われてるし、催眠なしで野球拳に付き合ってあげたんじゃなきゃ貰ったのかな
    ミカエラが渡そうとしてくるビキニと違って普通に着られるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:10:03

    まぁ人に見せるもんじゃなし、寝巻きくらいにするか……とかって優しさ見せてくれる末弟

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:24:28

    >>65

    Tシャツは無理でも兄貴の服なら入るんじゃないか?と思った

    和服かマイクロビキニか知らんけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:28:29

    >>68

    烈師範だけじゃなく勇次郎まで…ビキニ強すぎ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:50:08

    範馬勇次郎と末弟が一緒の寝具に入ってるコマよく見れば「え、なんで範馬勇次郎が隣に寝てるの?」みたいな感じで末弟の目かっぴらいているんだね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:13:58

    透くんが寝てる布団に勇次郎が潜り込んだ感じなのか?
    え、大丈夫それ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:16:52

    勇次郎の情報が主人公の父親で作中最強クラスでこの話の後に男を抱いたことが判明してお蔵入りになっちゃったくらいしかわからないんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:42:54

    知性のない勇次郎はダインホくん

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:13:37

    話がだいぶ変わるんだけど、ミカエラの「噛んだ相手にマイクロビキニを着せる能力」ってサイズとかは相手に合った奴が自動で出てくるのかな?
    遊んでるソシャゲにロボが実装されたからロボにもビキニ着せられるのか気になって…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:50:41

    まずロボ噛めないんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:36:29

    >>74

    一応クソデカロナルドくん噛んでクソデカマイクロビキニにすることもできたし、サイズ調整はされるんじゃないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:45:50

    じゃあガンダムだろうがトランスフォーマーだろうが噛めばビキニにできるのか…関節覆ってる軟質パーツとかならワンチャンあるか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:03:37

    ビキニの日&次兄誕生日おめでとう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:21:33

    親衛隊にとって祝日なミカエラの誕生日だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:34:56

    ビキニ御殿では日付変更カウントダウンから始まって家族と親衛隊による盛大なパーティーが行われているのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:02:20

    家族と親衛隊とのパーティは別でしょう。じゃないとビキニに囲まれることになって長兄末弟がかわいそうよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:06:25

    おめでとう保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:21:50

    おめでとう!!
    親衛隊の皆様からのお祝いかぁ
    洗脳してるだけならアレだけどちゃんと心から仕えてる方々もいるから人望あるんだろうなぁ

    しかし、ビキニの日か…👙

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:27:09

    そういや親衛隊から貢がれてるってことは誕生日プレゼントも当然貰ってるんだろうな。どんなもの受け取ってるんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:28:00

    うーーん、けっこう高級志向っぽいしなぁ
    下手なものはあげられん。
    親衛隊ならいつもビキニだからなぁ…
    讃えるくらいはいつもやってそうだし、難しいなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:06:40

    保守ピタル

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:41:45

    今週のは大丈夫だと思うけど、図書館回でヘルおじの過去回も警戒しなければいけなくなったの地味に笑う。そうだよな。完全にノーマークだったけど時代が被ってる可能性高かったからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:19:20

    「生存バイアス」て言葉が出るくらい次兄の顔面コンプレックスはしんどそうだけど、先生はどんな思いで次兄にコンプレックスを抱えさせたんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:06:39

    今週は大丈夫だろと思ってましたハハっ(死亡)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:07:36

    皆墓用意しろ!!!(土を掘る音)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:09:32

    >>87

    今にして見ると完全なるフラグ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:12:33

    次兄の顔問題一番駄目なパターンやんけ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:13:59

    えー、もしかしてYおじと共謀してたとか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:14:51

    これは来年のバレンタイン出せるのでは…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:18:25

    >>87を書いた者だ! まさかこんなフラグになるとは!! 本誌買おう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:25:31

    ミカエラの顔コンプはマジで兄弟に似てないことだけかもしれんな
    だってマスクつけてたら母に寄るじゃんね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:31:47

    死んじゃった、みんなも一緒に死んでくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:32:52

    ガブリエラに「お母さん!息子さん達今こんなに元気にしてますよ!」っておポンチ集団の様子見せてみたいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:33:29

    本誌読んで慌ててきたらみんな死んでて良かった…
    ここが集団墓地な

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:34:14

    隠遁…ってことはまだ生きてる可能性あることに手が震える……

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:36:13

    隠遁はヘルおじ視点での結末だから実際のところはもう死亡してます、て可能性もある

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:37:06

    ミカエラの顔コンプ、単純に「自分だけ兄弟と似ていない」なのか「自分だけ兄弟と違って母に似ている」なのかでまた変わってくる
    しかしミカエラはこの自分ちの悲惨な末路知った上で人間支配の野望持ってるんだろうか、それともその辺の記憶催眠でワヤワヤになってたりする?
    拳ニキはYおじとのやり取りから全部知ってそう。透は何も知らないかもしれない。

    盆先生〜〜〜〜!!早く同人誌出して〜〜!!(結局いつもこれ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:37:46

    この場合嘘予告のガブリエルは今後詳細聞けるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:37:52

    隠者(いんじゃ)とは、一般社会との関係を絶ち(隠遁)、生活する人のこと[1]。特にキリスト教や仏教など多くの宗教の宗教者、または宗教的背景をもった隠者が多数知られる。
    wikiより抜粋
    何でヨルマと言いキリストにちょっと関連づいてんの?怖いんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:41:21

    ここまで小出しにされるとかえってストレスになってる気がする…
    正直推すのちょっと疲れてきた

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:44:24

    >>105

    テンションぶち上がったときだけ推せばいいのさ

    ぶっちゃけ情報更新されたときだけしか来なかったりする

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:46:06

    三兄弟非箱推しだから心のバランスとれてないかもしれない…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:46:29

    出されてないけど確かに存在する真実についてあーでもないこーでもないと考えたりこうしてスレで議論するのもそれはそれで楽しい
    あといざ真実を公式直々にお出しされたら今度こそ死ぬ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:47:55

    「蹂躙(パレード)」とかさあ……未だに影響めちゃめちゃ受けてるじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:48:14

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:48:57

    >>105

    唐突な情報に感情がついていってないんだと思う

    ゆっくり寝て栄養食べてまた推せるようになったら推したんでいいと思うよ……これは情緒メキャメキャになるわ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:53:28

    ごめん、古き血スレでガブリエラの画像ネタバレだけ見ちゃったんだけど、


    自分の主観だとミカエラに似てない

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:55:54

    前シュレティンガーのハゲってネタあったけどさ
    拳兄天パ(髪質が母親似)ワンチャンあるんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:56:41

    >>112

    次兄ゴツいし少なくとも次兄は髪の毛直毛だけどガブリエラはくせ毛ぽいよね、長兄が髪の毛くりくりしてたんだろうか・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:59:14

    三兄弟並べて誰が1番ガブリエラに似てるって言われたら、たぶんビキニだなぁってなるぐらいの微妙な似てる具合

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:00:24

    ビキニにまつ毛生やしてガブリエラになるかって言われると微妙、でも三兄弟の中では一番似てる、そんな立ち位置

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:03:10

    Twitterに生写しとか瓜二つとか上がってたけどそこまでのレベルではないよな…と
    捉え方は人それぞれだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:05:41

    とんでもねぇ燃料放り込まれたけど今日ミカエラの誕生日の二日後なんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:05:48

    ビキニさ、顔はコンプレックスかもしれんけど母のこと嫌いとか言ってないし母に影響受けてることは嫌ではないんじゃない?
    ある意味囚われてるとも解釈できるけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:10:03

    現段階での骨格がしっかりしててゴツいから微妙と思うだけで
    二次性徴前ならかなり似てそうな気がする
    というかガブリエラと野球拳・下半身透明を並べても親子とは思われないだろうがマイクロビキニは言い逃れ出来ないよね

    正直催眠かけてる時の目付きはかなり似てる気がする
    見比べるために出したのが19巻の「透は私のビキニが使えたらどうしたい?」だったからなんか申し訳なくなったけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:12:02

    >>120

    私も同じ巻の職質受けてるコマが正面向いてるからって理由で見比べてたから同罪だね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:12:12

    こんな一歩間違えれば人間滅ぶ原因になるかもしれなかったぐらいの悪意と野心と力を持った母親の血を顔も能力的も性格的にも一番濃く受け継いだミカエラが今日もシンヨコで人間どもビキニにくだれ!って元気に啓蒙活動しては退治人にグーで殴られたりビキニ剥がされてイヤーッ!て泣いたりそして兄弟で仲良くおでん囲んだりしてるのめちゃくちゃ尊いんだな…
    母親はこの現実知ったら倒れるかもしれんけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:13:15

    血族の首もぎもぎが比喩か否かって話前々からも解釈別れてたけど、さすがに比喩でしょ〜って思ってた……思ってたけど……
    ガブママ隠遁のコマ、奥に落ちてるやつたぶん葡萄じゃないよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:13:45

    >>119

    アカジャで顔のこと聞かれた時の固まりの理由が未だにわからないし、「最後に見た親達の姿は自分が手にかけて殺した死体の姿だから固まった」なんて可能性もあったり?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:14:10

    確かに現時点ではそんなにかもだけど少年ぐらいの顔立ちだと似てるのか……?
    正直目の輪郭がガブリエラは鋭すぎて(ミカエラは四角形気味)でちょっと判断つかない

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:29:26

    尚更ガブリエルは何?とガブリエルなのにミカエルになってないミカエラは何?が増す

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:31:42

    ガブリエラの能力がガチで強いのを見ると噛まないといけないかつ触媒を用いてるミカエラは大変だな(その分下僕から下僕へ催眠感染するけど)
    兄は能力二重持ちの麒麟児だし重圧半端なかったろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:33:36

    しかも血統に沿った能力であることは間違いないし……期待とかされてただろうな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:35:30

    拳兄と全然扱い違ったりしたのかな…
    拳兄は自由(放置)なのに自分は能力の特訓特訓特訓の毎日とか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:44:15

    ガブリエラの顔と目的と大まかにやった事→(本編の核心に触れる回とはいえ)本編に出せるシリアス
    ミカエラの名前の謎、ミカエラが女だったら三兄弟はシンヨコにいない→本編に出せないぐらい重いシリアス
    の認識なんだろうか盆先生
    単純にあくまでギャグ漫画の準レギュラーだからそこまでシリアス方面で掘り下げられないとかもありそうだけど
    せめて三兄弟がいつ生まれたかは教えてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:48:07

    三兄弟はここにいないマジでどういう意味か聞きたいんだよな
    なんか言い回し的にケンかトオルが女だとしても本編ルート入れなくもないけどミカエラだけは無理みたいな感じかある

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:49:20

    三兄弟はここにいないってだけで複数意味持たせるの狡いんよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:54:17

    隠遁するさい実際に部下(?)敵(?)は頭もぎもぎされてるっぽいよね?そんな中兄弟たちは無事だったのがまた謎
    再建するつもりだったのか、もぐ余裕がなかったのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:55:02

    ガブリエラを慕っている感じでも無さそうなんだよなあ次兄は。
    末弟が生まれる前後に反人間である母親が人間と番って自分達を産んだことを知って失望&ブチギレしたとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:55:39

    たしかに期待外れならその段階で始末しそうでもあるかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:01:04

    透くんの能力って血筋のとは違うけど使い方次第で恐ろしい的なこと言われてなかったっけ?

    望んだ能力ではないけど、貴重ではあるので戦力としてストックしといたはあり得るのでは?

    拳兄はお家騒動のどさくさ紛れに逃げたんじゃないかなー?この時点で100歳は超えてるって思ってるからなんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:05:58

    なんかYと拳はシンヨコが初対面か怪しいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:14:44

    これでまだ次兄が長兄と末弟とは長らく暮らしてなかった時期がある(理由と原因不明)疑惑もあるわだし、先生、一思いにいっそ楽にしてくださいぃ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:17:15

    長兄天パの可能性に震えてるんだけどハゲ以外の長兄がマジで想像できん

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:35:48

    母親のことも地雷くさいがもう片方の親は人間って事実も地雷枠でしょビキニは。
    親関連を掘り下げてもビキニは良い思いせんやろこれ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:37:08

    地毛が天パで後天的なまだらハゲなせいで剃ってるという属性過多

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:38:31

    剃るくらいってことは母を思い出すから自分の髪嫌いかもね拳兄

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:30:25

    天パで法被着てない長兄とかもう誰よそれ……でもお出しされたら死ぬと思う……

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:31:59

    まだらハゲが見窄らしいから剃ったんやろ
    もし天パだとしたら天パのまだらハゲはだいぶ酷い

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:45:40

    ガブさんの手が黒いの、最初手袋かと思ったけどよく見たら違う……?何だこれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:54:37

    二の腕の方がレースになってる表現かと思ってた

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:54:40

    >>145

    1・こびりついた血液

    2・特異な体質で手だけ変色してしまっている

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:06:18

    流れぶった斬るんだが、どっかでケンとトールの名前も英語表記できるからミカエラとそこまで違わないよねーって見かけてじゃあ英語表記のケンとトールは何になるんだろうと調べたら

    ケン→ケネスの短縮形。ケネスの語源はいくつかあるけど主を意味するlordがある。
    トール→北欧神話の雷神トールが由来。

    これ見るとケン兄当主候補可能性あった?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:35:39

    読み方が嘘だったかのKENが正しいなら分かんないけど、Cain(ケインになっちゃうけど)だったら聖書で弟殺した人になっちゃうから怖くて泣いちゃう

    やっぱり第一子だからミカエラ能力発現前は当主候補として育てられたんじゃないの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:36:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:25:32

    次兄はドラルクみたいな成長パターンかね、第二次性徴期が来る前は母親にだいぶ寄ってたけど性徴期に男性ホルモン+父親の遺伝子が一気にドバッて母親の容姿から離れていった感じ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:30:09

    >>148

    嘘予告ケンには当主になるって選択肢あったっぽいし、本編ケンにもありそうな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:14:18

    >>104

    吸血鬼(バンパイヤ)そのものがキリスト教文化のカウンターみたいなもんだからまあ…… <キリスト教との関連


    それにしても一族を根絶やした毒婦が守護天使の名前なのすごい皮肉ではある

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:28:08

    隠遁したけどその後末弟を産んでなんやかんやで後々死亡って可能性もあるよな>ガブリエラ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:28:42

    そういやガブリエラがお目目ぱっちり系の顔ってこと、逆説的に夫は拳透みたいな三白眼の可能性が高いよな
    つまり、ガブリエラがY談波を浴びたら…そういうことを言うのか!?そういう顔が好みなのか!? 

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:32:27

    割とトールが生まれたのお家に騒動後って考えてる人多いけど推測できる材料あった?
    自分はお家騒動前に誕生してると思ってたんだが…。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:36:00

    >>149

    この>>148書き込んだやつだけど、最初はケン→ケイン→カインの連想が浮かんであまりに怖くて慌てて調べたんよ…

    ケンに他のそれっぽい意味があって良かった…

    可能性が0になった訳ではないが…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:36:08

    >>156

    トオルにお家騒動のこと知ってそう感があんまりないからかな

    自分もお家騒動前生まれだと思ってるけど

    生まれてすぐにガブリエラが放逐されてケンに育てられたられとかなのかなと

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:38:20

    >>158

    自分もそうかな、と。

    赤ちゃんじゃなくても5歳程度までなら多分記憶に残らんよなーって。

    人間ですら曖昧なのに長命の吸血鬼ならなおさら覚えてなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:44:14

    透、今でこそ知らなくていいやって感じだけど、ほれでも自分の出自に疑問に思ったこと一度もない訳でもなさそうだし…
    子供の頃に聞いちゃったこととかないのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:49:15

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:50:03

    誤字った
    人間のシングル家庭でもあるけど他所の家庭みて、自分にはなんでお母さんorお父さんいないの?ってあるあるだし(理由伝えてなかった場合)
    お母さんどんな人がだったの?とか聞いて拳兄のメンタルゴリゴリ削ったトールくんはいると思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:45:43

    古き血の面々がマスクありのミカエラ見ても特になんも言ってこないのは似てると言っても言われてみればレベルなのかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:48:38

    約120年前に見たきりの同胞の顔もう覚えてないだけかもしれんよ
    それかマイクロビキニの印象がデカ過ぎるか

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:51:31

    似てるは似てるけど生き写しってほどではないしなあ、そもそも性別違うし
    それ以前の問題としてビキニが強烈すぎるんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:43:14

    次兄の顔見て微妙な顔する長兄の可能性とそんな長兄を見てますます顔面コンプレックスを抱え込む次兄を考えることが出来る可能性ができてしまってお腹痛い(セルフ殴り)

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:48:00

    ビキニが強烈で顔に目がいかないって、泥棒が宅配業者とかの恰好してると顔バレしないみたいな感じでちょっとおもろいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:05:30

    嘘予告だけど拳が家を出た頃に「チビのミカエラ」だったならこのお家騒動時期に出ていってたらこの頃ミカエラは子供なのかな
    BB弾数える時も若い者は注意力が~とか言ってたしドラルクと結構歳の差あったりする?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:06:11

    ビキニ下僕に宅配の服着せればある意味増やし放題だな…
    かかりが悪くなるけどジョンつれて帰るくらいはできるし…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:11:23

    >>168

    嘘予告も本編考察範囲内に含めると、顔面のこと聞かれて黙っちゃったビキニは普通に親の顔あんまり覚えてなかった可能性も……?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:11:42

    >>168

    お家騒動のときミカエラが子どもだった場合トールくんがいつ生まれたか謎すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:15:00

    >>168

    でもあれ、三人で組んで悪いことやってる場合っていう特殊なやつにきたののお返しだからどうだろう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:23:46

    拳とミカエラがそこまで離れてなくて、拳と透は人間で言う親子ぐらい離れてるからやっぱお家騒動あった時に拳が大人だったらミカエラもそんな変わんないんじゃないか
    そもそもこの時に3人が生まれてたかもわからんけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:26:02

    鬼ごっこ回の時にツイッターで補完や説明やノースディンの過去話出せない告知みたいに今日もなんか補完とかありませんかね先生

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:30:42

    顔の系統が似てる長兄末弟が親子ほど離れてるらしいから逆にそっち二人が母親似なんじゃ?説が前あったけど順当にミカエラが母親似だったからこれガブリエラの男の趣味が三白眼だったことない?Y談ビーム受けたら三白眼について語り出したりしない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:31:40

    ガブリエラの顔厚化粧の結果だったら笑うんだけどな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:35:52

    拳兄お家騒動んとき居たかって言及なかったのか!?
    もしお家騒動後の子どもならダンピールなの納得できちゃうけど、そうするとガブリエラ割と最近まで生きてたことになるし今も生存してる可能性高まる…!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:11:20

    ミカエラ、現状じゃ「母親似といえば母親似」くらいに見えるけど、顔隠してる2人の露出パーツだけで似てるか判断するのも少し難しい気がする……2人ともマスク取ったらもうちょい似てる度上下するのかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:19:20

    >>175

    盆先生は黒目がでかいやつは美形のつもりで描いてるって言ってたから、逆に言えば三白眼であることは「美形ではない」くらいの記号じゃないかな

    この漫画三白眼かなり多いし

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:32:29

    ドラウスとか顔整ってるけどキッス判定では好みではない(イケメンではないとは言ってない)って感じだったしな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:40:59

    ドラウスは三白眼のイケメン(キッスの好みではない)設定なんだっけ
    ガブリエラは御真祖様とはあれが初接触みたいだけどドラウスとは既に交流あったのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:49:34

    >>155

    ケンとトオルの父親が親族関係にあるのかもしれんよ

    父と息子とか…年代的に結婚出産が現代より早いサイクルだから祖父と孫かもしれんが

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:48:43

    ケン、ケーン、ケインと長兄の名前の元の言葉での読みにいろんな説が出てるなぁ

    ケインだとお仕置き用の棒状のムチを呼んだりするよね。性癖と名前が直結してるならそっちもいける口かもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:55:49

    …ミカエラが失敗したときはケンに折檻係を命じた?逆もまたしかり

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:59:10

    >>155

    >>183

    シリアス考察が続く中時折Y談考察が挟まるのシュールだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:02:11

    >>183

    >>185

    大人の絵面ならギリSMギャグにできるかもしれないけど、子供相手ならギャグにできないよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:08:43

    >>186

    183です。ムチの話、拳ニキ自信の性癖のことかと思って書いちゃったけど、名付けのガブリエラの性癖のことか……それは洒落にならんな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:03:05

    結局ガブリエラの顛末って第三者部外者しか今のところ語ってないし、隠遁と言ってもけっきょく前から言われてる「生死不明」と一緒なんだよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:55:01

    あっちゃんもガブリエラと関わってくることあるのな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:31:38
  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:38:23

    のんびり進行だったのに今日一日で一気に消費したな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:05:13

    うめビキニ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:05:26

    (今日の0時から出来上がった死体を)埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:05:46

    >>190

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:15:55

    死んじゃった自分をここに埋めよう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:21:31

    †┌┘墓└┐†

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:25:53

    行こう、ここも直に墓に沈む

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:32:39

    これ知ってる!死体と土塊のミルフィーユだ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:40:26

    ???「無惨な事態さ」

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:45:29

    三兄弟推し、ここに眠る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています