でもねオレ朝食を強要してくる人ってニガテなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:30:27

    俺の怠慢みたいに言ってくるでしょう
    朝食を食べたら高確率で吐いてお腹が痛くなる身体弱き者も大変なんやで ちょっとはリスペクトしてくれや

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:31:51

    ヨーグルトやバナナなどの食べやすいものを食べればいいと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:32:57

    リスペクトする要素がないですよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:10

    待てよ 人間は食べ物からも水分を摂取しているから朝食を抜くと熱中症になる可能性が高まるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:29

    リスペクトはできないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:40

    ヨーグルトならケツ洗わずに済むからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:45

    そういう場合は風を吸い露を飲め
    仙人のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:35:05

    だったら『朝飯抜いたからイライラしてるんですよ』みたいなこと言わないでもらいたいですね……マジでね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:36:15

    エジソンが商売のために広めたのは朝食のん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:36:19

    それで活動に支障が無ければ何でもいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:27

    >>10

    ダルそうにしてるだけで生活態度を根掘り葉掘り聞いてダメ出ししてくるのはルールで禁止スよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:39

    調子摂ってないせいでパフォーマンスに影響出た結果注意されてるのなら摂らないままでいくにしろ代わりの対策が必要と思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:38:41

    >>4

    この場合嘔吐や下痢で相当な水分を失ってるから朝食を取るほうがマズいと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:52

    >>11どうしてそんな事言ってないのに絡んできたの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:00

    >>8

    むしろ隠してるのは俺なんだよね

    注意されてめんどくさいし朝食を食べてないなんて不健康な生活を送ってるみたいで恥ずかしいでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:35

    >>1は朝食摂ってないから調子悪いとも朝食摂ってなくて集中できないとも言ってないやんケ

    なにムキになってんねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:41

    >>14

    なんでって…活動に支障があったら干渉していいみたいなこと言ってるからやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:42

    >>16

    待てよ

    他のレスで色々愚痴ってるのが=イッチなら話が変わってくるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:55

    部下の管理も上司の仕事なんだからある程度は仕方ないよねパパ
    口出しされるのが嫌なら私生活が影響で仕事に影響を出すな…鬼龍のように
    上司でもなんでもないやつから言われたならシカトしていいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:00

    >>17ちょっと意味がわからない

    >>10の言葉そのままの意味なのに喧嘩腰に受け取るのは被害妄想だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:51

    なにっ ちょっと怒られている
    ワシは朝食を食べたらむしろ体調が悪くなってパフォーマンスが落ちるしイライラしても態度には出さないタイプなんだよね 機嫌が悪いのをアピールする人ってダサいでしょう
    あんまり責めんといてくれや ワシは身体だけじゃなく心も弱いんやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:59

    >>17

    怒らないで下さいね

    活動に支障があったら上司としては部下のパフォーマンス低下の原因を突き止めなきゃならないんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:37

    もしさっきから他人の感想にギャーギャー言ってるのがイッチなら朝食とってないことを注意されてるというより
    普段からの態度の原因を見出した結果朝食だと思われてるだけなんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:17

    友達にいたから実際しょうがないとも思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:12

    空腹じゃないのに決まった時間に無理に飯を食う習慣を付けると身体が空腹を錯覚して肥満の原因になるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:30

    >>21

    すいません "心の弱い人はタフカテから離れた方がいい"んです

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:11

    >>21

    むしろ体調崩すならそういう体質だろうから食べなくてもマイ・ペンライ

    ただそれなら体調崩した時の要因は別にあるかもしれないから場合によっては申告した方がいいと思うのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:49:25

    >>21

    多少のツッコミを怒られていると受け止めてしまうくらいメンタルが弱いならマジで掲示板から離れた方がいいと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:38

    >>21

    なんかすごい数の攻撃が集まってて可哀想なのね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:51:19

    後出しジャンケンで匿名掲示板を盾に好き放題言うのはあまり好感が持てない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:36

    なんでもいいですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:00

    仕事に影響が出たり他人に迷惑をかけたりしてなければ好きにすればいいと思うのん
    ただ病気かもしれないから受診してみるべきだと考えられる
    まぁ素人だからよく分からんのやがなブヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:31

    朝食食べてないのを注意されてるってことはあらかさまに体調悪いのを態度に出してるか朝食食べてないって自分から言ってるってことやん
    それなら注意されるのも当然だと考えられるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:05:51

    >>21

    でもね、ちょっとイライラしているのが態度に出ているんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:21

    飲んでる薬の副作用で食欲無くして基本的に晩飯しか食べてないのは俺なんだよね
    別に活動に悪影響は無いんだからよくない?
    まぁ周りの反応も昼飯食べてないの見られてダイエットしてるのって聞かれる程度だから文句は言わんけどなブヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:30

    朝飯食べてない→だからイライラしてるが最強の論理過ぎて絶対に反論できないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:22:44

    ふうん身体も心も弱いということか
    休養するべきだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:34

    お仕事が嫌すぎて朝食が喉を通らなくなったのでわかるんすよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:44

    ふぅんキー坊がめちゃくちゃ機嫌が悪かったときは朝食抜きだったからってことか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:19

    もしかして>>1は朝食食べてないから朝食抜いたのを注意されてイライラしてるんじゃないすか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:35

    >>20

    語録は大体喧嘩腰っス

    忌憚のない意見ってやつっス

    それでもお気持ちかますなら漫画喫茶軟禁上等っスよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:42

    実際問題朝食って食べた方が健康にいいのん?
    食べ過ぎも良くないって聞くし何が正解か分からないのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:33:12

    >>42

    1日三食は理想論で腹が減ったタイミングで食べるのが一番その人にあっててストレス少なくて太りにくくて健康的らしいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:40

    寝てる間も人体はエネルギー使うんやで起きたら食事で補給くらいしてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:45

    >>43

    しゃあけど健康な生活と社会生活は矛盾しがちやわっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:36:27

    >>43

    あざーす とりあえず朝は食べれそうな日だけ食べるのん

    スレ主みたいな体質でもないしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:37:34

    定食レベルのガッツリメシは食べなくていいんだ
    蒟蒻畑ひとつとかヨーグルトひと口とかでもいいんだ固形物を胃腸に落とすことが大事なんだ血糖値コントロールの基本なんだ
    朝飯食っただけで吐くのは正直胃腸が弱り過ぎだからリハビリが必要と思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:52

    朝食べてないからメンタルにも影響が出てると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:46:49

    もしかして1は塊蒐拳を受けて内臓が食べ物を受け付けなくなっているんじゃないすか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:57:33

    >>42

    breakfast skipping+Review/Systematic Reviewでpubmedで検索してみたのん

    高血圧の原因かどうかわからない。とか朝食抜きと心血管リスクの関係があるか矛盾だらけ、みたいなのが多いからレビューしてみるね的なのが多かったっス

    ただ2022年のレビューを見ると朝食抜きは”成人の高血圧の原因””体内時計のズレによる肥満、2型糖尿病、心血管疾患の増加”とかもろもろで…

    というかここの全文が一番わかりやすいのん

    朝食抜きだとどうなるか、ホルモンはどうなるか、朝食抜きの場合の他へのしわ寄せのパターン、脂質糖質とか色々書いてるっス

    Chrononutrition in Cardiometabolic HealthIn recent years, a healthy balanced diet together with weight reduction has risen to the forefront of minimizing the impact of cardiovascular disease. There is evidence that metabolic processes present circadian rhythmicity. Moreover, the timing of food ...www.ncbi.nlm.nih.gov
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:59:10

    >>41何でもいいですよまで喧嘩腰に受け取るならもうタフカテに来るのはやめた方がいいと思うっスね

    煽りでなく忌憚のない意見ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:04:22

    そもそも赤の他人が朝食を食べたかどうかなんて判るわけないんだし
    自分から言ったか聞かれてバカ正直に答えたかのどっちかしかないよね
    必要なのは相手の配慮じゃなくて当人の要領

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:15:07
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:15:38

    胃が受け付けない時は無理をしないで牛乳かジュース程度で良いと考えられる
    朝イチの水分補給もできてハッピーハッピーやんケ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:35:02

    >>6

    キメションも飲め...鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:56:34

    この1なんかこう…かわいそ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:01:31

    一日一食にしろ…荒木飛呂彦のように

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:03:02

    朝食は体温も上がって水分も取れる完全食なんだ
    でも胃が弱いなら仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:26:46

    お前はハッキリ言うて弱いわっ
    ココ(消化器)も ココ(メンタル)もな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:28:29

    >>16

    待てよ、脳の活動が鈍いと認知能力が下がって自覚できないんだぜ

    (酸欠も薬中もそうだけど、メタ認知できなくなるのが一番の問題)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:49:03

    >>60

    やっぱ怖いスね哲也は

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:10:02

    朝飯食ってないことを注意されたくないなら食ったって嘘つけばええやんケ
    なにバカ正直に本当のこと言ってんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています