でもねオレ バトル漫画のトーナメント編ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:36:59

    展開の都合で勝ち負けの予想が付くでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:29

    なんか雇い主とデキてるスピードキャラみたいなやつ嫌いだったから倒してくれて嬉しかった記憶あるのね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:45

    例外をスレ画で出すのはルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:35

    この一戦でアギトの人気が上がったんだよねすごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:52

    >>1

    黒木は最初の紹介でいかにもかませそうなヒョロさだったのに見た目からして超強化されてて爆笑したのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:53

    それを如何に自然に見せるのかが作者の力量なんやで、とはいえ完璧に予想のつかないマッチングなんて土台不可能なんやから多少は結果が見え透いても勘弁してくれや

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:17

    最近はアニメだけど「負けるのは分かり切ってたけど負け方が闇の猿展開すぎる」なんてのもありましたね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:59

    決勝で会おうしてから何のドラマもなく順当に勝ち進んで決勝へ速攻入るのはトーナメント的に禁止スよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:51

    >>1

    主人公のライバルも王者も主人公も倒して優勝した時はさすがにビックリしましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:54

    待てよ勝ち負けの予想が付いてても面白いもんは面白いんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:50

    オイオイガルシアvs朝昇は面白かったでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:49:19

    負けるのが分かりきってる対戦カードでも「もしかして勝てるんじゃないスか?(大興奮)」という魅せ方ができるやつは無条件に尊敬する

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:57:34

    >>1

    逆張りを超えた逆張り

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:57:57

    ふうん 大会開始前に出会うライバルということか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:58:02

    でもねオレ味方対味方になる展開スキなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:00

    >>15

    長老が参加するのはルールで禁止っスよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:43

    >>1

    強い奴が順当に勝ったせいで、トーナメントと因縁の消化を同時進行出来ずに展開がブツ切れになった印象があるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:01

    >>16

    長老「我流Xは二十歳なので問題無いと思われるんじゃが…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:12

    >>18

    20才未満なのでNG

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:27

    トーナメントって作家の実力が試されるんだよね 出来レースでも面白くするのは至難の業っス

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:04:35

    >>19

    ワシは二十歳以下って聞いてたんじゃよね、ズルくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:04:44

    餓狼伝とっても面白かったのん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:23

    あ、あの……自分喧嘩稼業の続き待ってるんすよ
    まだ待ってても良いすか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:22

    烈火の炎は主人公チームが順当に勝ち続けるのはともかく、なんか敵同士で潰し合い始めたりしてその辺は予想付かなかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:08:19
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:08:56

    メルヘヴンはね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:56

    フンッ ジャンプ漫画でトーナメントなど横槍で中止になるに決まってるだろう

    なにっ ヒロアカは最後までやりきった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:41

    なにっ、ハンター試験

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:19

    怒らないで下さいね
    勝手にメタ予想して勝手に冷めるなんてバカみたいじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:05:24

    >>25

    コレケンガンでもみたいのん...

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:53:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:55:03

    待てよ
    トーナメントそのものが始まらずに連載終わったパターンもあるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:39:44

    >>1


    ライバル(理人)

    宿敵(桐生)

    ラスボス(アギト)

    主人公(王馬)


    全員をカラテが強いだけのオッサンがカラテで殴り倒して優勝したんだよね

    作中最強評価のキャラが本当に最強なのはルールで禁止っスよね、

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:58:38

    >>33

    でも俺このオッサン好きなんだよね

    一撃も喰らわず圧勝するタイプじゃなくて相手の強さを引き出して尚見切って倒す横綱相撲の上手さが魅力的でしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:02:00

    >>1

    ムフフ…ケンガンの推しキャラが見つかったのん

    あっ トーナメント1回戦で主人公と当たってるっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:03:47

    待てよ、展開の都合で勝ち負けの予想が付くなら主人公の戦闘なんて大体そうなんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:25:44

    >>36

    実際のところトーナメント編では主人公の試合が一番興醒めしがちなんだよね

    せめてチーム戦ならメンバーの誰が勝って誰が負けるかとかで予想できて楽しいが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:06

    >>36

    主人公を観戦させて表紙に主人公張り付けておけばええやんけ

    実際いいトーナメントだったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:50:26

    >>37

    TDKだとキー坊2回負けてるんだよね、猿先生ってやつは結構シナリオ巧者だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:06:39

    >>25

    長島の花山は雑魚発言でわらうのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:09:12

    魔槍おじさんは"アゲチン"と呼ばれているくらい対戦相手の魅力を限界まで引き出してから強さで上回るスタイルなんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:11:55

    >>40

    待てよ、弱いとは言わないがこの頃の花山はまだ特別強いって感じでもないんだぜ

    後付でフォローされたがあっさり烈海王に秒殺された克己相手に敗北しているのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:14:26

    華麗なる食卓は怪我で不戦敗となった主人公が反対ブロックのトーナメント参加者と入れ替わって(勿論めちゃくちゃ反則)勝ち進んだから
    決勝は普通に進んでたら起こりえない予想外の組み合わせになったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:40

    >>42

    待てよ

    勝利後の克巳いわく花山には3回は勝つチャンスがあったんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:24:27

    一周ごとに組み合わせをやり直せ… 修羅の門のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています